スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
変身~!(笑)







午後2時20分。待ち合いのイスに座っているキウイの目がだんだん閉じていく。

「あと5分で終わるから、もうちょっと待っててね~」

と口パクで娘に語りかける。ワタシと目が合いニコッと微笑むが、また睡魔に襲われかかる。

「この髪型だったら、髪を洗ったらムースを付けるだけで、何もしなくていいですよ。そのまま自然乾燥で。」

と、そのカリスマ美容師・岡崎氏は、まるでワタシの心を見透かしたようにそうコトバを足した。ブローが出来ないのを彼に読まれたのだろう。(笑)





今日は待ちに待ったヘアーカットの日。1ヶ月前に予約を入れてから、この日が来るのを待ち望んでいた。
いつもなら、女性のヘアーデザイナーさんにお願いしていたのだが、すでに経験済みのくろっちや他のヒトも噂する、

カリスマ美容師

に一度やってみてもらってもいいかな~と(何故に高ビーか?笑)思い、勇気を振り絞って彼に会って来たヘアーをお願いしてもらうコトに。



salon3.jpg

画像は965*Cafe@viva-hawaiiより


ハワイに居ながら、ニホンの美容院が満喫出来るという「Raiz」。本店はトーキョー青山にあり、ハワイ支店には月一くらいで来るらしい。ハワイでもこの岡崎氏待ちがあり、運が良ければ予約が取れるが、とにかくコマメに連絡を取るのがイイかも知れない。

早速、お願いしたい髪型を岡崎氏に相談。すぐにイメージをして頂いたようで、さーっとカット待ちのお客さんの方へ下がっていく。
シャンプーをして、鏡の前へ座るとまた岡崎氏がささーっと寄って来て、見事なハサミ裁きで伸び放題の髪を切っていく。かなりボリュームがあるので、カミソリで透いてもらう。
ほんの10分くらいで終了し、今度はカーラーを巻き始める。
とても手慣れた様子で、しかもムダのない細かい作業に、

「なるほど、カリスマと言われるだけあって、とても丁寧にシゴトをするのね~」

と感心♪
そして1時間半後、とても軽い髪型になったワタシはご機嫌になって、一緒に付き添ってくれたキウイにめずらしくご褒美のアイスクリームをご馳走してあげたのであった。
ではでは、出来上がりのほどを。




Before


 ↓


 ↓


 ↓


20070908080031.jpg





After


 ↓


 ↓


 ↓


20070908080043.jpg

毛先にパーマネントをあて、少し動きのある髪型に♪
(ボサボサって言うなー!笑)



「若返ったね~」

「Cute!」

「悪くないんぢゃない?」



などなど、周りの反応も面白い。ってか、最後のコトバを聞いた時、

「悪かったらたまんないから!」

と言い返す。$160が水の泡になるではないかーーーっ!(笑)
有名人も手がけるほどのカリスマ美容師、ニホンに居たら雲の上のお方だろう。
ハワイに住んで、良いコトもあるもんだ。
でもお値段もかなり、雲の上だった...(泣)
変身するのも安くはないね。(苦笑)



「Raiz」

Ward Entertainment Center(ワード映画館の下)
(808)597-1175
予約はこちらでもOK。
スポンサーサイト
【2007/09/08 08:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<小マンゴーのバースデー | ホーム | 冷たいグリンピースのポタージュ>>
コメント
噂の「RAIZ」ですね?
やっぱり「カリスマ」って言われてるだけあって、仕事も無駄がない上に早いんですねぇ。
パーマネントも動きがあっていい感じです。
beforeとafterでは全然違う人みたいです。
でもbeforeの感じも私好きですよ。

私も岡崎さんにカットしてもらったら、希望通りの「Victoria」になれたかも・・・

でもでも・・・
$160ですかぁ・・・
うぅ。きっついなぁ。
でも髪は女の命ですものね。
希望通りの髪形になれるのなら
$160出しても価値はありますよね。
キウイちゃんはおりこうにママがキレイになるのを待ってたんですね♪
座りながらウトウトしちゃうなんて可愛い~☆

私は今度は髪の毛を伸ばして、Hanna Montanaになる(?)予定なので、その時は岡崎さんにカットしてもらいたいです。
ま、そこまで伸ばすのに3年ぐらいかかりそうですけど。。。
【2007/09/08 13:04】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
とっても良い感じじゃない?毛さきが軽く見えるし。可愛い感じに仕上がったね~~
でも160ドルは結構いったね??(きつっ
私もやっぱかけたいと思うけど、髪がめっちゃ長いからコレ以上にお値段かかるんだな~
それを考えると・・・・苦笑
【2007/09/08 15:21】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
とても素敵ですよ 電髪もおされです ご主人も喜んでいることでしょうね まんごさんも子供達からはおっかさんでも、ご主人からみれば一人の女性です 美しくなれれば、160ドルなんざ安いもんですよ 綺麗な女が家にいるのは、楽しいものです 美人妻もカリズマじゃない日本人美容師に、当地東海岸でそのくらいチャージされていましたよ

因みに私はマンハッタンの東洋系の方にカットしてもらってます もう10年以上もお願いしてますよ 値段も当初から随分高くなりましたが、ちっぷす込みで十元です SFOさん同様、中華街は私達の味方です

でも、美容師さんていい商売ですよね 在庫もかかえず、ちょいと髪きってなんぼですから まあ、外かれみている程楽じゃないのでしょうが、、  

本日より東海岸へ戻ってきましたよ
【2007/09/08 19:19】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
ハワイだとカリスマ実力発揮??(笑
これよ~~これが岡崎マジックじゃないか!(笑
凄い可愛く仕上がってるし!
なんだよ~!青山店に行った時は彼やっぱり
本店って事でテンっぱったか?え?(疑
ハワイだとのびのびと仕事してる!って感じしたもの~
とにかく可愛いよぉ~凄いいい感じ♪
160ドルはなかなかのお値段よ?ちなみに
岡崎さん@日本のお値段はハワイよりも安かった!
私もパーマネントかけたくなった♪やるかっ!(鼻息
【2007/09/09 00:10】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
いいよいいよ!!
すっごい似合ってる♪♪♪

すごい技を使ってるんだろうね~

だって、カットとパーマで1時間半は早いよ!!

私、そのコースだったら軽く2時間越えるもん・・

キウイちゃん、えらかったね~~
いい子いい子してあげたいわ。


パーマネントあてるって・・・(爆)
笑いましたから~~

でも、パーマあててると楽チンだよね♪

【2007/09/09 11:41】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
キュートって言葉ピッタリね
ちょっと優香風に見える♪かわいいよ!
あたしもやっぱり楽なヘアースタイルがいいし
尚且つセットしやすいというかセットいらずの上方がいいw
しかしながらお高いね・・・
あたしも今猛烈にカットに行きたい!って思ってるから こゆの見るとウズウズしちゃう~~~
かれこれ1年以上行ってないですから~~(自爆
新しい美容院探すのが面倒でね(ぉぃ
mangoのヘアースタイル見る度に短くしたいな~って思うんだけど これがまた似合わないんだな(汗
【2007/09/09 14:40】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
今回のお写真の仮面ノリダー!
懐かしい~~~!!!
なんかもうすぐみなさんのおかげでした で
ノリダー特集があるような予告を見た気が・・・。

で、写真と全然関係のないカリスマ美容師のお話でしたのね?
優香みたいで可愛い仕上がりじゃない~♪
でもこの長さで160ドルはカリスマプライスだね~。
ところでmangoっち、髪ツヤツヤだね♪
【2007/09/09 16:42】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
*noahさん*

う~ん、やっぱり高いですよね?値段を確認しないで行ってしまったので、後には引けず...一応チップを入れてこの値段でしたけど、当分ワタシのランチは納豆ご飯になるでしょう...(泣)
Hanna Montanaってヒトが分からなかったのでググってみました~。ビクトリアと正反対ぢゃないっすか~!頑張って伸ばして下さいね♪
【2007/09/11 19:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

もう既にとれかかってきてるよ、パーマがっ!(泣)
ロングだと料金が違うんだね~。でも彼の場合、一人で巻いてくれたから2人で巻かれた時のバランスの悪さってのはないから良かったかも。Alohaのパーマネントスタイルも見てみたいわ~♪
【2007/09/11 19:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

お帰りなさい~!久々のNYはもう秋なのかしら?
えぇ、夫もさすがに今回は髪型が変わったことに気付いて、褒めてもらいました♪でも値段は伏せております。(笑)
で、東海岸さん行きつけのバーバーは十元?!「いつもの~!」って言ってお願いするんでしょうか?(笑)
遠い昔、美容師の彼が居たらどんなにいいだろうな~と思ったコト、ありましたわ。え?今もだって?(笑)
【2007/09/11 19:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

本店では残念だったね。やっぱり流行を意識しているトーキョーでそれは無理なんだろうかねぇ。で、$160はちっと高いと思う?値段が一定してないって小耳に挟んだんだけどね?でもまぁ、気に入ってるから今回は良しとするわ!くろっちもパーマネント当てたくなった?ワタシは次にまつげかな?(笑)
【2007/09/11 19:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

実はね、パーマはトップの部分しかかけてないのよ。下は勝手に跳ねさせてるの!
だから早かったのかも知れないね。
髪の毛に時間なんかかけてられないワタシにはホントに楽チン~な髪型なんだけど、これって、おばちゃん街道まっしぐら?(汗)
ちおりんの代りにいい子しておいたよ~♪さんきゅ!
【2007/09/11 19:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

優香みたい?でも前見たら引くから~!(爆)ずっとストレートだったからパーマも新鮮でいいね。
あーちゃんもイヂくりたくなってきた?(笑)思ったら直ぐにでも行きたいよね。例の美容院はまたオープンしたのかな?あーちゃんのショートも見てみたいけど♪(催促)
【2007/09/11 19:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*

ツヤツヤって言ってくれてありがと~!
何てったって、カラーなんて生まれてから2回しかやってませんから!(笑)
でも最近、白髪がポツポツと目に付き始めて...そろそろ避けて通れなくなって来ましたよ?
↑のノリダー、かなり強引な見出しでゴメンナサイ~。(汗)でもこんなに若かったのね!
【2007/09/11 19:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
うっそー
v-12え?
これが、カリスマ美容師の$160のお仕事ですか?
Beforeのほうがずっと上品でエレガントで素敵ですけど・・・・・
裸の王様になっちゃいけないと思い、ホンっの事を書いてしまいました。
ごめんなさい
【2007/09/23 07:14】 URL | マンゴー鈴木 #-[ 編集] | page top↑
*マンゴー鈴木さん*

初めまして。エレガントだなんて褒めて下さってありがとうございます♪
9/23アップの日記の方もぜひ読んでみてくださいね。
この髪型、そんなにイケてませんでしたかね~?
【2007/09/23 16:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/183-a2b50b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
