【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカのカリスマ主婦・マーサ







午後12時57分。うぉっし、子供達が学校から帰ってくる2時半までまだ少し時間があるな?
ではちょっとMacy*sでも覗いて行こう~♪



今週はキウイが風邪で学校を休んでいたため、ずっと2人で家に居た。やっと具合も良くなってきたので、今日は学校へ行かせたのだった。
外が大好きなワタシにとって、家にずーっと居なければいけないという状況がこれまた辛かったので、今日は思いっきり羽を伸ばさせてもらおう~♪


昼からの出勤だと言ってグースカ寝ていたmango夫を叩き起こし、朝ご飯デートをしにBig City Dinerへ。子供達抜きの外食は久しぶりだったので、調子に乗ってかなりボリュームのあるブレックファストを頼んでしまった。



20071020170339.jpg
mango夫の「フレンチトースト」
20071020170355.jpg
ワタシの「パンケーキセット」

個人的にはパンケーキの上のスクランブルエッグって、

ルール違反

なんだけど...(笑)お腹が空いてたので速、卵をフォークで端に追いやりメープルシロップがかからないようにして、パンケーキを切り分けmango夫のフレンチトーストと強引にブツブツ交換~♪
今回はmango夫の方に分配が挙がった...(Aniのシナモンブレッド使用だからね♪)
カロリーを考えずにジャンクな朝を爽やかに迎えたいアナタにおススメ♪


1時間半後...友達のMさんから電話が入ったので、mango夫を最寄りのバス停に送り、向かうは「Ice Garden」。ココで



20071020171454.jpg
「アズキ&バニラアイス」 (またアズキ~?って突込みはなしで。)

20071020171511.jpg
「プリン&モチ」

なぞをつっつきながらミーティング♪(謎)
この後ワイキキでのシゴトを控えているMさんだったので、ちゃっちゃとお互いの話をしてお別れ。



...これが前置き...
ようやく本題へ入りますよ~?


Mさんと別れた後は久々にROSSへ出向き、数々のステキなモノに出会うが、ROSS価格とは思えない程のぶっ飛びの値段($150)にガックシ...
いやぁね、ヒョウ柄のそれはそれはステキな椅子が一点モノであったのよ?
あまりにポーッと一目惚れしちゃったので、写真に納めるのも忘れしばしの間ウットリ~。手を出せるような額ではなかったので、せめて座っておこうと腰を下ろした訳よ?(笑)


あれれ?
だから本題は?って話よね?
モール内を隅から隅までうろついた先にMacy*sがあったので、キッチン用品売り場を覗いてみた。
昔から、デパートに行くとこのキッチン用品コーナーとか、食器コーナーでいろいろ見るのが好きなワタシ。
まぁ所詮Macy*sだから、大したモノは置いてないと鷹をくくっていたのだが、何と何と!
カラフルなディスプレイで施された新コーナー発見!



20071020164807.jpg

20071020164824.jpg

20071020164841.jpg
ワタシが気に入ってしまったのがこちらのシリーズ。シンプルに白一色♪
何と、Kマートでしかお目にかからなかったマーサ•スチュワートグッズがこんなにも並んでる~♪
しかもよく見ると何気にカワイイ~。それに心なし、Kマートのよりも少しだけ高級感があるように見えるのはワタシだけ?(笑)
ハワイに来て「雑貨」に飢えていたワタシには一筋の希望の光が見えたような、そんな幸せを感じるひとときであった...(単純!笑)

どうやらマーサ(ってマブダチ呼ばり?笑)、Macy*sで自身のコレクションを始めたようだ。アメリカを代表するカリスマ主婦(っと言ってもほとんど実業家だね?)、抜け目ないね~!
頑張れ、マーサ♪



*今日の戦利品*

マーサグッズぢゃなかったけど、ROSSにてこのカワイイ色に惹かれて即買い。

20071020164922.jpg

20071020164935.jpg

大きさも20cmで使い良さそう♪しかもMade In Italyだし♪
【2007/10/20 18:11】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<Waioli Tea Room | ホーム | ニホンのご飯>>
コメント
私も好きかも^^
白のシンプルな食器!私も好きだわ~♪

朝から、かなり重いもの食べたのね?
そして、また餡子!!(¬д¬。) ジーーーッ
どんだけ~~~~~!!(≧m≦)ぷっ!

ま~餡子好きなので仕方ないか^^

元気になったって事よね?(^-^*)(..*)ウンウン


【2007/10/20 21:59】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/21 01:46】 | #[ 編集] | page top↑
すっかりアメリカンですね(笑)
朝からそんなもの食べれるなんて・・・奥さん!
立派なアメリカンになりつつあるのでは!?(笑)
それに餅とプリンって・・・いったいどんなコンビネーションなんでしょうか?! ははは

それはそうと
僕も気がつきました~
彼女にとってKマートよりもメーシーズの方がイメージ的にあっているような気がしたので これが本来あるべき姿かな~なんて思いました
今度僕もしっかりみにいってみようかな?
【2007/10/21 14:06】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
mangoっちが朝から食べたもの、私も全然いけちゃう胃袋です(笑)

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
マーサ・ステュワート私も大好きなのよぉぉぉぉ♡
macy'sが近くにあっていいないいな。
写真を見たけど、私も白いシリーズがいいと思った~♪

ROSSで買ったフライパン、めっちゃ可愛いんですけど~!
これくらいの深さのフライパン私もほしいな~と思ってたとこですヽ(・∀・)ノ
【2007/10/21 16:41】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
No title
お久しぶりです~♪

パンケーキに卵料理!! ルール違反どころか、反則行為ですよ! うちのJ君も、ピーナッツバターやジェリーのたっぷり乗っかったトーストの上にスクランブルドエッグを乗せて本当に幸せそうに食べてますけど、私には理解不能です(汗)  とはいえ、mangoさんもこれにカブりついたワケじゃないんですね。どことなくホッとしました(笑)

可愛いフライパンをゲットしたんですね~!! 20cmもの深さがあるっていうのは、本当に料理しやすそうですね!! しかも何故か『made in Italy』 だとか『made in France』だとかヨーロッパの国の名前が書いてあると、どことなく「この商品は大丈夫!!」って思ってしまうんですよね(汗) 
料理は道具が決め手と言いますけど、mangoさんの手にかかれば高い道具だろうが安い道具だろうが、美味しい料理に変身することには間違いないでしょう☆ これからもその素敵なフライパンで皆をアッと驚かせるような料理を作ってくださいね~♪
【2007/10/22 04:47】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
No title
あ、テンプレートが変わってる!!素敵素敵♪

私もこういうブレックファスト全然OK~!!パンケーキの上の卵をパッパと脇によけて、普通に食べれるわ~。(笑) 私はフレンチトースト派だけど・・・

Macy'sのマーサコレクション、いいよねぇ。私もあそこでぐるぐるぐるぐる~と見て回ってあっという間に1,2時間過ぎちゃいます。戦利品のフライパンも可愛い♪久々にRossもチェックしに行かなきゃ・・・でも今行きたいのはアラモアナのWilliams-Sonoma・・
【2007/10/22 10:54】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
いいね~
マーサって誰??って思ってたけど(笑)
なんか見たことあるかも~それに、素敵な食器達。
そういえば、ハワイであった時も雑貨に飢えていたもんね~、mangoちゃん(爆)
なかなかいいものがありそうだね。

私もメーシーズ好きだよ(カタカナでごめん^^;)

ROSSで150ドルは、やっちゃったね~~(笑)
私もそのくらいいったね(爆)
かわいいフライパン♪ほんと、みつけるのが上手だな~
【2007/10/22 20:45】 URL | ちおりん #PJakg2V.[ 編集] | page top↑
No title
*ひなちゃん*

いかほど~~~?
↑って切り返すんでしょ?(笑)
またちょっとズレてる?
いや~、アンコは何時食べても飽きないね♪この氷はとってもキメが細かくて美味しいのよ。いつかひなちゃんに食べさせてあげたいわ。
食器はやっぱり白いのに行き着くのよね~。
【2007/10/24 19:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*秘密のコメントさん*

痛いご指摘、どうもありがと♪
Youtubeでもっとお勉強します!(笑)
それにしても奇遇だね~。でもきっとワタシのこのパンの方が可愛くてよ?(笑)
【2007/10/24 19:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*SFOさん*

何をおっしゃいます~?この朝食後、やっぱり胃もたれが襲ってきて夕飯もいつもの半分でした...頭ではやる気満々だけど、そろそろ身体が付いていかないってコト、認識しなきゃいけない時が来たようよ?(笑)
プリン&モチは一見ミスマッチのようだけど、それがイイんです~♪次回ハワイへお越しの際はぜひご自分の舌で確かめてみてね♪
マーサコレクション、ちょっと覗いてみてね。でもSFOさんのご近所、いろんなお店があるからいいよね~!
【2007/10/24 19:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*ブルーちゃん*

ブルーちゃんもこの朝食、余裕かませる?(笑)
かなりハワイアンサイズだったよ~。何気にこの店に来てたお客さん達も大柄なヒトばかりだったし。(笑)でも時々食べたくなるんだよね~。
ブルーちゃんもマーサファン?!シンプルなんだけど、何にでも合いそうでイイ感じの食器だったよ♪
こんなフライパン見たコトなかったんで買っちゃった~。ブルーちゃんもこういうデザインがお好き?
【2007/10/24 19:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*Tomoちゃん*

お~、来てくれてありがと♪
旅の疲れはもうとれたかしら?
え゛?J君のその食べ方も、ちょっと理解に苦しむけど、彼が幸せならそれがなによりよ♪(笑)
Tomoちゃん!20cmも深いパンって使い辛いよ~!幅のサイズが20cmってコトよっ!(笑)
で、ホントにヨーロッパびいきしている自分が居るんだよね。なんでなんだろうね...
【2007/10/24 19:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*noahさん*

はい、一体何回テンプレを変えれば気が済むんだ、っと?(笑)イマイチ自分のイメージに合ったものに出会えてないんですよね~。なのでシーズンモノで時間稼ぎ!(おぃ)
noahさんはフレンチトースト派?ぢゃ、きっと↑お好きだと思うよ~。
Williams-Sonomaで何をお探し?このお店も見てるのが楽しいよね~♪お値段張るけど...(涙)
【2007/10/24 20:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*ちおりん*

マーサはね、アメリカの栗原はるみのような存在?(笑)
お料理からガーデニング、インテリアなどなどいろんなコトを手がけてるヒトなのよ。
ちおりん!椅子は買えなかったんだって!$150なんて出せないもの。でも家に帰って夫にスリスリと言いよったらオッケーもらえたよ!(笑)どうしよ、やっぱ買っとく?
【2007/10/24 20:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/195-6738efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
