【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お宿下がりー第二章ー
箱根





ニホン滞在6日目。
義兄の運転するワンボックスカーに、母、姉&Rちゃん、妹、ワタシ達親子が乗り込み、箱根まで温泉旅行に~♪

正に東海道五十三次のルートで、小田原から箱根へ。



6.21 go to hakone
国道1号線から、



6.21 go to hakone2
目の前にオーシャンビューの広がる西湘バイパスに乗り、




6.21 go to hakone3
小田原市内へ入って行きます~。




6.21 food2   6.21 food3
途中下車して、今回初のラーメン♪♪  
九州とんこつラーメン、うまかーっ!(笑)



6.21 go to hakone6
またまた車に乗り込み、箱根湯本駅辺りを通ると、こんな新しい電車が走って来たよ~。
雨に映えるアジサイを眺めながら、ようやく今夜のお宿「箱根小涌園ユネッサンリゾート」に到着。



雨期でも遊べる温泉プールってコトで、早速水着に着替えてプールへ。



ユネッサン
こんな広い室内プールあり、



6.21 pool14  6.21 pool13  6.21 pool2
外に出ると、こんな眺めのイイ所から一気に滑るスライダーも♪



6.21 pool9
誰だ、この足はっ?!              ...無邪気に遊ぶ37歳(恥)



また室内に戻り、ちょいと珍しい「チョコレート風呂」に家族全員揃って、



6.21 chocolate
ハイ、チーズ♪
皆さん、ブログ用ってちゃんと心得てくれているようで?(笑)



そして今回の目玉!!!



6.21 dr. fish2
ドクターフィッシュでお足もキレイにしましょ♪


このDr.フィッシュと呼ばれるお魚、ヒトの古くなった皮膚(角質)を食べてくれる有難いコイ科の魚なんですって。
実際、トルコやドイツでは、この魚でアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられているのだそう。
(昔、「なるほどザ・ワールド」で確かこのお魚、紹介されていたよね?子供心にもとても気になったシーンだったな。)

真ん中の小さな足、キウイのでございます。
さすがに6歳とあって、ツルッツルの肌を持っているので、お魚ちゃんは寄って来ません。

「治療の必要なし。」

っと診断されたのでしょう。

それに引き換え、下のぶっさいくな足はお恥ずかしながらワタシのでございます。見事にお魚ちゃん達が寄って来てくれましたよ~!(笑)

「ただちに治療開始っ!」

って感が見ているワタシにも充分伝わって来ました。お魚ちゃんも必死に、足にくらいついてますからっ!(爆)
軽い電気が走ったようなチクチク感&くすぐったい感触~!これはクセになりそう♪
(翌日もココで治療して頂きました♪)


この後も、お茶の温泉、コーヒー温泉、ワイン温泉、お酒温泉などなど、変わり種の温泉めぐりをした。

肩まで湯に浸かれるお風呂ってホントにいいわ~♪
ニホン人で良かったと改めて感じた2日間であった。


温泉とDr.フィッシュで癒された我々は、霧に包まれた新緑香る箱根を後にしたのであった。
そして、この日を境に、ゆっくりと登り詰めたジェットコースターが徐々に下降していく



Q2325-b.jpg
まさにこの状態...
いよいよノンストップでいきますよ~!(笑)

                            ...つづく。
【2009/07/31 07:52】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お宿下がりー第一章ー
神奈川





ニホン滞在2日目。抗生物質を処方して頂いたお陰で、キウイの耳の痛みもだいぶ和らいできたようだ。なので、



6.17 outlet
横浜ベイサイドアウトレットモール内にある


NOAH THE INNER CITY ZOOという、ペットショップのような動物園に行って

6.17 zoo2   6.17 zoo3   6.17 zoo5
カゴに入ったナマケモノ や 豚っぽいネズミ、 人懐っこいワンコと
戯れてみた。

店内には沢山の動物(ホノルル動物園にいるような大きい亀や、フィレット、ペンギン、いろんな種類の鳥、ふくろう、猫、犬、サル、蛇、トカゲなどなど)が所狭しといる。
ハワイでは見たコトのない動物が、子供達にとってとても新鮮だったのだろう。あっちこっちと動き回っては可愛い動物に触れて大喜びの一日となったのであった。




翌日は父の墓参りがてら姉の家に顔を出し、そしてようやく実家へ。
約3年振りに帰って来た実家は、また少し小さく感じたが、昔と全然変わっていない。

姉と一才になったRちゃんも一緒に、皆でまた散歩に出掛ける。



6.19 flower2   6.19 flower
アジサイがキレイに咲いている♪


6.19 view   6.19 view2   6.19 walking
子供の頃、よく遊んでいた場所にまた来てみた。もっと広い場所かと思ったが、ワタシが大きくなっただけなのね?
懐かしい風景が未だに残っているというのは、ホントに嬉しい。これからもずーっと残っていてくれればいいなぁ。


家に着くと静岡の友人Mちゃんから、美味しい小包がっ!



6.18 gift
久々に脂ののった干物を沢山食べたわ~っ!
子供達もバリボリ食べてたからっ!
こういう食事っていいね♪


っと、こんな感じにのんびりと過ごした前半。お陰で時差ボケにも悩まされず、とても健康的な時間を過ごすコトが出来たのであった。



                             ...つづく。
【2009/07/17 05:24】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お宿下がり ープロローグー
53.jpg





午後4時30分。横須賀基地内の救急センターで娘の名前が呼ばれるのを待つ。

約2時間前にニホンに到着したのだが、妹の家に向かう車の中でキウイが耳の痛みを訴え始めた。イヤな予感がしたが、きっと長旅の疲れからきているものだろうと、様子を見るコトに。

渋滞にも遭わずにスイスイ~っと妹の家に着き、荷を解く。

「イターイ、イターイ!」

キウイが叫ぶ。
親の思いに反し、キウイの耳は更に酷くなっていくようで、ずーっと耳を抑えている。
運良く、妹の家から横須賀基地までは近かったので、そこまで乗せていってもらうコトに。


チェックインしてから先生が見えるまで1時間ほど待たされ、ようやく先生に診てもらう。
どうやら、4日程前にこじらせた風邪が原因だったようだ。
治りかけた風邪だったが、飛行機に乗った時の気圧の影響で、その風邪菌が喉から耳に移ってしまったらしい。



ニホン滞在一日目。

キウイの中耳炎
で幕は開いた...

その後の予定を変更せざるを得なくなってしまったのは、言うまでもない。(泣)
さぁて、お次は何がmango親子を待ち受けているのかっ!
乞う、ご期待♪





                               ...つづく。

【2009/07/07 09:46】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無計画なガールズデー♪
girls shopping





今月からおシゴトが週4日となったので、最近ご無沙汰していた平日のROSSショッピング&おランチコースへGo~!



ハワイアンタイム(決して時間にルーズな訳ではなく、意味があって遅れるコト。相手もその事態を理解する寛容な心)で現れたAlohaのカッコイイ車に乗り込み、

「今日はどこのROSSにしようか~?!」

っと話しながら、ハワイカイにしようと決めたのにもかかわらず、結局車はケアモク店に向かい...(笑)
10時すぎに着いたので時間はたっぷりあるよ~っと、カートの中に次から次へとドレスが積まれ... ハイ、恒例の試着タイム♪
2人であーでもない、こーでもないと話しながら8着試してみるが、結局気に入った出会いはなく...
その後、インテリアコーナーに移り、そこでいろいろな品をゲット。

っと、時計はすでに12時30分。
腹時計はとーっくにランチタイムを知らせている。

あのレストランも行きたいし、
こっちのレストランも行ってみたいし、

と、欲張りなワタシ達はなかなか決められるハズもなく...
ようやく決めたレストラン@カハラに着いたはイイが、

定休日

になってるし。
ぢゃ、仕方ないからカリフォルニアピザキッチンでいいよ!
と、投げやりな気持ちで行ってみるが、こんな時に限ってエラい混みよう。
我々の空きっ腹はマックスを超えていたので、もちろん30分も待ってられず店を出る。

結局、カイムキに戻ってハレ・ベトナムの



6.30 lunch
美味しいBUN(スープなしの米麺:揚げ春巻き&BBQエビ)
でようやく落ち着いた。


こんな無計画で優柔不断であっても、やっぱりガールズショッピングは楽しいね♪

家に帰ってから、本日購入した品々を部屋に飾ってみる。
今回は階段のコーナーを模様替え。



6.30 ross
なんで、縦画像がちゃんと入らないのだー?!
小さなポットに入った花以外の、絵と造花の観葉植物、その下のテーブルを買ってみたのだが、殺風景だった場所がちょっと明るくなった。
Alohaの適切なアドバイスにより、ステキな空間が創れて満足~♪

後はこんなカワイイサンダルをゲット。



6.30 ross2
このソールに惹かれて買いっ。
これを履けばきっと視界も広がるコトだろう。(笑)




そう言えば5月にもROSSでのショッピングで、



5.14 ross
こっしー、Alohaと3人でこんなにやっちまったばかりだった...(汗)





ニホンではお買い物タイムがほとんどなかったのと、どれも高く感じたので(おまけに円高だしね?)洋服は全く買わずに帰って来た。
せめてカワイイサンダルでも~っと思ったのだが、どれも中途半端なヒールの高さだった為、

やっぱり買い物はROSSだぁね~♪

というトコに行き着いた。
なんてったって、主婦の財布にとても優しいってのが嬉しい♪

ハワイはニホンほどにモノは全くないが、それでも無いなりに楽しめる術を最近になって知ったmangoであった。

だからもう

ハワイにもIKEA♪

って言わないよ!(大人になったね~、自分!)





 ゛

 ゛

 ゛

ってか、里帰り旅行記は一体どうなってるのよ?

画像処理が溜まってて追いつかないのよねぇ...

もう少々、お待ちを♪
【2009/07/03 21:38】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ありがとう
logo8.gif





ニホンの旅行記を載せる前にひとこと。


このブログを立ち上げてから、なんと3年が経ちました~。
ココまで続けてこられたのも、いつも皆様に暖かく見守って頂いたお陰だったと感謝しています。

初期の頃の日記を読み返してみると、非常にパワーがあったなと。(笑)
今まで心の中に留めていた思いを一気に綴ってきた、そんな感じがします。
でも、思ったコトを文章にまとめるってのは、簡単そうで意外と難しいんだと気付くほどに余裕が出てくると、もしかしたらワタシの文章(ブログ)で、知らず知らずに家族や周りのヒトを傷つけてはいないか、そういう思いが時々ワタシを襲い、悩んだコトもありました。

でも、皆さんの優しい気持ちがメッセージを通して伝わってきたり、これを縁に出会った方々と触れ合う度に、こんなワタシでも受け入れてくれるヒトが居るってコトに、心が温かくなったり、生活に張り合いが出てきたりして、ワタシを支えてくれていたのでした。


こんなブログですが、いつも遊びにきてくださってどうもありがとうございます♪
これからもワタシなりのペースで続けていけたらっと思います。
どうぞよろしく!

【2009/07/01 18:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
