【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Wedding







午前11時。ニホンの有名人(渡辺裕之&原日出子ご夫妻とか)も挙式に使ったという、キャルバリー教会にて式が始まった。
円形になった丸いチャペルに足を踏み入れると目の前が何とオーシャンビュー♪

一瞬静まり、厳かにオルガンが響き渡り、それに合わせてハワイアンの女性が歌い出す。
とても柔らかく、力強い歌声に神聖な気分になっていく...

その歌と共に、リングボーイとなった小マンゴーが先頭になって、階段式のヴァージンロードをゆっくりと前へ歩いてくる。
それに続いて妹さんのお嬢ちゃんRちゃんとキウイがそれぞれに小さなブーケを持って、フラワーガールとなって登場。

その後に柔らかなドレスに身を包んだ姉が母のエスコートによって現れた...
どんなにこの日を待ち望んだコトか?
母も、姉も、そしてワタシもそれぞれにそう思っていただろう...



小学生だったワタシ達姉妹の中で、一番結婚願望が強かった姉。

「大きくなったら、お嫁さんになる♪」

とよく言っていたものだ!(笑)
10代に入り、姉は家族の中で孤立をしていた時期もあり、仲の良いファミリーとは程遠い所に居たワタシ達。お互いに口を聞くのさえ嫌で、同じ家に住んでいても声を交わさない日が当たり前の生活であった。
20代になって、お互いいろんな経験を経て、少しずつ歩み寄るコトが出来た。っが、家族に対して愛情表現の下手な姉の閉ざした心は、そう簡単にはオープンにしてもらえなかった。
そして30代。サーファーの彼と出会い、年に一度揃ってハワイへ旅行がてらワタシ達家族に会いに来てくれ、ようやく姉妹らしい会話も出来るようになった。
っと言っても、遠回りをしてやっとこの歳になってホントの「家族」って思えるようになれたのはちょっと恥ずかしいが、それでも最悪だった20年前からは想像もつかないコトだったと思う。これが他人だったらそれこそ、

「はい、さよなら~」

で終わったであろう。家族の絆というのはやはり強いのだ。どんなに傷つけ合っても、やっぱり根底には愛があるのだ。絶対に分かり合える日が来ると思うのだ。



今日の姉の表情はとても柔らかい。
こんな表情をする姉を、ワタシは今まで見たコトがなかった。
ホントにこの瞬間が幸せなんだろう。全身から漂ってくる。
やっと自分の手で「幸せ」を掴んだ姉が、ワタシの目にとても眩しく映った...



ワタシのお義兄さんとなるTさんは、ヒトを使う職人さんだ。とても面倒見がイイ。
Tさんのお父さんも職人で大工をしていて、今の住まいは彼が建てたそうだ。
ワタシ達の父も大工で、実家は父が建てたもの。
いろんなコトがダブる。
ココでも目に見えない縁によって結ばれる運命だったのだろう。

Tさんがワタシ達家族の一員として迎え入れられて、とっても嬉しい!
だってずーーっとお兄さんが欲しいと思ってたのだから。
でも彼はどう思っているだろうか?彼の義妹2人のダンナが揃ってアメリカ人というコトに。
この婿3人が集まる日はいつ来るのだろうか...
すっごく見てみたい!


 
本日のダイジェスト~♪

20070429152858.jpg

こんなヘアーアレンジで



20070429152917.jpg

フリフリの可愛らしいドレス♪



20070429152623.jpg

プロのカメラマンから「ちょいボカシ」レンズをお借りして重ねて撮影~♪



20070429153118.jpg

こんなリムジンが待機していて、



20070429153141.jpg

子供達は大興奮♪






20070429152811.jpg

妹キャンディからのお祝いの品。
こんな関係になるのも時間の問題か?(爆)

披露宴でのお食事編~♪

20070429153210.jpg

クラブケーキ(カニ肉のコロッケ)から始まり、


20070429153227.jpg

ギリシャ風サラダ


20070429153243.jpg

ラビオリのクリームトマトソース


20070429153302.jpg

そしてメインのチキンのロースト&ガーリックパスタ


200で70429153319.jpg

デザート(イチゴのショートケーキ&バナナソテーカラメルソース)
【2007/04/29 18:44】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<Day At The Beach | ホーム | 全員集合その2>>
コメント
おめでとう御座いました

家族ばらばらに住んでいますと結婚式などの行事で、一同に会するのは楽しいものですね 

兄弟姉妹も年をとりそれぞれの家庭をもち、親になったりすると随分と理解する力が増えたりします

とても素敵なウエディングの様子をみて、数年前に美人妻とIhilani Resortでした式と披露宴を思い出しました あれから色々あったなぁ
【2007/04/29 22:43】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
↑うちにその時の写真まだ飾ってありますよ(笑)

お姉さんご結婚おめでとうございます!
幸せになってくださいね
家族の絆って本当に強いんですね
これからいろんなことを一緒に共有できることを祈っております
【2007/04/30 03:40】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おめでと~~~~!!

いろんなことがあったようだけど、やはり血のつながりってすごいとあらためて思うよね。

私も妹がいるけど、これまた全く私とは違うので、みていてハラハラドキドキですが。
やはり他人だったら、そのまま放っておけるけど、たった一人の妹なので。
余計な口出ししては、うるさがられてますけど(笑)
お婿さん勢揃いも、これから楽しみね。

最初のツーショットの写真に、小さくものすっごくうれしそうにカメラを構えてるのは、おかあさんかな~
その顔がとってもいい顔で、私までにやけてしまいました。

それにしても、なが~~~~いリムジンだね♪

おめでとう♪お幸せに☆
【2007/04/30 10:10】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
お姉さんの結婚式だったのですね~♪ おめでとうございます☆

私たちはまだ結婚式を挙げてないので、いつかハワイで結婚パーティをしたいと思っているのですよ~(^o^)
ウェディングケーキの上に乗せる人形(ですよね??)。アレ、私たちの結婚式にはぜひともMr.Incrediblesに出てくる夫婦を使用したいと思ってるんですよ。何年後になるのか分からないけど、乞うご期待! ってか、その頃はもうMr.Incredibleを知ってる人なんていなかったりして(爆)

小さい頃から「お嫁屋さん」への願望が強かったお姉さん、とうとう夢が叶ったんですね。いつまでもお幸せに~☆
【2007/04/30 10:56】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
そっかぁ お姉さんの結婚式にて全員集合やったんやね~
お姉さんとっても綺麗♪
おめでとうございます!
なんだか色々とあったようだけど
今こうやって家族として皆でお祝いできてよかったね。
念願のお嫁"や"さんになれたお姉さんの素敵な笑顔も目に浮かぶようですw
そして素敵な教会の景色にお食事・・・いいね~いいね~♪
前日のネイルサロンでのネイルも素敵に仕上がったし
グッドやね♪
ほんと、姉妹お婿さんそろって会える日が楽しみやね?w
【2007/04/30 14:39】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

お祝のお言葉、ありがとうございます♪
そうですよね、若い時は「親戚の集まり」ってすごく面倒くさいものって思いましたけど、今は元気な姿を見れるのが嬉しいですものね~!
東海岸さんはイヒラニでしたか!まぁステキ~♪
ワタシも大好きな所です!(ってホテルに入ったコトすらないのですが...笑)
っで、その「いろいろあったなぁ」は具体的にどんなコト?(笑)←興味津々♪
【2007/04/30 17:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

お祝のお言葉、どうもありがと♪
無事にお式が終わりました~。人生の節目に自分も一緒に居れるっというのは、何と有り難いコトでしょうね♪
これからは姉もダンナ様と2人、手を取り合って一緒に歩んで行くコトでしょう~。神父さんも言ってました。
「愛は忍耐です」
っと。うんうんっと力強く頷いてたワタシ。その通り!(笑)
【2007/04/30 17:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

お祝のお言葉、どうもありがと♪
無事、式が終わってほっとしてるよ!
指輪交換のとき、急に姉の肩がプルプルと震え出したのを見て
「あぁ、感極まって泣いてるな?」
と思ったんだけど、実は新郎の顔が汗だくで滝のように流れてて、おかしくって震えてたんだって!(笑)
ちおりんもご主人様とのステキな写真があるぢゃない~!
でももう一回やってみる?(笑)
お母様、ちおりんに言われるまで気付かなかった!(おぃ)
ちおりんは2人姉妹なんだ~。そうだよね、姉はついおせっかいをして、煙たがれる存在なのよねぇ...
【2007/04/30 17:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

お祝のお言葉、どうもありがと♪
tomoちゃんカップルはまだ式をしていなかったんだ?
ではぜひ、ハワイで挙式してちょうだい♪ワタシも参列させてもらうよ?(笑)
鋭いね~!あの人形はケーキの上に載せるモノです!Mr.Incrediblesの人形もあるんだー!(笑)確かにJ君、似てるものね!誰もやらないようなコトするのって、いいね♪きっと皆にも心に残るお式になるでしょう♪
【2007/04/30 18:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

お祝のお言葉、どうもありがと♪
悔しいけど(笑)、ホントに見違える程にキレイになってたよ。
あーちゃんの弟さんのウェディング(米俵)にも泣かされたけど、姉が母のエスコートでヴァージンロードを歩いてきたのも泣けた~!いや、ホントこの2人最悪の仲だったからね?(笑)
お嫁「や」にならないように、ずっと一緒に居てもらわないとね?(爆)
で、やっぱりネイルアートに目がいった?ハワイらしくて可愛いよね♪
【2007/04/30 18:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
おめでとう♪♪
素敵なウエディングだったね?
何よりも素敵だったのは家族みんながこうして一緒に
お祝い出来るって事だよね?
美味しいお食事や素敵なウエディングドレスもそうだけど
何よりもお姉さんのその幸せそうな表情が一番心に
残ったでしょう?
末永くお幸せにとお伝え下さい!
【2007/04/30 18:36】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

お祝のお言葉、どうもありがと~♪
やっぱり皆から祝福されるのって、嬉しいよね!
「結婚式なんて自己満足のようなモノだから、興味ない!」って言ってた姉がこんなにコテコテなウエディングをするとはね?(笑)
実際、もう食べ物の画像はもういいわ!美味しかったけどエラいボリュームでね?思い出すだけで苦しくなるわっ。(おぃ)
くろっちや他の皆さんの暖かい言葉をかけて頂いて、姉も喜んでいると思うよ。ホント、ありがとうね♪
【2007/04/30 19:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
おめでとう~^^
幸せイッパイだね~(^-^*)(..*)ウンウン
mangoちゃんも準備や段取り・・お疲れさま~
幸せそうなお姉さんを見れて良かったね?

家族大集合して、これから大騒ぎだね?
ハワイは、もう暑いんだろうな~
どこでもドアが欲しい!!
そしたら、泳ぎたい時に泳ぎに行くよ~~~!
mangoちゃんにも会いたいし~(*'ー'*)ふふっ♪
【2007/05/01 09:25】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

お祝のお言葉、どうもありがと~♪
お天気にも恵まれて、とってもイイ式が出来たよ。
今はもう義理父も、義兄のご両親も帰られたので少し寂しいわ~。姉夫婦と母はあと数日居る予定よ。
ホントだね、どこでもドアーがあれば好きな時に行けるのにね?早くおいで~~!(悪魔のささやき)
【2007/05/03 18:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/143-058e90eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
