【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飲茶でおめでとー!







午前11時32分。テーブルに着いてから1分もしないうちに飲茶ワゴンが右から左からやってきた。レストラン内のテーブルはほぼ満席。

「何する~?」

なんて相談しているものの、奥に座ったワタシには何があるのか全く見えない。なのでお友達にお任せして、適当に選んでもらう。
 

今日はお友達Mさんのお誕生日のお祝というコトで8人で「Legend Seafood Restaurant」にやってきたのだ。
場所柄、チャイナタウンにあるので殆どのお客は中国人のようだ。

まず最初の蒸篭にはこちらをチョイス、

 

20070303105437.jpg

右上から、サクサクとした点心、小龍包、青菜の蒸し餃子、そしてエビ蒸し餃子

あっと言う間にたいらげ、2台目のワゴン車を止める!

「鳥の足、いってみる~?」

と聞いてきた友達。

「え?何それ?」

何て言っているうちに、テーブルに置かれてしまった。
こんな点心見たコトないよ~!



20070303105449.jpg

醤油と八角で味付けしてあり、黒こしょうがアクセント。
 
「コラーゲンたっぷりだから、お肌にいいよ♪」

なんて薦められ、怖いもの見たさでちょいと一口。





辛っ!!!



こしょうが効きすぎてるのか、えらい辛いぞっ!
プニョプニョした感触で、細い骨がありちょっと面倒臭い。(おぃ)
さぁ、気を取り直して別の蒸篭~♪

ココで今まで食べたコトのなかった点心に巡り会うコトに!!!
ワタシのお気に入りになってしまったその一品は...


  ↓


  ↓


  ↓



20070303105503.jpg

シーフードの生湯葉巻き♪(ってピンボケかぃ?笑)

椎茸、白身魚、ホタテ、ベビーコーンが生湯葉で巻かれたものなんだけど、あっさりしていてとてもジュースィー♪

その他に焼き点心のワゴンでは注文してすぐにその場で焼いてくれるので



20070303105425.jpg

熱々が食べられるのである。ニラ饅頭もモチモチしてグッド♪

最後のデザートには定番の



20070303105516.jpg

エッグタルト♪
左:白身、右:全卵と2種類を選んだ。白い方がノンコレステロールだというので、白を食べてみる。



  ・

  ・

  ・



無理にコレステロールにこだわらなくてもいいかと。(笑)



味はエッグタルトだが、白身がプルプルしすぎて、温泉卵の白身のような感じ。ゆるい白身が苦手なワタシにはちょっとキツいデザートだった。
素直に黄色にしとけば良かった...(涙)



ワイワイ、ガヤガヤと騒がしい中で熱々の点心を食べる醍醐味!
2種類のお茶(ウーロン、ジャスミン)と共に流し込む。
これぞ、飲茶♪
どの点心にも全体的に味がついているので、醤油なしでそのまま食べられる。
種類も豊富!
そして何よりお腹いっぱい食べてもとっても安い♪
7人で割って(バースデーガールはおごり)一人15ドル(チップ込)は悪くないよね?

「もっと食べれば良かったね~♪」

なんてこっそりつぶやき合ったワタシ達。この店名のようにいつか

「レジェンド(伝説)の大食い客」

になる日も近いか...?(怖)



「Legend Seafood Restaurant」

Chinese Cultural Plaza 100 N Beretania St. #109
Honolulu, HI 96817

Tel: 532-1868

*12時前に行くのがおススメ。出来立ての飲茶を乗せたワゴンが沢山回っているので
 選べます。


【2007/03/03 11:49】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<押忍っ! | ホーム | アミーゴ隊が行く ~検証の巻~>>
コメント
美味しそう~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
仲良しさんと一緒だと、楽しいし最高よね?
ここは、以前に行った事があるよ~
広島とハワイを3ヶ月毎に行き来してるご婦人がいて
たまたま知り合いだったので連れて行ってもらったよ^^
この時はパパさんの方の親戚家族も一緒だったので
民族大移動だったよ~(;´▽`lllA``

夏に旅行を検討中だけど、今年は近いしグアムにしようかって言ってる!
でも、気持ちはハワイに傾いてるんだよね( ̄~ ̄;) ウーン
夏休みはグアムも結構な値段なのよ~
こんなに出すなら、ハワイだよね~って感じ^^
【2007/03/03 14:02】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
うお~~美味しそう☆
チャイナタウンでは飲茶を試したことがないので
ぜひ行ってみたいな♪
きっと他のどこよりも美味しいのだろうな!
次回は思う存分黄色いエッグタルトを注文してくださいね(爆)

【2007/03/03 17:05】 URL | 七海ちゃん #-[ 編集] | page top↑
おぉ~レジェント行ってきたんだね?
飲茶しばらく食べてないな~今度はあの
ケアモクの飲茶行ってみようよ。
それにしても鳥の足・・・食べたようだね?笑
チャレンジャーは違いますな。。。
コラーゲンがたくさんとは言われてもやはり
抵抗ありまして。。。
でもさぁ~豚の足食べれる私だからきっと
食べられるかもしれないかな。。。ってどっちだよ!爆
今さっきレストランロードにあるHIROSHIから帰ってきたんだけどあそこも手頃なお値段で美味しかった~
高いワインもご馳走になってしまってね?
今とっても良い気分でしてよ~ん。笑
【2007/03/03 17:24】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

おぉ~、ひなちゃんもココでお食事したコトがあるんだ!
大勢で行けるのがいいよね♪
で、グアムか~。
いいの?グアムで...
アラモアナSC、ないよ? (←悪魔のささやきっ)
でも飛行時間3時間は魅力的よね?(笑)
場所はどこであれ、家族旅行出来るなんていいね♪
【2007/03/04 13:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*七海ちゃん*

やっと初・飲茶をして来たよ!
このお店、とっても気に入ったわ♪
きっと七海ちゃんも満足すると思うよ?(笑)
エッグタルト...
当分は見たくないわ。(おぃ)
機会があったら一緒に行こうね♪
【2007/03/04 13:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

うん、鳥の三本指には参った!(笑)
豚の足だって未だに食べたコトないワタシなのに!
今度、Alohaが挑戦してみて♪
ケアモクも行ってみたいんだよね~。
行きたい店がいっぱいあるね?(笑)
「Hiroshi」、満足だった?このネーミングがいつも気になるんだよね?(爆)ランチもやってるの?
うんうん、週末くらいは酔っぱらっちゃって~♪♪
【2007/03/04 13:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
おいしそう~~~
最後のエッグタルトが2種類あるのは知らなかったなぁ
久々に食べたくなったよ~~
あれを初めて食べた時の感動は忘れない!w
飲茶もとんと食ってないな・・・
ちゅーか出かけもしてないのに食べれるわけが無いが(爆)
そいより8人でお誕生日のお祝いなんて良いね~
とっても楽しかったやろな~
そして喜んでもらえたやろね♪
Mさんお誕生日おめでとうございます~~♪
【2007/03/04 14:40】 URL | あーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ここ、最近よく目にするのですけど♪
いってみた~い!!

飲茶、mangoさんも初めてだった訳ね?
で、鳥の足までたべちゃったのですね!!!すご!!(笑)

ハワイ行く日が近くなったら、道順おしえてくださいね(爆)
だって、すっごく安~~いですよね☆

【2007/03/04 15:25】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
飲茶、そういえばしばらく行ってないや。
メンフィスにも飲茶が食べられるレストラン、1件だけあるらしいので、
そのうち行ってみます。

ところで、鶏の足。好き嫌いの全くない私が、この世で唯一食べられないのが
鶏の足。鳥恐怖症だからさ~。いちど、ワシントンDCの飲茶レストランで
チャレンジしてみたんだけど、やっぱりだめだった!

【2007/03/05 01:37】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
飲茶いいですねぇ グループの人数もちょうど飲茶向きですな お友達も素敵な誕生祝いをしてもらい幸せ者ですね

ここのレストラン、以前ホノルルに住む霊能者さんと行きましたが、とても美味しかったです 
その時、彼から「二年後にもう一人男の子ができる」と予言され、当時もう絶対子供いらないと思っていた私達はせせら笑っておりました 恐るべきウエインさんでした

鳥足ですか 美人妻にナンパされる前の香港出身のガールフレンドが注文してました あまり美味しいとは思いませんでした メークを綺麗にし、ブランド服に身を包み骨をペェと口から出していた彼女のギャップが可愛かったです

因みに、彼女の写真を発見した美人妻は「この女の顔は全部整形だ、サイボーグだ」といいます 私はそんな事ないと確信していますが、実姉、実母とは全く似ていなかったのは確かです

【2007/03/05 01:43】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
メニューでの注文ではなく、飲茶ワゴンが右往左往するんですね!! でもこれだと実際に自分の目で確認できるからいいですね♪

「鳥の足」って、ちゃんと指(?)付なんですね~??? ヒェェ~(T_T) 豚足なら昔食べた事があるけど、鳥の足っていうのは日本だと聞かないですよね。ちょっと興味津々☆

少しはハズレがあったかもしれないけど、お友達皆で囲んで美味しいものを食べながらのお誕生日は楽しかったようで良かったですね(^o^)
【2007/03/05 03:33】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
レジェンド懐かしい。ここの飲茶うまいよね~なんかこちらカリで、思うけど、ハワイの中国人には、英語が、まだ通じるなって思ったからサンフランシスコもサクラメントも英語が通じる人が、レストランに一人いれば上等ってかんじだったよ。
 飲茶は、みんなで行くにかぎるよね。私~この前も二人でやらかしたから種類食べられなかったのが悲しかったな。
【2007/03/05 07:03】 URL | すー #REGj6O52[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ね?こんな白いエッグタルトニホンではないよね?
でも、食べなくてもいいかも!(おぃ)
Mさんは「誕生日を素直にウレシイと思えなくなってきてるよ!」と嘆いてました。
それでも見た目はとても若いです。ワタシも彼女のように歳をとっていきたいわ。
中華は大勢で食べるに限るね♪
【2007/03/05 09:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

そうなの、ハワイでの飲茶は4年目にして今回が初めて♪
ワイキキから少し離れているけど、レンタカーを利用する予定ならぜひココに行ってみてくださいね!
ちょっと香港にいるような気分に浸れます♪
ハワイリストに載せておいてね!(笑)
【2007/03/05 09:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

この鳥の足って、ポピュラーなの?
ワタシは初めて見たよ。
コラーゲンは必要だけど、別に鳥の足でなくってもいいね?(爆)ハワイ在住が長い友達は完食して、在住が短いお友達は残してたわっ!
メンフィスの飲茶はどんな店なんだろうね!
【2007/03/05 10:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

またまた楽しいお話が聞けて、ウレシイです♪
なんでまたそのサイボーグちゃんと別れちゃったのでしょうか?美人奥様と奪い合いになったのかしら?(笑)
霊能者ともお友達という東海岸まっすぐさんは、一体どんな方なのでしょう?
ワタシも次回からはこの鳥の足は頼まないでしょう。(笑)
【2007/03/05 10:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

そだね、ニホンではあまりワゴンでのサービスってないもんね?
オンナ8人でべちゃくちゃ話しても、ちっともウルサイと思われないところがイイね!
って言うか、よく聞こえなかった!(爆)
中国人はよく食べ、よくしゃべるわ~。
鳥足もちゃんと3本ついてたわよ!ワタシはさすがにこの3本は残しました。
【2007/03/05 10:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*すーさん*

すーさんもココへはよく行ってたでしょ?(笑)
出来立てを食べれるのがいいね♪
SFのチャイナタウンで食べたときは、ものすごく高くついた記憶が...
大勢で行きたいお店だね♪
【2007/03/05 10:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
飲茶はいいですね
最近行っていないな~

SFにも結構美味しいお店があるので行きたいのですがどこ行っても混んでいるので困っちゃいますね
とり足は僕も試したことがありますが あまり美味しい~!!ってものでもなかったような気がします…

東海岸さんは女性関係にはとてもおおらかなので奥様が大変そうです(笑)
【2007/03/06 00:26】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
やっぱ飲茶はここが一番美味しいかもね♪
もう・・・思い出す事しか出来ないのが悔しい~~~(笑
こっちの中華はやっぱりまだまだ高いのよね??(涙
それから、検証隊、君にバトンを渡して正解だった様で?
色々やってるね♪(笑 参加出来ずに読むだけって言う
のもなかなかはがゆい事を知ったよぉ!(爆
【2007/03/06 01:22】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
美味しそうですね~♪
鳥の足?は絶対あたしは無理です^^;
この前あたしが行った中華の食べ放題もこんな感じで
ワゴンで運ばれてきましたよ。
写真のmangoさんが食べたエッグタルトはなかったなぁ。


【2007/03/06 14:24】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ね、大勢での食事って言ったらやっぱり中華モノですよね!
SFのチャイナタウンはハワイよりも大きいから、どこに行ったらいいか分からなくなるわ!
すごいっ!SFOさんも鳥の足、食べたコトあるんだー!(笑)
鳥の皮が苦手なヒト(ワタシも含め)は、あの食感は無理よね?
東海岸さん、絶対にブログやるべきよね?(笑)
その辺のお話、とーーーーーーーっても興味あるもの♪
【2007/03/08 08:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

ホントならアナタとご一緒するハズだったのですが?(笑)
でもココ、いいねぇ♪
もうリピーター決定だから!(爆)
ニホンの飲茶も美味しいけど、こんな値段ではお腹いっぱいは食べれないね?
検証隊、勝手に二代目として引き受けましたわよ!(笑)
次があるのかはまだ未定だけど...?
【2007/03/08 08:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

うん、とっても美味しかったよ~♪
ワタシも好きぢゃないけど、一度は食べてみようと思って挑戦してみたわ。でも美味しくなかった!(おぃ)
横浜の中華街にはこのワゴン飲茶があるみたいだけどね?
kiraさんが行った所って、もしかして香港ガーデンかな?
【2007/03/08 09:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/126-1523770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
