【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jimbo -うどん屋-







午前11時半前。今日はお友達のAlohaを誘って、うどんランチとしけこんでみた!
向かった先は「JIMBO」

このお店の噂はちらほらとは聞いていたが、なかなか行く機会がなく今日までに至ったのだが、

「ランチ時は並ばなきゃいけないから、早めの時間がいいよ」

というAlohaのアドバイスを聞いて出掛けたのは正解だった。
ワタシ達がお店に入った時は3組のお客が既に入っていて、テーブルも空席が目立っていた。っが、気が付くといつの間にか満席の状態であった。
見た所、日系やローカルという客層。
メニューはニホンのうどん屋さんとほとんど変わりないモノばかりだ。ただしトッピングのところに


ベーコン



と載っているのを除けば。(笑)
2人で迷いに迷って注文をしたのがこちら。




20070601112659.jpg

ワタシは釜揚げうどん(山菜をトッピング)



20070601112747.jpg

Alohaは冷やし納豆うどん(天ぷらをトッピング)



そして気になるお味の方は...?






つるっつるのシコシコでおいすぃ~~~♪



普段食べている乾麺や、冷凍うどんとは訳が違う!
ホントにニホンで食べているようなうどんで驚いたっ。
お値段も$10前後だし、ランチメニューには丼もの・うどんのセットや、カレーうどん・かやくご飯・お新香などのセットメニューもある。

ココはもうリピート間違えなし♪

ハワイ在住の方は本格的なうどんが割安で楽しめるし、旅行でいらした方も和食が恋しくなった時はこちらに足を運んでみては?



「JIMBO」

1936 S King St. Honolulu, HI96826
Tel:808-947-2211
毎日営業





*おまけ*

テンプレを替えてみたものの、色合いがかなり暑っ苦しい感じ
なのでちょっぴり涼し気なお花の画像をお楽しみくださいまし♪





20070601170519.jpg

【2007/06/01 15:12】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ワタシに出来るコト | ホーム | カレーパンマンも飛んで行く~!>>
コメント
ハワイはいいなあ~
いいなあ、いいなあ、ハワイはいいなあ~。
日本のおいしいもの、食べ放題だね。
パスタマシーンがあると、うどんが簡単に手打ちできると聞いて
購入を検討してるよ、悲しいテネシー在住者です。
【2007/06/02 00:33】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
あぁぁ~ いっしょにいきたい・・・
へ~
美味しいうどんですか?
来年はそちらを予約したいと思います(笑)

デザインがMangoさんのMangoさんになってなかなかよろしいのではないでしょうか?(笑)かわいいですよ
【2007/06/02 02:13】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
うどん!! つい数日前に『UDON』という讃岐うどんがテーマになっている映画を見て、もの凄く食べたくなったのですよ~!!
今回の日本帰省では食べたいと思いながらも結局1ドモ食べる事ができなかったので、残念・・・・・

mangoさんのうどんも、Alohaさんうどんも美味しそう~。また納豆って言うのが溜まらなく羨ましい~!!! 次回帰省の目標:うどん(できれば讃岐うどん)を食す!!(笑)
【2007/06/02 04:36】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
うどん^^
美味しいよね~♪
ハワイで本格的なうどんが食べれるなんて
いいね~~~♪
通うでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪

もうハワイは暑い毎日だろうね?
日本は、お天気が安定しないよ・・・
今日も肌寒い曇りの天気の広島です・・・。
【2007/06/02 12:11】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
久々の美味しいうどん~そしてマンゴが何より気に入ったみたいで良かったよ~^^
値段も良いし、色々ちがうメニューもあるから今度行くのが楽しみだね?笑
お花の写真、とっても綺麗だね~
一枚目の青紫のお花、本当に涼しげだね。
【2007/06/02 14:16】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
みたことある・・・
ガイドブックで^^

と~~~っても気になっていたんだよ。。
うちの家族は、うどんそば好きなんでね。ベーコンとうどんの組み合わせは???って思うけど(笑)
食べたら、はまったりして(爆)

また、おすすめメニュー発見したら教えてね♪

テンプレ、かわいいよ~
マンゴーのイメージで。
こんな可憐なお花もハワイには咲いているんだね~
【2007/06/03 07:49】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

そうだね、そこに比べたらハワイはもうニホンだよね?(笑)
パン焼きマシーンにもうどんが作れるのがあるから、ワタシはそれを検討中♪
ってか、アナタそろそろ仕事始めでなくて?
【2007/06/03 16:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうだったの~~?うどん好きだったのねぇ。でもワタシが身をもっておいすぃと証明したので、SFOさんにも自信もっておススメ出来ますからね♪
予約?入れときましょ♪
カワイイですか?いやん、照れちゃう~!
【2007/06/03 16:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

「UDON」なんて映画があるの?!スゴいね~。今年は四国地方は水不足で、うどん屋さんもかなり打撃を受けているってニュースで見たよ。
ニホンで食べ忘れてきちゃった?(笑)確かに美味しいモノが沢山あるから迷うもんね~!
【2007/06/03 16:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

うん、もうハワイは本格的な夏だね。日差しが痛いもん!(笑)
でも暑い時に熱いうどんってのも、なかなかオツでございましたわよ♪
広島は寒いの?せっかく衣替えしたのにね...ご家族皆さんの体調には気をつけてね♪
【2007/06/04 02:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

何でもっと前に行かなかったかな~?
とっても美味しい所を教えてもらっちゃって、ありがとね~♪
ハワイも探せば美味しいお店があるんだねぇ。(おぃ)また開拓してこうね~!
この青い花、キレイな色よね?2枚目も小さな花びらの集まりで、けな気な感じがワタシみたい?!
【2007/06/04 02:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ワイキキからそんなに遠くないから、ぜひランチにでも出掛けてみて!そしてベーコン入りのうどんの感想を聞かせて~♪
こんなステキな南国っぽくない花を見つけてビックリよ?ホント「可憐」ってコトバがぴったりね!え?ワタシでしょ?(おぃ)
【2007/06/04 02:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/154-03c96957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
