【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Alohaな出会い
Aloha.jpeg






午前8時48分。ヒルトンホテル前でちおりんをピックアップし、目指すはマノアベーカリー!

ハワイが大好きと言うちおりんとはブロクを通して知り合った。いつも爽やかで、和みのあるメッセージを残して下さる彼女に、ワタシもどんな方なのか興味津々だったのだが、その彼女がご家族でハワイ入りした。ご一家揃ってハワイの海好き、毎年旅行でハワイに来ていると言うだけあって、皆さんお肌が既に黒い。それに安心するワタシ!(笑)
オアフに来る前にハワイ島で4泊ほど過ごして来たちおりんだが、

「周りがなーんにもないから、夜は真っ暗でスゴく静かだったよ!
 何もするコトなくて、ずーっとホテルのプールで過ごしてたんだ!」

と呟いてたので、ぢゃあ今日は「ちおりんデー」にしましょ♪
前々からこの日の為に、メールにて念密なスケジュールを企てていたので、今日はそれを実行に移すのみ!(笑)
ワイキキから車で10分程でやってきた、マノアマーケットプレイス。緑に囲まれた閑静な高級住宅街の中に、そのパン屋さんはあった。噂でよく聞く

ハワイでニホンのパンが買える店♪

に期待は膨らむ~!



20070825044351.jpg

あららっ?拍子抜けするほど、質素な店構え...(おぃ)
でも店内に入るとおいすぃそうなパンがショーケースに並んでる♪
地元のヒト達も買いに来ているようで、かなり出入りが多い。



20070825044410.jpg

20070825044428.jpg

一番下の棚は全ていろんな種類の「アンパン」がっ!
もちろん、買わせて頂こう~♪
焼きたての食パンなども買って、もう幸せモードなワタシ達!なんでこのパンの二ホイってヒトをハッピーにさせるのかしら?(笑)

っとココで、ちおりんから提案がっ!

「この辺りに、お豆腐屋さんがあるらしいんだけど、行ってみない?」

と言うコトで、そこへ行ってみる。



20070825044445.jpg

「Soy to the World」 ココがお豆腐やだと、誰が気付く?!
オサレなカフェのようだわ~♪もう既に目がキラリ★



20070825044503.jpg

一瞬、スイーツかと思わせるようなパック入りのお豆腐が、キレイに並んでいる。
気になったのが左端に写っている「ザル豆腐」と「豆乳」。
全てオーガニックにこだわった豆腐と言うコトで買いたかったが、この後まだまだ予定があるので

「また来ます~」

と言って店を出る。ランチもやっているようなので、次はそれ狙いだな?(笑)
ってか、ハワイに住んでいるワタシが知らなくて、旅行で来ているちおりんに教えてもらってどーするよっ?(爆)

時間がないので、さっさと移動しますよ?
お次ぎは、ちおりんが一番やってみたかったという、

Rossでのお遊び♪

注)Rossは遊び場ではく、あくまでお買い物をする所です。
 
ココからAlohaも合流するコトになっている。彼女から無謀なお題が言い渡されていて、

「いい?今回は韓国風でいくよ?だって、アータよく韓国人に間違えられるでしょ?」

...そっそれが理由、かい?(爆)
何が『韓国っぽい』のかイマイチピンとこないが、さぁ、いってみよう~!←って結構ノリノリぢゃんよ?(笑)

 

20070825044635.jpg

ちおりんとお揃いで「ピンクレディ」風~?(笑)
↑ウケを狙ったつもりが、意外にもイイ感じっ!(おぃ)
おまけにウォッシャブルだしね♪父兄参観にもってこいの一着~
(ココだけの話、ちおりんかなりお気に召されてました~♪)



20070825044710.jpg

ハイ、次!どこか廃れた町のキャバ嬢?はたまたアジアのジェニロペ?(おぃ)



20070825044654.jpg

「シャチョさん~♪」と言い出しかねない、 Alohaのマッサージ嬢?!



20070825044729.jpg

極めつけはこちら↑。「このフリフリ、ヤバくない~?」と言いながらも、着こなしてるし!(笑)こんなせくすぃーなドレスをさら~っと身にまとい、



20070825044605.jpg

こんな可愛らしいズックまで履きこなすAlohaに、ちおりんもド肝を抜いたに違いない...



ひと遊びしたらお腹が空いてくる訳で?韓国繋がりで当然、韓国料理「ソゴンドン」へ~♪



20070825044802.jpg

沢山の小鉢を皆でつっつきながら、



20070825044820.jpg

「スンドゥブ」をふぅふぅして食べる。左:ちおりんの「オリジナル」(ビーフ&ポークだったかな?)右:ワタシの「海苔」



20070825044835.jpg

チヂミも頼んで、オンナ3人で平らげた!
食べ終わってからAlohaが、

「ねぇ、ワタシ達ちおりんと初対面だよ、ね?」

そう言えばそうだった~。あまりに緊張感なさ過ぎっ!何だか久しぶりに会った友人のような感覚だったから、言われなきゃ気付かなかったわ...(おぃ)



ワタシの予定(子供の迎え)がある為、ランチの後にお別れとなってしまったが、ブログでは見えなかったちおりんのお茶目な部分が垣間みれて、ステキな時間を一緒に過ごさせてもらえたコトに感謝。これも必然的なアロハな出会いだったのだっと確信して、全く気付いていない自分のニンニク臭を振りまきながら、子供の待つ学校へ車を走らせるのであった...


...案の定、夫の帰宅でお帰りのちゅ~をした途端、

「ニンニク、食べたね?」

   !!!
ココは取り調べ室?! アナタ、刑事?
何故か後ろめたさを感じずにはいられないmangoであった...(汗)



20070825211927.jpg

ちおりんからとてもキュートでカワイイ小物&日本食を頂いた♪何よりスマイルマークのエコバッグが嬉しい~!こんな感じのをずーっと探していたからね。
ちおりん、どうもありがと~、大事に使わせてもらうね♪



*今日のコトバ*

「Aloha」という意味には愛・信用・誇り・叡知・歓迎・こんにちは・さようなら・ありがとう・I love you 等が定義として書かれています。でも実はalohaという単語を切って訳した時にまた違った意味合いを持っているのです。「Aloha」の“Alo”は「共有する、今というこの瞬間に心をおく」というような意味で、“oha”は「幸せ、喜び、楽しみ」、“ha”は「息、エネルギー」”を意味しますがこの場合は命、または魂を表します。つまり、“Aloha”は「今ここでこの瞬間にある喜びを共に分かち合う」ということになります。

【2007/08/25 21:27】 | お遊び | トラックバック(1) | コメント(22) | page top↑
<<心を亡くした1ヶ月 | ホーム | キウイのバースデー>>
コメント
初対面のお友達とは思えないはじけっぷり♪
ブログを通して交流していると、
お互いの近況を良く知っているので
時間や距離の壁を感じませんよね。

マノアベーカリー懐かしいな♪
あそこはほんとに美味しいパンがいっぱいで
ほんわか幸せな気分になりますよね~♪

Rossでのご試着、皆様よーく似合ってますわ~。
最近は胸の下のとこに切り替えのある
ああいうワンピが流行ってるみたいだよね。

ソゴンドンのスンドゥブとチヂミ!!!
どこでもドアがあったら今すぐに行きたいです!
【2007/08/25 23:20】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/25 23:31】 | #[ 編集] | page top↑
た、楽しげだわぁ。
Rossでのファッションショー、最高です☆
mangoさんとちおりんさんの「ピンクレディー風」は、このままバイオリンを持てば、クラシック演奏って感じで品がおありですわ♪

「Soy to the World」とっても気になる。
ザル豆腐食べた~い!!
マノアマーケットプレイスは、まだ足を踏み入れてないですねぇ。絶対チェキラッですな。

ソゴンドンもまだ未体験ゾーン。
スンドゥブとちぢみ、美味しそうだわ。
口の中が「ジュルッ」ってなっちゃいます。

ブログを通して、良い出会いがあるっていいですよね。
【2007/08/26 03:42】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
ブログをしていると沢山のお友達ができますね 特にハワイだと色々な人が訪れて、会う機会も多いとおもいます これがメンフィスとかだったら、話は違うでしょうね

Manoa MP ですか、懐かしいなぁ クラス終了後、学校から坂を登ってよくいきました 豆腐屋行ってみたいです

美人三人でRoss、楽しそうですね  ピンクレディ風、シンガポール航空風、新小岩のママ風、どれも素敵なアウトフィットです
【2007/08/26 09:35】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
Ross遊びなんてあるんだ~
大笑いです!
どうして僕と彼氏Dさんをそんなヤバメな遊びにお誘いしてくださらなかったの?!かなしいわ~(笑)
最初のぴんくれでー写真 Mangoさんの服大きすぎて手が出てないんじゃありませんこと?(笑)

初対面でこんなことをやってのけてしまう貴方!
只者ではないな!
【2007/08/26 15:35】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
初体面なのにそんな感じがしないっていうのは、やっぱりブログを通じて心が通い合ってたんですね!!

mangoさん達のファッションショー+その解説に大爆笑してしまいました!! 特に、御そろいで色違いの服着てる姿なんて・・・・・「ザ・ピーナッツ??」なんて思っちゃいましたよ~(ってここで、私に年齢詐欺疑惑発覚??)
こんな可愛いことできるmangoさん、ぜひともいつか私も仲間に入れて~!!!(笑)

ランチの韓国料理も美味しそう~♪ 
暑いハワイでこうやって辛いものを食べるって言うのはまたオツですわ~。

先日より始まった(?)「今日の言葉特集」これタメになりますね!! mango(語)録として続けていってください~v-218
【2007/08/27 06:27】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
楽しい時間をありがとう~ね~^^
何だか初対面のちおりんだったのに色々あほだよ~の連発で彼女ひかなかったかね?爆
でも気さくな人でとっても素敵なちおりんだね。会えて本当に良かったと思うよ。
楽しい+美味しい時間はあっという間に過ぎてしまったね。また会えると良いね~
【2007/08/27 07:41】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ちおりんとの対面~無事終了?(笑
アロハな出会いだったね?
ちおりん、とっても気さくで面白くっていい人でしょ?
なんか初めて会ったって気がしなかったの覚えてるよ。
でも、あーた、初対面で本当に私達の遊びに
付き合わせたんだね?(爆
いや、やってね!とは頼んだけどここまで本格的に
してくれるとは思わないさ!
画像見ていて楽しそうなのが伝わったと同時
になんか目がショボショボしてきた・・(謎)
今私やっぱり皆の事が凄い恋しいんだよね。
そこにいつも一緒に居たのにぃって思ったら
凄く寂しくもなっちゃった!ってやめれ?ガラじゃないて?
はいはい~とにかく、お遊びも美味しい食事も
仲間が居るから楽しいんだよね♪♪
ビバ!繋がる仲間達よ!(笑)
【2007/08/27 23:44】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
楽しそうだね
また新たな出会いだね~!
で、パン屋さんに豆腐屋さん?
いいね~。 アンパン食べたい!
ほんでもって、私へのお土産はどうなったかな?(笑)

ROSSでの写真も顔が切れてるのに、ものすごい笑顔なのが分かりますから(笑)
また笑いジワ増やしたね?
【2007/08/29 17:57】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
感謝感激!!!!
mangoちゃん~~

本当にこの日は楽しすぎて、夜寝るときに思い出し笑いまでしてしまったよ(爆)

さくさくと運転してる姿もかっこよかったし、あ、Alohaさんのスポーツカーはもっとかっこよかったか(爆)

こんな楽しい遊びまで教えてもらって、これからはRossに行くのは一人ではいけないね??(笑)

そういえば、初対面だったのに気づくのが遅かったけど。。(笑)
それだけmangoちゃんたちの自然さに私がなじんでしまったんだな~

いつもと違った時間も過ごせたし、おいしいものが食べれてほんとうにありがとう♪

さて、次回のお題はなんだろう(爆)

よく笑ったしよくしゃべったし。


また続きを楽しみににしてるね~^^あ、夜の部も(爆)

ほんとうにありがとう♪

「Aloha」の言葉の意味、素敵な意味を持っていてますます大好きな言葉になったよ。


【2007/08/30 07:01】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*

ホント、ブログから広がる輪って不思議ですよね?あまりに素を出してしまったので、ちおりんさんには引かれたかも知れません。(笑)
このパン、かなりヤバいっす!もうアンパンがたまりましぇ~ん♪ハワイベスト3には確実に入りますね!
今回の画像はどれもブルーちゃんにとっては辛いモノとなってしまいましたね?(笑)ゴメンナサイ~。ハワイに遊びにくるご予定は?(笑)
【2007/09/01 19:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん*

そのような寛大なお心、ありがとうございます~♪
早速そのようにさせて頂きマス!
【2007/09/01 19:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

品があるって?(笑)
まぁ、有り難いおコトバを頂戴して身に余る思いでございますぅ~。
ね?この豆腐屋さん、気になりますでしょ?ワタシもこのザル豆腐、狙ってます♪パンもとっっても美味しゅうございました~。
Ross遊びは総取締りのくろっちから伝授されたモノでして...(爆)娯楽の少ないハワイならではのアミューズメント化しているのではないか、と?(笑)noahさんもぜひお試しください!
【2007/09/01 19:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

とても有り難い出会いです。ブログをやらなければ、とうてい知り合うコトもなかったのですからね。もちろん東海岸さん&美人奥様とも♪
メンフィスの友には可哀想だけど、ハワイ在で良かったとつくづく思います。
ワタシもシンガポール航空の制服、好きです♪でも「小岩」ぢゃなくて「新小岩」って?(爆)
【2007/09/01 19:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

あまり大きな声では言えませんが?(爆)
一度この遊びをすると、癖になると言うか...(おぃ)
こんなの、お好きですか?だったらダウンタウンの3階建てRossでやっちゃいましょうか?(笑)
ちおりんのお人柄のお陰で、伸び伸びとさせて頂きました♪(し過ぎだって?笑)
【2007/09/01 19:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

全くもって初対面だったけど、これもブログのお陰なんでしょうね~!何の違和感なく一緒に遊ばせてもらいました。
あ~、「ザ・ピーナッツ」って手もあったね?(おぃ)アナタ、ワタシよりお若いんでしょ?(疑)
最後のお言葉、楽しんでもらえてなによりです。ぢゃ、時々載せましょかね~♪
その代わり、tomoちゃんがハワイに来たら、生け贄になる覚悟はおありで?(笑)
【2007/09/01 19:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

隊長~!任務は無事完了しやした!
やはり隊長にはかないませんでっせ?
ワタシもスレンダーボデーを手に入れないと、話にならないって話よ?(笑)
引かずにいてくれたちおりんはある意味、強者かもね?(笑)
また来年、決行だから次のテーマをよろすく!
【2007/09/01 19:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

総取締り~~~!
こんな感じになりましたけど、オッケー頂けます?ちょっとツメが甘かったかしらん?(笑)
くろっちもこの場に居たら、もっとトンでもないコトになってたかも~!来年辺り、皆でワイハ集合かける?(笑)
くろっちのお陰でちおりんとも知り合うコトが出来て、ホントに感謝よ♪ありがとね~~!
【2007/09/01 19:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

ココのアンパン、すっごく美味しかったよ♪ドンキの焦げたアンパン、齧ってる場合でなくってよ?(笑)
こし子も離乳食が始まったようだから、ようやくおランチにも行ける時が来たね!
いつでもスタンバってるから♪
ホント顔写ってないけど、かなりヤバい顔になってる!髪も跳ねまくりだし!
こっしーもそろそろカムバックだね♪
【2007/09/01 20:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ご家族水入らずのハワイ滞在で、貴重な時間をおつき合い頂いて、ホントに感謝してるよ~!きっとちおりん以上に楽しんでしまったから!(おぃ)
来年は総取締りにも指揮を取ってもらいたいものだわね♪
それまで「島村」で自主トレしておくように!(爆)
夜の部載せようと思ったら、写真1枚もないことに気付いた!楽しすぎてすっかり忘れてたね?(笑)
ちおりんとの出会いはホント「アロハ」だあね♪ありがと~!
【2007/09/01 20:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
復活だ~^^
楽しそう!!1ヶ月もPCが使えないと
こうも不便とは・・・(号泣)

ほんに、楽しそうだ!!
私も参加したいよ~(*'ー'*)
【2007/09/22 14:33】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃ~~~ん*

お~!復活したのねぇ♪
ひなちゃんが居なくて寂しかったよ。だからちおりんと遊んでた!(おぃ)
来年辺り、アナタもこの中に入っているコトでしょうよ?(笑)
後でひなちゃんの所、遊びに行くね~♪
【2007/09/23 15:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/180-29f59285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ワイキキでお遊び~♪(オアフ?)
今日は、とてもさわや~かな朝でした。ちろたん、遠足に行きましたもう、私は一緒にいかなくていいのね~うれしいような、寂しいような・・・・ハワイのような今日。思い出しながら、浸りたいと思います今日のお話は、mangoちゃんとデートしたときのお話です。ハワイで会お 大好き’ohana【2007/09/19 16:44】
| ホーム |
