【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Beauty and The Beast







午後6時36分。ココに集まった観客全員が総立ちになって大きな拍手を送る。なかなか鳴り止まない拍手。ワタシは久々の舞台を一番前の席で見るコトが出来た嬉しさで、子供と一緒にかなり興奮していた。
今日はめずらしく家族で外出。
あれは確か2週間程前の出来事...



その日、たまたま新聞をペラペラとめくっていたところに、ある記事が目に留まった。
それは「Beauty and The Beast」のミュージカルの宣伝であった。
見つけて5分もしない内に、気が付いたら電話を片手にチケットの手配をしていた!
このストーリーならビデオで何度も子供達は見ているので、きっと楽しめるだろう...
一度このようなミュージカルを家族で観てみたいと思っていたので、ワタシの独断で決めてしまった。

そして待ちに待ったこの日が来たのだ!
一番前の席に家族4人、映画館にあるようなイスに腰をかける。早速子供らはそのイスに座り、バタンバタンと倒したり起こしたり、遊び始めた。
が、周りの照明が暗くなり、音楽が流れ始めると2人とも舞台に釘付けとなった。

ディズニーのストーリーに沿って話が進んでいく。
最後のクライマックスで、ビーストとガストンが闘うシーンがあるのだが、隣でキウイが

「ビースト、ビースト!」

と応援をしているではないか?!
そしてついにガストンはビーストに突き落とされてしまう。
と、その瞬間、



「Yes!」



叫んだ娘!(爆)
かなり感情移入して見入っていた模様。
無事、ベルとビーストは結ばれ、ハッピーエンド♪


1時間40分くらいの舞台であっただろうか?でもあっと言う間に終わってしまった。
とにかく子供達が飽きもせずに、時には席を立って食い付いてみていたのを横目で見て、ちょっと嬉しかった。

どうやらこの日は千秋楽だったらしく、舞台終了後にキャスト全員が表に出てきた。
ベルとビーストにサインをもらい、ご機嫌な子供達。

!!!

とワタシの目の前にルミエール(キャンドル)役の彼が居たので、すかさず彼の手を取り、

「いや~、アナタのルミエールはステキだった!」

と、オバちゃんパワー炸裂で褒めたたえていたワタシ!(爆)
今回のこの舞台で一番上手だったと思えたのが彼だったので、舞台後にお目にかかれた嬉しさでミーハー根性丸出し!
相手はまだ高校生だっちゅーのにね?(笑)

舞台を終え、メイクを落とした若者達は一様にとてもイイ表情をしていた。
一つ何かを成し遂げたような充実感を持った顔。
さっきまでは20代に見えていたが、実際の彼らの素顔はホントに高校生であった。
こんな若者達(って呼ぶコト事態が間違ってるが?笑)から、なかなかのモノを見せてもらえて、おまけにそのコ達のパワーまでもらえたような感じで、浮き浮きして帰宅した。

mango夫に、

「なんかさ、10代に戻ったような気分よ!追っかけしていた頃が蘇ってきたから!」

と興奮がまだ冷めないワタシ。
良いモノを観せてくれた彼らに、サンキュ♪




ちなみに「Beauty and The Beast」を見たのは10年も前であった。劇団四季の舞台はとても凝った仕掛けがあっちこっちにあって、目を凝らして見たものだ。
やっぱりミュージカルはいいね~!
また機会があれば家族で出掛けていきたいものだ。
【2007/03/19 19:07】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<春休み | ホーム | mango家の食卓の裏技>>
コメント
ミュージカルですか~!
お子さんと一緒に楽しい時間でしたね☆

子供にとってこういう経験ってとってもいいことだと思います!まあ、Mangoさんも楽しめることだし バンバンいろんなものに行って楽しんでくださいね!
【2007/03/20 01:57】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
TGIFに載ってたな~ 子供達も一緒に観たんだね?
良い経験だったでしょう?
特にこのストーリーを何度も見てると
子供達も見やすかったと言うか集中出来たのかも
しれないね~ 
マンゴも楽しまれたようで?家族そろって楽しめる
何かを見つけたかな?^^
【2007/03/20 04:32】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ミュージカルを生で見た事ないけど、きっと生の迫力って凄いんでしょうね~。お子さん達も大興奮だったようで、素敵な一日になって良かったですね♪

ところで、前回の日記の豚肉スライスに感動~☆ とはいえ、ここではあれほどの綺麗な豚肉の塊すら見かけないので、あまり食べる事がないんですよ~(T_T) 今度、もっとよ~く見て見よっと。でも、ホントmangoさん、考えましたね!! 天晴れ♪
【2007/03/20 04:41】 URL | #-[ 編集] | page top↑
あぁ~また確認もせずにやってしまいました(T_T)

↑のコメント、ワタクシです~
【2007/03/20 04:42】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
ふふふ~mangoが興奮したのがよーく分かったよ♪
ミュージカルは本当に映画とは全然違う娯楽だよね~
子供達も大満足だったね♪
で、おっかけ癖がカムバックしない様に!(爆)
【2007/03/20 11:56】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
家族で楽しめるって、素敵~~☆
いい時間が持てましたね^^

ミュージカルは、子供とアニーをみてからだいぶ行ってないの。
また一緒に行こうかな~って思えてきたよ。

mangoちゃん、昔おっかけだったの~~(笑)おちゃめ♪
【2007/03/20 21:49】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そちらはいろんな娯楽があるからいいですよね~!
ココではなかなか簡単に見たいものが観れないので、情報チェックがかかせません。
このような観劇が子供達にとって将来を左右するきっかけになればいいなっと思ってマス。
【2007/03/23 14:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

うん、一瞬迷ったけど一緒に連れて行って良かったよ。
キウイなんかプリンセスになった気分で、その場でなりきり出したから!(爆)
でもこの高校生の役者さん達、とっても上手だったよ!将来、どちらかのコがこの道に入ってくれたらワタシはウレシイんだけどね?(笑)
【2007/03/23 15:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

うん、名無しでもすぐ分かっててよ?(笑)
ワタシも初め、「え?ミュージカル?だっさー!」なんて思ってたんだけど、行ったら最後、ハマってしまったよ~!
同じストーリーでも役者によって、印象が変わってくるのが楽しいかも♪
スライス、そんなにグッドアイデア~?(何気に嬉しい!)
tomoちゃんも塊肉を見つけたらやってみてね♪
【2007/03/23 15:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

いや~、本性と言うのは隠せないものだね?(笑)
ワタシの中で眠っていた何かが目を覚ましたから!(おぃ)
握手してくれた彼、素顔もなかなかステキだったのよ!
将来はブロードウェー辺りで活躍して欲しいわ、なんて夢まで描いて夫に一言、「それはないかも」っだと。
【2007/03/23 15:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

「アニー」も音楽がいいよね!
ニホンはまだまだチケットが高いから、なかなか子供と一緒に観るってコトが出来ないよね?
我が家は共通のモノがないので、これからはこの線でいこうかと思います!
おっかけ...しましたよ?「歌のトップテン」を見に渋谷公会堂へ行って、歌手の出入り待ちしてみたり?好きなバンドのライブに毎回出掛けていったり。みんなしてたでしょ?(笑)
【2007/03/23 15:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/130-13674ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
