【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
突撃!アミーゴ隊が行く 






午前11時01分。一時間前に電話で注文していたブツを取りにこのお店へ。



20070413133558.jpg

「Champa Thai」は今日が初めて。
今日のランチはココのタイ料理に決定~♪
自称グルメなワタシ達の舌を満足させてくれるのだろうか?! 期待にムネが膨らむ♪



2日前に新米ママ、こっしーに事前に突撃するコトを告げる。普通はアポ無しだが、ちょっぴり気の弱いワタシ(笑)、ちゃんとお伺いを立てる!
なので、こっしーに迷惑をかけちゃいけないと、ランチ持参で。
何とも腰が低い突撃隊~!(爆)
こっしーが出産してから、なかなか皆で外ランチが出来なくなったので、ココ数ヶ月は彼女のお宅で招かれもしないのに押し掛けランチをしてたのだっ。

もう既にAlohaと七海ちゃんが来ていた。
そしてこっしーベイビー"こし子"もちょうどお目覚めしたところで、1ヶ月振りに見たこし子ちゃんは一回りほど大きく成長していた。顔つきも少し変わっていて、今日はママ似のようだ!
こし子ちゃんは今日のこの時を覚悟して待っていたのだろう。替わる替わる抱っこされるのを大人しくしている。時々「アイーン」ポーズを取っては皆を笑わせる!

さて、早速テーブルに買ってきたばかりの品々を並べ、ランチタイム~♪



20070413140411.jpg

左上から時計回りに、チキンのピーナッツカリー、ビーフのグリーンカリー、パッタイ、そしてカラマリ(イカ)サラダ。



20070413133620.jpg

こちらはAlohaお手製の「ルンピア」(フィリピンの春巻き)をスィートチリソースで♪



美味しいご馳走が並んだので、こし子ちゃんには束の間の休息タイムにしてもらい、オンナ4人で食べ始める!
カリーはマイルドにしてもらったので、とても食べやすい。皆が気に入ったのがグリーンカリー。タケノコ、なす、バジルが入っていてココナッツ味が堪らない~♪
カラマリサラダもイカとキュウリと香菜をナンプラーでマリネしてあって、さっぱりとしてまいう~!
ルンピアも鳥ひき肉を使ってあるためか、とてもあっさりとしていてスィートチリと相性バッチリ♪
七海ちゃんはマナプア(肉まん)を何種類か買ってきてくれたのだが、何を選んだのか本人も覚えてなくて、皆で

「これは何まん?」

と首をかしげながら頂いた。(笑)


っと、気が付いたらプリンセス・こし子はまたまたZzz...


20070413133635.jpg

このポーズがカワイすぎ~~!
ちっともグズらずに笑顔を返してくれたこし子ちゃん。3人のおばちゃまはデレデレよ~。


さぁて、デザートを食べなきゃ食事をした気分でないっと(笑)、またまたAlohaからの差し入れ「ビアードパパ」のシュークリーム♪


20070413151439.jpg

今日は「抹茶クリーム」♪


☆美味☆


ですぅ~!


楽しい時間と言うのはあっと言う間に過ぎてしまう訳で、もうお開きの時間。
イマイチ話し足りない不完全燃焼のような感もあるが、またお邪魔すればいいっか?(おぃ)




「Champa Thai」

98-199 Kamehameha HWY, Unit#C-2 (Pearl Kai Center)

Tel: At Pearl Kai Center --(808) 488-2881
At Waialae Ave. -- (808) 732-0054
At Kailua-- (808) 263-8281

Monday - Saturday • 11:00 am - 2:00 pm • 5:30 pm - 9:30 pm
Sunday • 5:00 pm - 9:00 pm

電話でのテイクアウト予約は10amから。
【2007/04/13 14:18】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<輪廻を信じますか? | ホーム | mangoは見た!>>
コメント
いや~ん!!可愛い^^
そのお尻がキュート!!

赤ちゃんって、癒されるよね~(^-^*)(..*)ウンウン
美味しいご馳走ばっかだね?
私も食べたい!!
いろんな美味しい店で買物できるように
もっと英会話頑張らなくちゃ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ついつい・・自信がないので決った店しか行かなくってね~
【2007/04/13 22:24】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
プラスチックのカップに入ってるのはカリーだったんですね~。てっきりスムージー??と勘違いしてしまいました。だって、カップの右側にストローらしきものが見えたんですもん(汗) 

4人でのお出かけの回数は減ってしまったかも知れないけど、こうやって家の中でワイワイと食事を楽しみって言うのもいいですね♪特にこっしーさんにとっては育児の息抜きにもなって、やっぱり持つべきものは友ですね♪

赤ちゃんのポーズ可愛い~♪ 赤ちゃんだから許されるんですよね、これって。このポーズを私がしようものなら、何かの怪しいヨガのポーズに間違えられてしまいそう・・・・
【2007/04/14 01:15】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
楽しそうなお食事会でしたね!
それにしても出かけられない人のためにTo goを持って一緒にランチを食べるなんて思いやりがあってなんとも優しい企画!きっとお友達もいい時間をすごすことができたでしょう~♪

【2007/04/14 02:15】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
やはり、こっしーさんちのBabyちゃんは「こし子」になったんだ~(爆)

それにしても、なんてキュートなおちり♪(笑)
かわいいね~~~

昨日、パパさんの後輩のとこに双子のBabyちゃんが生まれたので、明日見に行ってくるの~。
きっと、何をしてもかわいいんだろうね。

アミーゴ隊、健在で楽しいね♪

to goのランチ、私も食べてみたいです。
電話での予約。。。やってみたい(爆)・・・無理無理^^;

ビアードパパのシュークリームは、私もだいすきよ~~ん
抹茶は、まだ未体験。いい色のクリームね♪

これからも、アミーゴ隊の出動を楽しみにしてます^^
【2007/04/14 07:15】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
おおお~~!!こし子画像が!(笑
やっぱり「こし子」でしょ?私しゃ~最初っから
これが一番ピンと来ちゃってたから!(爆
見る度に表情が変わってるんじゃない?赤ちゃんって
そうだよね?いつも言うけど、私の分までハグハグね?
で!あーた・・・私を苦しめ様としたでしょ?
チャンパタイ!私の大好きなお店だから!
そして・・ここ佐世保ではタイ料理屋見つけられないし。。(涙)
PCに手が伸ばせる物なら伸ばして食べてたさ!(ダイエットは?笑)
とにかく、ハワイ組楽しくやってる様で何より♪
3年後の私の席、開けといておくれよ~~(笑)
【2007/04/14 09:50】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
こっしーさん宅にみんなで行ったのですね~。
美味しそうなランチを持って♪
こっちにはない物ばかりでどれを見ても珍しいです。
アロハさんの春巻きも食べた~い。
こし子?ちゃんの写真もかわいい☆
お顔も拝見したかったな。
【2007/04/14 11:04】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
そっか~お外でランチしてないぶん
こっしー宅でおしかけランチしてたんやね?w
こっしーもそうやって集まってもらって
気分転換にもなるしみんな優しいね~♪
なにより こし子! って「こし子」に決定したん?(爆)
こっしーのブログで見たときより プクプクしてとても元気に育ってる様子がわかるわ~
あの寝方がかわいい!!!w
みんなでデレデレってのも想像つくわ!
料理も相変わらずおいしそうだし~~~
また次の会合の報告お待ちしてますw
【2007/04/14 14:36】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
こし子ちゃまのおしりがかわゆいでちゅね~?
みんなで押しかけランチ、こっしー喜んだろうね?
チャンパタイ、よく行ったなあ~タイ料理、私も大好き!
それとALOHAの買ってきた抹茶のシュークリーム美味しそう~!
こっちにも売ってたら絶対買ってるわ。
それにしても楽しそうだったね?
【2007/04/14 17:25】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
カキコミお久しぶりです♪
いや~、☆こし子☆ちゃん(笑)、可愛くてたまりません
でしたね~♪次回会う時もまた表情が増えているだろうね。
あの笑顔を嫌なことも吹っ切れますね!?
【2007/04/15 03:28】 URL | 七海ちゃん #-[ 編集] | page top↑
この日も、今日もおいしいもの持ってきてくれてありがとうね~。
私は幸せものです!
残ったカレーもしっかりダンナに食べさせました。
おいしいって喜んでたよ。
それからこし子のおしりショット、超かわいいね~(親バカ)
で、今度はいつ来てくれるのさ?(笑)
【2007/04/15 07:24】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

このポーズって懐かしいよね~!
ホント、こし子ちゃんに癒されたよ。
やっぱり食欲があると慣れない電話での応答も何とかなっちゃうんだろうねぇ。(笑)
相手のおっちゃんもワタシの熱意を分かってくれたんだとおもうよ。海外にお出掛けしたら英語でチャレンジしてみてね♪
こういう恥はかいてもイイと思うよ~!(経験者は語る)
【2007/04/15 21:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

スムージーはお食事の内に入りません!(笑)
でも言われてみればこのお箸、ストローに見えるね?
こっしーも美味しい食事が出来て息抜きになっただろうし、ワタシ達も赤ちゃんに癒されたからね~!
tomoちゃんは身体が柔らかそうだから、ぜひこの悩殺ポーズでJ君をあっと言わせてちょうだい♪(笑)
【2007/04/15 21:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

はい、楽しくて美味しい時間でした~♪
SFOさんもご近所だったら、突撃したかったわー!(爆)
美味しいモノお届けするから居留守、使っちゃイヤよ?(笑)
【2007/04/15 21:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

こっしーからの発表を待たずに勝手に使ってしまったんだけど、この日ちゃんと確認はとっておいたのでね?(笑)
双子~?!一度生んでみたかったぁ~。でもきっとものすごく大変なんだろうな。
アミーゴ隊...もしかしたら気に入ってるのはワタシだけかも?(笑)
ニホンもいろんなフレーバーのクリームがあるのかな?
【2007/04/15 21:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

そうだよね~、くろっちこの名前気に入ってたもんね?(笑)
こっしー宅に行ったらAlohaがすでに抱っこしてたよ!
「こし子と遊んでるから先に食べてて~」って!(爆)
くろっちもお気に入りの店だったのねー。画像だけで悪いけど、アナタの分まで食べておいたから!(おぃ)
早く帰っておいでよ~~♪
【2007/04/15 21:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

そうだよね、ニホンに居たらあまり簡単には手に入らないモノだよね~。こんなアジアンなものばかり食べてるから、イタリアンとかに縁がないわ。
こし子ちゃんはまた一段と大きく育ってて、可愛かったよ。高い鼻とシャープなあごは健在だったから!顔写真は彼女のブログで楽しみに待ちましょ♪
【2007/04/15 21:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

赤ちゃんがいるとなかなか外出も外食も大変になってくるからね、家の方が寛げるだろうしね?
こっしーもしっかりママやってるだけあって、こし子ちゃんは順調に育っていってるよ。
いつかあーちゃん宅にも突撃しに行くかな?待っててよ~(笑)
【2007/04/15 21:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

あしゅりーのコメントが赤ちゃんコトバになってるー!(爆)
でもホント、赤ちゃん目の前にするとこういうコトバ使いになっちゃってる自分が居るのよね...(笑)
この日のランチもデザートもとっても美味しかったよ!
あしゅりーもこのお店に食べに行ってたんだね?優しそうなおっちゃんだったから、通いそうな予感♪
【2007/04/15 21:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*七海ちゃん*

メッセージ、ありがとね♪
そだね、赤ちゃんの笑顔って何の汚れもないよね~。
七海ちゃんの笑顔もこし子ちゃんに負けてなくってよ?(無理がある?笑)
肉まん、ご馳走様でした~。今度は何マンかチェックしてきてね~♪(笑)_
【2007/04/15 21:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

今朝も早くから突撃しちゃってゴメンよ~!
チキン、しっとりしてて美味しかったね?
で、こし子ちゃんのおしりショット、ホント可愛いねー!
(親バカも今回は許す!笑)
次回はちゃんとリクエストを受付するから、何がいいか
考えといてね~♪
【2007/04/15 21:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/137-20d49856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
