スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海三昧、親子三昧







午前9時12分。母と姉夫婦に別れを告げ、ホノルル空港を後にする...
10日間という楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。



姉の結婚式が済んでからは、待ってましたっとばかりにビーチへ~♪
2人にとっては初めてのポイントに連れて行ってあげた。っが、この日は風が強くなかなかイイ波がこなかった...



20070507124336.jpg

それでも沖に向かっていく義兄ちゃん



20070507124249.jpg

姉もボディボードで限りある時間を満喫~


この日ワタシも姉に習ってボディボードに挑戦!
姉からボードをプレゼントしてもらったので、もうやる気満々♪



...が、へなちょこmango、20分おきに休憩をとってはスナックを摘むっ。(おぃ)
ずっと上半身を起こした状態でバタ足をするので、これがかなり無法地帯の身体に応えたのだ!
休憩中に姉のビデオを借り、彼らのサーフィンをカメラにおさめてあげようと、母と撮り始めた。最大40倍のズーム内蔵とあって、結構はっきりと捉えるコトが出来る。
義兄ちゃんが岸に向かってすーっと波乗りしてきたので、ナイスショットっとばかりにカメラで追う!
そしてボードを抱えて海から上がってくる...
年季の入った日焼けした義兄ちゃんがだんだん近づいてきたっ!





???





別人ぢゃんよ?(爆)

どんな風に撮れたかは、ニホンに帰ってからのお楽しみ?!
もうカメラをお願いされるコトはなくなるかもね?(笑)



日を改めて、先日行った「ベローズビーチ」へまたまた出掛ける。
どうやら前回の場所は一般用だったらしい。

「もう少し先に行くと軍専用のゲートが見えてくるよ」

とAlohaから教えてもらったので、今日こそはホンモノ”ベローズ”へ!



20070507124356.jpg

これがホントのベローズビーチ♪
周りを見渡すとボディボーダーが沢山居る!
しかもココは遠浅のビーチ&下が砂なので初心者のワタシにはもってこいの条件だ!
足が付くので、フィン無しでやってみる。
2度目にして何となく波に乗れたような感触♪
でも姉からしてみたら

30点


ほどの出来らしい...(泣)
それでも波と一体に慣れたような感じが楽しくって、子供そっちの気で遊ぶ遊ぶ!
 
「うっほ~~♪」

と雄叫びをあげながらやってたので、母が

「お前の声が一番良く聞こえた」

と一言。
えぇ分かっていますとも。ワタクシ35にしてはしゃいでます♪
これは病み付きになりそうだ!
この日は20分おきの休憩など取らずに、出来る限り波にもまれた。
遊んだツケが回ってきて、浅黒い肌がさらに黒くなってしまった...
どうしましょ、またファンデーションの色を一段黒くしなきゃだな?



20070507124417.jpg

義兄ちゃんからもこんなカワイイ、サーフシャツ&ショーツを頂いた♪
これを着て頑張ってみようでないの!(鼻息)



こんなワタシ達に文句を言わずにつき合ってくれた母の密かな楽しみとは、裏庭にあるマンゴーやきんかんを拾うコト!
ちょうどタイミング良くマンゴーも熟してくれ、毎朝3,4個は庭に落ちている。
それを毎朝拾っては嬉しそうな笑顔を見せていた母。
ニホンに帰るという今朝も

「こんなマンゴーはニホンでは食べられないよ~」

と言って、一気に3個も食べていた!(笑)
毎日時間に追われ、全然親孝行も出来ないままこの日を迎えた。

「もうハワイに永住なんだろうねぇ...」

とつぶやいていた母に、何とも返事が出来ないワタシがいた。


予定では去年の今頃はニホンに居る予定であった。
そのコトを母に伝えていたので、とても喜んでいてくれて孫と過ごせる日々に夢を馳せていたのだ。
しかし、mango夫のニホンへの転勤が無理になり、結局またハワイに残るという選択をしたワタシ達。
それを告げた時の母のショックは計り知れなかっただろう。
もう親を惑わせてはいけないっとその時感じた。

一緒に住んで、何不自由ない暮らしをさせたい...

きっと母はこのコトバをワタシから聞きたかったと思う。
この気持ちはmango夫もワタシも結婚当初から今も変わらない。が、夫の職業柄それが出来ないでいる。何だか親を裏切ってしまったような罪悪感が時々ワタシを襲う。
確実な約束が言えないでいる自分に嫌気がさしたり、
「母がハワイに来て住んでくれればいいのに」
と自分勝手なコトを思ったり、なかなか上手くいかない。

でもいつか、同じ屋根の下で一緒に暮らせる日を、ワタシ達家族も願っている。
庭には母の大好きな果物の木を植えて...
現実になるかは誰にも分からないコトだが、こんな夢を持って明日からまた頑張ろう。

思っていた以上に小さな母を抱いて、涙が溢れ出す前にまたね。
沢山の思い出をありがと。
気をつけてニホンに帰るんだよ...











スポンサーサイト
【2007/05/07 14:43】 | 家族 | トラックバック(2) | コメント(16) | page top↑
<<Nice to meet you?! | ホーム | 美味でございますぅ~♪>>
コメント
無事に日本についたかな?みなさん、良い思い出を
作って日本に戻った事だろうね。。。
親孝行出来ないと思うマンゴの気持ちは
良く分かるけど、でもマンゴがこうして
元気で幸せな家庭を築いてるだけでお母さんは
安心してると思うよ。願いは一緒に住みたいと
思うだろうけどこの先本当にそうなるかも知れないしね?
お母さん、とっても若々しくてステキな人だね。
で?サーフィン別人撮ってたって?爆
日本に帰ってみたらショックうけるぞ。。。笑
マンゴも頂いたそのボードで時間のある限り
波乗り楽しんでね。結構はまるかもよ?それにとっても
良い運動だし。笑 でも黒くなるのがな・・・苦笑
今度ベローに行くか?あそこは本当に綺麗だったでしょう?
【2007/05/07 16:22】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
うらやまし~~
海三昧♪いいじゃないの~~

mangoちゃん、ボーダーになる日は近いね♪
私に教えてくだされね^^
お姉さんも上手なんだね!!ボードまでいただいて、かっこいいウエアもいただいちゃったら、もうはまるしかないわよ(笑)

お母さんへの思い、読んでて私まで涙が出そうな感覚になってしまったよ。。
それだけお母さんを思ってる気持ちは、きっと伝わってるし、いつかmangoちゃんの思ってるように、おかあさんの大好きな果物の木があるお庭があるとこで一緒に過ごせたらいいね~
私は、毎日母と居るのが幸せなんだと改めて思えたよ。
当たり前のように思ってたけど、そんなことではないんだよね。
毎日一緒だと、いろいろあるけど、それもまたいいことなんだよね?
教えてくれてありがとう。
私もこの時間を大切に思うようにするね!!

mangoちゃんも、夢に向かってがんばってね☆
【2007/05/07 21:46】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
そっか~、離れて暮らすと心配だよね?
私もそうだよ・・・。

GWに実家に帰ってきたの!
父の体調がよくないのもあって
母の方が老けててね~(〃´o`)=3 フゥ
心配になったよ・・・。
いつかmangoちゃんの夢が叶う日がくるといいね~^^

それにしても!!ボードにはまったの???
私もやってみたいわよ~~~(鼻息)
待ってくださいまし~~~~!!
いつか参りまする~~~~(興奮)

ハッスルしすぎ?|出口| λ............トボトボ
【2007/05/07 22:05】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
お母さん達ハワイを満喫して帰られたね?
マンゴの気持ちよーーーく分かるよ。
この間まで私も同じだったから、いや日本に戻っても近く
に居る訳じゃないから実際は何も変わってないかな?
でも、三男達も言ってたけど、親にとっては子供が幸せで
生活してるのが一番の親孝行だってよ?
私達、こうして楽しい生活して美味しい物も食べれて
家族みんなが健康だもの、親孝行してるさ!(笑)
そして、いつかその時が来たら近くに住める様になるから♪
今はハワイでの生活を満喫する時なんだよぉ!
そうそう!ボードに乗ってね?(笑)
今度アロハにベローズ連れてってもらって特訓してもらえば?(笑)
【2007/05/07 22:26】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

この間はどうもありがとね!
家族は無事ニホンに帰るコトが出来ました~。
嫁に行くときっと誰でも思うコトだと思うんだけど、ね?
だんだん、お見送りが辛くなってきたわ...
でもそれは皆も同じだものね。慰めのお言葉、ありがと♪
ボディボード、面白かったよ。今度ワタシの華麗な乗りをお披露目しましょ♪(実際は波にのまれて洗濯機状態ばかりだったんだけど、ね?笑)
【2007/05/09 11:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ほっほっほ~!
遂にこの日が来ましたわ。何だかよく分からないけど、数をこなせばコツが掴めるって言われたから、これからは時間のある限り、海に行こうと思ってるよ!
8月に一緒に出来たらいいね♪
一緒に住めば住むで、いろんな問題もあるだろうからちおりんも大変な時もあると思うけど、でも親が近くにいるって安心感はいいよね?毎日親孝行出来ているちおりんがちょっと羨ましいわ。
で、ちおりんの口調が大奥チックなんだけど?(爆)
【2007/05/09 11:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ひなちゃんも実家に帰っていたのね?
お父様の具合はどうなの?
でも久々にひなちゃんやお孫さんの元気そうな顔が見れて、とっても喜んでたんぢゃない?
こんな話題をするコト自体、ワタシ達も歳を取ってるって証拠よね?(笑)
ひなちゃんは毎日のように泳いでるから、きっと楽に出来ると思うよ!ワタシは体力作りから始めなきゃ...(汗)
【2007/05/09 11:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

そうだった、くろっちも同じコト言ってたね?
今は同じニホンにいれて、気分的に楽になったかな?
三男さんのコトバを信じていいのかね~。
まだまだ親離れが出来ていないワタシなのかも。
うん、とりあえず出来るコトからやってみるよ?
ってただ遊んでるだけって話?(笑)
【2007/05/09 11:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
ベローズ、綺麗だよね~!
私もあそこでだったら、ブギボーやるよ。
浅いからね(笑)
そしてお母さんとの別れ、分かるなぁ。
年々辛くなってこない?
一緒に住みたい、お母さんがハワイに住んでくれたら...
私も同じようなことを考えちゃうな。
mangoたちがいつか一つ屋根の下で暮らせるといいね。
【2007/05/09 13:46】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
ムギボーとか’やったことない私。まず泳げないんで問題外。
けど、すごおく楽しそうだったね~?
いいなぁ~って思ってたら、
最後のほう、なんか気持ちが伝わってきてなんともいえない気持ちになったよ。
お母さん、一緒に暮らせると思って楽しみにしてただろうね~でも、しょうがないよね?
私もハワイから佐世保に転勤がはっきり決まるまで言えなかったもん。
そして、今、近くに住んでるけど、いつかまた離れて暮らす日が来るからそれをいつも頭に置いてるんだ。
今はいいけど、離れる時がまた辛いだろうし、離れてからも大丈夫かな~?って・・・。
でも、mangoたちファミリーもとっても素敵な家族だね!
お姉さんとも最近仲良くなったんだよね?
いつか家族みんなで仲良く一緒に暮らせる日が来るといいね!
【2007/05/09 20:59】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
あーーーもう、分かる分かる、その気持ち。(って、
お母さんのことよ。)
家も、これまでに何度も「次は日本に転勤か?!」
「今度こそ日本か?!」って期待させて落ちまくり、っていうのを
何度も繰り返しているので、もう私の親には何も言わないことに
決めました。やっぱりさ~、国境が絡んでくると、いろいろ難しいよね。
でも、いつか全てのことが収まるところに収まって、無理かと思われた
夢が現実になる日がやってくるかもしれないよね。その日のために、
今からそうやって考えていることだって、とっても大事だよね~。
【2007/05/10 16:23】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
ベローズは遠浅できれいなビーチですね 私もMcGrew Pointに滞在した時、泊りがけで出かけました 

奥は深いのでしょうが、単純に波にのる という遊びは大人でも純粋に楽しめますね うちもいつか家族でいきたいです

遠くにすんでいると日本の両親との関係に悩みますね でも、子供と孫が元気で暮らしているのが何よりの親孝行だと思います 近くに住んでいても仲の良くない人沢山います

そーいえば、西海岸より怪しい二人組が入島したとの噂がありますので、注意してください
【2007/05/10 19:19】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

お帰り~!アナタの姿が見えなくって寂しかったよ!
こっしーもボード持ってるの?
じゃ、一緒にやろう~♪
このビーチの更衣室内のシャワー、お湯が出るんだね?(笑)
こっしーもつい最近お母様が帰られたんだもんね。同じ状況だった訳で?
うん、いつか一緒に住めるように今を頑張るよ。ありがとね!
【2007/05/12 13:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

あしゅりーは10年振りに実家の近くに住めるコトになったんだったよね?
今は時間の許す限り、一緒に居てあげたり、いろんな話をしたり、いっぱい親孝行してね♪
こんな何気ないコトがすっごく思い出に残ったりするんだよね...
ステキなファミリーだって?ありがとね~。でもちょっと前まではホントにバラバラだったんだって!(笑)家族が増えるのはイイもんだね♪
優しいコトバ、どうもありがと~。
【2007/05/12 13:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

ワタシよりもオタクちゃんの方がもっと辛い思いをしてきただろうね?
今回少し長く親元にいれて良かったね♪
久々におセンチになってみたけど、皆も同じような気持ちを知っただけでちょっと楽になったよ、サンキュ♪
そうだね、そろそろもう少し先のコトも考えてみる時期かも知れないね~。
【2007/05/12 13:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

さすがにアメリカ#1のビーチに選ばれるだけのコトはありますね~♪
遠浅&砂のビーチは子連れにはとても有り難い場所です。ぜひ東海岸まっすぐさんファミリーもSFOさんカップルに続いてハワイにいらしては?(笑)何より美人奥様も日頃の育児から解放され、癒されるコト間違えありませんっ!
東海岸まっすぐさんのおっしゃる通りですね。住んでいる場所は問題ではないのかも。ただ親を思っているコトを口に出して伝えるのはホント、恥ずかしいもので...(笑)こゆ時、英語だと楽かもって思ってみたり...お心遣いありがとうございます♪
【2007/05/12 13:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/146-d49c98b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボディボード フィン流れ止め フィンカフス
■ソックスなしでも柔らかい素材なので痛くなりません。■ベルトで簡単長さ調節・ボディボードをやってみよう!!その? ~ウキウキワクワク道具をそろえ ...・旦那とフィン・サーフィン出来なかった日の波乗り報告(T-T)(T-T)(T-T)・リトルウイング到着・跳んでみた!・ ハワ ボディボードを攻める【2007/08/23 09:58】
クリエイチャー ボディボードフィン流止め
■ボディボードフィンの流れ止め■紐をフィンに付け、足首にはマジックテープで  固定します。  大きい波でもこれで安心!■カラー:ブラック■サイズ:フリー■デザインはお写真と若干異なる場合がございます・フィンカー、、、最高です。ボウボウキープ石鹸・スピンでき ボディボードがいっぱい【2007/09/17 21:08】
| ホーム |
