スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
電子レンジと子供は大切に?!







午後10時40分。子供達も寝静まり、mango夫もやり残したシゴトをするために職場へ出掛けていった。ワタシだけの時間。

先週末、お友達のこっしーファミリーの引っ越しの手伝いをAlohaとしたのだが、その時掃除の達人Alohaから掃除のノウハウを教えてもらった。
早速教わった通りに、自分の家の手を付けていない、いつも見て見ぬ振りをしていた網戸やトイレの水垢汚れに立ち向かう!
面白いように汚れが落ち、部屋が明るくなったので掃除をするのが楽しくなってきた今日この頃♪

今夜はキッチンの片付けをしよう~。
キッチン台をブリーチしたり、油が飛んでベトベトになっているストーブを専用クリーナーで磨いてみたり。

...そして、その隣に置いてある電子レンジに手を止める。
恐る恐る、ドアを開けてみる。


  ・

   
  ・


  ・


ぎぇ~~~~!!!
何だ、この汚れはーーー!!!

ヘンなモノがあっちこっちとこびりついているではないか?!
咄嗟に悟った...

「やっぱり...」





mango夫と口を聞かなくなって1週間ほど経っていた。
コトの始まりは、きっとどの家庭でも起こっているような、ほんのささいなコトがきっかけであったのだが、問題が起きる度にナァナァにしてきたワタシ達。
ちゃんと問題解決をしないまま、目を背けて来てしまった結果、ちょっとしたケンカからどんどんと大きく膨れ上がってしまったのだった。
食事の用意と、必要最低限の会話はしていたものの、かなり重~い空気が漂っていた。
お互い、自分は間違っていないと思っているので、夫も今回は長期戦の構えでいるようだ!(笑)
口を聞かなくなってから2日、3日経って、家の中がとても静かなコトに気付く。ケンカをするコトもなくなったので(って最中なのに!笑)、いたって平和であった。
...でも4日5日経つにつれ、生活がつまらなくなってきた。その内に、

「なんであんなヤツと一緒になったんだろう?」

とか、

「ワタシ一人でもやっていけるわっ!」

などと、どんどん気持ちは彼から遠ざかる。
まさに、


♪ し~らけ鳥、飛~んでゆく、南のソ~ラ~へ ♪
  (惨め、惨め)

んな心境であった。(おぃ)
そんな中、mango夫からヘアーカットを頼まれた。
不貞腐れながらバリカンを握る。


  ・


  ・


  ・


20070811132952.jpg

ザ・リベンジ♪ (笑)
だが心の中はスッキリしない。(当たり前だっちゅーの!笑)

何もかもが煩わしく、いっそのコト別れた方がいいのかもって考えてたその時、小マンゴーが

「ボク、ダディ大好き」

とつぶやいた。
...そうだったね、アナタにとってこの世でたった一人のお父さんだものね?
大人の勝手な都合で振り回されてた子供達。
親として、何と未熟だったコトか。

「子はかすがい」

とはよく言ったものだ。この小マンゴーの何気ない一言で、夫婦の危機を何とか脱出出来そうだ。
結婚生活30年のキャリアを持つアンティに、

「離婚はいつでも出来る。
 一番かわいそうなのは子供だよ?
 どこの夫婦も同じような道を通って、
 ホンモノの夫婦になるんだから。
 もう少し、頑張りぃよ。」

と励ましてもらった。そのお陰で少しの勇気と、相手に対して悪かったと思えるようになった。
...その後、ちゃんと向かい合ってお互いの気持ちをぶつけ合い、和解した。




電子レンジの話から話が180度反れてしまったが、ココで戻りましょ。
風水では、電子レンジが汚れていると家庭内・夫婦の間でケンカが絶えないと言う。
ちょっぴり心当たりのあるアナタ、今すぐ電子レンジのお掃除に取りかかってください!(笑)
我が家もそのお陰か、仲直り出来た。


結婚生活7年も経つのに、ワタシが不器用なばかりになかなかスムースにいかない。
でも、つまずきながら、時には遠回りをしながらでも、頂上目指して登っていこうと思う。
そしていつかお互い、ジイさんバアさんになっても手と手をしっかり握って歩きながら、

「こんなケンカしたね~、よくもまぁ、そんなエネルギーがあったもんだ~!」

と笑い飛ばせる日を2人で迎えたい。
スポンサーサイト
【2007/08/11 15:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<Dちゃん、いらっしゃ~い♪ | ホーム | Dave's Ice Cream>>
コメント
L(・o・)」 オーマイガ
そんな事があったのですね
まあ、違う人間が一緒に住んでいれば喧嘩もありますよね~
うちみたいに3ヶ月続かなくてよかった・・・
あれは本当に疲れるものです (;´д` )

それにしても子供がきっかけとはいえ仲直りできてよかったです
これからもたくさん喧嘩してよりいい夫婦になってくださいね!


・・・僕も電子レンジチェックしていよう~♪
<(・・ )
【2007/08/12 01:46】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ハート・・・(爆)
バリカンでハートにされてる~
あれは本物?!(爆)
いや~うちもね・・・
母上と口を聞かなくなって数週間
相手はけろりとしたもんだけど(黙
そいで電子レンジな?ウチの母上は掃除しない人なのよ!
前の家の電子レンジ 子供ながらに何故にこんななの?と思ってたもんだ。
今の家になって新しく買い換えたので気をつけてあたしが掃除してるけど相変わらずすぐにベタベタ・・・
なんだか 普段の生活みたい(謎)
(母上の散らかしたものをつねにかたづけております)
あ~また やっぱりまだ口を開けば愚痴モードじゃ~ごめーーん!
【2007/08/12 13:54】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
我が家の電子レンジは内側が黒いので汚れが見えにくいんですが、やっぱり目を凝らしてみると油っぽいのが飛び散ってるのが分かりますよ!! しかも掃除した時(って何ヶ月前だろ?)は雑巾が黒っぽくなってたし・・・・・
大学時代から使っている電子レンジなので愛着あるんですが、もうターンテーブルがターンしなくなってしまったので、ここキューバで永眠することになるでしょう(汗) とはいえ、最後までキレイに使ってあげたいなと今日の日記で感じました♪

だんなさんと少しばかり不和状態だったんですね。のわりには、リベンジのはずの刈り跡がハートマークになってますよ!! 実は私も今日J君の散髪をしてあげたばかりです♪
mango夫さんの髪型を見る限り、これが毎回坊主ですか? 羨ましいぃぃぃ~!!! うちのJ君なんて写真でご存知かと思いますが、ナチ時代のドイツ軍みたいな髪形してるので、散髪も一苦労なんですよ(涙) 特に再度からトップにかけての刈り込みが難しくて困ってます。たまに、思いっきりジョリッと刈ってしまいたい衝動に刈られるんですよね。でもそれをやってしまったら、それこそ日本に強制送還されそうです(笑)

話は反れてしまいましたが、私は掃除が苦手であまりしないんですが、それがJ君をイライラさせる原因になっているようなので、私自身もこれに関しては努力しなきゃと思っております。ところで、電子レンジの効果的な掃除方法って何なんですの??
【2007/08/13 04:05】 URL | TOMO #-[ 編集] | page top↑
即効電子レンジをチェックしてきました。すると、結構汚れてるもんなんですね!!もちろん、そのまま掃除に突入でした。これで夫婦円満??

旦那様へのリベンジ、ハート型というのがmangoさんの愛を感じます。うちも結婚17年目に突入しましたが、本当に山アリ谷アリでした。若い時に"男は年と共に丸くなっていく"と聞いて、期待していたんですが、丸くなっていくのは体型だけでした・・・性格は益々勢いを増してるような気がします。とほほ。
【2007/08/13 05:03】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
お掃除好きの美人妻と私のマイクロウエーブは何時もきれいです 夫婦仲がよいはずですね

マンゴ家では、気まずい雰囲気がながれていたのですね お互い「自分は間違っていないと思う」信念を持つと大変ですね SFO家騒動みたいに長期戦にならないといいです

我が家では真偽は別として「常に美人妻が正しい」という平和憲法9条があります 

(千葉県には8月一杯滞在で、9月より東海岸へ戻りますよ 私たちも永住組ですよ)

【2007/08/13 05:56】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

こんなにお互いの考えに開きがあるとは思ってもみなかったです。
でも喧嘩しないと相手の本心が見えてこないし...イイ夫婦になるための通過点と思うようにしました!(←単純)
SFOさんカップルの時はちょっぴりハラハラさせられましたよ~!
そう言えばレンジ、買ったばかりぢゃなかったっけ?
【2007/08/13 10:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

あーちゃん、「ホンモノ?」って!(笑)
ハートがヅラだったら、怖いわ~!(爆)
あーちゃんもお母様といろいろあるんだね。でも我慢して溜めてても良くないから、自分の気持ちをお母様に伝えるのって大事だと思うよ~。なんて、ヒトのコトは見えるのに自分のコトはちっとも気づけなかったワタシ!(爆)
とりあえず、一緒にレンジの掃除から始めない?(笑)
【2007/08/13 10:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

へぇ~、あんな難しい髪型をJ君に切ってあげてるんだ!スゴいね~♪
うちは上部が風通し良くなって来たので、「坊主ってカッコいいよね~♪」と言い聞かせ(選択の余地もなかったんだけど。笑)、ココ数年はこの頭よ。
喧嘩せずに落ち着いて話し合いが出来たら一番イイんだけど、まだ子供なのね、ワタシ達。こんな記事載せてちょっと恥ずかしいけど、イイとこ取りのブログはかけないので。(笑)
油周りの掃除はベーキングソーダーがいいみたい。油を吸い取ってくれるんだって。その後、水拭き。それでもベタベタが気になるようならキッチン用の洗剤で磨いてみましょ~。
【2007/08/13 10:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

いやぁ、電子レンジもコマメに掃除しないとスゴいコトになりますからね?(笑)
ワタシももっと気を付けようと思います。
noahさんのところは17年ですか!スゴいですね~。心ぢゃなくて身体が丸くなったってのに、大ウケしちゃいました~♪(ゴメンナサイ!)でもワタシもその道に片足、突っ込んでるかも?!
いい加減、大人にならなければいけないワタシ達のようです...(恥)
【2007/08/13 11:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

ホント、お子ちゃまでしょ?でも恥を忍んで載せてみました。せめて夫も東海岸さんのように、妻への寛大な心を持ってもらいたいと切実に思いました。美人奥様、お幸せなんでしょうね~♪東海岸さんに惚れられて♪
キレイ好きな所には運も入ってくると聞きます。これ以上捨てるモノははいけど、常にキレイを心がけなきゃ、ですね!
夏休みで帰省なさってるんですね?てっきりNYを引き払ったのかと思いました~。
【2007/08/13 11:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
あ。。。
今見たら・・・・(いや、前からきづいてた^^;)

そっか~、どうもうまくいかないと思うのは、原因はここか(爆)
私が悪いのか^^;

今日中に掃除して、仲良くハワイに向かいたいと思います^^
何かあったら、mango家に泣きつくことがないように(爆)

たしかに、レンジだけでなくお部屋のいろんなところがかたづいていないと、どうもいいあいになることが多いかも。。
これも、ずぼら~な私のせいだったのか。。
反省。。

にしても、ヘアカット楽しそう~~(笑)
うちの子も、伸ばしておいてmangoちゃんにやってもらえばよかったよ^^
【2007/08/13 14:59】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/14 21:14】 | #[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

そだね、常に家はキレイにしておくのがいいのかも。って頭では分かっててもなかなか出来ないんだよね~。
で、旅行前にすっきり清算出来たかしら~?(笑)ちおりん、ご主人様にすっごく愛されているって印象があるから、そんな心配はいらないよっ!ワタシの方がそっちに駆け込んで行くかも!(爆)
ハート形でよければ、バリカン持参で出張しますわよ?(笑)
【2007/08/16 04:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん*

初めまして~♪(ぢゃなかったですか?笑)メッセージ残してくださって、ありがとうございます。
今までミステリアスだった部分をご丁寧なメールのお陰で、少し知るコトが出来ました。お2人のその距離感が、相手に優しくなれるんでしょうね。
お忙しい生活をなさっているのは何となく伝わって来ていましたが、お互いに子育てを楽しみましょうね♪
またメッセージを残してくださったら嬉しいです~。
【2007/08/16 04:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/174-f220c0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
