【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キウイのバースデー







午後12時15分。担任の先生(何と、小マンゴーの担当だったJ先生がキウイの担任に!)に言われた時間通り、キウイの教室へ。
差し入れのバースデーカップケーキを今朝作ったので、それを持って来たのだ。



20070823171118.jpg

キウイのリクエスト通り、チェリーの入ったカップケーキに



20070823171134.jpg

カラースプレーチョコ(赤白青←色もキウイ指定!)でトッピング♪





3日前の日曜日に、いつも遊んでくれているお友達12人を招待して、キウイの誕生日パーティを開いたのだった。



20070823053407.jpg

バウンスハウスを借りて、子供達は大はしゃぎ♪



20070823053332.jpg

20070823053351.jpg

今回は簡単に、そしてキウイの好物を用意。

*ビスケット
*ベビーキャロット
*枝豆
*トマト
*コーン
*チキンナゲット
*フィッシュスティック
*フルーツポンチ

ランチの後は、



20070823053507.jpg

お決まりのピナータで、思い思いに叩いてもらう。中にはサムライのように、つっつこうとするチビッコがっ!(笑)
やっとの思いでピナータが壊れ、中から沢山のキャンディーが!



20070823053526.jpg

少しでも多く拾おうと、皆真剣!(笑)


それぞれキャンディーを確保した後は、ワタシの好きなクラフトタイム~♪



20070823053425.jpg

小さな鉢やら造花を用意して、子供達に作らせる。皆楽しそうにオリジナルの花を作り始めた。いいぞ~、イイ食い付きだ~♪



20070823053436.jpg

こちらがキウイの作品。秋仕様でハロウィーンチックに~のハズが、蝶々?(笑)

お友達から沢山のプレゼントを頂いたが、その中でもこの



20070823053559.jpg

お化粧セットが気に入ったようで、パーティが終わって家に着いた途端、お化粧をおっ始めた!目の下までブルーのアイシャドーが入っていて、かなりイケてる♪
ワタシからのプレゼントはこのブルーのドレス。夜なべして作ったわ...


クラスの皆にお祝いしてもらって、かなり嬉しそうなキウイ。
帰り際まで、

「ハッピーバースデー、キウイ♪」

とお友達に声をかけてもらう。手を振りながらクリームで白くなった口でスマイルし、教室を後にした...





*今日のトリビア*

More people are born in August than any other month (9.07 percent). About 21 million Americans have birthdays in August.
By Hallmark

どの月生まれよりも8月生まれが(9.07%)多い。およそ2100万人のアメリカ人が8月生まれ

                             

さぁて、大変お待たせしました~マンゴークイズの答えと当選者の発表をいたします。

あの写真に写っていたマンゴーの数は...



32個

でした~!証拠写真を取り損ねたので皆さんに確認して頂けなくて申し訳ございませんが、
今回当選者は



万歳~なしよ?(笑)

と言うコトで、参加して下さった皆様ゴメンナサイね~。
でも、こうなったら20000番踏んで下さる方にこのBBQソースとその他ワタクシが選ぶお気に入りの美味しいモノをプレゼントしようぢゃ、あ~りませんか!!!(笑)
なのでこれに懲りず、これからもどうぞよろすくお願いします~♪
【2007/08/23 06:12】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<Alohaな出会い | ホーム | レシピ ーPickled Mangoー>>
コメント
あぁ~、やっぱり32個だったかぁ~!!!
そーだと思ってたんだけど、身内が書くのもヤラシイかなって思ってコメント送らなかったんだよねぇ。 送ればよかったなぁ。。。v-15

ちょっと、笑えるのを見つけたから、観てみてよ。 イライラがあってもこれ観たら、忘れられるでしょ?

http://www.youtube.com/watch?v=Bm6WAVvJExE

HAPPY BIRTHDAY キウイv-238
【2007/08/24 07:02】 URL | Candy #-[ 編集] | page top↑
キウイちゃん、5歳のお誕生日おめでとうです~!!
バースディパーティは、子供にとって一大イベントですものねぇ。「今回は簡単に」とかって、手が込んでますよ~。
バースディパーティの進行って親として頭を悩ませますよね。クラフトで、子供たちが好きな物を作るっていいかも。キウイちゃんの作品もすごくアート入ってます♪
トリビアを見てビックリ!!うちの次女も8月生まれです!!今、パーティに向けて、まさしく頭を悩ませてます。

正解は32だったんですねぇ。私の計算よりも3つ多くあったとは!!残念です。
【2007/08/24 07:30】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
またまたこんにちわ~!
ハイ私がブルーちゃんです(笑)
キウイちゃんの5歳のお誕生日おめでとうございます。
5歳かぁ~可愛いなぁ~~~e-266
戻れるものならうちの子も5歳くらいに戻ってほしいですぅ。
3歳くらいでもいいな♪そしてもう一回子育てを楽しみたいデス♪
子供ってバウンスハウス大好きですよね!
その他にもいろいろと催しがあって、すっごく楽しいお誕生会だったでしょうね~。

正解は32個ですか~!ちょっと惜しかったな~。
万歳~なしよ?←懐かしい~!欽ちゃんですね?
【2007/08/24 16:54】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
キウイちゃんおめでとう~♪
キウイちゃんお誕生日おめでとうございます~v-238
バースデーパーティーも大成功に終わってよかったですね♪ おおはしゃぎの子供たちを他所に、主催者のmangoさんたちはドキドキだったでしょうね(汗)

今日のトリビア!! 思わずびっくり! 何てたって、J君も8月生まれでなんと今日(24日)が誕生日!! これからJ君ご希望のデザート作りですわ・・・・・

マンゴー残念!! 32個って数字も頭に浮かんだんですけどね~。って、後からだったら、どうとでも言えるって?? 次こそはピタリ賞とって見せます!!
【2007/08/25 02:07】 URL | TOMO #-[ 編集] | page top↑
子供の誕生会って大変そうですね でも、マンゴ家のように手作りの宴会は子供達も喜ぶでしょう

ハワイにもあるとおもいますが、マンハッタンなどは誕生日お祝い業者などが乱立しております 一回すると何千ドルにもなる、とよくききます

なんか変ですね
【2007/08/25 07:47】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
キウイ、おめでと~!
遅ればせながら...お誕生日おめでとう!
とっても楽しそうなバースデーだね。
どっかのパークでやったのかな?
それにしても、いつも工夫を凝らして偉いね。
私が子供だったら、こんなお母さん最高よ~!
【2007/08/25 08:33】 URL | こっしー #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
キウイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
とっても楽しそうなパーティーで羨ましいです♪
・・・32個でしたか。くやしいなぁ!?
また、クイズお願いいたします▼ω▼ 。
【2007/08/25 13:01】 URL | nanala #-[ 編集] | page top↑
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
おめでとうございます

あの!
体調が悪いにもかかわらず空港まで来てくれてちょっとはにかみ屋だったあのキウイちゃんが5歳とは~♪

こんなに手作りの優しいお誕生日会で
きっといい想い出になったのでしょうね!
Mangoさんはいい母親だな~♪
【2007/08/25 15:00】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
キウイちゃん☆
お誕生日おめでとうございます♪
バースデーカップケーキ美味しそうですね!
色もカラフルで子供さんたちも喜んで食べたんじゃないでしょうかi-237

お友達からのプレゼントのお化粧セット^^
可愛いですね~♪
キウイちゃん、ちゃんと爪もぬってますね!
mangoさんからのブルーのドレスv-324
お似合いですi-236

マンゴーの数・・・
ハズレちゃいましたねi-202
残念!




【2007/08/25 15:18】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*Candy*

やっぱりって何さ?(笑)
次回はちゃんと参加するようにっ!

で、見てみたよ。ヘンに日本人を誤解してなきゃいいけど、アンジー。
ちょいと見ていてハラハラしたから!
今日キウイが「一番に生まれてきたかった」とワタシに怒ってきたわ!(笑)悩めるお年頃なのね...
【2007/08/25 19:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎年、このイベントには頭を悩まされるけど、
「今のうちだけ...」と自分に言い聞かせ、何とか乗り切っております。
noahさんの下のお嬢ちゃんも今月がお誕生日ですか!いいヒントになればいいですね♪
クイズ、ゴメンナサイ!でも20000番を当ててぜひ、BBQソースを受け取ってくださいね!
【2007/08/25 19:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃんさん*

↑何となく字余りな感じ?(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうですね、きっと今が一番可愛い盛りかも知れません。(いや、もう過ぎたかも...)
ブルーちゃんさんの(だから長いって?笑)お嬢さんはもうこんなパーティは卒業されたんですよね?何かイイアイデアがあったらこっそり教えてください♪
クイズ、残念でした~。でもナイスなつっこみ、ありがとうございます♪(笑)
【2007/08/25 19:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

お祝いのお言葉、ありがと~♪
大成功だったかどうか分からないけど、そうだといいね。やっと一人片付いて嬉しいけど、実は3週間後にまた一人、そしてそのまた一週間後に一人...バースデーゾーンに入り込んでマス。
J君、お誕生日おめでとー!美味しいケーキを焼いて、甘~い時間をお過ごしくださいませ♪
クイズに外れてしまって、ゴメンナサイね~。次回はぜひtomoちゃんにピタリ賞を送らせて~!
【2007/08/25 19:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

面倒くさいなって正直思いますけど(笑)、でも一生の思い出になるのならと、かぁちゃんは頑張りました!
NY辺り、子供にかける金額がホントに派手な感じですね?(笑)義理の妹が
「絶対に子供相手のビジネスは儲かる!」と言ってたのを思い出しました。
ハワイの1歳の誕生日(何て言うんでしたっけ?)もかなり盛大にやるんですよね?そんなコトしたらmango家、破産ですからっ!(笑)
【2007/08/25 20:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

お祝いのお言葉、ありがと~♪
あっという間の5年だったよ。もう赤子の記憶がないわっ。(おぃ)
だからこっしーも今しかないこの一瞬を楽しんでね♪(言われなくても楽しんでいるようだけど、ね?笑)
足りない頭を使って、何とか今年は乗り切ったゼ!(笑)
【2007/08/25 20:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*nanalaさん*

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
パーティは楽しまなきゃ、損ですからね?(笑)
クイズに外れて、ゴメンなさい~。
でもぜひ20000番を踏んで、ステキなワタシからの愛を受け取ってくださいね~!(送り返さないように!笑)
【2007/08/25 20:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

お祝いのお言葉、ありがと~♪
そうでしたね、あの日は珍しく知恵熱でも出たのでしょう。母親に似て繊細なモノでして...(首、かしげないー!)
いい母親~?!いいえ...普段の罪滅ぼしとして、こんなパーティを開いたのです...お恥ずかしい♪
【2007/08/25 20:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
自分で言うのも何なんですが、このカップケーキ、美味しく出来ましたよ~!
でもたった一人「うわっ!こんなのいらない!」と言ってきた勇気ある男子がいましたよ。子供は素直だっ!(笑)
今回のドレスはかなり丁寧に仕上げたので満足度は高かったものの、何かインクかマニキュアを付けたのか、シミをつけられてしまいました...(泣)
クイズ、ゴメンなさいね~。次回こそは当ててね♪
【2007/08/25 20:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/179-0a490e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
