スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
輪廻を信じますか?







午後8時56分。明日は土曜日というコトもあって、子供達はこの時間までTVを見ている。
っと、何気に小マンゴーが

「小マンゴーはね、オトコのコだったり、オンナのコだったりしたんだよ」

といきなり話し出した。PCに向かっていたワタシだったが、とても興味深いコトを言い始めた息子に驚き、もっと話を聞こうと小マンゴーの隣へ腰を下ろした。

「へ~、それは小マンゴーが生まれる前のコト?」

「うん。それとね、1000年前はマミーがベイビーだった時、僕はお父さんだったんだよ!」

「!!!」

「え?小マンゴーは昔、マミーと親子だったの?マミーのお父さんだったんだー?」

「うん、そうだよ。ダディーは僕のお友達だったよ。」

「じゃ、キウイは?」

「キウイは知らないっ。」 (おぃ)



なんという会話?!
6歳のコってこんなコト言えたりするのだろうか?
小マンゴーの顔を見ても冗談で言っているようには見えない。この話をする前は黙ってTVを見ていたのに!
それとも前世の記憶が急にこの時、フラッシュバックしたのだろうか?
彼にはキウイにはない不思議な何かを持っているように思える。

ワタシも「江原さん」の言うような、スピリチュアルな世界は信じている。
父親を亡くしているからか、あまりこういう世界をコワいとは思わない。
肉体は滅んでも、魂は残り、また別の肉体を借りて次の世に生まれ変わる...

映画を観に映画館に行く。そこにその時に集まったヒト達と言うのは偶然ではない出会いである、昔にもどこかで一緒になったコトのあるヒト達なのだと聞いたコトがある。
時代は変わっても魂同士、縁があればまたいつか会えるのだろうか?


我が夫は

「自分は前世でニホン人だった!」

と思い込んでいる。(笑)
結婚前、ワタシ達はよく横浜でデートをしていた。とりわけ港の見える桜木町が好きでこの辺りをブラブラしていたものだ。
ある時、ランドマークタワーの隣にある、



yokohama.jpg

ドッグヤードを眺めながら、

「何か昔、ココで働いていたような気がする...」

っと言い始めたのだ。遠い昔、この場所で船の修理に携わっていたのだろうか?
今はNavyとして、やはり船に関わったシゴトをしている。
mango夫のおじいさんもやっぱり船のシゴトをしていたヒトで、しかも2年程トーキョーに住んだコトがあるのだ。
この事実はやはり偶然から来るものではないと、ワタシは思う。
縁があるからまたこの時代で巡り会ったのだろう。


mango夫の父、ワタシの義理の父もそういう記憶のあるヒトの一人だ。
何年か前、何気なしに

「ねぇ、輪廻って信じる?」

と聞いたコトがあった。

「おぉ、信じるね。」

と彼は答えた。キリスト教の教えが浸透しているアメリカでは、このような仏教の考えを信じるヒトはあまりいないと思っていたので、驚いた。
この義父、歴史が大好きでとりわけ第一次世界大戦の辺りにとても興味があるようだ。
っと言うか、彼は昔そこに居たと言うのだ!

自分があの時代に生き、闘っていたから、その記憶が本を読む度に目に浮かぶらしい。
この話を聞いたときはちょっと鳥肌が立ったものだ。

でもこんな記憶が蘇った義父が少し羨ましい。
ワタシも前世の記憶があったら...
でもどうして過去のコトが気になるのだろう?
潜在意識の奥深くに埋まっている、本人も含めて誰も知らない自分...
もしかしたらコワいもの見たさで、ホントの自分に会ってみたいのかも。
「ワタシ」という魂はいつ、何処で、どんな生き方をしたのだろう...
チャンスがあればワタシも江原さんに「視て」もらいたいのだけど。

アナタは信じます?
スポンサーサイト
【2007/04/15 20:59】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<驚愕の事実! | ホーム | 突撃!アミーゴ隊が行く >>
コメント
私にはそういう事を感じ取る才能がないので、信じているとも、信じていないとも言えないですねー。

もし前世があって、それがわかったら振り回されてしまいそうな気もするし、もし生まれ変わりがあるって思ったら、人生の苦しい中で簡単に死を選んでしまいそうな弱い部分が自分の中にあるような気がするので、とりあえず「生まれ変わりは無い。だから今をがんばろう!」と思うようにしています。

タイカレー、美味しそうでしたね~。
あまりに美味しそうだったので、明日はうちもタイカレーを作ります!
【2007/04/16 13:55】 URL | sunnyjune #-[ 編集] | page top↑
凄いね?胎内の記憶があるとかって話しも聞いたことあるけど。前世の話しをしだしたなんて~~~(驚
でもね、あたしがこの病気になって最初に観て貰った心療内科の先生(あたしゃこの人を謎の占い師と呼んでる(爆))が色々そゆ面白い話しを聞かせてくれてね?(診察しろっての(爆))『あなたと私が今こうやってお話しをしてるのも前世でもこうやってかかわった事があるんから出合ったんだよ』って
あたしはそゆ話し結構信じる人なのでもっと話しを聞きたかったけどw
生まれ年から あたしのコトを占うかのように幼少の頃から成人になるまでの様子というか『抑圧されて過ごしたね?』って当てられたし!ぎょ!だったわw
だから あたしと母上はもしかしたら前世は逆の立場だったのかもねとかも言われたよ。
と、長くなったけど mango家族もそうやって出来上がってるのかもね。
【2007/04/16 14:30】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
確信はないけど、私も信じてるよ~^^
だって私は前世で男だった気がするもん!!

縁があれば、来世でも会える気がするんだ~
魂が呼び寄せるような気がする^^

でも間違って欲しくないのは
今が嫌で自殺したからって魂が蘇る保障はない!!
最近、子ども達が簡単に命を絶ってるから
死ぬ勇気がなるなら、何でもやり直せるよ!!って
言いたいわ~~~~!!

あ!!!また横道にそれまくった???

うちの息子も『あのね~、ぼくね?パパのお姉ちゃんだったんだよ~』って言ってる!!

旦那のお姉さんは、この世に生まれていないの・・・。
死産だったから、そんなこと息子が知るわけもないでしょ?
びっくりしたし、鳥肌がたったよ~
【2007/04/16 21:55】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
私は信じてるよ!
小マンゴ凄いね?
私はこの前、とっしーさんに前世を見てもらったら、
戦国時代、私は日本人で、家族とちりちりばらばらになって山奥に逃げてきたんだって。
そして、きのことか山から積んできて、町へ売りに行ってたみたい。
その時、旦那は侍で、私を見て無理やり連れ去って行ったとか(笑)馬にパッパカパッパカーって後ろに乗せてったみたいだよ!

それからね、昨日、地震を気にしてる夢を見たんだけど、本当に三重県で震度5強の地震が起きたからびっくりしたよ。
朝、旦那にしかしゃべってないんだけどね。
リナも私と一緒にお風呂に入ってるとき、何度も「揺れてない?」って聞いててその時間が地震があった時間かもしれないんだな~偶然だけどびっくり。ちなみに九州は大丈夫だったよ。
【2007/04/16 21:56】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
又語らせようとした?
いえいえ、今回は手短に済ませますんで・・(爆)
前々からね?小マンゴに関してはなんかあるんだねぇ~
って話してたよね。彼きっと前世の記憶がフラッシュバッグ
したんじゃない?
この世で関係ある人は前世でも必ず関係があったって
言われるものね。
自分が前世日本人だ!って思ってるアメリカ人そして
育ちはカトリック教、ここにも一人居てよ!(笑)
輪廻は信じないと言われえるクリスチャンでも、やっぱり
デジャブーって言うじゃない?ただ輪廻を信じてないから
それはただ単なるデジャブーで過去の記憶な訳じゃない!
って言うのよね?
でも・・・過去の記憶って誰が言った?>デジャブー
ってそこが私のつっこみどころなのよ~~これ聞くとなんか
もごもごして答えられない人多かったなぁ~って事は
結局自分達も確かじゃないのよね?(笑)
【2007/04/16 22:41】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
小マンゴ君の発言、興味津々です!!
私自身は自分の前世が何だったのかなんてビビビッとすら来る事もないので、「1000年前は~」なんて思うようになったら、自分に何か不思議なパワーが与えられて気になるでしょうね!!

小マンゴ君のこの素敵な感性(っていうんでしょうか?)はきっとマンゴ夫さんから譲り受けたものかもしれないですね? この世の中には言葉では説明できないものがいろいろとあって、それをちゃんと感じ取れる人も入れば私のように全く持って鈍感な人もいるから面白いですよね~。でもできることなら自分の前世が何だったのか知りたい~。「草」とか言われたらちょっとショックだけどね(涙)
【2007/04/17 03:19】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
小マンゴは不思議ちゃんと言うか何と言うか
何を思ってるのか怖くなるぞ。。。笑
丁度江原さんの番組見終えた後だから何となく
分かるような。。。でも私は信じる?と聞かれたら
半々に答えてしまうかも。でも不思議と自分の
前世は男だったんだと思い切ってる微妙な考えも
持ってるし。。。何だかな~~笑
【2007/04/17 03:35】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
へ~
そんなことがあったんだ
転生輪廻か~
個人的には信じてもいいし、信じなくてもいいって感じかな~
話を聞いていて面白いな~なんても思うし
過去がそうだから何??って言うのもあるんだよね
でも、そういう才能がある人って確かにいるから否定はしませんよ~♪
今度子マンゴ~に会うときにみてもらおうっと!
【2007/04/17 05:04】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ん~~~。こういう話は、私もとても興味あるよ。
信じるかどうかといわれたら、信じるほうが大きいかな。

うちの母が、けっこういろんな体験してるのでそれを聞いてるからね。
その子供の私はまったく何も感じないけど(笑)
親戚のおばちゃんも、突然不思議なこと言い出したり、不思議な力がでて、私の長年悩んでいたできものを、あっという間に治したりしたのを、実際経験してるわけもあるし・・

小マンゴちゃん、私を見たらなにか言うかしら。。(爆)
それに、江原さんにもみてもらいたいのは私も同じ^^
【2007/04/17 08:52】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
輪廻信じます 世の中不思議な事や、説明のつかない事多々あります 特に子供の頃は、前の記憶がまだあるのでしょうね 

初めて会ったのにやけにウマがあう人とかも、過去にお知り合いだったりする事があるのでは と思います ちなみに我が家の美人妻はJapanSFO氏と、前世ではゲイ同士の良き友人だったそうです

ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが、Glen Grant氏の本、まだお読みでなかったら是非おすすめです 生前彼のダウンタウンツアーはハワイ訪問の楽しみの一つでした 

ご主人のデジャブーも興味深いですね わたしも、何回も夢でみた場所に現実の世界で行った時、そのような体験をしました 
【2007/04/18 16:04】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
*sunnyjuneさん*

そうよね、ワタシもそういう才能は残念ながら持ち合わせていないんだけれど、どんな所で何をしていたのかって想像をするとちょっとワクワクするのよね~。今知ったからといって、この生活が変わる訳ではもちろんないけれど、この瞬間をもっと大切に思えるんぢゃないかと思ってね。
sunnyjuneさんも辛いでしょうけど、その辛さがあって初めて幸せを感じるコトが出来ると思うのです。
形はどうであれ、皆平等に幸・不幸ってあると思うのよね~。一緒にこの時を乗り越えましょ♪
こういうカリー、作れちゃうsunnyjuneさんってスゴいわ~♪
【2007/04/22 12:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

小マンゴーの話にびっくりしてしまったけど、でも誰でも産まれた時ってこのような記憶を持っているのかもって思うようになったよ。知らず知らずに忘れていってるんだろうね~。
あーちゃんの主治医、気になる話をするね~!ワタシも聞いてみたいわ!
意味があっての出会いだからこそ、これから出会うヒトって楽しみだよね?もちろんあーちゃんとの出会いも「どんな」縁があって知り合ったのか、模索中!(笑)茶飲み友達だったのかしらん?(笑)
【2007/04/22 12:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ほ~!
ひなちゃんは前世でオトコだったと?!
で、ひなちゃんの息子君も記憶があるんだね?ってコトはやっぱりニンゲンは昔の記憶を持って生まれてくるんだね。
お姉様の生まれ変わりだったのか...やっぱり同じ家族の元へ戻ってきたんだね!
この縁ってのも、不思議だよね。善くも悪くも出来るもの。
今時点での生き方が来世をも左右すると、ワタシは思っているんだけどひなちゃんもそう思う?
【2007/04/22 13:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

へ~~!
あしゅりーは侍にさらわれたんだー!(笑)そこでも縁があったんだね?その先も知りたいけど、どうなったんだ?(爆)
とっしーさんって方もスゴいね?何を見てそう感じたんだろうね~。ワタシも見てもらいたい!
小マンゴーのコトは「スゴいかも?」って思ってたけど、でもこれって普通なのかも知れないって思い直した。ワタシの心はドロドロだから、遠い昔の記憶なんて見えやしない!(笑)
地震は予知夢だったのかな?あしゅりーもそういうパワーがあるのかもね♪
【2007/04/22 13:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

そうだった、お宅のご主人様もニホン人だったよね!(笑)
いや、今もそうだと思うよ?背中に絶対ファスナーがあるから!(爆)それともマロンのあの目で操られている、とか?(爆)
そしてくろっちはあの、クレオパトラの生まれ変わりだものね~♪そういう会話したのが懐かしいわ!
ワタシはまだそのデジャブーを経験していないんだよね。いつかその瞬間が来るのだろうか?
くろっちらしいね、そういうつっこみ!(笑)でも確かにキリスト教って腑に落ちない所いっぱいあるよね~。家に訪ねてきてくれたモルモン教のヒトにいろいろ聞いたよ、ワタシも!(おぃ)
【2007/04/22 13:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

まぁ、ウソかホントかは分からないけど、そんなコトを口走ったから驚いたよ。
そだね、科学では証明出来ないコトっていっぱい起こっているものね~。必ずしも目に見えるコトがホントってコトはないのかも知れないね。
tomoちゃんとはどんな形で出会ってたんだろうね?
もしかして「草」だったtomoちゃんを「牛」だったワタシが食べた、とか?(爆)
【2007/04/22 13:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

目に見えないものを信じろっていうのも、無理があるものね?
だからどっちでもイイんだけど、(だったら聞くなって?笑)そういう魂の歴史を思うとスゴいなって思うよね?残念ながらそういう記憶は全くないけど、小マンゴーに言われて「それも有りだな?」って思えたし。←単純?
でもそういう繋がりで会えた家族や友人、はたまたワタシのお給料をクスねていったヒトまでも(笑)、ワタシに何か教えてくれているんだなって思えるのよね~。Alohaからは何だろねぇ...(笑)
【2007/04/22 13:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

輪廻のコトを頭の片隅に置いて、ヒトとの関わりを見てみるととても面白いと思うんです。特にSFOさんの場合はDさんとの出会い。あのベンチでの語らいで、どうして今まで一緒にいるんでしょう?(笑)別れられないお2人はやはり昔もそのような強い絆で結ばれていたのでしょう♪魂は時空を超えた世界なんでしょうね~。
何だか怪しい世界になってきました?(笑)でもきっとワタシとも何らかの繋がりがあったからこそ、このブログ上でお知り合いになれたのよ、ね?(首、振らないっ!笑)
【2007/04/22 14:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ちおりんのお母様も何かしら不思議な体験をなさってきたのね?そういうお話、とーっても興味あるよ!
今度機会があったらちおりんのブログで教えてね!
普段から小マンゴーの記憶力はキウイとは比べ物にならないくらい、スゴいのです。でも、幼い頃ってほとんどの子供はそうなのかも知れないね?ちおりんのお子ちゃま達にも質問してみては?
ちおりんとはどんな波長で繋がったんだろうね?(笑)前世でパン職人だったちおりんと、そのお客のワタシ?(爆)
【2007/04/22 14:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

お久しぶりです~!お元気でしたか?
おぉー、東海岸さんははっきりと「信じる」と言い切りましたね?(笑)美人奥様とSFOさんとの出会いってどのようなモノだったのでしょう?前世でゲイの友人だったっておっしゃる奥様に興味津々です!(笑)
この本は未だ読んでませんが、ちょっと気になる内容ですね。取り寄せて読んでみようと思います。おススメ、どうもありがとうございます♪
東海岸さんのデジャブーは何処だったのでしょう?
【2007/04/22 14:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/23 11:11】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/139-2aada791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
