スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Night At The Museum
Night at the Museum (2006)






午後9時11分。家族揃ってのDVD鑑賞は、終始笑いっぱなしとなった。たまのお休みだからと、子供向けに「Night At The Museum」(邦題:ナイトミュージアム)を借りたのだが、これが大正解っ!大人のワタシまでもが楽しめる内容であった。

ストーリーは、夜の博物館で何かが起こる...という設定。(ってこれだけかよ?笑)
歴史人物が出てきたり、動物やマンモス、更にはチューインガム好きなモアイ像まで現れる!
ちょっと「ジュマンジ」を思い出させるが、こんなコトが実際にあったら楽しいだろうなぁと思わせるような話が、とても良かった。
何より子供達が最初から最後まで釘付けになって見ていたコトがスゴい!



monkey.jpg

このサルとのシーンが馬鹿ウケしたようだっ!(笑)


映画を見終わってから小マンゴー、キウイに

「ミュージアムに行きたい!ダイナソーに会いたい!」

と懇願された。そりゃ~ワタシだってNYにある「アメリカ自然史博物館」(映画でもこの外観を使っている)のような見所たっぷりのミュージアムに行ってみたいわよ。でもココはワイハ。逆立ちしたって恐竜の骨なんか展示されてないよね、きっと。(泣)
でも、子供達にお願いされて引き下がるかーちゃんぢゃなくってよ?



翌日、珍しく晴天になったので家族皆で


10.8 beshop museum2

「ビショップミュージアム」へお出かけ♪
映画に出てくるような、スゴい展示品とは微妙に異なるが(笑)、それでもハワイの歴史やロイヤルファミリーの遺品、ポリネシアンカルチャーやプラネタリウム、そして子供達が大好きな火山のしくみが学べる、サイエンスアドベンチャーセンターなどがある。



10.8 beshop museum3

こんな古い建物がまた風情があってイイ。
時間ごとにフラショーがあったり、クラフト教室などのイベントがあるようだ。たまたまフラショーの時間と合ったので白い簡易テント内の椅子に座って見せてもらう。予定の時間を15分も過ぎてから、何事もなかったかのようにダンサーが現れ、ショーは進行していく。さすがワイハ、時間に慌てな~い、慌てな~い♪(笑)

まだまだハワイの歴史について知らないコトだらけだが、今日はほんのちょっと分かった気がしたので良しとしよう~!(おぃ)
でも未だにハワイ語って、一度で聞き取れないのよね...
(それはハワイ語に限らず、ってつっこみはなしで!笑)


映画の紹介なのか、ミュージアムの紹介なのか、どっちつかずの内容でゴメンナサイね~?ま、どっちもおススメってコトで♪


スポンサーサイト
【2007/10/09 17:55】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<マンゴロウとゆかいな仲間達ー検証ー | ホーム | 秋だぁね...>>
コメント
かーちゃん!(≧m≦)ぷっ!
もう~mangoちゃん!!
かーちゃんって~~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

子どもと一緒に大人も楽しめる映画っていいね~♪
我が家は、子どもが楽しめるのは
親は眠くてたまらんのよね~
だって、ポケモンですから~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

【2007/10/09 20:42】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
この映画
うちの子供たちも見たがってたんだよ~

私が「DVDになったら、レンタルしてみようね~」って言ってたの。

最近レンタルやさんに行ってないけど、こっちはまだよね。。

ひそかに、私も見たかったので(笑)
mangoちゃんのお墨付きとあれば、見てみたいと思うよ^^

雨が続いてるんだ~

季節の変わり目だね、ハワイも。
こっちもだいぶ涼しくなってきたよ。。

ハワイアンタイムにはだいぶなれたようだね??(笑)
【2007/10/10 21:56】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
うちのチータがこの映画友達と見に行ったんだけど
とっても面白かったって言ってた♪
私と太田君はまだDVD借りてないけど
いつか借りて見てみよっと♪

ビショップミュージアムに行ったのね?
ハワイの歴史を勉強できるよね~。
【2007/10/10 22:28】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
この映画、我が家も大好き♪
やっぱ、Ben Stillerっていいよねぇ。
いつも絡みにはかかせないOwen Wilsonも最高v-238。←早く元気になって復活してもらいたいわ。

Bishop Museumは次女のスクールでお泊り遠足があった場所です。
子供達が一晩美術館でお泊りって怖そうって思ったけど、みんなとっても楽しかったようだったよ。
私はまだ中をちゃんと見てないから、今度是非行ってみたいな。
【2007/10/11 05:23】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

そうよ、かーちゃんよワタシも!(笑)
ひなちゃんファミリーはポケモンなのね...
ワタシには未知の世界だ。
きっと深~い眠りに入ること間違えねぇっ!(爆)
でもこの映画なら楽しめるかもよ。ちょっと試してみて~♪
【2007/10/11 15:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*

アメリカでは去年12月に公開したらしいんだけど、ニホンも同時だったかな?
もしかしたらもうレンタル始めたかもよ。あったらぜひ借りて見てね~♪
そうなの、最近曇りのち雨のち晴れのち...エンドレスだからっ!もう海も冷たくなってきたかもね...
ハワイのヒト達の気の長いコト!学ぶ所満載だよ~!(笑)
【2007/10/11 15:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*

チータちゃんも楽しかったって?!こういう映画にベン・ステラーはかかせないものね♪そうそう、この映画にコロンブスも何気に居たからチェックしてみてくだせぇ~。
このミュージアム、ちょっと殺風景だけど天気も良かったのでとっても楽しめちゃいました~。そのついでにハワイ王室についても興味が出てきてね?ハワイの歴史はそんなに古くないけど、奥が深いわ...
【2007/10/11 15:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*

おすぎかnoahさんかってくらい映画にはお詳しいアナタにそう言ってもらえて良かったわ~♪(笑)
オーウェン君のニュース、実はつい最近知りまして...(汗)早くスクリーンで会いたいですね。
えぇ~っ、あんな所でお泊まりなんてあるんすか~?すっごく楽しそう~♪ココもミリタリーディスカウントあるから、ぜひ行ってみてね♪
【2007/10/11 15:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/192-b2a42c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
