スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オアフNo.1のブリトー♪
mexican.jpg






午後7時31分。mango夫のリクエストで今夜のディナーはメキシカンに決定~。カリフォルニア育ちの彼にとって、メキシコ料理(特にブリトー)は無くてはならない存在である。

ハワイに引っ越して来てから、あっちこっちのメキシカンレストランに行き、いろんなブリトーを試してみたのだが、どれもワタシ達好みのブリトーには巡り会うコトが出来なかった。
ハワイのブリトーはどこも皆、

肉、豆、米

ばかりで、肝心のサルサやワカモレ(アボガドディップ)がちっとも入っていない、ハワイアンメキシカンなのである。早い話、ファストフードの「タコベル」がマシだと思っていたくらいだから、それだけレベルは低いのである。(泣)
唯一カリフォフニアっぽいメキシコ料理が食べられるのがワードにある「コンパドレス」というレストラン。
でもレストランまで出かけていって、大きなブリトーを頬張るっちゅうコトはそうそう出来るコトではないので、サンフランシスコにあるような手頃で美味しくってボリュームのあるブリトーを夢見てはため息していたのだ。



がっ!何と、2ヶ月前に



logo_MOES.gif

Moesというメキシカン・ファストフードの店がパールリッジモールに開店したのだ。
開店前から、この店のポスターを見てはとても気になっていたのだが、初めて勇気を出して買ってみたところ、もうこれが大正解♪サンフランシスコで食べたような、色とりどりの具がパンパンに包まったブリトーが食べれるのだ!

店内はサンドウィッチ屋のSUBWAYのように自分の好きな肉(ビーフ(ひき肉かステーキ)、チキン、そしてハワイ限定のカルーアピッグ)、豆(ブラックかピント)を選び、野菜も好き好きで入れたり外してもらったり出来るようになっている。



20070122131254.jpg

こんな感じで目の前でブリトーを作ってくれる。

今夜もカルーアピッグとピント豆をチョイスしたブリトーを注文。


20070122131053.jpg

こんなに大きなブリトーにカブリつくコトが出来るなんて!
あぁ~、幸せ♪  ←単純っ


このお店のもっとステキなところは、レジでミリタリーのIDを見せると、何と10%オフにしてもらえるのだ!(注:もしかしたらハワイだけかも)
お値段はこのブリトーで$7弱だが、どのメキシカンよりも美味しいとくればそんなに高くはないと思う。


ちなみにワタシのおススメはこの「カルーアピッグ」。
豚をまるごとバナナの葉で包み、土の中で蒸し焼きにしたハワイの伝統料理なのだが、ブリトーに入れてしまうところがちょっとユニーク♪
メインランドにはないメニューなので、ハワイに来たらぜひお試しを!
スポンサーサイト
【2007/01/22 19:41】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<乳がん検診 | ホーム | Cinnamon Roll -mango風->>
コメント
あーっ!この店、家の近くにもあるー!
そうか、美味しいならさっそく行ってみなくちゃ♪
サンディエゴでは道端のブリトースタンドがめちゃくちゃ
おいしかったし、WAに引っ越してからも"Taco Del Mar"
や"Chiptle"などのチェーン店でブリトー欲を満たす
ことはできたけど、メンフィスに引っ越してきてから
これまで行っていたチェーン店が見つからなくて、
ブリトー食べたいなあ・・・と思っていたところだったのよ!

カルーアピッグ入りブリトーとは、まさにハワイ!
ぜひ食べてみたいです。
【2007/01/22 23:28】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
食べたい~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

私もブリトーって大好きなんだ~
でも日本ではなかなか食べれないよね?
広島では、残念ながらセブンで『チン!』してもらう
チンケなブリトーしかないΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

作れって??(言ってない??)
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
【2007/01/23 00:39】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
そうなんだ~
以前ハワイに行ったときにメキシカン食べてかなり彼氏Dさんがご立腹の様子でしたけど,地元の人でも美味しくないと思っていたんですね!納得!

【2007/01/23 04:31】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
いや~、コレいいですね!! 自分の好きなものを入れる事が出来るって♪ しかもハワイ限定のブリトー、美味しそう☆

mangoさんのこういった美味しいもの情報を読んでると、「ハワイに行った際にはあそこに行こう!」じゃなくて、「これが食べたいからハワイに行きた~い!!」ってな風になってしまいます(^_^;)

ところで、Moesのサイト見ましたが、冒頭に出て来る、ブリトーを手に握った皆さん。
挙式中のカップルが手に持ってる姿に大うけしました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

【2007/01/23 05:43】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
開店したんだね?私は偶に食べたくなるけど
旦那もこのテは大好きだから、今度行ってみよ~
嬉しい情報ありがとさんです。^^
【2007/01/23 12:03】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
フォッフォッフォ、とぉとぉMOE'Sネタですな。
ココもステキだったケド、Candyダンナのオススメ
【BAJA FRESH】ってトコ(mangoんトコにはまだ無いかしらん?やっとMOE'Sが出来た位だからね(笑))もスゴイよぉ。 まずはMOE'Sと同じのを食べ比べねば♪と思って
『Burrito dos Manos』ってのを頼んだら、これまたビックリする位巨大なブリトーが出てきたよ!!しかもMOE'Sサイズが2つだよ!!! で、$7・80!!
写真に撮るのを忘れ、無我夢中で食べちゃったから、写真は今度送るねん☆
ちなみに、ウチの近所のMOE'Sはポークは無いんだケド、BAJA FRESHはポークも選べるのよ、本土に来たらお試しあれ♪ こちらもなかなかよろしくってよ★

【2007/01/23 14:15】 URL | Candy #-[ 編集] | page top↑
2回目のコメントですが、このMOE'S、実は今度の旅行の経由地点で泊まるホテルの近くあるんですよ!! でJ君に「絶対ココに行きた~い」と言ったところ、「そこじゃなくても他にもレストランあるだろ・・・・・」って、何だか嫌な反応されてしまいました。
でもmangoさんの日記を読んでしまった私。もちろんメニューにはカルーアピッグは無いんだろうけど、やっぱり行きた~い!!!
【2007/01/24 05:58】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

そだよ、アナタの住んでいる地域にもあるよ!
でもメインランドだったら沢山美味しい店があるから、どうかしら?(笑)
ひろのお口に合うコトを祈るよ...
そう言えば、サンディエゴで食べさせてもらったエビのブリトーも美味しかったな♪
【2007/01/24 10:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ひなちゃんもブリトー好き?!
まぁコンビニのブリトーもあれはあれで美味いけどね?(笑)
ニホンもまだメキシカンレストランが少ないよね。
こんなお店があったらニホンでも売れると思うけど、でも広島風お好み焼きもかなり魅力的だし?(爆)
ワタシはひなちゃんがうらやましいー!
【2007/01/24 10:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

Dさんがご立腹するのも、納得です!特にSFに住んでいれば尚更!
地元のヒトには受け入れられているんではないのでしょうか?
同じような店ばかりあるから。(毒)
自称シティ派mangoには無理だった訳で...(笑)でもこの店のお陰でハワイ生活も潤いが増しました♪
↑ってやっぱり食い気命?(爆)
【2007/01/24 10:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

ね?このボリュームといい、具といい、素晴らしいでしょ?(笑)なんで今までこういう店がなかったのか、とても不思議よ。ワタシが作って売った方が早いかもって思ったくらいだから!(爆)
ぜひこのブリトー(カルーアピッグ)を食べにハワイへいらっしゃ~い♪
でもさすがにウェディングでブリトーは、どうかと?(爆)
【2007/01/24 10:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

Alohaもチェック入れてた店だった?(笑)
我が家はハマりまくって、月に2回は買いに行くよー!
ぜひ食べてみてね♪ ハマるよ?(悪魔のささやき♪)
それにしても、最近のこのモール、なかなかイイ感じに変わってきたよね~♪
【2007/01/24 11:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Candy*

オッス!やっと載せてみたよ?
さすがにメインランドに比べたらハワイはショボイかもね?(笑)そっちはいっぱい選択権があっていいのぉ~。
ハワイに来る時にでもテイクアウトして持って来て!(おぃ)
【2007/01/24 11:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

J君、ごもっともですっ!(爆)
とっても美味しいブリトーだけど、メインランドにはもっといろんな店があるものね...
でもワタシを信用してくれてありがと!tomoちゃんをその気にさせちゃったものね?(笑)
何なら、ブリトーの食べ比べをする旅行ってのはどう?(爆)
【2007/01/24 11:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/109-ddd06716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
