スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年の瀬







午前10時37分。mango夫に子供達を公園に連れて行ってもらうお願いをして、ずーーっと後回しにしていた大掃除にいよいよ取りかかる。
日頃からちょくちょく掃除をしていればそんなに時間のかかるコトではないのだけれど、ワタシはギリギリまでにならないと動けない性格なのだ。そして

「時間がなーい!」

と慌てながらやるのである。来年こそは時間に余裕を持って早めに取りかかろうと誓うのだけれど、毎年このパターン。(汗)

まずは浴そうから。そしてトイレ。子供部屋の窓(網戸)を拭いて掃除機をかける。それから自分の寝室の窓拭きに掃除機かけ。リビングルームとダイニングルームの窓拭き。最後にキッチン。オーブン、冷蔵庫の中を拭く...

どこも思っていた以上に汚れている!そしてかなりのゴミが出たのにビックリ!
一日大そうじで終わってしまったが、心なし家の中がキレイになってすっきりすると気持ちまで軽くなる。

新年に向けてこちらも用意をした。



20061231124548.jpg

ハワイに来て初めての「かがやき」しかも新米♪
普段購入している米の何倍もする値段であったが、せめてお正月くらいはニホン米(に限りなく近い)を食べたいと、思い切って買ってみたのだ。ホントに「かがやき」のあるご飯に炊きあがるのだろうか?(笑)



20061231124609.jpg

お次は新しい歯ブラシ&タオル。



20061231124529.jpg

ワタシ達のクリスマスギフトとして新しい枕を買っておいたのでこれも新年に下ろす予定。



こんな感じに揃えてみた。これでほぼ準備は揃ったな?
明日は年越しそばを作るだけだよな?


!!!


肝心なブツを用意し忘れたのに気付いた~!



underwear_l.gif

はい、家族分のおパンティ♪

ワタシは子供の頃から母親が必ず用意してくれた新しい下着を新年に着ていたので、今でもその儀式は変わっていない。
新しいおパンツを履いて、新しい年を迎える。

いよいよ2006年も終わり。
皆さんもよいお年を...そして新年もよろしく♪



そ、それにしてもかなりのデカパンだわ(爆)
スポンサーサイト
【2006/12/31 13:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Happy New Year! | ホーム | Mele Kalikimaka -merry christmas->>
コメント
一日早いけどあけましておめでとうございます。
今日もお仕事、明日もお仕事、それも朝はやいので明日は書き込みする元気がないと思われ。。。

今日の最初の絵、もうぴったりですね。
私がこどものときにみたはじめてのディズニー映画がシンデレラだったかな。
あのピンクのドレスを縫うシーンがとっても大好きだった。

うちもホリデーのためにかがやき買ってます。いつもは玉錦とか、てきとうにカミサリーにある日本米たべてるけど、恥ずかしながら違いがよくわからなかったんだけど、この前のパーティーでたべたともだちが、もんのすごくおいしーーーって言ってました。

2007年もマンゴーさんにとって素敵な年でありますように。
【2007/01/01 13:08】 URL | 神話ペン #-[ 編集] | page top↑
大掃除お疲れ様でした~♪
家族皆さんで楽しい年越しをしてくださいね
家はとんでもないことになってしまいました…(涙)

それにしても何で新しい下着なんでしょうか?(笑)
初めて聞きましたよ~何かの縁起かなんかをかついでいるのでしょうか?
【2007/01/01 16:30】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
私も子どもの頃は、お母さんが大晦日のお風呂上がりには新しい下着用意してくれてたのを思い出しました!! そんなことすっかり忘れてたな~(^_^;)

お米、奮発したんですね~?? 日本米に限りなく近いということは、ハワイ米?? 私の場合、日本食が手に入らないだのと喚いているクセに、お米だけに関していうなら、私は恵まれているのかも.....?? 実家に感謝☆

お料理好きのmangoさん、お正月ともなれば、家族でお餅つき(臼と杵で!)をするのかと期待しすぎてた私です 爆! でも、この高級お米もきっと美味しいんでしょうね♪

mangoさんお手製の年越しそばにも期待してます。素敵な2007年になるといいですね☆
【2007/01/02 00:00】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*神話ペンさん*

あけましておめでとうございます♪
え?神話ペンさんはお正月もお仕事なんですか?!ご苦労様です~。
何だか掃除する姿って言ったらディズニーしか思いつかなくって。(笑)
おぉ~、玉錦を買ってらっしゃるんですか!
ワタシなんて安上がりに「白菊」ですよ?(爆)これから「かがやき」を炊いてみます。おかず入らずで何杯もいっちゃいそうで怖いわ~!
いつも楽しいコメントを、どうもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
【2007/01/02 09:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

え?SFOさんは新しい下着をご用意しないの?(爆)
よく分からないけど、母がそうしてたからワタシもやってるんですけどね?
新年におニューのパンツをはくと、気持ちも新たにリセットされた気になるんですよね~!来年はSFOさんもやってみてね♪
で、とんでもないコトって一体何が起こったのかしらん?
【2007/01/02 09:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

良かった~!tomoちゃんもこの儀式はやっていたのね?(爆)
お米はね、カリフォルニア米なのです。ハワイも殆どカリフォルニア米が主流になってるよ。だから実家のお米が食べられるtomoちゃんは幸せよ~!
で、期待を裏切るようで悪いけど、おそばなんて食べなかったよー。おもちはスーパーで買って来てあるのでこれからお雑煮を作ろうと思ってマス。おもちはさすがに作れませんから!(爆)
tomoちゃん&J君にとっても素晴らしい年になりますように♪
【2007/01/02 09:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/101-5c8c3447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
