スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2度あるコトは3度ある?!







午前1時17分。真っ暗な部屋の中であのテーマソングが流れ出す。
    ♪♪♪
(ジャッジャッジャーン)
ハハハハハハハハァ~ハハァ~ン



ohoku2-7.jpg

「大奥第一章」を全て見終えたのだ。
春日のお局も最期は鬼でも蛇にもならずに、良いヒトになって大奥での一生を終えたのねぇ...
この時代に生まれたばっかりに、不憫な思いをしたオナゴが山といたのねぇ...
などと回想しては、自分も江戸時代にトリップしたような気分に浸っていた。

隣では布団を頭から被って寝ているmango夫が。
子供達もスゴい寝相でぐっすり眠っている。
とりあえずシャワーでも浴びるとするか?
ジーンズを脱いだところで、やり残した洗濯物を思い出し、急いで残りの干し物にとりかかった。
我が家は少しでも資源を節約しようと、乾燥機は置いていない。っと言いたいところだが、買える余裕が無いので外のラナイに干しているのだ。
今夜中に干しておけば明日には乾いているだろう...そして家に入ろうとドアに手をかけた瞬間、その勢いでドアが閉まってしまった!
内鍵ロックになっているので、閉まったら最後、外からは開けるコトが出来ない!

こっこれが3度目なのね...(涙)



...今日はいろんな不幸に見舞われた。

まず、キッチンの流しが詰まってしまった。アメリカ式の流しはディスポサーっというモノが設置してあり、野菜のクズなど水と一緒に流せばそのマシーンで粉々に砕いてしまうという愚作優れモノ。
どうもこのマシーン、ワタシとの相性がよろしくなくて引っ越しの先々で必ず一度は壊れてた。(おぃ)
そして今日もヘソを曲げたのか、スイッチを入れてもウンともスンとも言わない。水もシンクに溜まったままで流れていかない。あまりに何度も起きているのでmango夫がブチ切れた!!

「ハイハイ、ごめんないよ~♪」

と謝り、水道屋に連絡。3時間後に来てくれて、この変なブツを速やかに流しから撤去して頂いた。(笑)

そしてその数時間後、ケータイを何処かに落としてしまったのだ。いつも持ち歩いていたモノだったから、それが無いと気分が落ち着かない。家の中にも車にもないので、やはり外出中に落としたのだろう。とにかくサービスを打ち切る為に携帯会社へ連絡を入れた。



そして最後の最後でこんな仕打ちってあるのぉーーー?
たまたま窓が少し開いていたので(でも中へは入れない)、顔を近づけて

「おーい、◯◯(←夫の名前)
 おーい!
 ちょっとぉー!
 
 ヘルプミ~!



しーーーーーーーーーーーーーーん

そうよね、そうよね?こんな夜中に誰が気付いてくれるんだっちゅー話よね?(泣)
でもこんなカッコで朝まではいたくなくってよ?


  ↓


  ↓


  ↓


Tシャツ+おパンティ (爆)




!!!

お~、目の前にショートパンツが干してあるではないか!!!
これはきっと神からの思し召しだろう♪
急いでこのパンツを履き、今度は玄関へ移動~!
ふ~っ、これでようやく家に入れるっと思い、呼び鈴を鳴らす。

...鳴らす。

...もっと鳴らしてみる。

...更に鳴らしてみる。
誰も気付いてくれないのかーーー!


っと微かに「ぅぐぇー」っというゲップが聞こえてきたので、夫がやっと気付いて起きてきてくれたのだろうと、ドアの前で聞かれた時の言い訳をあれこれ考えてた。

っが、そのゲップは歩行者であった...
そんなヒトと目を合わせるのも何だかなぁ~と、つい顔を背けるっ。(おぃ)
いかにも、

「眠れなくって夜風に当たってるの♪」

的な雰囲気をかもしつつ...(笑)

その後10分程ベルを鳴らし続け、やっとのコトで夫が起きてきてくれた。
夢の中でベルが鳴っているのかと思っていたらしい。



とんだ災難の一日であった...
ご近所から通報されなくって良かった♪(おぃ)
スポンサーサイト
【2007/05/23 14:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<カレーパンマンも飛んで行く~! | ホーム | 生の証>>
コメント
すごい1日だったね!
私だったらマジギレするか、又はかなり凹んでるだろうけど、
そんな出来事の中にもユーモアを見つけられるMangoに、惚れ直しました!
なにはともあれ、パンツ一丁で夜を明かすことにならずに良かった(笑)

ところでガーベッジディスポーザー、日本でも最近のマンションには
オプションでつけられるところが多いんだって。
私もよくつまらせるので、あまり使わない・・・。
じゃがいも、玉ねぎの皮は絶対流しちゃいけないらしいね。
【2007/05/23 23:11】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
おはよう~こんな日があるんだね?って私も何だか
あったな~~(遠い昔の話だけど。笑)
でも、まじでオパンティーとT-シャツだけで
玄関には行けないよね?爆
旦那さん、起きてくれて良かったね?^^
携帯見つからないんだ?これって何か嫌だよね。。。
戻ってきてくれると良いんだけど、自分の携帯に
電話してみた?
【2007/05/24 02:26】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
mangoちゃん・・・・

夜中になにをしてるの。。。。(爆)
しかも、大奥みてたね!!(笑)

あの、最初の音楽でやられちゃうよね~♪
あの時代のオナゴたちは、本当に今思うと不憫だし、お殿様たちも不憫だよね。。

まだまだ続くから、その先もぜひごらんあそばせ~(笑)

mango夫さんも、夜中のなぜにっておもったろうね(笑)
でも、無事でよかったよかった^^
【2007/05/24 08:58】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
ご愁傷様でした

今頃は順調にディスポーザーで野菜くずを流し、新しいなんとかベリーとかいう携帯で皆様とメールしたり、順風満帆な日々をおくっている事とおもいます 

私の友人(本当にゆうじんですよ)も何度か、ゴミ捨てに出て部屋に帰れなくなった事があるそうです その友人に言わせれば、まんごーさんは、Tシャツ着ていただけまだましです
【2007/05/24 22:38】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
大変やったね?(汗
Tシャツとおパンティーだけで誰かに発見されるなんて恥ずかしいよな?(爆)
ダーリンが起きてくれた本当によかったね?
大奥はなかなか良かったやろ?
どのシリーズも見ごたえあるよぉ
あたしは時代劇っちゅのかそゆ系統はホント見ないんだけど
これだけはしっかりはまってみてしまったw
で?携帯電話はその後やっぱりみつからないのかな?!
【2007/05/25 01:03】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

ユーモアなのか、何なのか...
笑わなきゃやっていけないものね?(笑)
ロックしたままドアを閉めるのってもう何度も経験しているのに、未だに何の対策もしてないわ。合鍵を隠しておかなきゃ...
ディスポサーはもう付けないコトにしたわ。あれはダメ、これはオッケーなんてもう面倒だもん。だったら最初からない方がいいのよ!よっぽど三角コーナーの方が優れものよね?(毒)
【2007/05/26 08:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

うん、かなり外で待たされたけど家に居れてもらえてよかったわ。
でもAlohaも経験有り?(笑)
ケータイはね、翌日に新しいのを買っちゃった。で、その直後に「拾いました~」って連絡が来たの!もう少し早く連絡もらえたらね...
【2007/05/26 08:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

見てしまったよ、禁断の大奥...(笑)
今ね、内山理名のを見てるけどこのシーズンはちょっと面白くないわ。居眠りの回数が多いものー!(おぃ)
でも全て見るからね~。
この夜のコトはワタクシの小さな胸にそっと締まっておきとう、ございまする...(ってバレバレぢゃんよ?笑)
【2007/05/26 08:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

よく映画でも鍵を持たずに部屋を出て入れない~なんてシーンがあるけど、そんな状態でした。
東海岸さんのご友人は女性ですか?もしそうなら彼女の方がウワテでございますね?(笑)
ディスポサーはもう入れてません!こんな迷惑なモノ、ワタシの人生に必要ありませんわっ。
何とかベリーとは何でしょか?ハイテクに疎いワタシにその何とかベリーは「豚に真珠」ですからっ!(爆)
【2007/05/26 08:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

うん、何度か自分のケータイを鳴らしたけど誰も出ないから(って当たり前よね?笑)、次の日に買い直したよ。
大奥、あーちゃんからのおススメだったもんね~!浅野ゆう子主演のは朝4時まで見てたから!(笑)見出したら止まらないわ。危険、危険...
真夜中の一人騒ぎ、お騒がせいたしました~。誰の目にも留まらなかったコトを祈るわ...
【2007/05/26 08:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/151-cc6566df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
