【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Kids Party







午後5時30分。春休みに入った最初の金曜日と言うコトで、ママ友の七海ちゃん親子とMさん親子を家に呼んで、「キッズパーティ」を企画。
皆1品ずつ持ち寄りしてくれたので、ワタシはピザ生地を作り、トッピングを用意しておいた。

5人の子供達が集まって一斉に思い思いのピザを作ってもらう。



20070325120951.jpg

玉ねぎ、トマト、ペパロニ、ピーマン、オリーブ、アスパラガス、チーズをトッピング♪



20070325121157.jpg

Mさんのお嬢ちゃんDちゃんの作品『ザ・ピザ』!



20070325121124.jpg

七海ちゃんのお嬢ちゃんRちゃんの作品『雪だるま』



20070325121103.jpg

我が娘の作品『...』
具がピザ生地から思いっきりはみ出てますが?(笑)



オリジナルのピザをオーブンで15分焼いて出来上がり。
先に子供達のお腹を満たしておいて、お次はワタシ達の番!



20070325120844.jpg

ちょっと手をかけて、BBQチキンピザ~♪



20070325120928.jpg

揚げ物女王・七海ちゃんのお手製『ツナタマゴ春巻き』
カリカリにあがってて、とてもおいすぃ~♪



20070325120907.jpg

Mさんが作ってきたのは『夏のパスタ』Byクックパッド
ホワイトビネガーを買いに、何軒もの店に行った甲斐あって(笑)、とてもさっぱりとした爽やかなパスタサラダ!お腹がいっぱいになっても、つい食べてしまうくらい、飽きのこないお味♪



ディナーの後はデザート、でしょ♪
子供達にはパフェを作らせて、我々はこちら。



20070325121038.jpg

今朝作っておいたバニラアイスをのせた、『アップルクランブル』
熱々のクランブルと冷たいアイスのハーモニーが何とも堪らないのだっ!

久しぶりに夕方から集まったのと、美味しい食事とで会話も弾み、気が付いたら11時であった。子供達も楽しかったのか、皆起きていた!
お休みの時くらいはこんなご褒美もいいよね?(笑)
【2007/03/25 12:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<小マンゴーの宿題 | ホーム | 春休み>>
コメント
相変わらずおいしそうなものが並んでるなぁ
(^¬^*)ヨダレー
お子達が作るピザってなんかいいね?
自分たちも何かできる喜びって
きっと子供たちも楽しかったやろな~♪
しかし皆さんお料理がお上手だこと。。。
mangoのデザートはこれまた家庭で作ったものとは思えない!
【2007/03/28 13:18】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

おぉー!
あーちゃん見っけ♪
何だか週一でしかアップ出来なくて申し訳ないんだけど、来てくれてどうもありがとね!
子供達のピザ、皆それぞれ個性が出ててとても良かったよ。キウイは自分で作っておいて「これ、イヤ!」って!(怒)
このクランブルはとても簡単なのでその内に載せようね。
【2007/03/28 13:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
奥さんたちって・・・
旦那がいないときに良いもん食されていらっしゃるのね~♪(笑)

娘さんのピザかわいいよ~
毛むくじゃらの犬みたい(って.。褒めてない?)褒めてるつもりです(笑)

今度まぜてね~♪
【2007/03/28 14:39】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
楽しそう~(*'ー'*)ふふっ♪
私も参加したいわ~♪
持ち寄りで集まるのって楽しいよね^^

最近・・バタバタで・・。
友達を家に呼ぶことも出来てないよ~
まず!お片づけしなくちゃ~~(;´▽`lllA``
【2007/03/28 19:00】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
お子ちゃまたちのピザが、なんともおいしそう~
具がたっぷりだもん♪
いいですね、こうやってお友達と持ち寄りでって。
しっかし、mangoちゃんのデザートがめちゃくちゃおいしそうです!!!

家で食べれるのね~。幸せよ~~☆

おしゃれなデザート、また見せてくださいね~
【2007/03/28 20:52】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~~キッズじゃなくっても参加したい!(笑
だって美味しそうな物だらけ!
しかも、出たっ!揚げ物の女王七海ちゃんの春巻き!
美味しいんだよね~~こっちで食べる和食はそれは
美味しいけど、ハワイで皆でワイワイ食べた豪快料理
も懐かしいよ~~!
【2007/03/29 00:10】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
子供と一緒になって楽しむのも
良いだろうね~
どんなピザを作り上げるか?
子供それぞれの個性が出て、見てる親としても
また楽しみの一つだしね。
みんなの一品料理も美味そうだし
デザートもまた美味しかったんだろうね。^^
【2007/03/29 05:33】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~ 美味しそうなピザですこと!!
今ちょうど私の後ろからJ君もこのピザを見て「食いたくなったぁぁぁ~!!」と叫んでおります(爆) これで明日の夕食は決定??

こんなにたくさんの料理、子ども達も喜んだ事でしょうね。それにしても子どもがいないと今が春休みの時期だなんて気づく事もなかったです(^_^;) 
【2007/03/29 10:17】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

いやね、ちゃんと夫も居たのよ?
さすがに一緒にピザは作らなかったけど。(笑)
毛むくじゃらの犬って!!!(爆)
言われてみればそうにも見える?!
次回やる時は声をかけますね~♪
【2007/03/30 18:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

そだね、友達とのホームパーティは持ち寄りが楽しいよね♪
外食もいいけど、家でのんびりってのも好きなのよね~。
ピザは発酵時間が長過ぎたのか、イマイチの出来だったんだけど、写真上では分からないからね♪(おぃ)
【2007/03/30 18:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

こんなに具を沢山載せすぎたせいか、生地が半生に焼けてたわ!(笑)
でも楽しく自由な発想で自分で作るってところがいいよね?
デザートはね、ちょっと焼き色が上手く付かなかったんだけど、また作り方でも紹介しようかね?しばらく待っててね♪
【2007/03/30 18:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

そうね、くろっちもハワイに居たらぜひ参加して欲しかった!
くろっちがよく持ち寄りしてくれたパスタも懐かしい~♪
そちらは安くてとても美味しそうなモノだらけで、うらやますぃ~わっ!
七海ちゃんの十八番はやっぱりカラッとしててまいう~だったよ♪
【2007/03/30 18:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

うんうん、子供達みんなそれぞれに違うピザを作ってて、見ている方も楽しかったよ。親まで「あーぢゃない!こーぢゃない!」って口出ししたりしてね!(笑)
デザートは最近マンネリ化しているから、何か新しいモノを開拓しなきゃ、だね?
【2007/03/30 18:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

そうなのよ、世間では春休みまっしぐらなんですよ~!
だからどこへ行っても子供だらけ!(笑)
tomoちゃんも今頃はJ君の為にピザをこしらえたのかしら?(笑)
イメージとして、お肉がゴロゴロしてそうだわ♪
【2007/03/30 18:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/132-019c5359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
