スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Dr. Martensを履いたら...








午後8時19分。シューボックスの中からガサゴソと取り出し、ホコリを払う。さっと布で拭き取ると、皮の傷みもなく、まだまだ履ける。このブーツがワタシの所に来てもう8年も経つのか...




初めてのロンドンは肌に突き刺さるような、痛みを伴う寒さだった。っが、着いてから3日目に、ロンドンで買いたかったモノを探しにポートベローへ出掛けた。





ココは週末になると細いストリートの両側に屋台や店がずら~っと並ぶ。野菜だったり、花だったり、アンティークのシルバー食器だったり、香辛料の量り売りだったり、バーバリーのコートが沢山売っている古着屋だったり...
見ているだけでとても楽しいのだ。
映画



20070913161431.jpg

「ノッティングヒル」での舞台ともなったこの場所は、ワタシにとってとても思い出ある場所のひとつ。
このストリートの一角の靴屋を見つけ、入った。
どうしてもDr. Martensのブーツが欲しかったので、店内を物色するが、どれも£50以上はする。
っと、棚の下に,無造作に置かれたブーツを発見♪
何と、

£20(当時で3400円くらい)

の赤札がっ!
店員さんがすかさず寄って来て、

「その靴ね、ちょっと傷があるから安くしてるの。」

と教えてくれた。確かにつま先辺りに数本、ひび割れたようなラインが入っている。
でも£20で買えるならっと、即買いした。サイズもワタシにピッタリ♪
このブーツのお陰で、アイスバーンも怖くなかった。それにちょっと強くなった気がして(謎)、いつもこれを履くと背中がピーンと伸びた感じになって、その感覚も好きだった。

「その土地に行ったら、そこでの格好をしてみる」

っと言うのが、ワタシは意外と好きだったりする。
なのでロンドン=Dr. Martensてな訳で、ミニスカ、タイツにブーツがその頃の定番ファッションだった...
(ちなみにパリへ行った時は、スカーフ巻いてベレー被ったり。ってタダのステレオタイプ?笑)



そしてビーサンが定番となった今、このマーチン君は靴棚の隅に追いやられ、ホコリまみれになって陰を潜めていたのだった。
さすがにハワイでブーツはかなり厚っ苦しいので、まだ2回しか履いたコトがないが(って履いてるぢゃんよ?笑)、いよいよ出番の時がやってきた!

明日から週末にかけて、所用の為mango夫の実家のあるサンフランシスコへ行くのだ~♪
きっとあちらは、秋の風がビュービュー吹いて寒いハズ。
雨が降っても、雪が降っても、このマーチン君に限ってコケるというコトはないだろう。(笑)
(↑雪は有り得ませんから!)

そういう訳で5日ほどお休みさせて頂きますので、よろすく~♪
帰って来たらまた皆さんの所へ遊びに行かせてもらいます。
では皆様、よい週末を~♪




*今日の「一人にしないで♪」*

・その1
先日友達との会話で、

友 「昔、嫌いだった食べ物が今は好きになったってのがあるんだよね~。」

私 「うん、あるよね~。」


友 「やっぱ、歳を取ると味覚も変わるんだろうね。
   ほら、あのおせちにある、小さい魚のやつ、
   何だっけ?」

私 「あ~、


   子作りでしょ?(自信満々)」


友 「???」


  ・


  ・


  ・

 
X 子作り
◎ 田作り:稲の豊作を願う気持ち、五穀豊穣の願いが込められているもの。



・その2

「秘密」という字の「密」が分からなくて友達に聞いた。
すると、

友 「ひそかって字ですよ。」

私 「え?どんな字だっけ...」

友 「私、mangoさんよりもニホン人だから知ってますよ!」


っとココでさらっと書いて頂いた。
っが、

mangoさんよりもニホン人だから

の意味が分かんないっ!ワタシもニホン人ですけど?(笑)
スポンサーサイト
【2007/09/13 18:42】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<サンフランシスコへ ー家族編ー | ホーム | 小マンゴーのバースデー>>
コメント
偶然にも、イギリス英語のエントリーをアップした私。
ロンドン、いいなぁ。
私も行きたいっす。

Dr. Martinの靴、確かにハワイではかなり蒸れそうだけど、2回ほど履いたってことは・・・どんな機会に履いたのか、興味あります。
とっても頑丈そうだね、ブーツ。
これなら、SFの強風でも、しっかりと地に足をつけて踏ん張れそう。
寒いのが好きな私としては、ハワイを脱出して、肌寒いSFへ行けるのが心底羨ましいですわ。
気をつけていってらっしゃいませ~♪♪
Have a nice trip!!


ところで、田作りと子作りの間違いって…
かなり方向性が違うかと・・・(笑)
そういう私は、おせちのあの小魚を「田作り」ということ自体知りませんでしたぁ。お恥ずかしい・・・

【2007/09/14 12:02】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
最初の写真を見たとき、「おっ!旦那さんの仕事靴??」と思いっきり勘違いしてしまったワタクシ・・・・・ごめんなさい~。
10年ほど前だったかな、誰も彼もが↑のようなブーツを履いてた時に、私も茶色いのを買ったんですが、数年間はかれないまま放置されてます。しかもこのク○暑いキューバにまで持ってきてる私・・・・・ここで履いたのなんてたった1回ですよ~。今後履くかどうかも分からないんだけど、痛んではないので、捨てる気にもなれないんですよね。

SFへ行かれるんですね~。ということは、例の殿方との密会もあるのかな??
どちらにしろ、楽しんでくださいね~(って、声コレを書いてる金曜日は盛り上がっている頃でしょうね♪)

お土産話、楽しみに待ってます~☆

最後のお友達の「mangoさんよりもニホン人だから 」には爆笑しちゃいました。しかもコレってどう解釈すればいいんでしょうね(汗)
【2007/09/15 09:45】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
懐かしい!ドクターマーチンブーツ♪
私のワードロープでこのブーツが活躍していた頃は
あの後ろの黄色のタグをヒラリと出してはくのが好きだったよ~
ちょっとブカっとしたパンツのすそを入れたりしてなんかこのブーツって可愛いんだよね~♪
そか?本場イギリスにて購入したんだね~
ポンドってのがピンと来ない私さ~
例のハリポタのマシュー君ママから相変わらず
メールが来ていてイギリスに是非おいで~
って言ってくれててね?なんかヨーロッパ旅行もありかなぁ~
なんて考え始めたから♪

それからSFへ行くんだね?(ニヤリ)
色々な事を吸収しておいでね~♪♪
旅行記なんぞも楽しみにしてるよ~ん!!!
【2007/09/16 11:55】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
なんちゃってな奴
あたしはなんでもなんちゃってが多い(謎)
もちろんこの手の靴大好きで~
似たようなのを履いてたよ。
だって本物は高いんだもん。。。。
履き潰してはまた新しいのを買うくらい定番!
そいと、、、最期の mangoさんより日本人って
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2007/09/16 13:51】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
似合いそうよ~♪
このブーツを履いて、今頃颯爽とサンフランシスコを歩いているんだろうね~♪

そだね、なかなかこれをハワイではこうなんて思ったら・・・・
・・・・・むずかしいね・・・(笑)

友達との会話は、思いっきり笑っちゃったけど(爆)
間違えそうな言葉なのはわかる私も、同じ間違いをしそうだわ^^

サンフランシスコの様子、おせ~てね♪

【2007/09/17 09:40】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

あら、偶然でしたね!やっぱりnoahさんもクィーンズイングリッシュが好きなんですね?(笑)ワタシもだ~い好きです♪ぜひハワイの次はそちら狙いでお願いします~!
ブーツ履いて行ったものの、あまり寒くなくてちょっと拍子抜けしました。よっぽど今日のハワイの方が寒いかも?!
田作りと子作り、ニュアンス的には近いでしょ?(笑)
【2007/09/19 09:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Tomoちゃん*

そう言われてみれば、夫のブーツにも似てるね!必要ないと分かってても捨てられない気持ち、分かるよ~。でもまた履く機会はあるから大事にしまっててね♪
ハイ、まさにその金曜に強引に会って頂きました!(笑)「Tomoちゃんって明るくて良い子だね~」と話してたトコよ。くしゃみしなかった?(笑)
最後の一言は、きっと褒め言葉でしょう♪(違うって!笑)
【2007/09/19 09:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

くろっちも持ってるって言ってたよね~?ワタシもあのタグが好き。
マシューママからのラブコールに答えて、ぜひDちゃんと行って来たらいいよ♪絶対好きだよ、あの辺のショッピング町並み!
今回の旅もまたまた気付かされるコトが沢山あったわ~。旅行記、お楽しみにね♪
【2007/09/19 10:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ブーメランと言ったら秀樹、ブーツと言ったらあーちゃん、でしょ~!(笑)こういうの好きだと思ったよ。ブーツは何足あってもイイよね♪
だんだん漢字が思い浮かばなくなって来ているんだよね、特にPC使ってると。(←言い訳)それともワタシの感覚自体がニホン人離れしてたんだろうか?(汗)ホント、最期にして欲しいっす。
【2007/09/19 10:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

あっと言う間の5日間だったよ~。ブーツのお陰か、車も使わずに歩き回ったので、少し体重が落ちてたわ!(笑)
ニホンもそろそろブーツの季節に入るね。いいな~、オサレが出来て...
ね?こんな間違い、なかなか気付かないでしょ~?みんな言ってそうだもの。(ないって!笑)
【2007/09/19 10:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/185-fab9a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
