【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後の食べ納め







午後2時48分。子供達の迎えを終え、いつものように家に向かう。が、ずーっと前から

「シェーブアイスが食べたい!」

と言われていたのだが、

「また今度ね?」

という言い訳がそろそろ通じなくなって来ていたので、寄り道をするコトとなった。



ハワイでシェーブアイスと言えば

マツモトシェーブアイス

    や

アオキシェーブアイス

などが有名だが、ワタシがハワイ1だと思うお店はココ、



20061216105129.jpg

その名も「ICE GARDEN」

目立たない場所にひっそりとお店があるので、あまり気付くヒトはいないだろう。店に通う客は皆、ローカルのヒトばかり。この間ココでニホン人の20歳くらいのオンナのコが居たので声をかけてみたら、

「ワタシ、今ホームステイしていて明後日ニホンに帰るんですけどぉ、そこの家の方からココのかき氷が美味しいって聞いたので今日来たんです♪」

と言って、美味しそうにかき氷をほおばっていた。
店の経営者はニホン人。とてもヒトの良さげなおばあちゃんだ。
早速ワタシ達のシェーブアイスを注文する。
氷を削りだしたのでとっさにカメラに収めた。が、タイミングがズレタらしい。(笑)
年期の入ったマシーン。



20061216105231.jpg

奥がオーナーのおばあちゃん。

メニューも30種類くらいあって、どれにしようか迷ってしまう。が、



20061216105306.jpg




こちらに決定~♪



20061216105207.jpg
子供達はレインボーシェーブアイス(バニラアイス入り)

20061216105151.jpg
ワタシはプリン&もち


何がそんなに美味しいかって?







が違うのだ。
昔幼い時に食べたかき氷は、とてもごわごわした舌触りで口の中ですぐ固まってしまい、痛かった記憶があるのだが、ココの氷はパウダースノーのように、口に入れた瞬間溶けるのである。



munch.jpg
まさにこんな表情になる!



また驚いてしまうのがこのプリン。ニホンの味なのだ。このプリンだけ買うコトも出来る!($1.50)そして小さなお餅がコロコロ入っているのも嬉しい♪
前回は「アズキ&もち」にしてみたが、これもワタシの好きな組み合わせ。

シェーブアイスを受け取ったら外へ出よう!ただでさえ冷たいモノを食べるのだから、冷房のガンガン効いた店内ではとてもぢゃないが居られない。
久々のレインボーシェーブアイスに子供達も大はしゃぎ♪えらい勢いで食べる。あらら、そんなに慌てなくても...
そして




















headache.gif



だから言わんこっちゃない!(爆)





「ICE GARDEN」
Aiea Shopping Center 2F

営業時間は良く分からないが5PMに閉まる。
【2006/12/16 11:20】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
