スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋だぁね...
art2.jpg






午後9時36分。ワタシ以外の家族が寝静まったので、一人でお風呂に入ろう。
先日、妹から送られてきた小包の中に入っていた、

ツムラバスクリン「もぎたてリンゴの香り」

をバスタブに入れて、身体をくの字に折り曲げ、お湯から身体が出ないように身を沈める。
ほのかにリンゴの香りが漂う中、静かな初秋の夜を満喫しようとしたその瞬間、

「そろそろブログも更新しなきゃ...」

と気になっていたコトが脳裏に浮かぶ。


...なので今日こそはっと、アップしてみたのだった。
気がつけばもう10月に入っていたのね?いったい先月は何をしていたのだろう?
思い出せないくらい、パタパタと動き回っていたようだ。

サンフランシスコから帰ってきた途端、ハワイもめっきり秋らしくなってきて、日中は蒸し暑いものの、朝晩はほとんど毎日雨が降り(多分ワタシの住んでいるエリアだけかも?笑)、今夜のように温泉の素が必要なくらい肌寒く感じる夜が続いている。
そのせいか、身体が少しダルくて咳が続いていた。今は治ってきたようで、時々寝る前に咳き込むくらいまでに回復した。

2週間前くらいから、子供達の学校でパートを始めるコトになった。ずっと気にはなっていたのだが、たまたまそのポジションが空いていたので、そこに付くことが出来た。
週に2回くらいの、しかもランチ時間のみなので2時間も働かないのだが、結婚以来シゴトなんてしていなかったせいか身体が鈍ってしまったようで、シゴトの後は昼寝をする始末。昼寝をしないで頑張っても、9時になったら子供達と一緒にバタンQ~。
シゴトの内容だって全然大したコトはしないのだ。ランチに来た子供達の整列を見てあげたり、「静かに~!」と注意したり、牛乳パックが開けられないコのお手伝いをしてあげたり、と全く体力・頭脳とはほど遠い職種。(笑)
でも、子供達ってホントに素直だね~?初日など、

「誰、このおばちゃん?」

「小マンゴーのお母さんだってよ?」

などと囁いていたり、そのような目でワタシを見ているその視線の痛いコト!(笑)
しかもワタシが挨拶しても返事がない。恥ずかしいのか、面倒くさいのか、はたまたこんなおばちゃんと関わりたくないと思ったのか(笑)、無表情の子供達が多かった。
でも2週間目には子供達の方から話しかけてきてくれたり、

「Are you Chinese?」

と聞いてくれたりして、笑顔も見せてくれるようになってきた。
小マンゴーやキウイも、ワタシが働いているのが嬉しいようで、

「アナタが来てくれたお陰で、小マンゴー君は急に良い子になったわよ!」

なんて同僚の方にも言われた。
それにしても給食を完食する子供達の少ないコト!ほとんど90%くらいの生徒は何かしら残している。ニホンと違って無理強いはしてはいけないコトになっているので、生徒が「もう終わり」という合図をしたら、それを了承しなきゃいけない。まぁ、確かにあまり美味しそうに見えないのも事実なんだけどね?(おぃ)

こんな感じでまた新生活がスタートした。
そして今週いっぱいは学校が秋休みになっているので、有り難いコトに昼間も子供達と過ごせる♪(泣)ここ一月、子供の友達のバースデーパーティが続いているので、毎週のようにプレゼントを買いに行く。昨日はT君のバースデーを一緒にお祝いし、明々後日はJちゃんのバースデー。まぁ、パーティ三昧でこの秋休みが乗り切れれば、言うコトなし?(笑)


四季の中で一番好きな季節が秋。夏が終わってちょっぴり寂しくてせつない感じが好きなのだ。でも頭の中で流れているBGMはジャネット・ジャクソンの



janet.jpg

「Together Again」
妹からの小包に「Now36,39」も入っていたので、最近はもっぱらこのCDを車で聞いている。
(キャンディよ、ありがとよ!姉の好みをよくご存知で?38も出来たら送ってほしいな♪)
この曲のテンポと切れのイイダンスが、何故か非常に好きなのだ。鼻歌を歌いながらジャネット風に身体を動かすが...何か、違う。「肩凝ってマス」って感じ?(笑)
こちらのサイトでビデオが見れるので、どんな歌だったか思い出せない方、もしくはジャネット風のダンスをしてみたい方はどうぞ♪



そしてそして、気がつけばいつの間にか20000番を超えていた~!
どなたが踏んで下さったのでしょうか?
祝・20000番というコトでワタシから何かプレゼントを贈りたいと思っていたんですが...(汗)
気が乗ったり、乗らなかったりとムラのあるブログでホントに申し訳ございませんが、皆さんからの暖かいメッセージにとても励まされているmangoです。
いつもどうもありがと~♪
そしてこれからもどうぞよろしくね!



あ~、ホンモノの温泉に浸かりたい...
スポンサーサイト
【2007/10/03 18:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<Night At The Museum | ホーム | 10円が最高の価値>>
コメント
ツムラバスクリン「もぎたてリンゴの香り」!
ほわ~んといい香りが漂ってきそうだわ~。
できれば写真のような素敵な景色が見えると最高だね♪
でも思わず鼻歌歌っちゃいそう。
ババンバ バンバンバン!ババンバ バンバンバン!(笑)
私も本物の温泉に浸かりたいよぉ~。
お湯に浸かるのってすっごいリラックスするよね。
お仕事の疲れを溜めないようにお風呂でリラックス♪
バスタブに浸かりながらヒーリング系の曲をかけて瞑想するのも好きよ~。
【2007/10/03 21:33】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
ほんとだあね~(笑)
まさに、食欲の秋が到来してる私です^^;

妹さん、mangoちゃんの好みがわかってるのはさすがだよね!!
のりのりで、肩こりかと思うようなダンスを踊ってるmangoちゃんが浮かんでくる(爆)

たとえ、2時間でもお仕事はお仕事。
復帰おめでとう♪

私もパートを始めたころは、もう昼寝は当たり前だったよ^^;
私も最初は3時間からだったしね。

帰ってから、まだおこちゃまたちの相手もあるし、今は寝れる時に寝た方がいいよ^^

楽しんでね~♪

もぎたてリンゴの香り、気になるわ~
温泉が恋しい季節だあね~(笑)
【2007/10/04 17:05】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
秋だね~
最近は、お月様がとっても綺麗よ~!
まだまだ暑いんだけど、だんだんと秋らしくなってきたね~
咳は大丈夫?
私も実は1ヶ月ほど咳が続いてるの。熱はぜんぜんでないんだけどね?
お仕事も始めたのね?
2時間といっても、お日様の光を浴びてるだけでもかなりエネルギーを消耗するからね?それで眠くなっちゃうんじゃないかな?
それから、20000おめでとう!!
mangoのブログはいいお話ばかりで本当にためになるよ!
【2007/10/04 20:48】 URL | あしゅり~ #-[ 編集] | page top↑
トップの画像
もぎたてのリンゴの香りがしてくるよ!
りんご大好きなんだ!
最近は梨をよく食べるんだけど、週に2回はりんご買ってるかな?
【2007/10/04 20:51】 URL | あしゅり~ #-[ 編集] | page top↑
おめでとう~^^
働き始めたのね?オメデト(^_^)∠※PAN!
お家の中で、家事と子育ても楽しいんだけど
外の世界も興味あるよね~♪
刺激になるので、私は働いてる方が
合ってる気がするよ~♪
確かに・・体力的には若い頃とは違うけどね~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
楽しめばいいんだよね~(^-^*)(..*)ウンウン

疲れを癒すには、やっぱ温泉だ~(*'ー'*)ふふっ♪
【2007/10/04 23:18】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
もぎたてリンゴの香りに包まれて、ゆっくり湯船に浸かったら、相当リラックスできそうだわ~♪ 気分はマリリン・モンロー。←古くてすんません。

ハワイ初心者マークの私。最近、夜暗くなるのが早くなったなぁって感じてたところです。雨は多いし、湿気はあるし。これがハワイの「秋」なのね。

お仕事始めたんだね。おめでとうございます☆ 2時間とは言え、子供相手に働くのは気も使うし疲れるよね。仕事してても、家のことは今まで通りやらなくちゃいけないのだし。。。けどスクールでママが働いてるっていうのは、小マンゴー君もキゥイちゃんも嬉しいよね。子供達の笑顔があれば心が満たされるものね。
【2007/10/05 04:58】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
ご無沙汰
お仕事始めたんだね~。
偉い、偉い! がんばってるね。

私も連絡しなきゃしなきゃと思いつつ、風邪ひいたりしていて
なかなか連絡できなかったよ。
今日の留守電も聞いたんだけど、余裕ができたらかけようと思ってたら
すでに10時過ぎてた...(笑)
明日電話するね。(ってここで連絡すんなって?)
【2007/10/06 19:36】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
おひさ~♪
ほんとあっという間に10月って感じやね。。。
こちらはやっと涼しいと思える日もあるがまだまだ夏日の日があったりと変てこな感じw
で?mangoはこの間にお仕事はじめたんや?
お子ちゃまの学校なんやね~w
生活が変わってパタパタ忙しいとは思うけど無理のないようにね♪
あと、20000番誰が踏んだんやろね?w
【2007/10/08 16:04】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*

ぷっぷっぷ~!!!
お風呂での唄って何でいつもコレなんだろうね~!うちでも息子に教え込んで、一緒に唄ってるんだよ!しかもフリ付きで。(笑)
へ~、ブルーちゃんはとても優雅なバスタイムを過ごしてるんだね~♪カラスの行水=自分にはあり得ないわっ。
沖縄には温泉はないの~?
【2007/10/09 19:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

ちおりんはスレンダーだから、いくら食べても怖いものなしでしょ♪
ワタシは身体も素直だからさ(おぃ)、嘘がつけない訳よ?(泣)
やっとワタシもパートのオネいさんになったわ~!コツコツ貯めて、日本へ会いに行くからね~♪
ちおりんもこのリンゴの香り、ぜひ試してみて!
【2007/10/09 19:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅりー*

そっちも月がキレイに見えるの~?こっちもよ!でもジーッと見ちゃいけないんだよね、魂抜かれちゃうからね?(笑)
あしゅりーも咳があるの?今までの疲れが出てきたのかもね。無理しないように!
少しでも学校の役に立てれればいいかな~と思って始めたけど、意外とキツいわっ。(笑)
お互い、イイ刺激を受けられるようなブログを作っていけるといいね♪これからもヨロシクね♪
【2007/10/09 19:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

うん、ボランティアって話で行ったのに、「お金払いますよ?」って言われて「じゃお願いします」だって!(笑)まぁ自分の為より、子供達の為かもね。喜んでくれるとワタシも嬉しいからさっ!ひなちゃんも頑張ってるもんね~、尊敬するわ♪
こんな温泉の素でも、湯上がりはとてもポカポカしてるんだよね~。かなり癖になりそっ♪
【2007/10/09 20:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

シャネルNo.5に対抗してリンゴのカホリ...そうね、和風モンローて感じでしょか?ってか何だかチープだわ~。(爆)
秋というか雨期というか...去年はめったに雨が降らなかったので、今年は多いかも知れないですね。乾燥機のない我が家には辛いシーズンっす。(泣)
パートを始めたけど、やっぱり本業は主婦だから、メインを疎かにしないように頑張らなきゃって思いつつも、子供達に宿題をやらせてる間、ワタシは昼寝...ってダメぢゃんよね~?(汗)
【2007/10/09 20:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

そろそろこの身を社会に貢献しなきゃ~と思って始めてみたよ。
またそれぞれ生活リズムが変わってきて、なかなか会える時間が難しくなってきたけど、また無計画mangoからの連絡が入るからその時はヨロシクっ!(笑)
電話が無理な時はいつでもこの場所使ってね~♪
【2007/10/09 20:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ホント、ご無沙汰だね~!あーちゃんも元気にしてた?ハワイは急に寒くなって、靴下必要だからっ!(笑)
っで、ボチボチ社会貢献しようと行動してみたよ。子供嫌いだったのに子供相手のシゴトに就いちゃってねぇ。(笑)これはワタシに与えられた試練なのかもね?気をかけてくれてありがと~、あーちゃんも風邪には気をつけて♪
まだ誰も名乗り出てきてないのよね。ワタシも気になるけど...
【2007/10/09 20:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/190-97f543d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
