【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味でございますぅ~♪







午後12時29分。お友達のAlohaと久々にRossショッピングをした後にランチを、と生まれて初めてフィリピン料理のランチプレートをトライするコトに!
5、6年前まではよく「メチャド」という、フィリピン版肉じゃがを作っていたが、お店で買って食べたコトはなかった。
フィリピン料理が大好きだというAlohaのススメもあって、彼女がチョイスしたおかずをワタシも真似して頼んだ。



20070503173603.jpg

こんな感じで見た目の色彩はあまりヨロシクない!(笑)
10種類ほどあるお惣菜の中から2種類を選んだ。向かって左側が豚肉とレバーの煮込みで、右はかぼちゃや良く分からない野菜&豚肉のごった煮。ライスが2スクープ付いてこのボリュームで$6.75は安いっ♪
もうこれは





美味でございますぅ~~♪

ちょい濃い味付けだが、ナンプラーが効いてとっても美味しい。
ニホン人の口に合う味覚だ。
ライスを半分食べたところで、

「もー、苦しすぎるぅ~!」

と言って箸を置くのだが、このレバー煮のスープが後引くウマさで、ご飯が進む!
結局ほとんど完食してしまったのだが、このランチプレートと一緒にこちらのフィリピンお菓子も買ったので、Alohaと一緒に食す。



20070503173619.jpg

お祭りの屋台で売っているようなジャガイモのようなモノは、グレイズドのような甘いモノがかかったお餅。そして下のはお赤飯+ココナッツ+モチコ(お米の粉)で作ったちまき風のお餅。
この時、ちょうど小マンゴーが学校から帰ってきたので、小マンゴーにも食べさせた。

「うん、これ美味しい♪」

と言って、ペロッとやってしまった!続いてワタシも...





美味でございますぅ~~♪

特に細いお餅が堪らん!
意外にもフィリピンのご飯って美味しいのね~!



お次は、姉から頂いたお土産、ありあけの「ハーバー」。



20070503173439.jpg

最近、黒いハーバーも新作として出たと言って、コンビネーションで買ってきてくれた。
ワタシはこのハーバーが子供の頃から大好き♪
だって中身のあんには栗のクリームが入っているからっ!



20070503173506.jpg

新作の黒いハーバーは、ペリー来航150周年に向けて作ったらしく、ココア味に仕上がっている。両方食べてみる...





やっぱり、定番の白いハーバーが
美味でございますぅ~~♪




そして最後は、姉からの差し入れで「チーズケーキファクトリー」のチーズケーキ♪



20070503173532.jpg

ティラミスチーズケーキ



20070503173519.jpg

スタンダードなチーズケーキ



20070503173546.jpg

ストロベリーチーズケーキ



お恥ずかしながら、ハワイ在住4年目にして初めてココのチーズケーキを口にした!
噂通り、ホイップクリームの量がハンパでないっ!
家族全員で味くらべをしてみる...



一位:ティラミスチーズケーキ

二位:チーズケーキ

3位:ストロベリーチーズケーキ

という順番になった。子供達には3位のストロベリーチーズケーキが人気だった。




こんな感じで食べまくった1日であった...
体重計に乗るのが怖いわ...(汗)



*おまけ*


20070503182053.jpg

少し前から気になっていたGODIVAのドリンク。
スターバックスから出ているモカなど、甘ったるくてワタシは苦手なのだが、GODIVAっと言うヨーロピアンな響きに釣られて全商品買い占めてみた。
真ん中の「ミルクチョコレートモカ」を姉と飲んでみる...



甘っ!

サラッとした飲み応えでスタバほど甘くはないが、でも甘いー!
一本は飲み干せそうにないかも。
甘い缶コーヒーが好きなヒトならイケるかもね?
【2007/05/03 18:32】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<海三昧、親子三昧 | ホーム | Day At The Beach>>
コメント
いいね~
甘~い生活を送っておりますね~

僕もここのところアイスクリームばかり食べていたので
あっという間に体重が増えてしまい、ハワイではちょっと水着になるのが恥ずかしいくらいになってしまいました!
Mangoさんはお気をつけあそばせ!!
【2007/05/05 14:54】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
最初の動画で、大奥ファンの私はのけぞったよ(爆)

ハーバー!!我が家は先日1泊で横浜に行ったのだけど、その時に売っていた~~
そして、他の人が「これおいしから食べ過ぎちゃうのよね~」ッて言ったのを聞いて、買おうと思ったけど、他の甘いものがあったのでやめちゃったの~~(涙)
買えばよかったよ。。黒いのもあったよ。
あ~~、残念!!

それにしても、今日のmangoちゃんのブログはおいしものだらけですけど~~
大きくなった??(笑)
チーズケーキファクトリーのケーキは、ここ毎年必ず食べて帰ってるよ(笑)
私も、ノーマルが好きかな~
あと、キャラメルっぽいのもあったけどそれも好き♪
今年も食べまっせ~一緒にどう??♪

GODIVAもチャレンジしちゃうわ!!
【2007/05/05 14:56】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
なんだか美味でござるぅ~~~の連発だったんでは?(笑
アロハはさぁ、そうなんだよ。いつもフィリピノフード
見て「美味しいんだよねぇ~」って言ってた!(爆
だけど私はその見た目がなんともエキゾチック過ぎて
トライしないまま終了したんだけどね?(笑
それから私が反応したのはゴディバのドリンク!
なんか美味しそうだぞぉ~~~でも甘いのね??
スタバのも甘いけど、それよりも甘いのかな??
こっちでは売ってないだろなぁ・・・。ぶつぶつ(笑
【2007/05/05 15:06】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
ね?美味かったでしょう~~笑
見た目は今一だが味は美味い物。
それにしても甘いので閉めたね~!
これぞとばかりの甘い物だらけだから。笑
ハーバーがとっても懐かしくて
食べるのがもったいないって思っちゃったよ。
でもこの新しいココア味の方も
美味しかった~。ありがとね!^^
スタバよりも甘いと言うこのGODIVAは
私には甘すぎて無理だね。。。
【2007/05/05 15:48】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりでございます~。

遅ればせながら、お姉さんの結婚おめでとう!!ハワイで家族に囲まれての
挙式なんて、素敵だわ~。

フィリピン料理、私も大好きでございます。私はやっぱり
チキンアドボが好きかな。
ルンピア(フィリピンの春巻き)やパンセット(ビーフン炒め)も
おいしいよね~(じゅる)

私は明後日にメンフィスへ帰りますがな。今日と明日は
食べ収めさ。

【2007/05/07 10:44】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

えぇ、ヒトが羨むくらい甘~い生活にドップリ♪
SFOさんからのご忠告も虚しく、体重計の目盛りはうなぎ上りでございます~。
でもご心配無用!
周りをみればまだまだ。上には上が居ますです!(おぃ)
現実を受け入れたくない自分が...(笑)
【2007/05/07 14:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ふふふっ!今回の動画、いいでしょ?
実は今ワタシも「大奥」にハマってるから!(笑)
ハーバーね、ちおりんにも食べてもらいたかった!素朴な味だけど、美味しいのよ。ご近所のデパ地下にもないのかな?
今度チーズケーキの検証、一緒にやってみる?(笑)バナナも美味しかったよ♪(2日連ちゃんで食べちゃった...)
身体も素直なので、ステキに肥え始めました♪
【2007/05/07 15:01】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

うん、注文前にいろんなおかずを指差しながら、
「ね?見た目はよろしくないでしょ~!」
ってAlohaが教えてくれたよ!でもナンプラー好きにはイイねぇ。食べやすかったよ。グルメなくろっちが唯一食べられないモノはこれか~?(笑)
ゴダイバ(笑)はね、スタバよりもさらっとした飲みごたえだからミルクっぽくないけど、「チョコ」が強調されてるよ!
そっちのカミサリーには置いてない?
【2007/05/07 15:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

ホント、Alohaの言う通りだった!
騙されたつもりで食べてみて、騙されなくって良かった~♪
赤いお餅も美味だったね!美味しい所、教えてくれてありがと!次の日、姉もソコでランチプレート、買ってたから!(笑)
Alohaも知ってたのね、ハーバー!喜んでもらえて良かった。
このドリンクはチョコレートの甘さだったよ。義兄は8本くらい買い占めて行ったさ~!(笑)
【2007/05/07 15:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

おぉ!いよいよニホンを経つ日が迫ってきたね?
もうこうなったら、満腹でも食べなきゃね?(笑)
でもお元気そうで何より♪ニホンもかなり暑いって聞いたよ。
コテコテのハワイウエディング、良かったよ~。ワタシの時とは大違い!でも家族で祝えるのって有り難いね。
パンセットって言うんだ~。これも食べたよ。レモンが利いて美味しいね♪どれも美味しいけど、名前は一生かかっても覚えられないだろうな?(おぃ)
気をつけて帰るんだよー!旅行記、楽しみにしてるね♪
【2007/05/07 15:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/145-3ad4e80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
