【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ココのココパフ♪







午前9時12分。店のドアーを開ける。やっぱりいつ来ても多くのローカルで賑わっている。
今日はお友達のMさんのお宅にお邪魔するのに手土産を、と思いこのリリハベーカリーへ来た。そう、ハワイ通の方なら誰でも知っている



cocopaff.jpg

ココパフ~♪

をゲットすべく、この店に寄ったのだ。

この形が何ともユニークでカワイイ!大きさは手のひらの半分ほどで、ハワイのシュークリームという感じ。中にチョコレートのクリームがたっぷり入っている。そしてシューの頭には何だか良く分からない、甘しょっぱいトフィーのような味のクリームが帽子のように乗っかっている。
ひとつ89¢だったかな?とてもお手頃なお値段♪
2年前、初めてこのパフを食べた時、

「ぅわっ!甘過ぎ~!!」

って印象があったので、それ以来買いに行くコトがなかったのだが、久々に今日食べてみてこの甘さに慣れていた自分に驚いたっ!すっごい甘いとは思わずにペロッと食べちゃったのだから!(笑)

買い物の仕方がちょっと変わっていて、店に入ったらまず銀行などに置いてあるような番号のチケットを取り、自分の番号が呼ばれるまで待つ。呼ばれたらそのヒトの所に行き、注文をする。そしてレジでお金を払って品物を頂く。
1日に6000個ものココパフを売るだけあって、客をさばくのも大変なようだ。

他にも
20070406113203.jpg

ドーナツやらペストリー、スコーン、



20070406113220.jpg

今週はイースターのお祭りもあるので、ウサギや春っぽいデザインのケーキも並んでいる。

今回は食パンも買ってみた。



20070406113339.jpg

このボリュームでたったの$2.08!安っ!
しかもフワフワっとしていて、香りもニホンの食パンのようだ。
ちょっと試しに食べたら、まぁ~驚きよ!
ニホンのパンと同じだったから!
ハワイ組の方も、旅行でハワイに行く方も、一度ココの「ホワイトブレッド」をお試しあれ♪



20070406113236.jpg

このベーカリー、なんとカウンター式のダイナーにもなっていて、ローカルの人達で満席状態!
ココのワッフルが美味しいらしい。次はこのカウンターで朝食をしてみようかな?




「Liliha Bakery」

515 N.Kuakini St. Honolulu, HI
Tel: 531-1651
9AM-9PM (Sunday 10AM-6PM)
駐車場有り
【2007/04/06 12:32】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<mangoは見た! | ホーム | 優雅なひとときと庶民的な夕べ>>
コメント
私もこの前タウンに行った帰りに
久々にと思ってよってみたら
閉まってました!残念!
この甘さに慣れてしまうと本当に
軽く食べてしまうから。。。やばいな。。。
ここの食パンも食べた事があるよ。
結構美味いんだよね。何時も混んでる
理由が良くわかるベーカリーだよね。
【2007/04/06 13:28】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
整理券で買い物するってすごいな?w
と~~ってもおいしそうなもんがズラ~っと並んでるし
(^¬^*)ヨダレー
メインのココパフ?!ってそんなに甘いの?
アメリカのチョコの甘さが苦手なあたしには無理かな?
だけど見た目とてもおいしそうなんですが・・・
(* ̄  ̄)じとー
スクロールしては何度も見てしまってます(爆)
【2007/04/06 14:26】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
ココパフ^^
美味しそうだけど、甘いのね?
アメリカのスイーツは、一口食べて眩暈がするほど
甘いので、なかなか手が出せない・・・。
ジュースも甘すぎて・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私、甘いものはたくさん食べれない体質のようです・・。
でも、食いしん坊だから一口食べたいのよね~
困ったもんだ≧(´▽`)≦アハハハ
【2007/04/06 20:28】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
ココのココパフでにやっとしちゃったよ(笑)
アメリカのお菓子とか確かにはじめは「甘い!」って思ったはずなのにいつの間にか甘さに慣れてしまってるんだよね?
それに量もいつのまにか軽々食べれるようになってるし(笑)
イースターだからうさぎのケーキとか売ってるんだね?
こっちはやはりベースでしかイースター物は見かけないよ!
【2007/04/07 00:30】 URL | アシュリー #-[ 編集] | page top↑
2年間で甘さの感じ方が変わってきたんですね~。ってことはもうすっかりハワイっ子??
でも分かりますよ~。私は最近淡泊な味のものばかりを食べてるので(もう、老後のような暮らしですね 爆!)、たまに既成食品を食べると味が濃く感じてしまうんですよ(>_<)

それにしてもココパフ美味しそう~♪
きっと甘党にはたまらない美味しさなんだろうな。でも購入方法がスゴイですね。私なんて優柔不断ちゃんなので、その順番が来てもそこで選ぶのに時間くっちゃいそう・・・・

こういう、観光旅行ではいけないようなお店が見られるのって嬉しいですよ~。これからもいろんなお店のリポート楽しみにしてますよ(^o^)
【2007/04/07 02:35】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
懐かしいな~~たまーにココパフ買いに走ったね~
本当にいつも混んでるね?あのココパフ何かがはまる味
なんだよ~確かに甘いんだけど。何だろ?
やっぱり栗きんとんみたいなあの餡子風バター?(笑
【2007/04/07 09:25】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
ここ!!ここ!!
行ってみたいとこ!!

mangoちゃん、甘さになれたんだ(笑)
私、甘いの大丈夫なので♪今年は食べれるかな~
一緒にならんでる、ケーキの色はまたまたアメリカ~ンだね♪

食パンもぜひぜひ食べてみたい私です~♪
・・・たどり着けるかな・・・・(汗)
【2007/04/07 22:02】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
くろねこさんとこにも書いたけど、神話ペンから改名しました。
私も、ここのココパフ大好き。
上のクリームってキャラメル味だと思うのは私だけかしら?ちょっと塩味もきいてるんだよね。
デモね、中のチョコレートクリームはぜんぜん甘くないんだよね。
ここで、いつか朝ごはん食べてみたいの。

朝ごはんといえば、カイルアのブーツ&キモズのマカデミアナッツソースのかかったパンケーキ、すっごくおいしのよー。いつか機会があったら食べてみて。ってもう食べてるかな。
【2007/04/08 09:53】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
美味しそうですね~♪
でもすごく甘いのかな??
ケーキも日本にあるのとは全然違いますね~。
ウサギさんの中はどうなっているのかちょっと気になります^^

旅行楽しんできましたよ♪
帰ってきたばかりなのにまた行きたいです^^;
【2007/04/09 07:55】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ハワイって独特の甘いものがたくさんあって楽しいですよね!いろんな文化の融合が感じられてたくましささえ感じられます(笑)

でも、Mangoさんってお菓子もプロ級で作っちゃうので
外で買う必要があまりないのでは?!
【2007/04/10 01:37】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Aloha*

甘いモノが苦手なAlohaも、このココパフは好きって言ってたよね~!
へんぴな場所にあるから、しょっちゅうは行けないけど、確かにヒトが集まるだけのお店だわ~。
今度、ココで朝飯やってみる?(笑)
【2007/04/11 18:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ね?ちょっと面白い買い方でしょ?
初めて行った時、全然分からなくて戸惑ったもの。
それだけ、沢山のお客さんが来るんだろうね~。
シューの中身のチョコレートは甘さ控えめかも知れないけど、その前にワタシの舌が狂ってるって噂も?(笑)
上のクリームが甘いのかしょっぱいのかどっちなのーっ!って言いたくなるけど、それが魅力かも。って表現力なくてゴメン!
【2007/04/11 18:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

甘いけど、前に載せたクリスピークリームのチョコドーナツよりはこっちの方が断然美味しいよ♪
ひなちゃんって甘いモノ、そんなにはいけない口だったのね?
ワタシはブラックコーヒーか苦いお茶、お新香があればいくつでもいけちゃうわ~!(←密かに自慢♪)
ジュースの甘みはワタシも苦手。
今度ハワイに来るときはぜひお試しあれ♪
【2007/04/11 18:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

アメリカ人の甘味と皮膚感覚にはとても疑問を感じるよね?(笑)一番許せないのは砂糖のジャリジャリ感がするクリームのケーキ!しかもこのイースターのケーキのような異様なカラー!(爆)どうしたって緑や青いクリームは遠慮願うね?
ニホンにはない、こういうお祭りは子供達にとったらとても楽しい行事だよね♪
【2007/04/11 18:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

うーーっ、悔しいけど認めるわ!
ワタシの舌の味覚は変わってきてるっ!
このお店はいろんな旅行雑誌にも紹介されているみたいだから、意外とニホン人の方も多いと思うよ。
で、tomoちゃんは淡白なお味がお好みなのね?健康にはそれが一番だね♪
【2007/04/11 18:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

「ココパフ美味しいよね~」ってくろっちが昔言ってて、「あんなに甘いお菓子、好きなのね?」って思った記憶があったけど、ようやく今自分もその意味が分かってきたような気がする...もう後には引けないか?(笑)
栗きんとんって!!!(爆)
きっとバターだろうね?
ハワイに来たら一緒にココパフ食べよ♪
【2007/04/11 19:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ふふふ~♪
きっとちおりんは食べたいだろうな~って思ってたよ!(笑)
この形が何とも可愛いんだよね♪
パンもホント、美味しかったよ。子供達は焼かずに食べてたから!行き方が分からなかったら、ワタシが誘導しますわよ?(笑)
【2007/04/11 19:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Mみさん*

あら!お名前を変えたんですね♪
やっぱりハワイに長く滞在している方って、皆さんこのココパフが大好きですよね~。
うん、確かにキャラメルっぽい味もしますね?バターキャラメルのような感じかな?
ブーツ&キモズ、いつも気になるお店ですよー。まだ行ってませんが、ココのパンケーキも外せませんコトよね?(笑)
年内には何とか行ってみせます!(鼻息)
【2007/04/11 19:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

お帰りなさい~!
沖縄旅行、楽しかった?で、もう既に戻りたいって?(笑)
ワタシは未だ行ったコトがないので、いつか行きたいな。

うん、ニホンでこのようなケーキ売ってもきっと誰も買っていかないでしょう~♪
でも目で楽しめるケーキよね!(フォローになってないって?笑)
【2007/04/11 19:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうですよね~、いろんなカルチャーが混ざった食べ物が多いかも。
そういう意味ではハワイに住めて良かったかも♪
メインランドの食事にはきっと耐えられないわ...
SFOさんってホント、褒め上手よね~♪
かなり不細工な出来でも、自作となれば美味しく感じるモノなのですね~。外で食べるのもとっても勉強になるのよ?(笑)
【2007/04/11 19:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
ああ~ココパフ
これものすごい食べたくなるんだよね~この味はここしかないよね。あの上のちょっとしょっぱい感じがうまいんだよね。私は、、初めて食べたときは、2.3個をパクパクやっちゃったよ。甘い物になれすぎかな~(≡^∇^≡)ニャハハ
 
【2007/04/12 13:45】 URL | すー #REGj6O52[ 編集] | page top↑
*すーさん*

確かにちょっと小振りだから1コぢゃ物足りないよね?
ってその感覚が既に周りとズレてきてる?(笑)
最初は「ニホンのシュークリームのパクリ?」って思ったけど、あの味はハワイならではなんだろうね~。
これ食べたさにまたハワイにお越しになる?(笑)
【2007/04/13 15:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/135-5e46145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
