スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しばしの別れ
cell_phone.jpg







午後3時13分。おもむろにケータイを取り出し、あるヒトの番号を検索する。何度もこの番号をかけては他愛もない話をして笑った日々が脳裏に浮かぶ。




昨夜10時過ぎ。明日にはハワイを去るくろっちとの最後の時間を過ごしたくてAlohaの家にて、最後の集会が繰り広げられた。(笑)

皆、アルコールを飲まないのでノンアルコールのスパークリングジュースで杯を交わす。



20070110105051.jpg

チーズ好きのくろっちと一緒に試そうと、彼女が気になっていたチーズも買ってそれをつまみに。
このサンタンドレという、カマンベール系のおフランスのチーズ。少々お値段は張ったが、ワタシもチーズが好きなのでかなり気になるブツであった。
白カビタイプのチーズだが、何とフワフワっとした毛のカビが生えているのである!指で押すと気持ちがイイ♪
乳脂肪分75%と言うコトもあって、とてもクリーミーなのだ。



20070110105105.jpg

こんな感じでクラッカーに乗せて食した。カマンベールより少し塩気が強いが、白カビ系が好きな方はお試しあれ。
夜が更けるにつれ、ワタシ達の声はそれと反比例して大きくなる!アルコールを飲んでいないハズなのに、このハイテンション。(爆)
最後の日までバタバタと引っ越しに追われて疲れたくろっちだったろうに、この一瞬一瞬がそれぞれ名残惜しくて、なかなか重い腰を動かせないでいた。結局午前3時に束の間の休息を取るため、ワタシ達は解散するコトに。



そして今日。



20070110105021.jpg

まさにハワイ!と言わんばかりの青空が広がっている。寝不足気味で空港へ向かったが、なんとくろっちカップルは一睡もせずに現れた。疲れた表情も見せず、最後までニコニコと、時にはガッハッハ~と互いの寂しさを打ち消す様に振る舞ってくれた。



20070110104920.jpg

2にゃんずもこのフライトに備えて前日から食事を取っていないという。慣れない飛行機の移動に緊張しまくりのクロエちゃんとマロンちゃんだったが、どうにかニホンまで頑張っておくれ~。


20070110104848.jpg

いよいよココでお別れ。



20070110104958.jpg

ガラスに張り付いて彼らを見送る(左から)Mさん、Aloha、七海ちゃん!(爆)



20070110104902.jpg

遠くで2人が見える。今までホントにどうもありがと♪
これがほんのしばらくのお別れだと誰もがそう信じている。

だって


 .
 .
 .
 .
 .


ニホンには


 .
 .
 .
 .
 .
 .



ROSSがないんですもの♪


今頃は太平洋の海の上で夢の中をさまよいながら飛んでいるコトだろう。
女性としてニンゲンとして見習うところが満載だったくろっち。
身近にこのようなヒトが居なくなるのは少しばかり心細いけど、またハワイの地を踏むその日までワタシも魅力的なニンゲンに成長していたいと思う。


だからその時まで...2度と繋がらないその番号を、ワタシのケータイから削除した。
その瞬間、彼女がもうハワイには居ないんだと言うコトを悟ったが、でももうワタシの心はそう遠くない将来、また彼女と会えるコトを知っている。
スポンサーサイト
【2007/01/10 14:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<漢字はオサレ? | ホーム | ハワイの景色>>
コメント
くろねこさん日本に旅立ったのですね!
写真みててウルウルきてしまいました。
寂しいですよね。
あたしも経験あるのでその事を思い出したら余計に涙出てきます。
でもまたすぐに会えますよ^^
元気出してくださいね!
【2007/01/10 15:49】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
何だか切ないですね、今日の日記は。特に空港でのお見送りする側の写真と、見送られる側の写真。今まで普通に側にいた人が、突然いなくなるっていうのは、心にポッカリと穴が開いた気分になってしまいますよね(T_T)

二度度繋がる事のないケイタイの番号。いや~、ここでまた思わず涙が出そうになってしまいましたよ。飛行機に乗る時にケイタイの電源を切る時なんかもそうなんだけど、私はいつもこういった状況で、映画「アルマゲドン」の親子の別れのシーン(B・ウィリスがでっかいモニターに映ってて、L・タイラーが泣いてる場面)を思い出しちゃうんですよね(←大げさ??)

でも、日本とハワイであれば、そう遠くでもないから、すぐに会えますよ!!
【2007/01/11 06:44】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
親しい友人との別れはつらいけれど、きっとまた会えます。彼女はハワイに戻ってくるようなきがします。

私は彼女のことは、ずーーーと前に日ビにかよってたときのビデオ屋のお姉さんだってことがわかってから、彼女のブログにかきこみをはじめたのです。それなのに、同じ空港で働いてて、顔をあわせるといつも挨拶してたのに、その人と同一人物とは思いもしなかったばかな私。引っ越しまじかで、わかったのでした。本当にすてきな女性ですよね。マンゴーさんはそんな素敵な人とお友達で幸せだなーと思うの。

私もね、彼女を見習っていつも笑顔でポジティブに生活していきたいです。

【2007/01/11 10:02】 URL | 神話ペン #-[ 編集] | page top↑
うるるん
こんな別れほど切なくて 辛いとは言えない複雑な気持ちは無いよね。
こっちが泣けてきてしまったよ(┬_┬)
くろちゃんご夫婦は一杯ハワイに思いで残してくれたんやね。
それと比例してくろちゃん達もハワイでの時間は宝物だと思う。
しかし、空港での2ニャンズを見ると あたしがドキドキしてしまった(爆)
彼女達は無事に飛行機初体験をクリアーできたのだろうか?!
もう日本についてるのかな??
んで、これからは くろちゃんの分までROSSを楽しんでください!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2007/01/11 13:21】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
なんかほんとに行っちゃったね~なんどもあのAlohaの後ろ姿みたけど、、今回も寂しそうだな~。でもまたすぐ日本でもハワイでもあえるよね。って私も思ってるから~

でも携帯から番号削除しちゃったんだね。私、、まだしてないんだなぁ~削除できんのかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!
【2007/01/11 14:50】 URL | すー #REGj6O52[ 編集] | page top↑
お見送り、ご苦労さま~!
本当にお別れは切ないね。
でも私たちには素敵な思い出がたくさんある!
これからもみんなでずっと仲良くしていきたいね。
携帯の番号は...まだ消せないでいます。

【2007/01/11 20:03】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
くろっち、行ってしまったのね?
女性としても人間としても見習うところ満載のくろっち、うんうん。そうだね?
そして、mangoも今でもとっても魅力的だけど、ますます魅力的になってね!
私ももっと自分を磨いてくろっちに少しでも近づけるよう頑張るよ!
きっと飛行機の中で泣いただろうな~くろっち・・・
しばらくさびしいと思うけど、きっとまた会えるね?

 私はラッキーだな
ハワイを去って、またくろっちに会えるんだもん。
くろっちがこちらに来たら、勿論日記で知らせるね~!
【2007/01/11 22:43】 URL | ashlee #-[ 編集] | page top↑
昨日日本時間朝8時頃くろから電話が来たよ。
無事に到着して、寒い日本の夜を過したそうな。。。笑
さっそくくろねこお父さんには笑わせてもらったよ。^^
猫軍団はまだまだ慣れるのに時間がかかると思うよ。
携帯の番号はずっと消さずにずっとそのままに
しておくんだ。それが私だから。。。
【2007/01/12 09:14】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
無事に日本に到着したんだね?安心した~^^
私もくろねこさんとは、ブログがあったから知り合えたんだけど
彼女から得るものは多かった~
この便利な世の中に感謝するよ~
それにmangoちゃんとも仲良くなれたしね(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

みんなの後姿が悲しそう・・・(T_T)
そうそう!しばしの別れ!また会えますとも!!
【2007/01/12 09:22】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

はい、一睡もしないまま飛行機に乗り込みましたよ!
ワタシ達も寂しいけど、でももっとくろっちの方が寂しかったかもね?
kiraさんの言う様に、また会えるからその日を楽しみにしてマス♪
ニホンからのブログも期待出来そうだね!
【2007/01/12 12:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

tomoちゃんもニホンを離れた時はこんな感じだったのかな?
空港ってホント、出会いと別れの場所だよね。でもワタシ、嫌いぢゃないな~。
で、でたね?アルマゲドン!(笑)アナタの記憶力、素晴らしいわー♪
確かにニホンとハワイってそう遠くないものね!
【2007/01/12 12:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*神話ペンさん*

神話ペンさんも昔に出会っていたんですね!
くろっちのようにいつも笑顔でいれたら...ってのが、ワタシの目標!
ハイ、彼女きっとハワイが恋しくなってすぐまた遊びに来ると思われます!(爆)
【2007/01/12 12:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

とうとうハワイを去って行ったよ~。
でも皆のくろっちだもんね?今度はニホン組にバトンタッチだわよ!
Alohaが言っている様に、猫ちゃん達は何とか無事乗り切ったようだね。でも三男さんと仲良く出来るかしらん?(笑)
ニホンからのブログも今から楽しみだわ♪
【2007/01/12 12:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*すーさん*

そだね、Alohaは何度このようなお見送りを経験したコトだろうね?送り出す側も辛いね。
皆、番号を残してるんだね。消しちゃったワタシってかなり薄情なのか?(爆)
いえいえ、過ぎたコトは振り返らない主義なの!
(↑ただの言い逃れっ)
【2007/01/12 13:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

こっしーの分までしっかりとお見送り隊してきたからね?(笑)
そうだね、沢山の楽しい思い出って財産だよね?
次に会うとき、お互いの成長(身体的ではなくってよ?笑)が楽しみになるねー!特にキミのベイビーちゃんが加わるからね?(笑)
こっしーもケータイに残してるんだ...
【2007/01/12 13:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

皆の中でこの日を一番待っていたのはアナタだったね?(笑)
もうすぐ会えますコトよ?
確かにもうくろっちはココには居ないけど、すぐ会えるって思えるからね?それまでハワイ組も楽しくやっていくよー♪
【2007/01/12 13:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
今!まさに今ネット前に居るね?(笑
最後の最後まで本当にありがとう!
私の新しい電話番号を登録するその日まで(笑)距離はあっても
心で近く感じてるから大丈夫だよね?
本当にたくさんの楽しい思い出ありがとう!
さびしくなったら思い出して元気を出すよ!!
本当にありがとう!
【2007/01/12 13:22】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

そかそか、ちゃんとカヂョク全員無事に着いたのね~!(爆)
で、三男さんとお話しちゃったの?(笑)
とにかく親子水入らずの時間が持てて良かったよね。
Dちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ...絶対今頃コンビニに通ってるって!(爆)
ケータイの番号、消しちゃった...それがワタシ?(爆)
これからもハワイ組、盛り上げていこうねー、おーっ!
【2007/01/12 13:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

うん、無事にニホンに帰れたようだよ!
ブログを通しても彼女のパワーを感じるコトが出来るんだから、会ったらパワー炸裂でぶっ飛ぶね?(爆)
ね、そのお陰でひなちゃんとも出会えたものね~。ヒトとの繋がリってちゃんと繋がっているモンだね?たとえケータイの番号が消えたとしても...
ニホン組のくろっちファンには待ちに待った日になるね!
【2007/01/12 13:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

いや~ん、そこに居るのね?(爆)
皆番号が消せないでいるっちゅーのに、ワタシったら...
でも心の中で繋がってるから大丈夫よね?(おぃ)
ま、いつでもブログで会えるし?
でも、言い忘れたコトがあったよ。

帰ってこ~いよ~ By松村和子gt
【2007/01/12 13:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
くろねこさんのとこや、ひなちゃんのとこでは拝見させていただいてました。

くろねこさんのとこでのコメントから、飛んできてここでも涙あふれそうになりながら読んでしまいました・・
前日のみなさんでのひととき。なんかとっても伝わってくるものがあって、ほんとうに私もその場を隣で見ている気持ちになってしまいました。
くろねこさんのところで読んだストーリーを、写真でみたらまたまた胸にぐっときましたが・・・

とても素敵なシーンだな~と感動もしています!!

すばらしい友情をみせていただいて、感謝してます。
これからもきっとず~~っとこのままでいるんだな~って思うと、私まで幸せな気持ちです♪

携帯番号をすぐ消したのには笑いましたが(爆)

mangoさんも、ハワイの青い空の下で元気にみなさんで過ごしてください~

また、遊びに寄らせてくださいね^^
・・・実は、ちょこちょこ遊びに来てましたが^^;

【2007/01/12 22:01】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
私もはじめましてなのです。
くろねこさんの所からいつもマンゴーさん、アロハさん、こっしーさんの所にきていました。
ハワイでの素敵な友情に感動していました。
空港での皆さんの姿、2ニャンズ、辛さと心配で胸が苦しくなりました。でも無事くろねこさんと2ニャンズ着いた用で一安心です。
これから時々寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
【2007/01/13 00:07】 URL | ココママ #-[ 編集] | page top↑
*ちおりんさん*

初めまして!そしてメッセージ残して下さってどうもありがと♪
ワタシもちおりんさんの名前はくろっちブログでお見かけしてましたよ!
ケータイの番号、ちおりんさんだったらやっぱり消せないでいますか?ワタシってばかなりオトコっぽい性格なのかも...
(ってコトにしておいて下さい♪)
ダンナの職業上、転勤と言うのはついて回るものだって重々承知なんだけどね?皆さんのおっしゃる通り、彼女と友達になれたってコトは一生の宝です。
またいつでも遊びに来て下さいね~♪
【2007/01/13 07:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ココママさん*

初めまして!勇気を出してのメッセージ、どうもありがとうございます♪
くろっちがハワイで蒔いていった種はホントに沢山ありましたね?彼女がワタシのブログを紹介してくれたお陰でココママさんとも出会えた訳だし。くろっちには感謝しきれません!
彼女が去ってちょっとハワイの空気が変わったかも知れませんが、ワタシ達ハワイ組もココで頑張っていきます。
また遊びに来て下さいね♪
【2007/01/13 07:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/104-868f1ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
