スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
157/365







午後7時56分。PCに向かい、1年前を振り返る...
去年の6月27日、mangoというワタシが誕生した。

「この先、引っ越しとかで離ればなれになっても、ブログがあればお互いのコトが分かるぢゃない?」

なんて友達の誘惑に負け、ついにブロガーの端くれになったのである。
初めはどんなコトを書けばいいのか、全く想像もつかなかったのだけれども、思ったコトを文字に並べていくのは意外と楽しく、そして何よりメッセージを残してもらえるのがどんなに嬉しく、励みになったコトか!
元々話下手で、時々思ったコトと違うコトを無意識に口走ってしまうワタシだったので、きっと周りに誤解を与えたコトもあっただろう。
それにあまり自分のコトを話すのがとても苦手だったが、このブログを持ったお陰で自分を少しさらけ出せる場所が見つかって、ワタシ自身が楽になった。

そしてココに来て下さる皆様からの暖かいメッセージには、何者にも変えられないほど、とっても大切なワタシの宝物となっている。
まだ会ったコトもないヒト達とのPC上での会話。
残して下さるメッセージから感じ取れるその方の人柄。
ニンゲンって見ず知らずのヒトにでも優しく出来る生き物なんだな~っと思うと、自然とワタシも誰かに優しくしてあげたくなってくる。
ヒトとヒトとの繋がリって暖かいね?

一時期、ブログに振り回されている自分に気付き、ちょっと鬱陶しいと思う時があった。
何でそこまでしてブログを続けなければいけないのか?
結局自己満足したいだけなんぢゃないの?
でもその先に見えたものは

ワタシ

とはどんなニンゲン何だろう?っというコトだったのだ。
ワタシは一体何を考え、どんなコトに興味を持ち、どう感じたのだろう?
漠然としていたワタシが何となく、形として見えて来たのだ。
改めて知るワタシ自身。

「ワタシってこんなコト思ってたんだ~!」

と第三者的な目で客観的に見れた。至らない自分がこのブログ中に散らばっている。
まだまだ不完全なワタシ。
でもそれでイイと思う。ただ、昨日より今日、今日より明日こそ理想に近づけるような生き方をしていきたい。
その戒めという意味も含めて、これからもいろんなコトを書き記していこうと思う。

いつもいつもこんなワタシにつき合って下さる皆様、ホントにどうもありがと♪
皆様からのメッセージ、ニヤニヤしながら読ませて頂いてます。(笑)
不思議だけど、必然的な繋がりで知り合えたコトに感謝し、
これからも皆様といろんな気持ちをシェア出来たらいいなと、思ってマス。
どうぞよろしく♪
スポンサーサイト
【2007/06/27 16:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<秘薬の香り | ホーム | Knocked Up>>
コメント
おめでとう~~!!もう一年がたったの?って本当に早くない?!びっくりだから~。
でもこうして続けられるのもマンゴが言う様にみんなからの暖かいコメントや、楽しい発言があるからなんだよね。。。私なんか何度止めようと思ったことか・・・(おぃ
これからもマンゴらしいブログで私達を楽しませておくれ~♪
そして偶には↓の記事の様に素敵な男性軍の写真、お頼み申す。。。
あっ!SFOさんの所で偶に見させてもらったらいいのかしら~ん?笑
【2007/06/27 17:45】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ごめん。。。言い忘れです。
私のブログサイトで、リンクが消えてしまったのよ。理由が分からず、管理人の所でリンクを追加してもその場で消えてしまう状態で。
だから、もし私の所に遊びに来てくれた時にマンゴのURL残していってくれるかな?
ここにどうやってきたかって?965から来たんだよ。笑 それではよろしく~~ん。
【2007/06/27 17:48】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
m(_ _;)m ゴメン!!
Alohaさんのコメントにうけた~^^
そうよね?いい男の画像も欲しいわけでね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

mangoちゃんおめでとう~♪
まだ会ったことないけれど、もうマブのつもりだから!!
(; ̄ー ̄)...ン? 死語だった??
|出口| λ............トボトボ
【2007/06/27 20:56】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
☆★祝★☆
一周年記念おめでとうございます!
しっかり覚えていますよ☆
最初はうちにコメントだけくれていてしばらくしてからブログはじめました~♪なんてメッセージくれたんだよね~

Mangoさんの言うことよくわかります!僕もブログに振り回されていたことがって、ランキング載せてそのランクに一喜一憂したりしてね・・・でも、要は自分のために自分が楽しく過去を振り返ることができる一道具として使えばいいんですよね!そうしたらちょっと気が楽なってきました

それにたかがブログだけどいろんな人のコメントって本当に嬉しいものだし自分の書いた日記に自分と違うものの見方が書いてあったりすると“あ~そうか~!”なんていう新しい発見もあるしね!
特に海外に住んでいると日本人との新しい出会いってなかなかないけどこれだとそれも可能にしてくれるもんね
(このおかげで出会ってしまったしね~次は東海岸さんかな???笑)

Mangoさんはその時の自分の書きたいこと
いいたいことを書ける時に書いていけばいいんですよ!応援&楽しみにしております!


↑Alohaさん~大歓迎です
変な画像見に来てくださいね(笑)
【2007/06/28 02:21】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
mangoさん、1歳のお誕生日おめでとうざいます~(笑)
私はSFOさん経由でこちらに足を踏み入れ、mangoさんのブログにもハマってしまった1人ですが、毎回読むのを楽しみにしているんですよ。特に、毎回1枚の写真から物語が始まるところに感動してしまうんですよ☆

私もブログを始めた頃を文章を読み返してみると、別の自分を見ているようで嬉しくもあり恥ずかしくもなったりするけどそれがその時の自分なのですもんね。私のことなのでまた来年の今頃はすっとんきょうな事を書いてるかも知れませんが、今後ともヨロシクお願いしますね~☆
【2007/06/28 02:47】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
おめでと~~~^^

私はまだ知り合ってから浅いけど。。
なぜに、こんなにmangoちゃんになついているのか(笑)

ブログ、私も同じくらいしかやっていないけど、自分のペースがようやくつかめてきたかな~と思うよ。。
mangoちゃんの思ってたこと、私もそのまま思ってた!!自己満足??とかね・・
でも、私も自分のたわいもないこと書いてそこでまだいろいろみつけることもあるし。

mangoちゃんのするどい目線、私は好きだよ~。

これからも、マイペースで行ってね♪

素敵なバースデーを☆☆☆
【2007/06/28 08:53】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
1周年おめでとう~!
mangoと知り合って、もうかれこれ10年?
心の中ではいつでも大切な大切な友達だと思っていて、
実際に会うことが出来たり、電話で話したりすれば
連絡を取らずにいた時間のブランクを感じることなく
話すことができていたけど、やっぱりお互いの日常を
こういうかたちで報告しあうことができるようになったっていうのは、
私にとってすっごく、ものすごーーく嬉しい!

これからも自分のペースで続けていけるといいね、お互い。
【2007/06/28 09:47】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
おめでとうございます でも、まだ一年なのですか? 巧みな構成や内容より、ずっと前からなさっていると思っておりました これからも楽しみに読ませていただきます

先日は、SFO氏ブログより口直しにこちらへきたら、同じようなのが貼ってありました すぐに再度口直しの為Momentへ行きました リンクって便利ですね

↑エキジクティブオタクズさんとは10年来のお友達なのですか? なんとなく視点が良い意味で似ていますね   
【2007/06/29 01:04】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑

ちょっと~ 口直しってなんなんだ~!!(笑)
【2007/06/29 02:41】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
一周年、おめでとうございます^^
最近、何かと忙しくなってしまって
遊びにこれないでいました(><)

今の気持ちをブログに残しておくって良いですよね~。
後で見返したときこんな事、思っていたんだ!とか
こんな所に行ったな!とか
絶対記念になりますよね^^

これからもブログ楽しみにしています♪

【2007/06/29 07:38】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

そうなのよ~、気が付けば1年経っちゃったから。最初の勢いはなくなって来たけど(笑)、まあボチボチやっていくよ。
いつも楽しいメッセージ、どうもありがとね♪
ステキな殿方はSFOさんの所でお楽しみ遊ばせ~♪
PS. リンク残して来たよ~。はるばる965経由からご苦労様!
【2007/06/29 19:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

え?ひなちゃんもイイオトコ画像希望?!
しょうがないな~、リクエストに応えるしかないかな?(←って、実はかなりノリノリなんだけど?爆)
マブと言ってくれて嬉しいわ~!いつも楽しいメッセージ、ありがとね♪そしてこれからもよろしく。
【2007/06/29 19:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ありがとうございます。やっと1年経ちました~。SFOさんは初めからメッセージを残して下さって、ホントいつも勇気づけられてました!どうもありがと♪このブログのお陰でSFOさんともお会い出来たんだものね~!次の犠牲者はどなたでしょうかねぇ?(笑)
周りに捕われずにmangoの道を行かせて頂きます♪応援&殿方の画像、夜露死苦~!(って古っ!)
【2007/06/29 19:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

いつも楽しいメッセージを残してくれてありがと♪
ブロガーとしたらtomoちゃんは大先輩だね?(笑)どうしたらあんなにネタが出てくるのか不思議だわ~。ワタシはもうネタが尽きた!(おぃ)
でもこうやってココに集まってくれるtomoちゃんや皆さんが居るってコトが有り難いね。これからもよろしくね♪
で、次何処へ移動するの?(←気になるわ~!)
【2007/06/29 19:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ちおりんもついこの間、1年を迎えたよね?じゃ、同い年だ!
自分のコト、分かっていたようで全然分かってなかったよ~。だから今少しずつ自分というモノが見えて来て楽しいかも。
自己満足も確かにあるね?(笑)
いつも優しいメッセージをどうもありがとね♪
【2007/06/29 20:01】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

もう10年になるのーー?!
そだね、一緒に居た時間より離れている時間の方が長いけど、不思議と時間の距離は感じないよね!
そういう意味でブログって便利かもね。
オタクちゃんにはいろいろお世話になってきたけど、これからもヨロシクね~♪
【2007/06/29 20:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

えぇ、ド素人が書いているので、脱字、意味不明な文などございますが、皆様の素晴らしい想像力でサポートして頂いて何とか1年経ちました。
なんですって?もうワタクシのブログではお口直しになりませんか~?
確かにAlohaの写真には負けますけど、ね?(笑)
オタクちゃんとはお互いの夫を通して知り合いました。彼女は芯がある真っ直ぐなステキな女性です♪
教養とダンディさを感じさせてくれる東海岸さんのメッセージ、大好きです♪これからもよろしくお願いしますね!
【2007/06/29 20:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑

ちょっと~ 口直しってなんなんだ~!!(笑)


そーだ、そーだ、口直しだなんて
心外だわっ!
ね~SFOさん?
これはあくまで人間アートですから、ね!
【2007/06/29 20:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Kiraさん*

Kiraさんもくろっち経由でココに来て下さって、そして心温まるメッセージをいつもありがとね♪
忙しいって、何かおシゴトされてるのかな?時間のある時にでもまた遊びに来てくださいね♪
ブログ、大変ッて思うコトもあるけど、もうちょっと続けてみようと思います。
Kiraさんはブログやってないのかな?
【2007/06/29 20:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/161-2f343c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
