スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バンビ~ノ!







午後7時35分。イタリア~ンのディナーを終え、小マンゴーと一緒に〆のデザート作りにとりかかる。前の日にたまたま作っておいた、ちょい固めのカスタードクリームとフルーツを使ったドルチェにしよう!

かなりもったりしたカスタードが気になったので、ホイップした生クリームに混ぜてみた。



 ♪ ♪ ♪


『ビミでごじゃいます~』



息子と叫ぶーーーっ!(笑)

ワタシ   「これ、ヤバいの作っちゃったね~?」

小マンゴー 「うん、ヤバいね!」

きっと「ヤバい」の意味が良く分かっていないと思われるが、味覚の方はそう狂ってはいなかったようで、2人でウキウキしながら今夜のドルチェに期待も膨らむ♪




3日前にようやく見終えたドラマ「バンビーノ」。
一足先にこのドラマを見ていたAlohaから勧められて見たのがキッカケだった。
本来なら、ニホンのドラマに全く興味のないワタシ。

だって、ステキな殿方がいないんだもの♪(おぃ)

そんな単純な理由からか、ニホンのドラマとは縁のなかった生活を送っていた、

のだった...

そのハズであった...

そう、あのお方を目にするまでは...





20070728101630.jpg

北村 一輝さん♪
「大奥」13代将軍・家定役でワタシのハートに火をつけたっ!
こんなヒトがニホンのTV業界にいたなんてぇぇぇーーー!
大人の色気を十分に兼ね備えたルックスと身のこなし、しかも演技がすこぶるイイ!見ててゾクゾクさせてくれるっちゅーの?(笑)
もうその日を境に、彼の出ているドラマをチェックし、時間の許す限りドラマを見るという日々が始まったのであった。

「バンビーノ」にも彼が出ているので、しっかり見ましたとも♪
主役のジャニーズの子が霞むね~?(笑)
特にクセのある役ではなかったけど、イタリア人っぽく振る舞う彼の計算された動きやしぐさには嫌みがない。そして、派手なファッションも!(爆)

ニホン人でウインクをして許されるオトコは彼以外いないっ!(キッパリ)

そんな感じで彼、北村一輝にウットリ~、美味しそうな料理やドルチェにウットリ~、なんとも贅沢なドラマであった。
ストーリーは、世間知らずの若造がトーキョーに出て来て自分の小ささに気付き、イタリアンの料理人になるという夢に向かって頑張っていくという青春ドラマ。
この若造がイタリアへ修行に行くと決めて、いろんなレストランに手紙を送るシーンがあるんだけど、ワタシもかつてイギリスへ行く時に同じように手書きでレターを書き、その返信が来るのがとても嬉しかったコトなど、自分の体験と重ねて見たりして懐かしくなったりした。
夢を持つというコトは素晴らしい。今まで気付かなかった自分自身を見るコトが出来る。
思いが大きければ大きい程、達成した時の喜びはヒトシオだ。
ワタシも何か熱くなれるモノを探さなくてはっと、ちょっぴり焦ったのであった...

主役のジャニーズ君は頂けなかったけど(ファンの方、ゴメンナサイ),他の共演者はなかなか良かったんでは?
とても大人な感じ(シゴトへの姿勢とか、生き方や人間関係など)のドラマで、楽しかった。



このドラマから、少々イタリアン料理の仕方を盗み見していたので、早速実行に移す。



20070728112232.jpg

「キャベツとイタリアンソーセージのパスタ」
パスタを茹でる時に一緒にキャベツも茹でてたので、ちょいと活用~!
ガーリックとレッドペッパー、塩、コショウでシンプルに。
塩味のパスタってあまり好みではないのだが、これはイケた。mango夫もかなりお気を召したようだ。




20070728123010.jpg

ドラマでもこちらのブランドが使われていたようで、普段これを購入しているワタシとしてはとても嬉しい。



そしてドルチェにはこちら、



20070728112242.jpg

「苺とブルーベリーのカスタードホイップクリーム ラング・ド・シャ添え」
ザルで裏ごしをしているので、ボソボソッとしたクリームだけど(笑)、手作りで焼いたクッキーとこれまた合ってまいう~♪

今夜は久々のイタリアン。(ってタダのパスタぢゃーんって突込みはなしよ?)
いつかはイタリア中を旅してみたいわ~♪
そんな淡い夢を思い浮かべながらワイングラス(中は水!笑)を傾け、チンチン~。


mango夫  「え?今、何て?(笑)」

ワタシ  「チンチンはイタリア語で”乾杯”の意味なの!
      イタリア人の友達に教わったもん」

mango夫  「サルーぢゃないの?」


ワタシ  「チンチンだよ!だってそう言ってたよ?」


mango夫  「ドラマの「Sopranos」だって、サルーって言っ
       てるよ?チンチンは聞いたコト、ないね...」

と鼻から疑ってかかるmango夫。
間違ってませんよね、チンチンで?
ってか、何回言うんだーって?(笑)

この辺でチャオチャオ~♪
スポンサーサイト
【2007/07/28 11:38】 | 趣味 | トラックバック(1) | コメント(17) | page top↑
<<ダイアモンドヘッドに挑むっ | ホーム | Old Fashioned Doughnuts>>
コメント
じゅる
なんだかおいしそうなものをいっぱい作ったね~!
私も見てみようかな、バンビーノ。
でもきっとMango同様にイタリアン食べたくなっちゃいそうだな。

んで、チンチンだけど、多分フランス語だと思うよ。
カナダにいた時、フレンチカナディアンの子たちが
使ってたから。
もちろん日本語の意味は教えておきました!
【2007/07/29 17:06】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
このドラマ見たいヤツの一つなんですよ~。今度日本に帰った時に見るのが楽しみ♪
mangoさんを虜にしてしまった北村一輝さん。この人の演技力ってスゴイですよね~。
私も彼が出演している映画やドラマは何個か見たんですけど、しばらくするまで、その人が北村一輝さんであるというのに気がつかないくらい、いろんな役してるんですよね~。個性的な声もしてますよね☆

チンチンの謎・・・・・私も気になります(笑)
【2007/07/30 03:53】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
好み一緒(爆)
北村さん、鼻血ものだよね~~~

私も大奥で発見して以来、どうにも気になる存在でね。。
ドキドキしながらみちゃうのよ。
悪そうな顔もまたいい(笑)
初めてみたのが、大奥だったからちょっと現代のドラマでは最初違和感あったけど。。「14歳の母」というのにもでていてね~
興奮しまくってたわ(笑)

それにしても、mango家の食卓は、レストランのようだね♪
ここで、食べたい!!(爆)
【2007/07/30 08:11】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
ごめん。。。
名前、間違えて書いてしまった~~
みーちゃんは、ちおりんです(恥)
【2007/07/30 08:12】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
チャオ♪(笑
バンビーノ、観たんだね??
結構面白いドラマだったみたいだけど私って
本当にアマノジャク?って思ったよ。
日本に来たら日本のテレビあまり観なくなって
今までハワイに居た時観なかったアメリカの
番組を見る様になったから!(笑
何故かHARD TO GETの方が好きらしいです!あい!(笑

で、北村一輝は私もちょっと衝撃的だったわ~
日本人とは思えないあの顔の濃さ!
彼が出てる作品でもどんぴしゃはまり?って
思ったのはホスト役の彼?もう、すんごい衣装
を身にまといこれでもか!って位キザな役なんだけど
とっても上手にこなしていたよ~あの人は笑わない方がいいね?

それから、乾杯はねヨーロッパだとスペインでも
チンチンって言う所あるし、イタリア&フランス
両方でチンチンって言ってるよ。
他にイタリアはサルートを使うかな?
何せ元だんのお父さん→イタリア移民
お母さん→フランス移民だったから、家中
フランス語&イタリア語が飛び交ってたわけでね~~(笑
ちなみにチンチンはグラスの音からちなんで
言う様になったって聞いたよ~
【2007/07/30 10:15】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
くくくっw
mangoもとうとう北村一輝にはまりましたか?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いいでしょ?いいでしょ?
あの日本人離れした雰囲気がたまらんね~
あの人が横山やすし物語だっけ?!(ドラマの題名忘れた)やったのもなかなかでしたよw
ほいでもって夜王のホスト役はドンピシャだったよ是非見てねw
あ~あの時の要くんも良いんだよね~
って話しが飛んでる(爆)
で?ちんちんって そうね・・・あたしはテレビでしか聞いたこと無いけど そうやって言ってたの見たことあるよ♪
【2007/07/30 14:34】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
おお~
いいね~そのパスタとっても美味しそうです☆
ぜひうちでもやらせてくださいませ~♪

Mangoさん
旦那&子供2人でとっても忙しい生活しているのにどうやってドラマを見る時間を作っているのですか?!
寝不足にならないように気をつけてくださいませ
お肌の大敵ですぞ ヾ(--;)
【2007/07/31 03:43】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
m,m,mangoさん!!私も2003年(?)の「大奥」で北村さんに大ハマリしました!!あの、ちょっと大人の不良っぽいワイルドなところがたまりません!!「夜王」のホスト役なんか、皆さんが言ってるように、本物よりもホストっぽい!!存在感がありますよねぇ。

今まだランチを食べていないのですが、すっごくお腹が空いてきました。パスタ、いかせていただきます☆
【2007/07/31 07:58】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
ね?やっぱこれなかなか良い演技の北村さんだったでしょう?ニヤリ
あの人の演技はやっぱ好きだな~
で、パスタさっぱりした感じで良いね~
ちなみに私も同じブランドを使ってるんだよね。 それと「ちんちん」って乾杯する時に
何の映画だか忘れたけど聞いた事があるよ。地区によってサルーって言う場所もあるとか。だからこれからはレストランでちんちんってでかい声で乾杯する?爆
【2007/08/02 03:32】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

この日、夕食の献立がなかなか決まらなくって、しかも残り物で作ってしまったけど、美味しそうに見えた?(笑)
フランス人も「チンチン」って言うんだね?知らなかった~。
ニホン語の意味を教えた時の反応って、面白いよね?(笑)
【2007/08/02 08:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

そっか~、tomoちゃんまた里帰りするんだよね?その時はオンタイムで彼を見るコトが出来るのね!ワタシはYou Tubeで見たの。tomoちゃんも待ちきれなかったら↑でぜひ見てみて!
皆さんの言うようにチンチンはグラスが鳴る音からきたようだよ。J君と一緒にチンチン~やってみてね♪
【2007/08/02 08:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*みーちゃん(笑)*

ミスタイピングしちゃうくらい、興奮させちゃった~?(笑)
この俳優さん、ホントにバラバラな役をやるぢゃない?すっごく楽しませてくれるよね♪「14歳の母」、見てみるね。
フタを開ければ、残り物で作ったパスタだった訳で...(汗)それでも美味しく食べたいという欲の固まりだわね?(笑)
【2007/08/02 08:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

天の邪鬼なくろっち~?!(笑)
っでも、何となく分かるな。
「夜王」も直ぐにアップしようと思ってたんだけど、皆ココで熱く語ってくれてるのでどうしようかな~。星矢って名前もイイよね?いかにも、で!(爆)
こんなにカッコいいヒトがいるなんて!もうドップリ浸ってるよ!(笑)
で、チンチン疑惑はやっぱり合ってたのね!あー、すっきり♪サンキュ。
【2007/08/02 08:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ってコトはあーちゃんも惚れてるのね?(笑)え?彼がやっさんをやるの?想像付かないけど、見てみたい~。
「夜王」はバンビーノの前に見ちゃった♪それもアップしようかと思ったけど、どしよ?
「チンチン」って言うよね?良かった~。でもニホン語入力の「ちんちん」ってちょいエロい!(爆)
【2007/08/02 09:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ね?簡単で時間も短縮出来てステキでしょ♪こりはSFOさんにもぜひ試してもらいたいわ~。
好きなヒトの為だったら、たとえ睡眠時間が短くなろうとも、ワタスは幸せなのです~♪確かに翌日の鏡に映る自分は、直視出来ませんっ!(笑)
【2007/08/02 09:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

まぁ~、noahさんもワタクシの恋敵でしたのね?(笑)
「大奥」シリーズでチョコチョコ出てくる彼を見るのが、また楽しいですよね♪「夜王」もしっかり見ましたから!次は「春らんまん」にしようかしら...
パスタ、とても簡単なのでお試しを♪
【2007/08/02 09:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

このドラマはとても爽やかな役だったね。素晴らしくイイ!で、「アキハバラ@DEEP」のオタク北村さんはもう観た?ワタシ、こっちも嫌いではないよ?(笑)
で、このブランドパスタは美味しいよね!
最近ちょっと値上がりしたけど。
うん、一緒に「チンチン」しよ♪
【2007/08/02 09:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/169-f08a31ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カボチャのニョッキ
ダリア また咲き始めてくれています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影北海道からお届けします栗かぼちゃ10kg(5~8玉)ニョッキ(イタリア語:gnocchi(複)、gnocco(単)... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/02 18:14】
| ホーム |
