【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青春の1997







午前8時40分。確かにこの時間がワタシの眼科の予約時間であった。
そして今、9時24分。未だに名前が呼ばれない...
だんだんと待ちくたびれて来た子供達が、

「後、何分なの?」

としつこく聞いてくる。

「次がマミーの番だからもうすぐだよ」

なんてセリフを何度言い聞かせたコトか?(笑)
あまりに長く待たされるので、その辺に置いてあるゴシップ雑誌「People」を手に取り読み始める。

するとこんな3人組の写真が目に入った。



20070718151109.jpg

はて?
っと思ったのも束の間、何と彼らはちょっと前に一世を風靡した、



   ↓



   ↓



   ↓



hanson_mmmbop.jpg

「mmmbop~♪」のHANSONではないか!!!

こっこんなに大人になって...(←叔母ちゃんの気分...)

 確か末っ子のザック君は当時11歳にして、ドラムを叩いてたよね~?
 前歯がかなりすきっ歯だったよね~?(笑)
 ボーカルだった真ん中のタイラー君はとてもハンサムだったし?
 長男のイザック君はイケてない長髪だったのに?


ちょっと前と思ってたが、何と10年も経っていたとは?!(汗)



Hanson_Photo2.jpg

(イザックは髪を切って正解ね♪)
驚いたコトにこの3人皆結婚していて子供もいるのだ。
「ジャクソン5」を彷彿とさせるような、ティーンのハンソン兄弟はもう見る影も無い。
っが、未だにこの兄弟が活動をしているのを偶然見つけて、目頭が熱くなったmangoなのであった。



1997年はワタシにとってもとても思い出深い音楽が多かった年だったように思う。
このNow38を聴いたらあの頃の時代が脳裏に蘇る。
ChumbaambaやSpice Girls、Boyzoneとか、Backstreet Boysまで、もうどれも懐かしい曲のオンパレード!(笑)
そう言えばSpice Girlsは今年12月から世界8カ所でコンサートツアーを行うんだってね?
もちろん、ハワイは素通りです!(笑) ニホンでもないようです~



20070718174112.jpg

ポッシュことヴィクトリア・ベッカムはご主人のディビッド・ベッカムに3人の子守りをさせてツアーに同行させるらしい。(笑)
*余談* このツアーを成功させるために「妊娠厳禁令」が下りたらしい。(笑)



ワタシがイギリスに居た時、確か「ジンジャー・スパイス」がスパイスガールズを脱退したというニュースがあったので、特にこのグループはとても印象深い。
何だか今日はゴシップ記事になってしまったようだわ。


ブリティッシュポップロック最高~♪ 
(BGMはもちろんNOW38)


【2007/07/18 18:17】 | Music | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<Old Fashioned Doughnuts | ホーム | ニュートンは正しいのだっ!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/19 08:01】 | #[ 編集] | page top↑
へ~
私も聴いてみたいな~
NEXでCDチェックしようかな~
最近、CDぜんぜん買ってないんだな~
その3人組は天才キッズバンドみたいなのだったっけ?なんかうっすら覚えてるような???
もしかしたら持ってたかもしれないんだけどね?笑
【2007/07/19 23:01】 URL | あしゅり~ #-[ 編集] | page top↑
ハンソン、懐かしいぃぃぃ~!!! と言いたいところだけど、成長後の3人の姿は既に知ってたのですよ♪ Podcast(iTuneで見れるヤツ)で彼らの番組もあって、彼らの新作アルバムを作られていく工程が紹介されているんですよ。私も最初見た時はビックリしましたが、お兄ちゃん、やっぱり短髪の方が似合いますよね。声も昔とはガラッと変わってて大人の声になってました☆

私も若い頃はイギリスの音楽を聴いてました。というか、「この音楽いいな~」って思ったらそのほとんどがブリティッシュものだったという(^_^;)

しかし最近は音楽なんて集中して聞くことがないので、今流行の曲だとか売れている曲だとか全く知らないです(汗)
【2007/07/20 02:23】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
HANSON
確かに記憶の片隅に顔だけは・・・
でもどんな音楽だったかといわれたら出てこない(爆)
音を聞けば あ~♪って判るのかな?!自信が無い(汗
丁度その年代 一番家と仕事でパタパタな毎日で世間とかけ離れた生活してたから流行にかなり疎かったと思われます(爆)
なんせベッカムが結婚したときもこの奥さん誰?!状態だったあたしですから~(自爆
【2007/07/20 14:00】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
ハンソン兄弟!!いまだに活動していたとは初耳でしたぁ。すっかり大人になってますね。10年前、この歌にはまった長女にCDを買った覚えがありますです。Spice Girlsなんかも車の中で一緒に「I wanna, I wanna♪」って唄ってましたよぉ。懐かしい。Backstreet Boysも長女がCD持ってました。10年ってあっという間ですね…
【2007/07/21 13:01】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
なつかしい~
もうあれから10年がたったんだね...
年とったわけだ(笑)
HANSONはこの間、テレビで見て私もびっくりしたよ。
まさかあんなに垢抜けるとはね?
なつかしい曲を聴くと当時がよみがえるね。
【2007/07/22 16:34】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
お久♪
さぁ!久々の登場よ!(笑
そしてブリティッシュロックを熱く語る
マンゴーになぜかほっとした私!(爆
昔イケ面だった人がとんでもない姿になって
たりすると時の流れを感じるよねぇ~
そして・・・禁句かも?でも・・自分もそれだけ
年をとったわけで・・・
いやん、言わないで!!(一人芝居?爆)
【2007/07/22 21:40】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん*

その通りでございます~。
そろそろ買い替えたいんだけどね?
36と39はないよ~。
映画はチェックしたよ。来月公開らしいから行ってみるわ。サンキュ♪
【2007/07/26 11:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

うん、もしNEXにあったら聞いてみて~。
このハンソン兄弟の曲、ニホンのCMにも使われてたから、きっとあしゅりーも聞いたコトあると思うよ。
【2007/07/26 11:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

さすが、tomoちゃんは知ってたのね♪
彼らの10年は大きいステップだったようだけど、自分にとったらちっとも成長していないわ~。(汗)
tomoちゃんもイギリス系が好きなのね!
まぁ、ハンソンはアメリカンだけど、あの90年後半の曲はどれも良かったね~♪今のはさっぱり分かりませんっ!
【2007/07/26 11:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ニホン語タイトルが「トキメキ★mmmbop」だったかな?←かなりヤバいよね?(笑)でも何かのCMで使ってたから、あーちゃんも聞いたら知ってると思うよ。
そっか、その頃は大変な時期だったのね。でも10年ってホントにあっと言う間だね~。
【2007/07/26 11:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

ぶーーーーっ!ご長女さんと同じレベルでしたか、ワタシ?(笑)確かに歌詞がお子ちゃまっぽいんだけど、何故か好きだったんですね...(恥)
noahさんの10年は子育て時代だったのですね?ワタシは、何やってたんだろ...(おぃ)
【2007/07/26 11:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

アナタもこの時代の音楽はよぉーく知っててよね?(笑)
こっしーもハンソンの今を知ってたんだね?未だに活動しているってコトにビックリしたけど、何より3人とも子持ちってのが、ちょっぴりショックだった!(別にファンでもないんだけど、ね?)
ってか、自分もそうだろー!(笑)
【2007/07/26 11:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

お帰り!
待ってましたわよ~♪

ヒトのコト言う前に自分を見なきゃ、だね?(笑)せめてボーイジョージにならないように、努力するょ...(←自信なし!)
くろっちはいつもオサレアンテナがピンッと立ってるから、ワタシも見習わなきゃって思ってるのよ?(笑)
【2007/07/26 11:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/167-597dff0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
