スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義理チョコパワー?!







午前7時16分。小マンゴーのスクールバスが家の前で止まった!
えぇぇーーー、いつの間にバスが来てたのーーー?(汗)
慌てて小マンゴーにカバンを背負わせ、靴を履かせるが焦って時間がかかる。

なので、

「行って下さ~い」

と手でサインするが、ドライバーのミスターはじっと待っててくれる。
何とか靴も履かせ終え、走ってバスに乗り込ませた。



今までこんなコトはなかったのだ。
バスが来る時間帯に道路脇で待っていなければ、「欠席」と見なしてミスターは素通りしていく。
万が一バスに乗り遅れた場合、それは我々親の責任であるので、子供を自分たちで学校に送り届けなくてはいけないのだ。
だから、今朝も外にいなければいけない時間に間に合わせなかったワタシのミスであったので、まさかバスが止まってくれるとは思いもしなかった。



このバスドライバーのミスターは、とても子供ウケしそうにないタイプ。
痩せてて無愛想。聞こえてくる音楽はヒップホップ。それに合わせて生徒が肩でリズムをとっている。(笑)
子供を預けている親として、

「ホントにこのヒト、大丈夫なの?」

と首をかしげてしまう。事実、このミスターを知るヒト達はやはり口を揃えて

「あのミスター、怪しいよね?何か癖のある感じ。」

と、彼に対して良い印象を持っていない。
ある時、偶然にも娘キウイの幼稚園遠足にこのミスターの運転するバスがお迎えに来た。

「あれー!ミスターさん?!」

と声をかけたら、

「お~、小マンゴーの妹はココの幼稚園に通ってるのか?」

とちょっと嬉しそうだった。
とにかく、ミスターの運転で遠足に連れて行ってもらったのだが、車内を見渡すと、何だか子供の教育に相応しくないような写真がペタペタ...

そう、半裸の女性の写真があちらこちらと張ってあったのだ。(笑)
動物とか、ミッキーマウスとかのキャラクターなど、子供が好きそうなモノは一切なし!
唖然としてしまった。
おまけに下り坂をかなりのスピードで走る走る!
シートベルトのない子供達にとったら、かなりエキサイティングするんだろうな?

とにかくこんな感じのミスターなのだが、3日前のバレンタインデーに義理チョコを息子に託して渡してもらった。
受け取った瞬間、すっごい嬉しそうなスマイルで、

「Thank you!!!」

とワタシに向かって叫んでいる。
いつもバレンタインデーの日だけは、彼の笑顔が見られるのだっ!(爆)



そして、今朝の出来事。
確かに強面のミスターだが、彼のお陰で息子は毎日スクールバスに乗って学校へ行くコトができる。こちらが

「ドライバーなんだから、そんなの当たり前よ!」

なんて気持ちでいたら、彼としてもシゴトへのやりがいが無くなっていくだろう。

「ヒトというのは、誰かの役に立って初めて、自分の存在価値を知る」

と聞いたコトがあるが、このミスターを通してそんなコトバを思い出した。
だから、ミスターにも感謝をしなければいけない。

そう思えたから、今朝のミスターはモタモタしていた小マンゴーを嫌な顔せず、
待ってくれたのだろう。
ミスターのコトを自分の想像だけで勝手に決めつけていた己を恥じた...

義理チョコパワーがあったのかは、無きにしもあらず?




                                          

我が家のバレンタインデーは、残念ながらmango夫が風邪で寝込んでいたため、いたって普通の夜となった。い、いや、寝込んでなくっても何も変わりのない日であった。
我が夫は、どの家庭でもやっているようなありきたりなコトが好きでないらしいので、
(例えば、大きなハートの風船&バラの花束、ボックス入りのチョコレート&ぬいぐるみなどなど)
今までそのような贈り物をされたコトがなかったワタシ。

だが、今年はちょっと違うようだ!
だって、こんなモノをプレゼントされちゃったんだから~♪♪



20070217042636.jpg

何でも「風水ショップ」で購入したというシャクヤクの画でした~

この画を寝室に飾れば、

「お互いの情熱が高まって達成感ある結婚運になるでしょう♪」

らしい。きゃ~!
ヤツも薄々気付いていたのだな?7年目の倦怠期を...(笑)
でもこういう気遣いがちょっと嬉しかったりして。まだまだこの結婚に対して期待感を持っているんだな?
このギフトはかなりのヒット♪(だってほら、殿方からのプレゼントで的を得たモノってないでしょ?笑)

今週末くらいはちょっとしたご馳走でも作るかな?(笑)
スポンサーサイト
【2007/02/17 05:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<オカマっていいかも♪ | ホーム | 出産直前の集会>>
コメント
そうですよね
何事も感謝する気持ちって忘れてはいけないですよね
他人の何気ないことにも感謝できる心って他人を気持ちよくするだけではなく自分のためにも大切なことだよね~

それで
牡丹の花の絵のおかげであつい夜をお過ごしになっているのでしょうか??(笑)

シャトーMangoへ行きたかったけど、あまりにも高いので
ほかの場所へ行くことにしました~♪
【2007/02/17 08:46】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
また良い話しを目にする事が出来た。
mangoいつもありがと~!
そうなんよね。人は誰かのためになってると思えると
元気になれるよね。
当たり前と思われてるとなんだかね・・・
今回義理チョコがきいたかどうかは別として
その運転手さんだって人の子だってことだw
思いやりってモンは誰しも持ってるものなんだよね。
それと、旦那様からのプレゼントは なんとま~
風水ショップで色々考えて購入されたん?
mangoにとって素敵なプレゼントになったね♪
素敵なご夫婦だこと このぉぉ~~~~w
【2007/02/17 13:56】 URL | あーちゃん #-[ 編集] | page top↑
義理ちょこだろうが、Mangoさんの気持ちがうれしかったんだろうね。見た目とちがって、いい人なんだわね。私も人を見た目では判断してはいけないなーとちょっと反省しました。Mangoさんのやさしさが、そのおじさんに伝わっているんでしょうね。

あの、くるくる寿司ってーのはパールリッジSCの真向かいのとこにある回転寿司やです。そこにもぜんぜんはやってない韓国レストランあるんだけど、味とサービスがいいのでいってます。そこのSCのなかの、イタリアンがものすごくおいしーって私のまわりがいってるんだけどまだ行ってないの。Mangoさんがいってたカムハイウェイの右側のってーのは元気寿司ですね。はい、子連れのときは必ずここです。すんどぅぶ食べたところ、わかりました。くろねこさんも、あそこはちょっとっていってたのでそれ聞いてからいってないです。おいしいところは、みんなワイキキ方面に集まっちゃってるから、私の住んでる村にも、おいしいところができないかなーと待っているのです。

日本の映画をみたり風水のものかってくるなんて、うちのだんなに、お宅のご主人のつめのあかをのませたいです。
うちは肉とポテトとビールでできてるみたいですから。。。













【2007/02/17 15:26】 URL | 神話ペン #-[ 編集] | page top↑
きっとその運転手さん無愛想なのかもしれないけど
いい人なんですよ^^
mangoさんもえらいですね。
ちゃんと毎年チョコレートあげてて♪

mango夫さんのバレンタインのプレゼント素敵☆
風水いいいですよね!
きっといつまでもmangoさんと仲良く幸せに暮らしたいんじゃないのかな。
それとあたしもいつかmangoさんと会える日が来る事を
楽しみにしています♪♪



 

【2007/02/17 15:33】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
mangoさん、やっさしい人ですね~
きっと、その優しさが伝わってるのですね。
見たことない運転手さんだけど、私の中ではすごい人ができあがってますけど(笑)
安全運転でお願いします^^

私も風水とか信じる方です。
シャクヤクの鼻にはそんな意味があるのですね。
これは、うちにも飾らないと!!!
ダーリン、なかなか素敵じゃないですか♪
うちのだんなさんも、あまり人と同じことしてくれないけど。
人と違ったこともあまりないので(涙)

いつまでも、仲良くしてくださいね♪
【2007/02/17 17:44】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
運転手さん、見た目とは違って(ぉぃ)とっても
良い人なのかもしれないよ。その義理チョコだって
本当に心から喜んでもらえたと思えるし。。。
あの坂道を可なりのスピードでバスが下って行くのを
何度見たことか。。。子供達は結構すきだったりしてね?
でも大人が見てる限り怖いですから!
で?なんですって?旦那様なかなか気がきくじゃな~い?
情熱は高まりましたか?ご利益ばっちりって事にしておくかね。。。ニヤリ
ほら、電話でも話したけど可愛い女目指しましょう~笑
【2007/02/17 18:31】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ほのぼのとしたお話でこっちまで心が温かくなってきましたよ~。それ以上に外は燃えるように暑い・・・・・ヒャァ~(>_<)
ミスターはきっとmangoさんのチョコレートだけじゃなく、その気持ちが本当に嬉しかったんでしょうね。

うちのJ君も、どうも典型的な贈り物が苦手というか、皆と同じ事をするのが嫌なのか、単に面倒くさがりなのか分かりませんが、ロマンティックな贈り物なんて数えるほどしか貰った事ないですよ(T_T)
でも今回のmango夫さんのプレゼント、素敵ですね~。単なる画じゃなくて、ちゃんと意味が込められてるんですね♪
早速の効果の程はいかがです?? 爆!
【2007/02/18 04:33】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうですね、感謝する心ってお互いにとっていいコトなんでしょうね~。
でもワタシの一番身近に居るヒトにはそれが出来ません!
それが問題でして...(笑)
お花の画も、たったの数日ぢゃ効をなさず!(爆)
で、この連休にお出かけ?どなたと?(笑)
SFOさんのDさんへ対する大きな愛がミラクルを起こしたのね~♪ワタシはうれしいよっ!
【2007/02/18 12:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

何だか、意味深だね?
「当たり前」だと自分が思われている節がある?(笑)
ホントそう思われてると思うと辛いよね。
だからこそ自分だけはありがとうの気持ちを伝えてあげたいって思うよ。でもダンナには別!(おぃ
でも、一番感謝しなければいけないのは彼なのよね...
分かっちゃ居るけど...ワタシもまだまだ完璧ではないっす。
【2007/02/18 12:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*神話ペンさん*

ホントお恥ずかしい話ですが、見た目でヒトを決め付けるのはいけないコトですねぇ。
おぉ~、韓飯情報ありがとうございます!あんな所にそんな店があったんですね?イタリアンの話、ワタシも聞いたコトがありますよ。神話ペンさん、行ってみたら感想聞かせてくださいね♪
ダンナはようやくワタシの好みを掴み始めたのでしょう。(笑)でもいつもワタシのコトを「地雷」と思っているようで?はい、どっかーんとやりますからっ!(笑)ちっともカワイイオンナぢゃないっすね?(汗)
神話ペンさんカップルも他人から見たらきっとお似合いだと思いますよ。アジア映画ばかり見ているご主人を想像したらきっと「キモい!」と思うでしょう。(笑)今のままでいいのです、きっと♪
【2007/02/18 12:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

どうでしょうね~、もしワタシ一人だったら他人のコトまで思うコトもなかったかも知れません。ヒトに優しくされると自分もヒトに分けてあげたくなるのかも...ただのおせっかいとも言うけど!(笑)
kiraさんのバレンタインデーはどうでしたか?
まだ新婚ってイメージがあるんだけど、当ってる?(笑)ホントに仲のいい夫婦ならこのような風水に頼るコトもないんだけど、ね?(笑)
【2007/02/18 14:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりんさん*

どんなイメージ像が出来上がったの?
でもきっとその通りだよ?(笑)
いやいや、彼もきっと損をしてるんだろうね。ホントは子供をこよなく愛する母性溢れるヒトなのだから!(え?)
この画の隅っこに効能(って言うのか?笑)が書いてあったんだけど、これに頼らざるを得ない我が家の内情...お恥ずかしいわっ。
ちおりんダーリンはどんな感じの方なのでしょう?!でも美味しそうなチョコレートがちおりんさんから貰える限り、お宅も平和な訳で?(笑)
【2007/02/18 14:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

でっできねー!もうあれから何度、ドカンとやらかしたコトか!(爆)
精一杯、可愛く優しい奥さん(ぷっ!)を演じてたけどさ、相手が可愛くないもの!
それに比べたらAlohaのダンナ様は看病のしがいがあるってモンよ?(笑)
なので、この画の効力はまだまだ出ておりませんっ!
バスの運ちゃんには、どうにか$6のチョコで1年持ってもらわないと、って安すぎたかな?
PS。チキンスープ、美味しく出来たよ♪ワタシが食べ過ぎたから!(危険)
【2007/02/18 14:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

そっちも暑い?こっちも暑いよ~!
ミスターに喜んでもらえて、ワタシも嬉しいよ。きっと来週からスピードを下げて走ってくれるコトでしょう♪(ないない!)
J君の演出とは比べモノにならないけど、今回は良くやったと思うよ!(←太々しい妻だ!)
風水に頼らざるを得ないワタシ達から学んで、tomoちゃん&J君は幸せになるのよー!ッて言うか、お2人には必要ない、ね?(笑)
【2007/02/18 14:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/119-9be263ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
