スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終業式 -キウイ編-
20070608161302.jpg






午前11時36分。小マンゴーを連れて今度は娘キウイのプリスクールのピックアップへ。
こちらも同じく終業式だったようで、「アイスクリームパーティ」をして美味しいアイスクリームを食べたようだ。
キウイは引き続き、あと1ヶ月はこちらのサマースクールにお世話になる予定である。

子供達2人へのご褒美として、ビーチへ行こうと水着はもうすでに着用!
そのワタシの格好を見たママ友ベスが、

「ワタシ達もこれからビーチへ行くけど?」

と声をかけてくれたので、急遽ご一緒するコトとなった。
今日行くビーチはヒッカム空軍基地内のビーチ。
横を見るとこんな間近に





20070608161316.jpg

飛行場がっ!
この飛行機はニホンへ飛び立つようだ。あぁ、一緒に乗っていきたいものだ...

今日はどの学校も午前中で終わりだったようで、沢山の子供達で賑わっている。ココのビーチも岩がないので、安心して子供を遊ばせるコトが出来る。しかもベース内なので置き引きとかの心配もない。(たまたまかも知れないが...)
今朝は雨が振っていたのにもかかわらず、日が昇るにつれて眩しいくらいの快晴となった!
ビーチに集まったのは、キウイのボーイフレンドのJ君とベストフレンドのHちゃん&Lちゃん姉妹。学校で一番の仲良しチームで遊べるとあって、もうキウイは大はしゃぎ。



20070608161334.jpg

あまりの暑さにママ達も海の中へ~。



20070608161353.jpg

キウイとベストフレンドのHちゃん。

キウイの通うプリスクールの生徒のほとんどがミリタリー家族というコトもあって、親の移動で生徒の出入りがけっこう多いのだ。
4月には2家族がハワイを去り、そして来月にはHちゃんファミリーとJ君ファミリーもハワイを去る。

「Jはね、まだコロラドがどういう所かって理解が出来てないの。
 夏でも寒い所で、海なんてほど遠い所なんだけどね?」

とベスが言う。彼女自身もサーフィンをしているので、どんなにハワイを去るのが惜しいかがひしひしと伝わってくる。

「アナタはあとどのくらいハワイに居れるの?」

この台詞はミリタリー家族なら必ず聞かれる質問だ。そして何度となくワタシも使った台詞...
折角仲良くなれたのにまた皆この島を去って行く。

Hちゃんファミリーはオハイオへ引っ越すという。はっきり言ってオハイオがアメリカのどの位置にあるか、ちっとも把握出来ていないワタシ。(おぃ)

「今度はキャンピングが楽しめるだろうね~♪」

なんて会話をしているうちに、気付くともう2時間が経っていた。キウイも疲れているようだが、この楽しい時間を終わらせたくないようで、

「もうちょっと~」

を連発。最後の最後までこのお友達とハグして別れを惜しんでいた。



20070608161414.jpg

ボーイフレンドのJ君と一緒に。
彼と結婚するのが夢らしい。(笑)

またどこかで会えたらいいね♪




最後にワタシから娘へ

先生からのお言葉『スクールでキスはしないコト』をしっかり守って、キンダーへ行くのだよ?(笑)
スポンサーサイト
【2007/06/09 11:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<< mangoは見た! -その2- | ホーム | 終業式 -小マンゴー編->>
コメント
素敵な出会い~^^
転勤が多いから、今度いつ会えるかって
思うと寂しいよね?
でも、縁があれば必ず会えるはず!!
キウイちゃん~♪将来、彼と結婚できるかもよ~♪

すごいね?ビーチに飛行機が!!!
やっぱり、今年の夏休みにハワイ計画すればよかった・・・
mangoちゃんとRoss行ったり、ビーチで遊んだり・・美味しい物食べたり(必須)ね?
子育てについてあつく語り合ったり(*'ー'*)ふふっ♪
ちおりんとこと日程が合えば
絶対に楽しかったはず!!!(まだ会った事ないのよv-406

もしmangoちゃんがハワイから離れても
そっちに遊びに行くからね~^^
いつか会って、イッパイ話そうね?
【2007/06/09 13:44】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
ちびっこ達も卒業ですね 我が家の3歳児KCも昨日無事ナーズリィを終了しました その後ビーチなんていいですねぇ 

ヒッカムって一般人は空の上からしか見られませんが、きれいなところですね お子達が楽しそうに遊んでいる光景は微笑ましにものです 六十何年か前、このベースで起こった事が嘘のようですね 

前回のブログ内容、我が家でも美人妻と「うん、うん」と頷いてしまいました KCが注意される度に、美人妻は「浅学非才な両親でごめんねぇ」号泣後、「さべつだ~」と激怒してました わたしはただ彼女の髪を撫で、抱きしめる事しかできませんでした

ミリタリーの方も大変ですね オアフは恐らく日本人にとって一番住みやすいアメリカの都市でしょう 美人妻はコロンバスオハイオ育ちですが、決して行きたがりません
【2007/06/10 00:17】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
↑東海岸さんってMangoさんのところばっかり来てうちにはもう寄ってくれないんですよ~(涙) 何か失礼なことしたかな?? 美人妻と不倫関係に落ちたのが悪かったのか???(笑)

それはさておきまして 軍関係だと出入りが激しいからせっかく仲良くなってもいなくなっちゃったりしてちょっとつらいよね。でも世界中にいろんな友達ができると思えばいいし、ほかの人よりもたくさんの人に出会えるって考えてポジティブに行きましょう~♪
でも“別れ”ということに慣れてはほしくないよね・・・
【2007/06/10 02:21】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
夏休みね~
子供たち、ビーチで楽しそうだね!
最近、暑いもんね?
それにしてもせっかく仲良くなった友達がいなくなっちゃうのは寂しいね。
でも軍にいれば、またいつかどこかで再会ってあり得るからね。
キウイもJ君と感動の再会あるかもね...?!





【2007/06/10 08:53】 URL | こっしー #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
そっか~。転勤がついてるんだよね・・
でも、ご縁があればまた必ず出会えるって私は思ってるよ。
キウイちゃんも、その小さな心で自然と思ってるんだろうね~

教室でキス!!かわいい♪

ひなちゃんも言ってるけど、mangoちゃんがどこへ行っても私らきっと会えるよね~
・・・って、まるでハワイを去ってしまうような言い方ね、私(笑)

このビーチ、毎回あの飛行機で帰るときに見えるところだったのね~
すごい!!そっちからは飛行機がこんなに大きく見えるんだね~
mangoちゃんは、乗って帰りたいと思ってみる飛行機。
私はその飛行機の中から、あのビーチでもっと遊んでいたいと思う飛行機。
なんか、おもしろいね・・
【2007/06/10 15:07】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
おつかれさん!
終業式で一区切り、でもママは夏休みの
これからがいちばん大変なんだろうな~。

転勤はつきものですからね~。私もなんだかすっかり
「サヨナラ」慣れしてしまって、そんな自分がかなりイヤだ!
"Keep in touch!"と口に出すその場で、「もうこの人と
会うことは2度とないんだろうなあ~」なんて
考えてしまっていることに気がついて、愕然としたりさ。
あーやだやだ。

引越しはできれば少なければ少ないほうがいいけれど、
新しい土地に行くたびに新しい出会いがあることや、
各地域の暮らしぶりの違いを、まだ若い今のうちに
実体験できるっていうのは、かなり貴重なことよ~!
と、自分に言い聞かせながらやってるよ。
というか、そう言い聞かせなければやってられない~!

【2007/06/11 07:48】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
こっちでも「ここにはあとどれくらい??」っていう会話は挨拶のように繰り返されてます。「あと1年」なんて言うと、「ご愁傷様~」とでもいいたげな顔をしますけどね(笑)

でもやっぱりビーチが好きな人にとってはここだろうとハワイだろうと、去りたくないものですよね♪ ここ以上に暑いところはないとは思うんだけど、もう今より寒い気候の場所へは行きたくない~!!!と思うのが本音だったりします(^_^;)

キウイちゃん。ボーイフレンドがいるだなんて素敵~☆ しかも、先生から注意されるって事は前科有り?? 
またこのJ君といつかどこかで巡り会える日がくるといいですね☆
【2007/06/12 02:01】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

そだね、いつかはひなちゃんとも会えると信じてるわ♪
もしハワイだったら、やるコトてんこ盛りだぁね?(笑)
転勤族について回るこの悩み。でもひなちゃんの言うように縁があれば再会はあるものね~。
【2007/06/15 11:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

東海岸Jr君も立派にご卒園ですか?!
ビーチ遊びはお金がかからなくていいっす♪こんなんで喜んでくれる子供達で良かった~。あと何年この手が使えるかしら?(笑)
美人奥様はアメリカ育ちでいらっしゃいましたか!ぢゃ、ニホンよりアメリカ生活が身に付いていらっしゃいますね♪
ただ傍に居て奥様を慰める東海岸さん、オトコの中のオトコですっ!ひゅーっ♪
【2007/06/15 11:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

Dさんと寄りを戻したSFOさんに妬いてるのかもよ?(笑)
そうですね、別れもあるけどそれ以上に出会いもありますからね?そういう環境にいるコトに感謝だわっ。
海外にいると特にそういう状況は多くなるよね...
【2007/06/15 11:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

10年後くらいに再会したら面白いかもね?今の記憶って残っているんだろうか?
で、こし子も海デビューしたのね?(笑)
一緒にビーチで遊べる日は近いかもね♪
【2007/06/15 14:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

キウイの最初のお友達が去年ドイツへ親の転勤で引っ越していってしまったんだけど、始めは「病気で学校を休んでる」って思ってたから!ようやく最近になって引っ越しの意味が分かってきたようで。(笑)
で、ちおりんこのビーチをご存知で?!確かにテイクオフの直前に見えてくるんだよね~。
お互いを思っていればいつか、必ず会えるよね♪
【2007/06/15 14:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

そうどす!この時期が一番の山場ですたい!(いや、最近ワイキキでお相撲さん(武蔵丸)を見かけたもので。笑)
ココに引っ越しの達人がいたわね?(笑)まだ身動き出来るうちは、いろんな所に行くのってイイよね~。視野が広がるもの♪
【2007/06/15 14:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

ニホンでの別れはあまり感傷的にならなかったけど、島に来てからというもの、何だか置き去りにされたような気持ちになるんだよね、時々。それはtomoちゃんも感じるかも知れないけど。
そちらのカリブ海に面したビーチも紹介してね~♪
そうなの、キウイはキス魔らしいよ?え?親に似たって?!(爆)
【2007/06/15 14:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/157-98dc5ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
