【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
路地裏のジェラート屋
2.5 gelato2





午後4時41分。お目当てのお店「la gelateria」にようやく到着~!
Alohaからこのお店の情報を聞いてから、とても気になっていたので情報提供者の彼女と小マンゴー&キウイを連れてやってきたはいいが、一方通行の道沿いにある販売所だったので、見つけるのに一苦労。

ワイキキの有名レストランやノードストローム内のカフェなどに卸している業者らしいので、店内はオサレ感ゼロだけど?(笑)



2.5 gelato
業務用のクーラーに沢山のフレーバージェラートがっ!
どうやら200種類ほどのフレーバーを作っているという。
迷いに迷って、ようやく各自好きなフレーバーを選び、店の外に置いてあるテーブルで実食っ!



2.5 gelato3
左下から時計回りに、マンゴー(これは必須ね?笑)、アズキ、黒ごま、エスプレッソ
フタを外すと、こんな感じ♪




2.5 gelato4
このサイズで$2は安いっ!ワイキキプライスでないところがステキ♪
ワタシは黒ごまを食べたんだけど、こりは美味いっ♪
マンゴーも期待を裏切らない美味しさ。
アズキもちゃんとアズキの味がしてた!
エスプレッソはちょっと粉っぽい舌触りで微妙...

この日、初ジェラートだったAlohaが、

「ジェラートとアイスクリームって、どう違うの?」

そうだねぇ、イイ質問だ~。
それはだね...
ジェラートはもっと伸びのある、クリーミーな感じのアイスかね?

 ・
 ・
 ・

何だか納得したような、してないような表情のAloha。
ってか、ワタシもよく分からないっ!(おぃ)
なので調べてみたよ。



   Cheesecake.gif             l.jpg
コールドストーンのアイスクリーム   VS   イタリアンジェラート

 
    14%          <乳脂肪分>     5%前後
                 
    14%          <空気含有量>    30%

    74gで200kcal前後     <カロリー>    100gあたり120kcal


こんな差があったんですね~。
結果、ジェラートはアイスクリームよりもヘルスィーだというコトが判明!
ぢゃ、このお店に置いてある200種類全て試しても、大丈夫よね?(笑)





イタリアンジェラートと言えば、こちら↓




Audrey In Roman Holiday
「ローマの休日」でオードリー扮するアン王女が、初めて町中でジェラートを食べるシーン。
優雅だわ~。

本場イタリアのジェラートはまだ食べたコトないのだが、ニホンのジェラートはかなり美味しいと思う。
去年ニホンに帰ったとき、あっちこっちにジェラート屋さんがあったのには驚いた。
繁盛してるね~!

PC前のアナタもジェラートが食べたくなってきたかしら?!



「la gelateria」

819 Cedar Street
Honolulu, HI 96814-2330
(808) 591-1133

営業時間をチェックし忘れましたが、確か5PMにクローズです。
【2010/02/12 17:10】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
4Kings
11.7 4kings





午後7時17分。サンダルを買いにワイケレアウトレットに来てみたものの、気に入ったモノは見つからず。お腹が空いて来たので、何が食べたいかmango夫に聞いてみた。

「あまりお腹は空いてないけど、タイティーが飲みたい。」

タイティーだったらタイレストランか?
でも今夜はタイ料理って気分ぢゃないしなぁ...
まぁ、とりあえず車に乗ってダウンタウン方面に行けば、どこかイイ所が思い浮かぶでしょっと場所移動~。



そして向かった先はいつもの出没スポット・カイムキ。
ココはタイ、ベトナム、日本食、メキシカン、ハワイアン、中華、コリアンなどなど、いろんなレストランが集結しているのでとても便利♪

寿司が食べたいなぁ。
でもタイティーが飲みたいという、mango夫のリクエストも考慮しなくちゃねぇ。

っと考えてたら、目の前に



4 KINGS SUSHI BAR & GREEN PAPAYA CUISINE

という看板を発見!
とりあえず店に入ってみたら???



11.7 4kings2
一見、寿司やに来たようだけど?



11.7 4kings4   11.7 4kings5
ほら、普通にロール寿司も頼んだし? 
↑この鰻&アボカド&スパイシーツナロールが絶品♪ 甘タレとピリっとした辛さがマッチして美味しいっ。


がっ!



11.7 4kings3
タイアイスティーも頼めたよっ!(笑)
この寿司やにこんなドリンクがあるってのが、驚きだったよ~。でも、こんなレストランあるもんなのね~!(笑)

お互いに希望通りの食事が出来て、しかも新鮮なお魚が食べれて満足~♪
画像に取り忘れたが、刺身の盛り合わせとウニの軍艦も頼んだのだが、これがまた美味しいのなんのって!

そう言えばこのお店、確か1年程前にAlohaとフォーを食べに来たお店だったな?
いつの間にか店が変わっちゃってたけど、お寿司&タイティーな気分になったら、このレストランはおススメ♪
(ってかそんな組み合わせ、まず考えつかないからっ!笑)


4 Kings Sushi Bar and Green Papaya Cuisine

3579 Waialae Ave, Honolulu, HI
(808) 737-8820




*おまけ*


食後のコーヒーが飲みたくって、ちょっと歩いて「JJペストリー」へ。



11.7 JJ pastry
手前・リリコイのムース
奥・フルーティタルト


で〆て、久々のデートを楽しんだのであった...


今週末は小マンゴーはキャンプへ、キウイはお友達の家に初めてのお泊まり。



11.7 sleep over
たったの1泊なのにスーツケース?!

なので、今夜は夫婦で静かな週末を過ごせるなぁっと思いきや?


どうやらキャンプをしていた小マンゴー、3段ベッドから落っこちておでこに大きなタンコブをこさえてしまったと、スタッフの方から連絡が入った!(午後10時すぎ)
エマージェンシーに連れて行って先生に診てもらい、今うちまで小マンゴーを送って来てくれた。
確かに立派なタンコブが出来上がってる!(笑)数時間置きに起こして、意識があるかチェックしなければ。
小マンゴーも家に帰って来て安心したのか、もうぐっすりと深い眠りの中へ。
とにかく大事に至らずに済んで良かった。


いつか、こんなオチのない日記が書ける日が来るコトを願いながら、そろそろ床に着くとしよう...
【2009/11/08 18:59】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Eat! Talk! Eat! -Dinner-
l.jpeg





午後7時27分。運転するワタシの横で

「バレットパーキングにしちゃいなよ~」

とAlohaが言う。
ホテルや人気のあるレストランなどでは必ずあるこのサービス。店の前に車を止めれば、係のヒトがちゃんと駐車場に停めておいてくれるのだ。(だいたい$5+チップを払う)
そんなお金のかかるコトはした試しがないので、どこにどう停めていいのか分からず、ヨロヨロしながら店に横付けした。(笑)
その挙動不審な運転さばきが皆のツボにハマったようで、酒も入ってないのに大爆笑~。
ま、皆に喜んでもらえたようで何より♪


今夜はまたまたオンナだけのディナーをっと、ちおりんAlohaこっしーと一緒にカパフルへ繰り出してみたのだ。

Alohaのおススメで



「Uncle Bo's」

に来たのだが、外見はいたって普通のローカルな雰囲気で、内心、

「ホントにこの店に入るの?!」

と思ってしまったのだが、中に入るとガラッと変わってとってもイイ♪
スタイリッシュ&気持ち暗めな照明で、何だかワクワクするね~!(笑)
シルバーチェーンのスダレもステキ♪
もう、この時点でワタシの満足度100%!

奥のテーブルに通してもらって、早速乾杯~。



7.29 dinner
手前の赤いのはヴァージンストロベリーダイキリ。コレがとっても美味しかった~♪


ココはププ(おつまみ)がかなり充実しているようで、



7.29 dinner2  7.29 dinner3  7.29 dinner4
オイスターシューター、タイ風蒸しアサリ、チーズたぷ~りのエスカルゴ、



7.29 dinner5  7.29 dinner6
ハマチのカルパッチョにダイナマイト・シュリンプ~!


一気に頼んじゃったよ?(笑)
もうどれもこれも美味しすぎ&美しすぎ♪
特にハマチのカルパッチョなんて、韓国風の海苔にご飯とハマチをのせて食べる、ユニークなスタイル。味もピッタリあって文句なし~!

メインは、(ってまだ頼むんかぃ!笑)



7.29 dinner7   7.29 dinner8
プライムリブ    と アサリのリングイネ・クリームソース

このステーキの美味しかったコト♪
どれを注文してもきっと外れはないだろう、それだけ満足させてもらった。

「ちょっと、おトイレ~♪」

と席を立ってレストルームに入ったのだが、ココでも驚き~~~!



7.29 restroom
どピンクの壁に貼られた歴代の俳優がびっしり!
オードリーもビビアンもいるぅ~。
こういうセンス、大好き♪



お食事もおトイレも、代金も素晴らしく満足のいく所であった。
ちなみに4人で割り勘してもひとり$40!去年とは大違いだわ... その時の様子は→こちら
ホントはこのレストラン、内緒にしておきたかったんだけど、やっぱり美味しい所は皆とシェアしたいものね!機会のある時にでも、お出掛けしてみてね。

ハワイで久々に、自信を持って友人を連れて行くコトが出来る場所!こういうお店は嬉しい。



ワタシもまた行くわよ~♪



Uncle Bo's

559 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815

808-735-8311
(予約をされて行かれた方がベターです。)
【2009/09/20 14:16】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Eat! Talk! Eat! -Lunch-
women-eating1.jpg





午前9時19分。毎年、この時期に家族でハワイ旅行に来るちおりんAlohaの車でピックアップ~。
1年振りに会ったとは思えないくらい、スゴく自然。

「おっ!久しぶり~。元気だった~?!」

みたいな。(笑)
ちおりんとはニホンで会えず終いだったので、この日をとても楽しみにしていたのだ。前もって何をしたいのか聞いておいたので、スケジュールは万全♪
限りある時間を楽しまなきゃっと、会って早々にも関わらず、話に花が咲く。
そして最初の目的地、



ホールフーズにやってきた。



珍しい食べ物や、美味しいそうなモノをながめながら店内を歩く。
試食コーナーもあったので、3人でつまみながら、あーでもない、こーでもないとお互いのウンチクを垂れ合う。(笑)
いくつかココでお買い物をしていたちおりん。ワタシもランチバッグを買って、また車で移動~。
次の目的は、もちろんココですよ~!



Ross-Logo.gif
ハワイカイ店にて、皆でショッピング~♪
このエリアは実はワタシもお初だったので、



7.28 hawaii kai   7.28 hawai kai
こんなステキな景色にウットリ~♪

さて、気付けばもうお昼どき。イイ具合にお腹も空いてきたので、本日のランチは



7.28 greek lunch2
ココ・マリーナセンター内にある「Greek Marina」に決定~。



7.28 greek lunch   7.28 greek lunch3
チキンギロ&ピタパン、グリークサラダにハマスをシェア。
ニンニクが利いてるけどクドくないお味。野菜もたぷ~りととれてヘルスィーな食事に皆満足~。グリーク料理を摘みながらAlohaが自分の前世について語り始める。

「アタシさぁ、前世はギリシャ人だったんだよ...」 (桃井かおり風に)

へぇ~、ふ~んなんて相づちしながら店内の壁画に描かれた絵を眺める。
白い建物とコバルトブルーなエーゲ海が見事にマッチしたその景色は、それはきっと息をのむ程美しいんだろうなぁ。
いつか訪れてみたい国のひとつだわ。

食後の一息、ってコトで同じセンター内にある



7.28 dessert1
バビーズのもちアイス~♪
15,6種類あるフレーバーの中から2つずつ選んでみた。上から時計回りに、グリンティー、アズキ、チョコレートエスプレッソ、何だったけ?忘れたっ。
5分くらい放置してから食べると程よく溶けてイイ具合なのだが、その5分が待てないとAlohaが先にかぶりつく!
それを見たらちおりんもワタシもガマン出来ずに、一斉に頬張る。
ニホンの雪見大福のようなアイスで、とってもおいすぃ~♪
さっさと食べて、とっととズラかる我々。(笑)


まだほんの少し時間があるよ~ってな訳で、今度はシーコーを飲もうと



7.28 dessert2  7.28 dessert2-2  7.28 dessert2-3
「JJペストリー」に立ち寄る。
マンゴームースとティラミス、そしてイチゴのショートケーキを頼んでみた。
このお店、シェフがパリで修行したとあって、ハワイではなかなか見ない凝ったデザインのケーキがショーケースにずら~っと並ぶ。どれにしようか悩むのが、けっこう楽しかったりするワタシには嬉しい♪
気の利く店員さんに、何度も美味しいコーヒーを頂きながら、またまたオンナ3人話が尽きない。



7.28 JJ   7.28 JJ2
おフランスとアジアを組み合わせた、ちょっと不思議な空間の店内。



おしゃべりと美味しいモノを味わうのにずーっとノンストップだったワタシ達の口は、家に着くまで休むコトはなかったのであった...
あ~シアワセ♪




【2009/09/13 18:38】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一時だよ、全員集合~♪
top_drifters.gif






午後一時。全員集合!



いかりやさんAloha
皆をびしっとばしっとまとめるのはさすが姐御!面倒見も良く、情が熱いAlohaはハワイの長さんだっ!(笑)


katocha.jpg はこっしー
どこからどうみても「優しいママ」だが、鋭いつっこみはお手のモノ!そのギャップがカトちゃんとダブる。(注:ハゲヅラではありません。)


boo.jpg は新メンバーMさん
どんな話題にも「ほっほっほ~♪」「うん、うん!」「そうなの~?!」と聞き上手!
彼女から滲み出るほんわかな温かさが、居なくてはならない存在のブーなのだっ。



仲本工事 → 10_9mangoro.jpgマンゴロウ再登場~!
居るか居ないかあまり存在感のない、アクのない仲本工事は正にワタシっ♪(おぃ)





あ、別に仮装大会とかぢゃないので。
お間違えのないように、念のため。(笑)



こっしーにお願いして買って来てもらったThai Villageのご馳走をどどーんと並べて皆でシェア。



4.15 thai village
右上から時計回りに、スパイシーフライドライス、イカの春雨サラダ、カレーパッタイ、きしめんのような太い麺のフライドヌードル。



4.15 thai village2
手前はココナッツミルクたっぷりのタイカレー(グリーンカレー、ペナンカレー)&ブラウンライスとジャスミンライス(タイ米)で。


カレー味のパッタイはちょいと微妙な味付けだったが、その他はどれも全てが美味しかった♪
タイ米が苦手ってヒトがかなりいると思うけど、ワタシはこのちょっとクセのある香りのお米も大好き。パラパラとしているので、こういうカレーにはピッタリ♪



食後のデザートもなくてはならない存在!(笑)



4.15 coffee jello
ワンパターンだが、コーヒーゼリーを。



st_coolwhip_m.jpg
今回は↑の冷凍のホィップクリームをトッピングしてみた。バニラアイスと生クリームの中間のようなこのクリームが、コーヒーゼリーとマッチしてペロッと胃の中へ~。

mango夫も大好きなこのゼリーは、ニホンのインスタントコーヒーで作る。
コクと苦みのあるニホンのインスタントコーヒーは優れモノだ!
アメリカのインスタントコーヒーはとてもぢゃないが飲めない。





シゴトを始めてから皆でランチに行く機会がなくなってしまい、ちょっと寂しく思っていたのだが、今日のような半日でシゴトが終わる日くらいは、我が家でランチパーティが出来るね!
ほんの数時間だが、あっと言う間のコント劇が繰り広げられたのであった。




っと、あの方も同じ頃ニホンは佐世保にて「一時だよ、全員集合~!」していた模様。
シンクロしたね?(笑)





ぢゃぁ、また来週~♪


(歯、みがけよっ!)

【2009/04/17 18:49】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
