スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニュートンは正しいのだっ!







午前8時13分。洗顔を終え、化粧水をはたく。
ふっと数日前に読んだ雑誌の記事を思い出した。

自分の顔チェック、いってみよう~♪

と言う訳で、まず手鏡を用意。
手に持った鏡を上に持ち上げ、顔を見上げるように鏡を覗いてみる。


んー、別にどうってコトなし?
いつもの見慣れた顔が映っているだけ。

では次に、



mirror.jpg

こんな感じで下を向いて鏡を覗き込んでみよう~!


  .


  .


  .


  .


  .



Oh, Noooooooooooooooooooooooooーーーーーーーーーー!!!
なんで、なんで?



asasyoryu.jpg

何故に朝青龍さんが鏡の中に?(恐) (...朝青龍さん、ゴメンナサイ)

この世のモノとは思えぬ人相をした、自分の顔がそこには映っていた...
これは夕べ見た映画、



sawiii.jpg

「Saw3」を余裕で上回る、ホラーだろう。(笑)

そんな前置きはさておき、ワタシが今回チェックしたのは

「5年前の顔・5年後の顔診断」

であった。
上を向いた時の顔は5年前の自分で、下を向くと5年後の自分の顔が映るという訳。
あまりの違いに愕然としてしまった。歳をとるのに怖いなんて思わなくなっていたが、すっかり忘れていた...この世には

重力

が存在するのだというコトを!!!(ニュートンさん、余計なモノを発見なさって!怒)
目の錯覚ではないかと、何度も下の鏡を覗き込む。っが、青ざめた朝青龍が映っているだけ。(おぃ)


子供2人を連れて、久々にお化粧品コーナーへ足を運ぶ。
無くなりかけているメイク落しのクリームだけを買うつもりが、勧められたアイクリームも手にしていた!
店員さんに

「アイクリームはどこの(ブランド)をお使いなの?」

と聞かれ、

「実は何もお手入れはしてないのです~」

と答えた瞬間、

「!!!」

かなり驚かれた様子。

30も半ばなのにアイケアーを劣るなんて何事よね~?

この時の彼女の無言の表情が、ワタシにそう語っているようだったのと、今朝のオゾマしい顔が頭にチラチラしていたので、即買。



20070714104944.jpg

「オリジンズ」のアイクリーム(左)とメイク落しクリーム(右)
原料が天然のモノを使っているので、肌に優しい。洗顔フォームもこちらのを使っているが、洗った後もツッパらない。ハーブを効かせているだけあって香りがとてもイイのだ。
ただ、アイクリームはちょっぴり漢方チックなカホリがするので、決してイイ香りとは言えないが、でもベトベトしすぎないサラッとしたつけ心地は期待大なのだっ!
きっとシワも消えてなくなるのだっ!
そうなのだったら、そうなのだーーーっ!(って、バカボンか?笑)



まずは目元から。
こうしてワタシのフェイス修復計画はスタートしたのであった...



さぁアナタもお手持ちの



mirror2.jpg

を用意して~。
5年後の自分と向き合える勇気はあるかしら~?!(笑)

 

???

ってか、このお化粧品と朝青龍さん顔にならない為の予防法とどう接点があるのって話よ、ね?(おぃ)
スポンサーサイト
【2007/07/14 13:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<青春の1997 | ホーム | 食う・寝る・遊ぶ>>
コメント
恐るべし!
怖くて見れないよ!

そうそう、昨日は子供らとプリクラを撮ったんだけど、プリクラはきれいに撮れていいね~?
肌もピチピチだし、若く見えるし、加工も簡単だし!
でも実際は~・・・・
【2007/07/14 15:27】 URL | あしゅりー #-[ 編集] | page top↑
この様なチェックはとっくの昔にやってとっても焦った自分がいまして・・・・爆
しかし何故に朝青流な訳?ってあんな顔になったんだね?これまた笑ってはいけないんだけど笑ってしまったから!でも私このお相撲さん大好きなんだよね。ってそんなの別にどうでもいいか?笑
私もお肌のお手入れとは考えてはいるけどでも真剣にやってないのは確かだな。。。
で、このアイテムは何処で買ったの?アイケアーを探してるんだけど何が良いんだか分からないからマンゴの使って何週間目の感想を聞きたいな。。。よろちくび~^^
【2007/07/14 17:13】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
朝青龍って!
いくらなんでも~(爆笑)
オリジンズの化粧品、日本で昔使ったことがあるけど
アメリカに来てから使ってないな~。私もまた、
使ってみようかな。アメリカの方が安いし!

オリジンズのお店からは、いつもとっても良い匂いが
するので、店が入っているデパートに買い物に行くと、
必ずわざわざオリジンズの横を通るの。用もないのに(笑)

化粧水やクリームを顔につけるときに、「上がれ、上がれ~」
と念じながら下から上へ、下から上へとつけてあげると
たるみ防止に良いらしいよ(笑)
年齢は目元と首からくると聞いて、首にもたっぷり
クリームを塗るようにしてるよ。もちろん下から上に(笑)
【2007/07/14 22:35】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
私も顔の手入れなんてほとんどしてないですよ~。でもやっぱり重力って本当に身近なところに存在するんですね・・・・ってことは今横にぷっくりとついている顔の肉が数年後には・・・・・ギャァ~!!! 私もこれからチェックしなければと思いました(T_T)

鏡で顔チェック。これをしてしまったら、今晩眠れなくなるかも知れないけど、現実を受け止める為にやはりやってみるべきかな(笑)
【2007/07/16 02:18】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
朝青龍ってとてもチャーミングな顔だと思います 角界にはもっとすごいのが沢山いますので、あまり気になさらない方がよいとですよ 
【2007/07/16 04:11】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
なんだかとても怖い事実を突きつけられて、衝撃が走ってます。恐怖のあまり、その旋律の実験はできません。でもオリジンズシリーズはよさそうですね。お手入れ、何も気を使ってないので、私もオリジンズ、買ってみようかと・・・・
【2007/07/16 05:06】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
朝青龍・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
重力には確かに勝てないな?(汗
あたしもアイケアーなんて全然したことないよ・・・
元がズボラなんで何でもかんでも簡単にってのがあたし(ぉぃ
ただ、クレンジングはバカほど時間かけてるかも?!(爆)
もちろんクレンジング剤もそこらで売ってる市販のもんよw
あたしも朝青龍にならないようにしなきゃ~~~(;´▽`A``
【2007/07/16 14:08】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
私もアイケアーとか全然してないですよi-230
化粧水と美容液ぐらいしかつけないですi-202
オリジンズは使った事なかったのですが
どんな感じですか?
天然の物を使っているのなら肌にすごくよさそうですね~i-236

ブログはやってないのです。
写真の取り込み方とかよく分からなかったり・・・
やりたいなぁ~って気持ちはあるのですが
分からない事だらけでi-202

【2007/07/16 16:13】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
こわいこわい~~~(爆)

たしかに、鏡をしたから写した顔って・・・・(恐)

私も、目の周りが大変なことになってることに数年前に気づいたのですが。。
そこから、いろいろ試してはいるものの。
効果の方は・・??
今は、キョンキョンの宣伝してたリフトアップするというのを信じて毎晩「あがれ~あがれ~」と唱えながらつけてるよ^^;

実際、見たときにひっくり返らないでね(笑)
【2007/07/17 06:34】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

プリクラなんて、懐かしい~!
まだ健在なんだね?(笑)
若く見えるし、ってあしゅりー若いよ♪
ワタシの方が老けてる感じするもん!
【2007/07/18 18:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

Alohaはもう経験済みなのね?(笑)
でも朝青龍にはならなかったでしょ?!
ワタシもこのヒト、嫌いぢゃないけどさ、自分の顔が↑だったら、笑えないよ?(爆)
NEXで購入したの。今日で5日目だけどまだ変化無しよ。でもこのお陰か、目の下の化粧崩れはなくなった!
で、ねぇさん最後のセリフ...いや~ん♪
【2007/07/18 18:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

顔が崩れていくのって怖いよ~?
整形って反対だったけど、考えてもイイかもって思ったから!(笑)
お店、確かにイイ匂いがするよね。ミントのような爽やかな感じ♪まずはサンプルでも頂いて来てみて!
オタクちゃんのアドバイスに従って、念じながらクリーム付けてるよ。サンキュ♪
【2007/07/18 18:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

tomoちゃんはワタシと違ってまだまだ若いし、スポーツして新陳代謝をよくしてるから問題ないよ!
そうなのよ、現実逃避してはいけませんコトよ?(笑)ある意味、もう怖いもの知らずになれるっちゅーの?(おぃ)
【2007/07/18 18:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

そうですよね、朝青龍さんの顔って可愛い感じで愛嬌がありますものね~♪
でも、もし美人奥様がそのようなお顔だったらどうです?(笑)
いやいや、ニンゲン顔ぢゃなくて中身よね...?
【2007/07/18 18:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

ゴメンナサイね?怖がらせてしまって。
これはあくまでワタシの顔なので、決してnoahさんも朝青龍顔になるって訳ではございませんので...(汗)
でも「ローマは一日にしてならず」ぢゃないけど、「美顔は一日にしてならず」ですよ?あら、ちょっと名言だわね~!
ご一緒に美顔を目指しましょうね♪
【2007/07/18 18:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ま、顔だけでなく至る所が重力によって崩れていくのは恐怖だね~。
あーちゃんはこういう分野、すごく得意な感じがするんだけど?(笑)
あーちゃんはクレンジングに時間をかけるのか~。ワタシは全部素早いわっ。(汗)
【2007/07/18 19:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

お久しぶりです~♪
オリジンズ、とにかくハーブ系の香りがとても良いのと、あまりお肌に負担が無さそうという点で選んでみました。近くのデパートにお出掛けになったらサンプルでも頂いてみてくださいね♪
ブログは身近にやっているヒトが居たら、ちょっと教わるだけですぐに出来ると思いますよ。このワタシが言うんだから間違えないっ!(笑)楽しみにしてますね~♪
【2007/07/18 19:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

これ、夏の暑い夜にでも使えるかもよ?
一気に寒くなると思われ...(爆)
目の周りってつい忘れがちになってしまうよね?ワタシも店員さんに言われるまで気付かなかったから!(笑)
キョンキョンの化粧品は聞いたコトないな~(って当たり前か!)とにかく信じるモノは救われる!一緒に頑張ろうね~♪ちおりんこそ、初対面で回れ右しないでね~~~!
【2007/07/18 19:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/166-bc463989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
