【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シーフードな気分♪
baby-lobster.jpg





午後1時12分。あー、お腹空いた~。もう我慢出来ないっ!
もうココ入っちゃうよ~っ?
っと



3.1 ward
「The Chowder House」のドアを開ける。




時々食べたくなるモノ。
でも自分では作らないモノ。
それは...








oyster.jpg
   牡蛎♪

牡蛎が食べたくなるとココのレストランを利用させてもらうのだ。
注文したものが来るまでお決まりの



3.1 ward2
ぬり絵をして時間をつぶしましょ。
っと、やっと来たよ~!


こちらキッズメニューから。



3.1 ward4   3.1 ward3
シーフードと全く関係のない、小マンゴーの好物スパゲッティと、キウイのフィッシュ&チップス




3.1 ward 7   3.1 ward5
ワタシのカキフリャ~と、何とmango夫も牡蛎のハンバーガーを!
(10年近くも一緒に居ると、食べたいモノも似るのだろうか?笑)


3.1 ward6
お決まりのクラムチャウダーを皆でシェア。
サワードゥブレッドでないのが残念だが、まあこれはこれでハワイらしくていいのかもね?


お値段もお手頃で、いろんなシーフードメニューがあるのは嬉しい限り♪
だから食後のデザートもちょいと弾んで、



3.1 ward8
Dairy Queenのアイスクリーム♪しかもチョコレートディップで♪ (安っ!笑)





昔々、ワタシが10代だった頃に初めて出会ったのが、このDairy Queenのアイスクリーム。
確か横浜元町で食べた記憶がある。



DAIRY-QUEEN-CELEBRATES.jpg
こんな変わった形のアイスクリーム、見たコトないものねっ!
どうやったらこんな形になるのか、不思議でしょうがなかった。
おまけにお味もなかなかで、とってもクリーミーなバニラ味。
これを食べて感動したものだった。

まだ横浜にお店があるのかググッて見ると、どうやら全てのDairy Queenはニホンから撤退してしまったようだ。
でも、ハワイはまだ健在!
ココ、ワードもあるし、アラモアナSC内にもあるよ~。



シーフード&美味しいアイスクリームでお腹を満たした後は...

もちろんショッピング~♪

ってこって、数週間前からずーっと探し続けているローリングピンをゲットすべく、ワード内のキッチン用品の専門店、エグゼクティブシェフへ。
そしてこれらをご購入~。



3.1 ward9
鍋つかみやら、茶こしやら、いろいろ。
カラフルでキュートなローリングピンもやっとゲット~~~♪









3.1 ward10
ってか、このサイズかいっ!(笑)
子供用に買わせられました。
ワタシ用のはなかなかいいのが見つからず、未だに探し中。
最近ようやくオープンしたターゲットにても行ってみるべか...



*mangoのゴシップネタ*

本日3月15日朝未明、韓国の有名人



pepsi-rain.jpg
Rainさんがハワイ入りした模様。
沢山の若いギャルの歓声の中、爽やかに現れたとのコト。

「背が高かったわよ~!」.....現場の声

ファンの方、どこかで彼と会えるチャンスがあるかも知れませんね♪





Rainさんて、誰?(おぃ)

 
【2009/03/14 10:40】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
空耳アワー
空耳





誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーのお時間がやってまいりました~。
ハワイ住のmangoさんて方から頂きました。
まずはこちら~。



クッキーを作っていたmangoの所にフィリピン人の同僚Dが次のシゴトの指示を言いに来た。

同僚D: 「@%$#&*(*$#@カス=+*/%$#$@#パン、Yeah?」


ワタシ: 「???」

同僚D: 「@%$#&*(*$#@カス=+*/%$#$@#パン!」

ワタシ: 「カス?」

同僚D: 「カス。」

ワタシ: 「カス???」

同僚D: 「カス。」

 ・

 ・

 ・

見つめ合うことしばし。(笑)
その「カス」が何なのかさっぱり分からなかったが、

「Okay」

と言って、手を止めていたシゴトを再開しながら、頭の中でありったけの「カス」というコトバに近い単語を考え始める。

カス



カス



カスゥ?



img38688260.jpg
カシューナッツや~んっ!

「カシューナッツをパンに載せてローストするように」
っと言いたかったってたのだった。




ハイ、お次ぎ。

シゴトを始めて1ヶ月程経った頃だろうか?周りの同僚達がやたらと

「シバタ、シバタ~」

っと言い合っている。





シバタ?

 ↓

柴田?

 ↓

柴田社長? (←そんなお方いなかったから~!笑)

耳をダンボによ~~く聞いてみるとそれは、

シバタ

でも、

柴田さん

でもなく、



ciabatta.jpg
チャバタや~んっ!!









タモリ
タモさん: ん...まだ甘いな?
安斎さん: 甘いですね~。
      空耳というよりは、ヒトの話をちゃんと聞いてないって感じぢゃないですか?
タモさん: 手ぬぐいはあげられないね? はい、ぢゃあ次っ!
安斎さん: 次もmangoさんからですねぇ。
      ラモンズで「Beat on the Brat」




♪♪
  ヴィトンのパンツ、
  ヴィトンのパンツ、

  Oh Yeah~ Oh Yeah~ O~hoho~

  What kind of color?
   What kind of color?



安斎さん:ヒャッヒャッヒャヒャ~!
タモさん:パンクロッカーとルイ・ヴィトンのおパンツ...
     色まで聞いてるし?(笑)
安斎さん:硬派なジョーイがノリノリで「ヴィトン、ヴィトン」って
     連呼してるのがイイですね~。
タモさん:やっぱり手ぬぐいはまだ無理だな?
安斎さん:皆さんもこぞってご応募くださいね~。
     また来週~!(笑)





こんな聞き方してるからいつまでたっても英語が上達しないのねぇ...(恥)
ってか、今回はかなりマニアックな記事になってしまったね?
どうぞスルーなさってくださいませ...

*おまけ*

ホンモノ空耳アワーをお楽しみください。

【2009/03/13 06:10】 | Music | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
オーダーっ! ー苺のスイーツー
ビストロ





午後4時10分。どっちがイイか決められないので、まずは両方作ってみよう。
前日、KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)にて出会ってしまった、



2.28 KCC farmers
幻の「クラ・ストロベリー」(マウイ産)もゲットしたコトだし♪
(新鮮な野菜も買い込んだ。シーアスパラガスもやっと買えたよ~!)




1週間程前から、

「同僚の誕生日パーティ&お別れ会があるから、苺のスイーツを何か作ってくれない?」

っとmango夫からお願いされていたのだった。
もうその日から、どんなケーキを作ろうかそればかりが頭の中でグルグル。
考えてもしょうがないので、予行練習をっと、





   3.2 strawberry sweets2     3.2 strawberry sweets
   シンプルな苺ロール  と    苺のムース

が完成~。
とても春らしくてイイねぇ。
家族に試食してもらったところ、見た目も可愛いらしい苺のムースに分配が上がった。
なので、苺のムースに決定~♪



 ・

 ・

 ・

数日後の午後11時16分。


出来たーーーっ!






3.5 strawberry mousse
「苺のムース」完成~♪
スポンジケーキ、苺のムース、苺のゼリーの3層で、しかもアメリカ人のお口に合うように少々甘めに作ってみた。
皆が、どんな顔して食べるのか見れないのが残念だが、とても楽しく作らせてもらった。
ケーキ作りもイイもんだねぇ♪



ちなみに期待して買ってみたクラ・ストロベリーの感想は...







酸っぱい!


お店のヒトは

「とっても甘くてイイ出来だよ~!」

って言ってたのに。カリフォルニア産の方がよっぽど甘いよっ。

っと、ハワイ島でも苺を作っているという情報を見つけた。
その名も

ワイメア・ストロベリー♪


ニホンの苺のように、かなり甘いとか?
そうと知ったらこの苺が食べてみたい~。
ビッグアイランドまで飛ぶか?(おぃ)


【2009/03/08 16:08】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
これはワタシ?!



アナタも心当たりあります?(笑)
どこで誰が見てるか、分かりませんね~!
【2009/03/05 12:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
