【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Dave's Ice Cream







午後2時08分。アラモアナビーチで一日ピクニックをして遊んでたのだが、あまりのカンカン照りにビーチを後にする。
とにかく暑くって喉が渇いたので、アラモアナSC内にあるアイスクリームショップへ避難!

シアーズ内1F(Old Navyの奥)にある「Dave's Ice Cream」はハワイのアイスが食べられるのだ。数年前、友人に

「ココのグリーンティアイスがすっごく美味しいから食べに行こ~っ!」

と連れられて来たのが初めて。彼女の言う通り、ホントにおいすぃ~かったのだ♪
グリンティーアイスと言えば、ハーゲン◯ッツのが一番と思っていたが、イタリアンジェラートを彷彿とさせる、伸びのイイグリーンティアイスクリームは一度食べたら病み付きに♪

で、本日のオーダーは...
アイスだけでは喉が潤わないと思われ、欲張ってこんなモノを~♪



 ↓



 ↓



 ↓



20070809071848.jpg

「ポンポン何とか~」って言うモノ。(←記憶にないっ笑)
下がミルクティースムーシー&ブラックタピオカのバブルティーで、上に3種類の小さなアイスがトッピング。
30種類以上もあるフレーバーから3種類に絞るのはとても辛い選択ではあるが、今回は

グリーンティ 2ヶ
アズキ    1ヶ

にしましょ♪
スムーシーも好きなフレーバーが選べるようだ。バブルティー(バボティーと発音しましょう~!)又の名をモミティ(ハワイ語で真珠という意味)と言えば、マッカリーショッピングセンターに入っているあまりに有名な「Coffee or Tea?」の



20070809075642.jpg

↑でしょう。
何と言ってもタピオカの固さが絶妙~!店によっては、このタピオカがかなり固くて、そんな邪道なタピオカを太いストローで勢い良く飲み込んだ暁には、サザエさんのように

「んっがっんっんーっ」

になるコト間違えなしっ!(笑)



Dave's のバボティは初めて飲んだがタピオカもイイ案配で、子供達がワタシのを奪って飲むほど、かなりお気に召した様子。

小マンゴーは



20070809071749.jpg

ほとんど食べ終わっていたが、「コットンキャンディー」(綿菓子味)を。
何で子供はこういう訳の分からないモノを選ぶのだろう?(笑)



20070809071825.jpg

キウイは「パッションフルーツシャーベット」を。
まだこっちの方が食べられる!(笑)

mango夫はベリー系のスムーシーを頼んだのだが、画的にあまり美味しそうに見えなかったので(紙カップだったので)、画像は却下。(おぃ)
しかも

「mangoの方が美味しい...失敗した。」

とうなだれている。
でしょ、でしょ~?っと、気付いたら手が腰にっ!(笑)
かなりレベルの低い夫婦の戦いであった...



Cold Stoneのコッテリ&クリーミーなアイスもいいが、ハワイアンチック、和風なフレーバーのアイスクリームが食べたくなったらこのお店はおススメ♪

ちなみにココを紹介してくれた友人のお気に入りはグリンティーの他に、ライチである。
これもシャーベットであっさりしてて美味しかった。
行く度に違うフレーバーに挑戦したいものだ!
...えぇ、分かってます。食べた後はちゃんと運動しなきゃ、ね?(笑)




* Dave's Ice Creamはオアフ島内のあっちこっちにあるので、
  ハワイ住の方はイエローページでお探し下さいね~。
  ビジターの方はこのアラモアナSCが便利でよろしいかと思います。
  お買い物に疲れたらどうぞ~♪
【2007/08/09 08:34】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<電子レンジと子供は大切に?! | ホーム | 夏野菜と言えば?>>
コメント
これってSearsの?
以前会ったときに教えてくれましたよね?!
コレッテそのアイスクリーム屋ですよね?!

ちゃんと行きましたよ~
僕は緑茶とライチ~のアイスを頼みました!
美味しかったな~♪
【2007/08/09 15:14】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
しらなかった......
こんなおいしそう~~なアイスがあったんだね!!

私もmangoちゃんセレクトのがいいな^^

小マンゴーちゃんセレクトのコットンキャンディーも気になる(笑)

うちの子たちも、最近まで31の「ポッピングシャワー」という、口の中でぱちぱちはじけるアイスばかり食べてたよ~~

mango夫さん、かわいいv-290
【2007/08/09 21:45】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
抹茶のアイスいいですね~。甘いアイスの中に感じるあのほろ苦さがたまらん!! しかもハワイには小豆味なんてのもあるんですね~。きっと日本人には大人気なんでしょうね♪

子マンゴー君のコットンキャンディ味、気になる~。きっと砂糖たっぷり味!? 

ライチはさっぱりしてそうですよね! ハワイだったら、マンゴ味なんてのもありそうなんだけど、あまりにも無難すぎるのでしょうか??
はぁ~、ここ数ヶ月アイスクリームなんて食べてない~!!!! とはいえ、こっちで買うアイスクリーム(スーパー)は一度溶けて固まったようなものばかりなので美味しくないんですよね(涙)
【2007/08/09 22:08】 URL | TOMO #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
毎日、暑いですね~i-229
こっちはもうエアコンがないと死にそうですi-202
ハワイもですか?

アラモアナSCいいですね~♪
買い物したいですi-69
アイスクリームも美味しそう!!
コットンキャンディーなんて可愛い名前のアイスですね^^
味はイマイチでしたか?
私も名前につられて選んでしまうかもi-229

ワンコはヨークシャですi-100
うちの実家にいます。
私の所はアパートなので残念な事に飼ってはいけないので
会いたくなると帰って可愛がってましたよ。
名前が実は☆きらら★って言うんですi-230
ワンコの名前、借りてましたi-202
機会があったらmangoさんに写真みせたいですi-88

【2007/08/10 09:17】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
Dave's Ice Creamって、Moanalua沿いにもあって、実は前から気になってたんです。そうかぁ。やっぱり私の思っていた通り、バッチグ~な味なんですね。
mangoさんの頼んだミ"ルクティスムージー&グリーンティー&アズキアイス"がすごく美味しそう!!
小マンゴー君の"コットンキャンディ"味も恐らく私の好きな味と思われます。
ちょっと今日あたり、行ってみちゃうかもです。
【2007/08/11 07:03】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
アイスといっても、かなり複雑ですね 

オアフではアズキとか抹茶がフツーの街のアイス屋で売っているのですね 凄いです 早くリタイヤしてLani Kaiに移住したいです

ここ千葉県では、ラクトアイスしかないので、来月東海岸へもどるまで 赤城しぐれ を食べております
【2007/08/11 10:39】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
私も好きよ
dave`sの抹茶アイスおいしいよね?
うちの旦那も好きなのよ~。
ワイピオのフードランドの隣の店でたまに食べるよ。
タピオカのドリンクも最近飲んでないな~。
見てたら飲みたくなったわぁ。
【2007/08/11 10:50】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうざんす♪
あの日、ちゃんと行かれたんですね?!
アイス好きのSFOさんにはぜひまた別のフレーバーを試して頂きたいわ~!
【2007/08/11 20:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

こんなアイス屋さんがあったんですよ~!
ちょっと奥まった所にあるから、ローカルばかりだけど椅子とテーブルも置いてあるので来週あたり行ってみてね~♪(きゃ~、もうすぐぅ~♪)
【2007/08/11 20:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

皆さん何気にコットンキャンディに食らいついてるね?(笑)
ホントに甘いだけって感じだけど、やっぱり子供は好きなのかもね?
マンゴー味もあったよ。今度はそれに挑戦してみるね♪
一度溶けたアイス...でも背に腹は変えられないか?(笑)
【2007/08/11 20:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

ハワイは日に当たらなければ結構涼しいですよ♪ニホンの夏は窒息しそうなくらい暑いものね~。何とか乗り切って~!
ネーミングはキュートだけど、かなり甘かったわ~。でもきららちゃんの方がもっと甘いかも♪
【2007/08/11 20:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

おぉ~、あそこをご存知で?ワタシはまだあそこの店には入ったコトないですが、機会があったらぜひ召し上がってください~♪今日も暑かったから、アイス日和だったかも!(って毎日か?笑)
【2007/08/11 20:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

あ~ん、「赤城しぐれ」懐かし過ぎっす!(笑)あのチープさがいいんですよね♪
で、NYにまた戻られる?ニホン在ではなかったのですか?
ラニカイ~?!ステキ過ぎます。その時はぜひご連絡下さいませ。抹茶アイス持って駆けつけます!(おぃ)
【2007/08/11 20:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

ワイピオ、ワタシも一度そこで食べたよ!
結構あっちこっちにお店があるんだね。
で、バボティー飲みたくなってきた?
ふふふ~、今日マッカリーで飲んじゃった~♪今度こし子連れて一緒に行こっ!
【2007/08/11 21:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/173-131cafea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
