スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食う・寝る・遊ぶ







午前10時40分。バス停に着いてわずか4、5分待ったところでバスが到着。行き先が何故か反対方向の地名になっていたので、

「アラモアナに行きますよね?」

としっかり確認をして乗り込んだ。
2台続きの長いバスの空いている席に着き、本を開く。
一体、何時に目的地に着くのか全く予想も付かないので、イライラしないように本を持って家を出て来たのだ。

実は10日以上も前に首を痛めてしまった。多分枕が合わなかったのだろう。寝違えたような痛さが左首筋にズキズキっと走る。ちっとも痛みが消えないので、たまたまシゴトが休みだったmango夫に、

「首が痛いからドクターに診てもらってくるね~」

と言って子供達のピックアップをお願いしてもらった。
さぁて、貴重なアロハフライデーをどう過ごそう?!(←ってか、早く病院へ行け!笑)
っと思ってたら何ともタイミング良くお友達のAさんから電話が入ったので、

「今から一緒にランチする?」

とお誘いし、アラモアナSCまで出て来てもらうコトにした。でもワタシのバスが何時に着くのか分からないので、余裕を持って12時の待ち合わせ。


...ガンガンに効きすぎる冷房のバスに揺られるコト1時間。(長っ!)
やっと目的地のアラモアナSCに到着~。自分で運転して来たら20分程で着く距離なのに、バスだとこんなにかかるんだわね~。
ムワっとした熱気が冷え冷えしきった身体にはとても暖かく気持ちイイ。

Aさんと落ち合って、フードコートのおそば屋さんでランチ。
お互いの生活の話や、夫との距離の取り方の話、一時期スランプに陥っていたAさんがどうやってそれを乗り越えて来たか、などなど観光客に混じって、2人で熱く語り合っていた。
おそばを食べ終えてもまだまだ話足りないので、場所を変えてお茶タイム♪

いつも噂には聞いていたThe Coffe Bean & Tea Leafで初めてコーヒーとスイーツを注文してテーブルに着く。



20070708094437.jpg

「Yum Yum Cake」なんてベタなネーミングのチョコレートケーキと



20070708094450.jpg

「チョコレートチーズケーキ」を選んでみた。

Aさんと食べ比べながら、

「この間ね、久しぶりに夫と映画に行ったのはいいんだけど、それが「硫黄島からの手紙」って戦争映画で、見終わったら重くってねぇ。もっと笑える映画が見たかったのに..悲しかったの。」

と話し始めた。

「あ、そういえば初めてのデートでも映画に行ったんだけど、その時も「シンドラーのリスト」ってやっぱり戦争映画だったわ!」

とケラケラ笑った。

「でもそういうご主人が好きなんでしょ?もし変なコメディ映画を観て笑ってるご主人を見たらきっとAさん、結婚してなかったかもよ?」

なんて言って、

「やっぱりそのヒトとくっつくような運命だったのよね~」

と頷きながら、スタバよりも濃くて味わい深いコーヒーを啜る2人であった...
ココのコーヒーはかなり濃く、リッチなチョコレートケーキにピッタリであった。この2つのケーキも美味しかった♪

あっと言う間にAさんのお子さん達のお迎え時間となってしまったので、

「またランチしようね~」

と言って、ワタシの今日のホントの目的

診療所  もう少しで忘れるところだった...

の所で下ろしてもらって、彼女と別れた。
そして着ましたよ、10ヶ月振りのミグンマッサージ





かなり薄汚れた路地の一角にあるこの店で、早速マッサージをお願いする。
っが、コーヒーを飲んだためにおトイレを拝借。


♪♪♪


すっきり用を足し、手を洗う。

...ん?
誰かの視線を感じるんだけど?

後ろを振り返ると何とそこには...



 ↓



 ↓



 ↓




マット・デイモンスマイルが!!!(笑)
何なに?

love the migun!

マットも愛用者だったのね~!(笑)
トイレで撮影をしている何とも間抜けなワタシ。気を取り直して、マッサージベッドに横たわる。



20070708094558.jpg


20070708094612.jpg

お腹の上に置いているのも、こんな感じに翡翠石が埋め込まれてあり、石を通して身体を暖かくしてくれる。
もちろん、ベッドの下にも翡翠があるようでゴロゴロと足首から頭までローリングしてくれるのだ。
横たわって35分で$10。前回は$5だったのに、いつの間にか値上がりしていた。
そして肝心のドクターに会いたかったのだが、彼ブライアン先生はもうこの店には来ないという。もしかしたらワイキキ2号店にいるのかも知れない。
知れないって言ったのは、店のヒト(韓国人)に

「ブライアン先生に会いたいんだけど?」

と聞いても、誰もちゃんと答えてくれなかった!(笑)

「ワイキキ店にいるんでしょうかね?」

って聞いても、ニコニコしながら

「そうねぇ~」

って、ハッキリせいっ!

ワタシ以外お客が居なかったからか、

「もっとやってったら~?」

とナイスにしてくれたが、

「また来るね!」

と言って店を出た。でも心なし、首が軽くなって痛みも消えたようだ。
そして来た道を戻るコト30秒。何と目の前にROSSが!(笑)




20070708094626.jpg

ココまで来たら引き下がれないでしょ~♪
受けて立つわ!っと一人乗り込んだ。

そして気付いたら1時間後...



20070708094641.jpg

6着もの服を試着してた!(笑)
いつもはくろっちAlohaこっしー達と遊びに買い物に来ていたので、一人試着はちょっと寂しいわ。
この中から1着だけお買い上げして、またバスに1時間揺られて家族の待つ家へ戻ったmangoであった。



PS. ブライアン先生の居場所が分かる方、どうぞご一報ください~。(笑)
スポンサーサイト
【2007/07/08 09:49】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ニュートンは正しいのだっ! | ホーム | 独立記念日>>
コメント
呼びました?
なんだかマット・デイモンづいてますね、お互い(笑)
首、大丈夫か~?マッサージでばっちり痛み解消
できているといいけれど。それにしても、35分で
10ドルは安いね!(値上がりしたとはいえ。)

The Coffee Bean and Tea Leafって、ハワイにも
あるんだね。南CAにはたくさんあって、サンディエゴで
よく行ったなあ。懐かしい。私もスタバよりここが好き。
【2007/07/08 22:43】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
なんだか、mangoちゃんの行動がわかりやすい(笑)

マッサージはどうしたの!!ってつっこみたかったよ(爆)
でも、ミグンはよさそうだね~
ワイキキ店、時間見つけていってみちゃおうかしら。。。からだが、今悲鳴を上げてるのでね~

そして、今回のmangoちゃんの行ったところ、まるで私が行きたいところをわかってる~~~って気持ちだよ♪
コーヒービーンは、まずいってみようとかなり力が入ってます!!ケーキもおいしいのね。これは、忘れずに食べよう^^
で、お得意のROSS(笑)
一人試着でも、そんだけ着たのね~~(笑)
来月、待っててね(爆)
【2007/07/09 06:28】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
私も近々行って見ようと思ってた所~
何せ足の捻挫がなかなか治ってくれないからブライアン先生につぼでもあったらもんでもらおうかと思ってたんだよね。。。
今何処にいるんだろう~でもマンゴが行った時偶々いなかったのかもしれないね?
コーヒービーンズ、一回飲んだの覚えてる?
あそこは普通のコーヒーだけでも美味しいよね。濃いくて甘いデザートにピッタリだし。
そしてあそこのロス、暫く行ってないな~
何だかとっても懐かしくなったよ。でも今日ハワイカイのロスに行ったんだけどね?笑
【2007/07/09 15:38】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
首大丈夫?!あたしも昔は良くやっちゃってたんです・・・
一度やると1週間は痛いのはお決まりやからねw
病院の先生にも言われたよ それだけ常連だったのだ(自爆
痛みが走った時点で動かさないことが その後の運命をわける(えらそうに言ってみたw)
で、治術前に美味しい物食べてましたねぇ・・・いいね~いいね~w
そして治術が終わればROSSですか?(爆)
あのお品全部いいや~~ん
手前の赤いのが一番いいなw
では、首無理に動かさずゆっくり治してね。お大事に。
【2007/07/09 16:24】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
大丈夫??
首ね?私達、同級生~♪
痛くなるところも似てるわね?(≧m≦)ぷっ!

首周辺から肩甲骨にかけて
最近、トラブル続きよ~(〃´o`)=3 フゥ
私も・・・。
お年頃もあって、故障しやすいのよね~
肩甲骨を寄せたり、首筋を伸ばすようなストレッチをするといいみたいよ~^^
お大事にね~^^

でもさ~^^1日を満喫してるよね?
出かけたら、あれもこれもやっちゃわないとね?(*'ー'*)ふふっ♪
【2007/07/09 23:49】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
マット・デイモンの目を見開いた笑顔がこれまた何ともジミー・大西さんに似て・・・・(笑)
とはいえ、こんなビッグネームの人が来ている場所でのマッサージともなると、mangoさんもすっかりセレブな気分になったのでは??

しかし、$5が$10に値上がりだなんて・・・・いきなり2倍は痛いですよね(T_T)
でもそれだけの値打ちはあるって事なのかな。

私もしばらくマッサージなんてしてもらってないです。昔はよく針治療にいってたんだけど、あれは気持ちよかった~。でも高いですよね(涙)
【2007/07/10 03:12】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
私、まだバス乗ったことないんですよねぇ。以前アメリカに9年半住んでた時も1回も…でもアラモアナまで1時間もかかるんですねぇ。しかも寒そうだわ、車内。

マッサージ、気持ちよさそうですね~。ブライアン先生って有名なんですか?Migun・・・初めて聞きました。興味津々です。35分で10ドル。うーん。微妙です。

Ross、私も好きです♪もっぱらPearl Hignlandのばっかりですけど。私も他のRossに行ってみないと!バスで!(車がまだ1台で夫に乗っていかれてます・・・)
【2007/07/10 19:16】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
盛りだくさんだね
バスでの旅もなかなかオツなものでしょう(笑)
ハワイに来た当初はいっぱいバス乗ったからね~、私は。
それにしてもあっちこっち行って楽しんだみたいで?
チョコレートケーキがおいしそう。
で、ROSSも行ったのね。
私もそろそろROSS禁断症状が...
こし子はこし夫にでも預けて行かなきゃ!
【2007/07/12 17:45】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
わたしも昔はバスのったなぁ カネオヘからホノルルまでヌアンヌの景色なんぞ見ながら、のんびりと楽しいバスライドだった 

それにしてもマッサージ安いですね 次回ホノルルへ行く時は一家で参上したく思います ハワイへ行く楽しみがまたひとつ増えました

マンゴーさんもジミー大西のファンだったのですね
【2007/07/14 00:34】 URL | ひがし海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

うん、マットもご愛用のこのマッサージベッド、気持ち良かったよ~。首の痛みもこの日は消えたけど、また復活したのぉ。辛いわ。
カリフォルニア発のコーヒーショップなのかね?ブレンドコーヒーは確かにス〇バよりイケるね♪スイーツも豊富だし、かなり活用しそうな予感!メンフィスにはあるの?
【2007/07/14 16:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

こんな感じにシュミレーションしてみましたが、お気に召しましたでしょうか?!(笑)
ココのコーヒーは甘いケーキにピッタリだよ。お買い物休憩にちょっと寄ってみてね♪
ミグンベッドワイキキ店は値段がちょっとかわるようだけど(くろっち情報)、このブライアン先生の居る確率高し!居たら教えてね~。
Rossは、一緒に楽しもうね♪
【2007/07/14 17:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

このミグンの店、韓国人に店を引き渡したような感じだったよ。ヘンなイカしたジュエリーも売ってたし。(笑)
そーだったよ!Alohaと一緒に飲んだよね~。何だか最近プチ・アルツ症状が出てきてるわ。
ハワイカイのRossはどうだった?こっちは相変わらず嵐の後のようだったから!(爆)足が治ったらまた対決しましょ♪(何の?笑)
【2007/07/14 17:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

首ね、この日は痛みが消えたんだけどまた最近復活しちゃって、特に起き上がる時が痛いのよ。あーちゃんもよくやっちゃってたのね?(笑)まぁ、ノン気にケーキなんぞ食べる余裕があるってコトはそんなに気にする程度でもないのかもね?(おぃ)
あーちゃんも気になった、赤いドレス?歳も考えずにこんなポップなの、選んぢゃうんだよねぇ。趣味、似てる?(笑)
【2007/07/14 17:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ひなちゃんも首が痛むの?
やっぱり巨乳はツライわね~!
(↑一度は言ってみたいセリフ!爆)
もっと「あっちもこっちも行きたい」って所があったんだけど、Rossに入ったのが間違えで時間が足りなかったわ~。
ひなちゃんも一人でお買い物するの、好き?
【2007/07/14 17:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

友達も同じコト言ってたけど、マットとジミー大西って似てる,のね?(笑)
いやぁ、きっとマットはこの店には来たコトないと思うけど、愛用しているみたいよ?(でもつい最近まで家族でハワイに滞在していたらしいから、やっぱりお忍びで来てたかも!笑)このベッドに横になるだけでかなりの運動量と匹敵するらしく?脂肪燃焼してくれるらしいよ。終わると少しダルくなって眠くなるんだけど、身体はこの翡翠パワーで夜までポカポカ~。日頃の疲れを取るにはイイと思われます。
tomoちゃん、針治療したコトあるんだ~。渋いねぇ。でも痛そう...
【2007/07/14 17:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

ご主人様が車をお使いになるんですね。でもバスを乗りこなせたらもう立派なロコガールですよ!(←強引?笑)恐れるコトはありません。$2払って「トランスファー、プリーズ」と言えば2時間以内なら1回の乗り換えがタダになるチケットをもらえますから。上着必須でお出かけ下さいませ~。
かなり怪しいマッサージベッドですが、誰もいないのでリラックス出来ます♪(おぃ)
noahさんもRoss好きでしたか!いつ行っても楽しいお店ですよね♪
【2007/07/14 17:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

おぉ~、バス乗車員のベテランがココに居たね?(笑)普段自分では通らないような道をバスだと通ってくれるから、土地勘も出ていいよね♪
来月辺り、こし夫さんにこし子を預けて久々に繰り出してみる?(笑)コーヒービーンのシーコー&ケーキ付きで♪
【2007/07/14 17:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

そのルートもかなり長旅ですね?(笑)まぁ、景色を眺めてみたり、乗客ウォッチングしてみたり、いろんな発見が出来るのがザ・バスの醍醐味でしょうか?
美人奥様とご一緒にマッサージをお受けになるのでしたら、ぜひヒルトンホテル内のマンダラスパとか、そのようなオサレな所がよろしいか、と。いきなりココは、キツいでしょう...(汗)
ジミー、ステキよね♪ぜひワタクシにサインを譲ってください♪
(っておーーーーい!笑)
【2007/07/14 18:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/165-2a5abfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
