スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Nice to meet you?!







午前11時29分。タイレストラン「Phuket Thai」の予約時間1分前に到着。
今日という日をどんなに心待ちにしていたか...
普段マスカラなんて付けないのだが、今朝はフルメイクで念入りに(笑)、まるで初めてのデートに行くようなウキウキ感&ドキドキ感が交互に襲う。
mango夫にも

「楽しんでおいで~」

と言われて家を出て来たのだ。
そう、いつも美味しいお料理を紹介したり、とてもステキなパートナーとの日常を綴っているSF在住のSFOさんカップルが数日前にハワイにバケーションに来ていて、図々しくもランチをご一緒するコトとなったのだ!

偶然、SFOさんのブログを見つけたのがちょうど1年前。とても穏やかで優しい文面かと思うと、時々鋭い視線で突くその感性が、堪らなくワタシの心を捉えたのであった。
ワタシのブログにもメッセージをこまめに残してくれたりと、とにかく心配りの素晴らしいお方なんだろうと密かにイメージしていた。

ホントはお忍びで静かにお2人だけのハワイを満喫したかっただろうに、ワタシなぞに見つかってしまい(笑)、ランチまでする羽目になろうとは...(爆)



半ば強引にDさんからこの日のリクエスト「タイ料理」を聞き出していたので、この店にお連れした次第だ。グルメなお2人のお口に合えばいいのだけれど...

「ずっと肉&炭水化物しか取ってないから野菜がいいな~♪」

と言うコトなので、こんな感じにオーダーしてみた。



20070512105014.jpg

アペタイザー(生春巻き、揚げ春巻き、タイ風さつま揚げ、チキンのスタッフィングから揚げ)



20070512105053.jpg

いろんなお野菜&チキンの炒め



20070512105037.jpg

これは外せないね?(笑)パッタイ(米麺の焼きそば)



そしてワタシの大好物の、お決まり「ピーナッツカリー」も注文。これだけはカメラを取り忘れた。だって、こんなご馳走が並んだらもう撮影どころではなくなるでしょ?(笑)
3人であれこれとつまみながら、お互いのコトを話した。
お2人の馴れ初めやら、新居のコト、ブログのコト、政治のコト、はたまた宗教の話まで!(笑)

やっぱりブログで想像した通りのSFOさんであった。とても優しい笑顔で、話し方もとてもソフト♪初対面なのに全然そう感じさせない、彼独特の気遣いがとてもうれしかった。時折見せるDさんへの気遣いもさらっとやってのけてしまう。とてもスマートだわっ♪
Dさんもとってもチャーミングな方で、素直な感じがよく伝わって来た。背筋を伸ばし、軽く手を前に合わせてお辞儀してくれちゃうところなど、ニホン人のワタシ以上に礼儀が素晴らしい!っと思えば、近くでワイワイしていた女性軍に辛辣な一言を吐いてみたり。(笑)

「ハワイのヒトはあまりクラゲに関心ないの?」

とDさんが聞いてきた。彼はハワイに来る前にインターネットで「クラゲ情報」をキャッチしていたのだ。それによると今日はクラゲがワイキキビーチに発生するからビーチでは過ごせないと嘆いていた。

「クラゲ~?!」

っとSFOさんと一緒に顔を見合わせて笑ってしまったが、Dさんはその情報を信じて疑わない。どうもクラゲにこだわっているなぁと思っていたら、過去に刺された経験があったようだ!それもかなり苦い思い出だったようで、笑っちゃ失礼だとは思いつつ、クラゲの話を真剣にしていたDさんがとてもチャーミングであった!(笑)
ワタシもこれからはクラゲ予報をチェックしてビーチに行こう...



こんな楽しい時間も長くは続かなかった...
子供達の学校が終わる時間が迫って来たのだ!
シンデレラはボロが出る前に退散せねばっ!(おぃ)



SFOさんカップルもワタシからようやく解放され、どっと疲れたに違いない。
今頃お口直しにカクテルでも飲んでいるコトだろう。(笑)



SFOさんからステキなお土産まで頂いてしまった。
ワタシの好みをよぉーくご存知のようで、大好きなTrader Joe'sグッズが~♪♪



20070512104811.jpg

お菓子部門

20070512104831.jpg

そして食品部門
チャイを見たmango夫は小躍りしていた!(笑)
すっごい重かっただろうな。SFOさんどうもありがと~♪
そしてこれからもよろしくね?ね?(笑)
スポンサーサイト
【2007/05/11 11:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<母の日に思うコト | ホーム | 海三昧、親子三昧>>
コメント
ネットを通じてのお友達と会ってきたんやね~
不思議なもんでネットで交流してる時間があるからか実際お会いしてもすんなりうちとけられるよね。
お友達ご夫婦とのお食事も美味しく楽しく過ごせてよかったね♪
マスカラつけて気合入れて出かけた甲斐があった?(爆)
お土産も沢山もらっちゃって~~~w
素敵なお友達と出会えて良かったね~~!!
【2007/05/12 14:24】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
あ~~~お会いしたかったわ~残念!!
マンゴが気合入れてあったとは。。。想像ばっちり
付くから!爆
でもあんなたくさんのお土産を持って来てくれて
すんばらしい~~人だね?
サンフランに行くチャンスがあったらあっちで
会って楽しい時間が過ごせそうだよね?
良い人達でよかったね?^^
【2007/05/12 15:51】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ブログで知り合って仲良くなって~
私もmangoちゃんに会った事がないのに
既に友達のような気になってるし(≧m≦)ぷっ!
不思議だよね~

いい人達でよかったね~^^
お土産もmangoちゃんの事をよく分ってらっしゃるね^^

いつか私も会いに行くわ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
【2007/05/12 19:00】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
遂に二人組に会ってしまったのですね

あのお二人の様子を綴った文章を読んでいると、あらためてマンゴーさまの洞察力の高さに感服いたします それにしてもあの二人、今年はじめの騒ぎは何だったのでしょうねぇ 
次回会った時には是非If We Hold on Together を歌ってあげてください

まずは楽しそうな会食でよかったですね お電話にでれずに残念でした
 
【2007/05/12 22:25】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
楽しい時間を過ごせたのね~♪

それにしても、おいしそうなお料理が!!
これでランチ!!いいな~~~

これからも、お会いしたことでますます仲良くなれそうね^^

おみやげも、なんだかとってもmangoちゃんを思いながら選ばれてる気がするね~
わたしはそこまで、気が回らなかったらごめんなさいよ(爆)
【2007/05/13 10:37】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
今っ!まさしくPC前にいない?(笑)
それにしてもとっても素晴らしいオフ会を決行した様で
うらやましいわ♪だって私がハワイに居たら絶対に一緒に
参加させて貰ってたはず!そして駄目出しされてたはず。
うるさいと・・・(爆)
とにかく素敵な時間過ごせてよかったね♪
TJoesの素晴らしい数々のお土産、ありがたいね!
【2007/05/13 13:41】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ
いろいろとご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした!それに本当以上によく書いてくださってくださってありがとうございます~
楽しかったよね!
ご飯もとってもおいしかったし、ぼくもMangoさんとは初対面のような気がしないくらいスムーズに話を進めることができて驚いております!これからもよろしくお願いいたします

ただいまMAUIで楽しんでおりますよ☆
このままこの休暇が永遠に続くといいんですけどね・・・
それじゃあ、またね
【2007/05/13 13:58】 URL | Japansfo #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
こんにちは~^^
SFOさんにお会いしたのですね!
ブログ拝見してましたよ^^
お二人は素敵な方だったのですね~。
あたしもハワイにいたらお会いしたかったな♪
それにDさんのクラゲ情報^^
楽しそうだなぁ~♪♪

お土産すご~~い!!
ほんとにありがたいですね。 

【2007/05/14 10:45】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
良かったね!
素敵な夫婦、そしょてお土産もた~くさん!
本当、楽しかったみたいね?
タイフードレストランもこっちにはないから羨ましいよ!
【2007/05/14 21:23】 URL | ashlee #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

そうみたい、お互いブログを通して知るコトが出来たから、全然初対面って感じがしなかったよ!
あ、でも向こうはどう感じたか分からないな?だって不慣れなマスカラ付けてたから、厚塗りメイクで引かれたかもね?(笑)
あーちゃんとはどんな形でご対面出来るんだろうなぁ♪
(え?困るって?笑)
【2007/05/15 05:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

ゴメンよ~、一足お先にご対面してきちゃった♪
とっても仲のよいご夫夫だったよ。
ハワイがとても好きみたいだから、また今度会えるチャンスが来るかもね♪
気合いしたワタシを想像しちゃった?(笑)普段慣れないコトすると疲れるね?目の下黒かったからっ!(爆)
今度このステキなお土産を皆で検証しようね~♪
【2007/05/15 06:01】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

まだブログを始める前、こういう出会いで会うのってどうだろう?って思ったコトがあったけど、このお2人はホントにそのまんまのお人柄で良かったよ♪
ひなちゃんともいつかはお会いしたいわ~。そのエネルギーを分けてもらいたいものっ♪
【2007/05/15 06:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

とうとうお目にかかりましたよ~!
きっとあのお2人はかなり引いていたと思うけど、楽しい時間を過ごすコトが出来ました。ココでのメッセージから受けた東海岸さんのイメージもマッチしましたから、ご安心を♪
あのコトがあって、今のお2人がいるのですよね。きっとハワイで、さらに深い絆で結ばれたコトでしょう~♪(うふっ)
【2007/05/15 06:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

いや~、初めてお会いする瞬間ってすっごくドキドキするね?(笑)きっとちおりんファミリーともそうなるだろうな。
でもこういう出会いってホントに不思議だよね?
夫よりも的を得たお土産の品々に感心したって~!(笑)
そういう気持ちって伝わるモノなのね?そういう気配りも彼から学んだよ。
で、このレストラン気になる?行っちゃう?(笑)
【2007/05/15 06:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

くろっちもこの席に居たらもっと華やかになっていただろうね♪くろっちも何人かもう既にお会いしているヒト達がいるぢゃない?何だろうね~、これも縁なんだろうね。
ステキなお2人で楽しかったよ♪
ね~、whole FoodsもいいけどやっぱりTJが来て欲しいよね~!
【2007/05/15 06:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

とっても楽しい時間をどうもありがと~~♪♪
かなりテンパっていたと思うけど、おつき合い下さってありがと♪Dさんにもヨロシクお伝え下さいね?
で、マウイはどうでした?ウマイもの、いっぱいあったでしょ?(笑)そちらでクラゲに刺されなかったコトを信じてます。
残りわずかなハワイを満喫してくださいね~。御用ならいつでも出向しますからっ!(だからもういいって?爆)
お土産もどうもありがと♪
【2007/05/15 06:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

ぷっ♪
kiraさんも隠れファンだったのね♪(笑)
お2人はブログそのまんま、でしたよ~。
とても似た雰囲気を持っていて、息のあったカップルでした!
ワタシもあぁなりたいわ~。
Dさんのクラゲ情報はおったまげました!でもその日、ホントに注意警報があったようです。
【2007/05/15 06:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

うん、とっても楽しい時間をお2人と過ごすコトが出来たよ~。おまけに味覚も似た感じなので、良かった~。
ハワイでは普通にあるタイレストランも、ニホンぢゃ稀だものね?じゃ、あしゅりーの分までワタシが味わっておくから!(おぃ)
お土産は家族やハワイ組の皆で分けるつもりよ♪
【2007/05/15 06:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/147-f63467d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
