スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出産直前の集会







午前9時22分。いよいよ出産を来週に控えたこっしーをお迎えに、彼女の家に行く。
久しぶりにいつものメンバー、Alohaも加わり、Ross&ランチの豪華集合の日となったのである。(笑)



Rossが開店してから30分も経っていないというのに、もうワタシ達は買う気満々!(爆)っの割には何故かカートが1台。
そう、誰も押して歩きたくないのだっ!(爆)今日はAlohaがカート係になってくれ、そのカートに各自気に入った服をボンボンと入れていく。
瞬く間にカートの中は山積み!
いつもならココにくろっちも居たのだが、ニホンにお引っ越ししてしまったため、残されたワタシ達がこの恒例行事を引き継ぐコトに。(笑)
皆久々のRossと言うコトと、新しい商品が入ったばかりと言うタイミングの良さに、調子に乗りまくるっ。
と、ワタシの大好きなターコイズカラーのTシャツ発見♪
あら、ちょっとカワイイぢゃな~い?
と速攻カートの中に入れたら、なんとAlohaも同じシャツを既にゲットしてたー!(爆)
何気に趣味が似ているのね?(笑)

そして皆で仲良く試着タイム~♪
こっしーはたったの3着しか選んでなかったのですぐに終わった模様。そしてAlohaとお揃いのTシャツを着てまたお決まりの、




20070215062046.jpg

ちょっとぉー、ちょっと、ちょっと!



を披露♪
でもワタシ達以外にもこのTシャツを買うヒトは居る訳で?
町中に自分と同じ服を着たヒトがいると思うと、またまた可笑しくなってしまった...
(残念ながら撮影するってコトすら忘れて遊んでました~)



とにかく、それぞれ満足のいくお買い物が出来て、いよいよお腹も良い具合に空いて来た!
こっしーのお腹のコトも考えて、近場で済ませましょうと韓飯。



20070215055713.jpg

へるすぃ~な小鉢から始まって、



20070215055729.jpg

マンドゥ(揚げ餃子)を皆でシェアし、



20070215055659.jpg

ランチから参加した七海ちゃんはキムチチゲ



20070215055642.jpg

こっしーは出産を控えてるので、体力を付けるべく石焼ビビンパ(この後たっぷりとコチュヂャンをかけてました!)



20070215055757.jpg

Alohaはスンドゥブ



20070215055743.jpg

ワタシはこんなスープに初挑戦!


メニューには「乾明太スープ」と書いてあったので、てっきり明太子をドライにした、ちょっとスパイスィーなスープを想像してこれにしたのだが、どうやら「干し鱈」のコトだったようだ。
見た目通り、とてもあっさりとしたスープで、もやしや豆腐も沢山入っていて、最近の野菜不足気味なワタシにはピッタリのスープだった。
でも相変わらず思い込みの激しい自分っ!(笑)どうにかならないものか...?

韓飯の後のお口直しにと、スタバへ流れる!
やはり食後のデザートは別腹であった...



20070215055816.jpg

一番奥から時計回りに、チョコレートケーキ(ハワイ限定だとか?)、チーズケーキブラウニー、ストロベリーチーズケーキ、オート&ドライフルーツのマフィン



さ~、ワタクシmangoはどれを注文したでしょうか?(笑)








    答え



    ↓



    ↓



    ↓




ストロベリーチーズケーキですぅ♪


そんなに引っ張るコトでもないって?(爆)
このケーキ、前に食べたリリコイチーズケーキと同じぢゃーん!!!ただソースを換えただけ。スタバ、こんな手抜きでいいのかー?



このランチを最後に、当分の間こっしーは育児に専念するコトになるだろう。
なぜか一番ドキドキしているのはAlohaだった!(笑)
とにかく、皆から祝福されてこの世に誕生する赤ちゃんとの対面は、ワタシ達にとっても楽しみだ!
予定日まであと11日。
新米ママ・こっしー、頑張るんだよ!皆が付いてるからね♪
スポンサーサイト
【2007/02/15 07:09】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<義理チョコパワー?! | ホーム | ハワイの中心でフォーと叫ぶっ>>
コメント
すんどぅぶが大好きな私です。
この韓国レストランはどこですか?
すんどぅぶおいてるところって意外と少ないんです。
私が知ってるのは、くるくる寿司があるところと、Safe Wayがあるところなんですが。。。

変なコメントでごめんねー。
【2007/02/15 10:30】 URL | 神話ペン #-[ 編集] | page top↑
キャー!
韓国料理も好きです。
うちは夫婦揃って、エスニック料理好きなのです!

私達が行っていたサンディエゴの韓国料理屋さんはmangoさんの行かれたお店のように無料の小鉢やキムチが出てきたのですが、東京のお店は小鉢の数が非常に少ないですー。
キムチは別料金、なんて所がほとんどです。(泣)

あぁ、エスニック料理の事を考えたら、急に渡米の事が楽しみになってきました。ありがとうございます。(笑)
【2007/02/15 15:26】 URL | sunnyjune #-[ 編集] | page top↑
↑の方もおっしゃっているように、パンチャンはただでどんどん出てきてもらわないと困ります 東京の朝鮮料理は、高くつきます 

妊婦さんも、沢山栄養つけられて何よりです 出産も大変ですが、その後が本番ですからね わたくしも、今授乳を済ませ、哺乳瓶の煮沸消毒をしてきました (ベイビー東海岸朝4時30分に覚醒)

ROSSって東海岸にはないですが、こちらにはMarshallとか 同じような探すよろこびがあるお店があります 美人妻もHNL滞在の折には、よくROSSへ行ったそうです わたくしは、Keeamoku のRoss行った事あります まだあるのかなぁその帰り、Pandaなんとかいう所で飲茶たべました

スノーストームの東海岸より 
【2007/02/15 19:52】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
惚れるわ。
明太子とすっかり勘違いして注文してしまう、そんなあなたのトリコです(笑)
韓国でも明太子ってあるのかな?今度、韓国人の友達に聞いてみよ。
それにしても、こっしーの出産は私も遠くからドキドキしております。
産まれたら報告頼むよー!
【2007/02/15 23:42】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
石焼ビビンパ美味しそう~♪(mangoさんの日記では毎回この言葉を書いてる気がする・・・・・)
うちのJ君、キムチは嫌いなクセに、この石焼きビビンバは大好物のようでこれに入ってるキムチは食べれるんですよ。一度ここでも試しに作ってみたんですけど、やっぱり石釜で作った方が格段に美味しいですよね!!

mangoさんの注文したケーキ。大当たりでした!! ワールドワイドなスターバックスといってもハワイ限定ケーキがあるだなんて・・・・・これもまたハワイ旅行(何年後よ!?)の際の行き先リストに入れておかなくちゃ☆
【2007/02/16 05:20】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
買い物&ランチいいなぁ~♪
アロハさんとお揃いのTシャツは買ったのかな?
どんな感じだつたのか写真みたかったです^^

スタバのハワイ限定食べたい!!

この前の友達とのランチは中華の食べ放題に行きました。
美味しかったですよ☆
mangoさんは日本の食べ物でも美味しい物をいっぱいしってるので
今度日本に里帰りした時にはぜひ連れて行ってほしいな。
時間があったら声かけてくださいね。
【2007/02/16 15:57】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ROSSでの恒例のお遊び、楽しそうですね♪
私がハワイに行ってるときに遭遇したら、ムービーで撮ってしまうかも~~(笑)

スタバでハワイ限定のケーキがあるのですね!!
限定にも弱い私&スタバにも弱い私(爆)
次回の楽しみ増えました~♪

こっしーさんの出産、みなさんでどきどきで待つのですね~
でも楽しみですね!!
私も一緒に楽しみにしてます^^
【2007/02/16 21:49】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
先日は楽しい+美味しい時間をありがとう~
何だかんだ早めに始ったとは言え、時間って
あっという間に過ぎ去ってしまったよね?
例のちょっと、ちょっとちょっとのT-シャツを
着る日がかさぶらない様にしないと
それこそ待ち合わせした場所で二人してちょっと!
ちょっとちょっとって言ってしまいそうだわ!爆
でも本当肌わり最高よね~~?ニヤ
こっしーも後一週間ちょいだよ、何だかこっちが
きんちょうまるなんですけど・・・笑
【2007/02/17 03:36】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*神話ペンさん*

このお店は、その通り!Safe Wayの所ですよ~!
でもこの日がたまたまだったのか、ちょっと味に物足りなさを感じたスープでございました。
やっぱりスンドゥブはマッカリーSCの「ソゴンドン」が美味しいかと。
でもワタシより神話ペンさんの方がこの手は詳しそうですね?(笑)くるくる寿司の所って、カムHWY沿い(ダイエー手前)の右側?(って、どこよ?爆)
【2007/02/17 05:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*sunnyjuneさん*

またまた喜んで頂けたようで、ワタシも嬉しいですわ~♪
そうですよ、アメリカ生活もそんなに悪いコトばかりぢゃございませんよ♪
ニホンよりも格安で美味しいモノが食べられますから。って、食べモノで釣るなって?(笑)
でもご夫婦でエスニック好きなら、大丈夫よ。逆にニホンに帰りたくなくなるかも?!
【2007/02/17 05:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

おぉー、この小鉢ちゃん達はバンチャンと呼ぶんですね?
これ、お替わり出来るのが良いですよね~!
ニホンでは食べたコトないけど、高いお金出してまでは行きたくないっすねー。
東海岸さん!「今授乳を済ませ...」ってアナタのおっぱいをあげてたのかと思った!(爆)
って、失礼ですが殿方ですよね?(←確認)
ケアモクのRossは、まだ健在ですよ。パンダは行ってみたい店の1つです。思い出させてくれてありがとうございます、今度挑戦してみます♪
【2007/02/17 06:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

いや、アナタも絶対同じ間違えするからっ!(笑)
あまりお腹が目立たなかったこっしーだったけど、さすがにこの日に見たら大きく育ってた!
ご利益あるようにナデナデしておいたから!(おぃ)友達はなぜかお腹に向かって手を合わせてたよ?(ぷっ)
産まれたら報告するねー!(って自分のコのようだっ!爆)
【2007/02/17 06:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

でっしょ~!このビビンパはすっごいボリュームで美味しそうだったよ。
石焼ビビンパが大好き??ますます分からない、J君の味覚...(爆)皆きっと食わず嫌いなのかもね?(ワタシも含めて)

大ーあーたーりー♪♪
さすがtomoちゃん!ワタシの好みを知ってるね?
ってか、写真見れば分かるよね。撮ってる側にチーズケーキだもんっ!(爆)
賞品は、tomoちゃんがハワイに来た時にワタシがこれをご馳走するってコトでどう?(笑)←いつだ~?
【2007/02/17 06:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

行ってきましたよ、恒例の買い物&おランチ♪
はい、お揃いでTシャツ買いました~。
kiraさんも「限定品」ってコトバ好きですかー?!
ワタシはニホンのスタバスイーツが気になるわ♪
いつかkiraさんとも会えたらいいですねー!美味しい所?連れてってあげますよ♪もしそのお店がまだあれば、ね?(笑)
その中華食べ放題も気になるぅ~。
【2007/02/17 06:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりんさん*

至って普通の客でしたよ、ワタシ達。
ちょっとヒトより声が大きいってだけで...(爆)
ちおりんさんもこの夏はRossごっこが出来ますね?(笑)
毎年ハワイに来れるなんて、なんと贅沢~♪
羨ましいわ!
ハワイの限定品、どんどん試して下さい!(笑)
はい、こっしーのベイビー誕生の時はまたお知らせしますねー。
【2007/02/17 06:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

皆楽しい時間になって良かったね♪
こちらこそ、ありがと!
相変わらず、最後は時間がなくってバタバタしたね?(笑)
あのTシャツ、もったいなくってまだ着てないけど、着心地いいね♪もうこうなったらツインズになっちゃう?(おぃ)
来週辺り、「産まれたー」の連絡が入るかな?
何だって、ダンナ様の心境になってきたよ。(笑)
Alohaが緊張してもね...(ぷっ)いつかベイビーに伝えておこう♪
【2007/02/17 06:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/118-3bfb07ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
