【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Waioli Tea Room
20071024173121.jpg






午前11時47分。今日の主役となるバースデーガールRちゃんが登場~。



ワイキキから目と鼻の先にある、ハワイの白金、マノアは昔ながらの大きなお屋敷のような住宅が立ち並ぶエリア。山に囲まれた緑豊かな景色と、見慣れないゴージャスなお屋敷に目を奪われながら車を走らせると、そのWaioli Tea Roomは少し小高い所にひっそりと建っていた。

ハワイでアフタヌーンティーが楽しめる場所


として聞いてはいたが、今日までココに来る機会がなかったので、すっごく楽しみ~♪
タダでは倒れない強者7人のマダムヤ~ンが乗り込んだっ!(笑)

ワタシの席からはこんな景色が~♪



20071024173201.jpg
ラナイ席あり。
20071024174950.jpg
英国食器を並べた装飾あり。(でも外は思いっきりハワイ~笑)
20071024175009.jpg
アンティーク家具あり。


自称マダ~ムはやはり簡単に化けの皮が剥がれ(笑)、田舎者丸出しで写真を撮りまくる!
するとウェイトレスのニホン人の方が何やらテーブルを押してこっちにやって来た。

「どうぞこの中からお好きなフレーバーを4種類お選び下さい」

ですってよ?
いや~ん、mango迷っちゃう~~~♪



20071024173223.jpg
そしてこちらをチョイス。

20071024173243.jpg
...気がつくと、ワタシ一人で3種類も選んでた!(爆)

*アプリコット
*アールグレー
*マンゴーフルーツティー
*ピーチ&ジンジャー

そしていよいよお待ちかねのアフタヌーンティーが運ばれて来た~!


20071024173259.jpg
何だか沢山乗ってて楽しいね~♪

一番下のプレートから食べて行こう。そこには焼きたてのブルーベリースコーン(アップルバター&クロテッドクリーム風のクリーム)と
20071024173355.jpg
パウンドケーキ(隣はアップルクランブルのタルト)があったが、スコーンのあまりの美味しさに画像に納め忘れる!(おぃ)
そして真ん中のプレートにはこちら、


20071024173431.jpg
真上から時計回りに、グァバブレッドのサンドウィッチ(チキン、クルミ、クランベリー)、野菜のトルティーヤロール、サーモンパテのシューパフ、エビのカナッペ。

このピンクのサンドウィッチがピカイチ~♪甘いパンにチキンのパテ、クルミの歯ごたえとそしてクランベリーの酸味...ワタシには思いつかないこの発想!他のマダムヤ~ン達も唸ってた!(笑)

そして上のプレートにはこちらが。


20071024173415.jpg
 右上からジンジャークッキー、チョコレートが乗っかった非常~に甘い、よく分からないお菓子(おぃ)、チョコレートケーキ。
チョコレートケーキだけが甘さ控えめでとっても美味しかった♪


そして紅茶も全て制覇してみた。一番美味しかったのは、


20071024173332.jpg
ピーチ&ジンジャー♪
(カップは一人一人違うデザインのモノで、全て英国製。)

マンゴーティーは期待してた割に、あまり香りが無くてガッカリ。
でも普段コーヒー派のワタシには、このティータイムが新鮮で良かった。



いつもオサレに敏感で、ステキな着こなしをしているRちゃんのイメージにもぴったりだったこのカフェ、彼女もとても喜んでくれたようで良かった~。
幼い子供2人の居るお母さんにはちっとも見えないRさんと一緒にいると、ワタシまで

オンナを忘れちゃ、いけないよな~

と思わせてもらう。事実、彼女のお陰で少しはお化粧をしてみようって思ったり、Tシャツぢゃないファッションもしてみようって思ったりするようになったのだ。
お互いにイイ刺激になるようなつきあいが、これからも出来るといいなぁと思いつつ、4種類のティーで膨れたお腹を



imaikuyokuruyo.jpg
今くるよ張りにパンパーンと叩いて、カフェを後にしたのであった...



Waioli Tea Room
2950 Manoa Rd.
Honolulu, Hawaii
(808) 988-5800

今回のアフタヌーンティー($18.75)の他に、ブレックファストやランチメニューも有り。
同じ敷地内に、「ワイオリチャペル」もあってガーデンウェディングも人気だとか。
単品で頼めるケーキも美味しそうなのがありましたよ♪
(グァバブレッドも買えます。)
客層はローカルのヒトが多かったです。
【2007/10/24 19:23】 | ハワイのグルメ | トラックバック(1) | コメント(22) | page top↑
<<かぼちゃフェア | ホーム | アメリカのカリスマ主婦・マーサ>>
コメント
No title
素敵な午後@マノアが伝わってくるわ~♪
英国製の食器いいわね~~~。+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
アンティーク家具とその中身、全部ほしいくらいです(笑)
マノアといえば、ほぼ毎年、高岩寺の盆踊り大会に行ってましたよ~。
サーターアンダギーを買うのがお約束でした。
マノアって冬場は冷えるらしくて、煙突と暖炉のある家があるよね。
ハワイで煙突のあるおうちを見たのはあのエリアだけでした。
【2007/10/24 21:44】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
おいちそぉぉぉ
デラックスなアフタヌーンティー♪
あれやこれやと楽しめるよね~
1番上のプレートだけでお腹一杯になりそうw
あ!もしやこれって1人分じゃないのかな?!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で~ハロウィンも近いとことでテンプレ変えちゃったんね~
かわいい~~~~~♪
【2007/10/24 22:23】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
腹たたいた?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
化けの皮が、はがされてしまった(仮)マダ~ム@mango

私もTシャツジーパン・・ノーメイク(爆)
どうしよう・・・・・
化粧は、仕事柄しなくなったのよね~
でも、休みの日はするようにしてるのよ!眉毛くらいですけど(≧m≦)ぷっ!

オシャレにきめて、私もマダ~ムの世界を味わいたいわ~♪
【2007/10/24 22:41】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ~このお店
私はマンゴーフルーツティが飲みたいって思ったんだけど、あまり香りがしなかったのか~
英国製の食器やらお洒落でいいね~
私もそこにまざりたかったわ!

ブログもハロウィンになっていいね!
シンプルだけど可愛い!

【2007/10/24 23:38】 URL | あしゅり~ #-[ 編集] | page top↑
No title
ここ、私もどこかのサイトで見てから、気になってたんですよ~。英国好きにはたまらないですねぇ。
ハワイにいながらにして英国気分を味わえるなんて最高じゃないですかぁ!!母が来たら是非行ってみたい。
アールグレー好きなので、それをチョイスしたいです!!って行く前からチョイス決めてる私・・・・・・
写真に写ってるアフタヌーンティの食べ物って一人分かしら?
【2007/10/25 08:23】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
あら?
あの朝食の記事の後は こんなにハイソなお茶ですって?
素敵すぎますわ~(笑)

それにしてもハワイで午後のお茶ってなかなかよさそうですね
こんなにオサレな場所があるなんて知らなかった~
【2007/10/25 11:20】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
おいっす!話では聞いたことのあるこの場所、マンゴはもう行ってしまったのね?私も何時か行って見るわ~(って女言葉だ!爆
オサレな場所で優雅なお時間をお過ごしになられて・・・
しかし、最後がね?爆 
【2007/10/25 18:36】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
No title
マノアにこんなおされな場所があるのですね 美人妻がすきそうな場所です 

女の人って、こーいう場所に行くと何時間でもおしゃべりができるんですよね まあ、私も酒のむとくだらない話を何時間でもできますが、、

来年の冬は絶対にオアフへいきますので是非美人妻に立ち寄らせてあげたいです (わたしは、3歳と0歳のボーズのお守り)

 
【2007/10/26 10:27】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
頼む!!!
次回、ここつれてって~~^^(笑)

実は、今年マノアに行くと言ってくれたときにここも思い浮かんだの~
だけど、ちょっとおしゃれな静かなイメージもあったため(爆)

1度行ったら、もう大丈夫だね(笑)

静かに食べるから、つれてって~~(爆)

だって、すごいおいしそう♪

紅茶も、いろいろ飲めるなんて♪

で、店の外で腹をたたくわけね?(大爆笑)

いや~~、笑わせていただきました!!
【2007/10/27 14:11】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
やっちゃったね??(笑
アフタヌーンティー!これ行きたかったなぁ~~~
私がまだ小娘の時(笑)香港に行って目にしたアフタヌーンティー
に凄い感動したし、何より幸せな気分になったもん~~~
それから、私も「いくよ」じゃないけど、がんばるよっ!って
ぱんぱ~んとテーブル叩いて【女磨きをもう一度!】ってテーマで頑張る予定だよ!!
NEVER TOO LATEだしね?年と共に素敵になってやろうじゃないか!!(出来るのか?爆)
【2007/10/29 14:23】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
美味しそう~♪
3段のお皿に乗っけてこられると、本当に豪華に見えますよね!! しかも使っているお皿もとても可愛らしくて、まさに『ティーパーティ』って感じですね♪

大勢の友達に囲まれてRちゃんも素敵な誕生日の記念になったでしょうね☆

ちなみに今いくよさん並にお腹を叩くのはワタクシもです~。で、たまにギュッとつまんではJ君にはしたないから止めなさいとJ君に怒られてます(汗)
【2007/10/30 09:15】 URL | Tomo #-[ 編集] | page top↑
No title
*ブルーちゃん*

そうなのよ、このティールームにもステキな石造りの暖炉があったよ!ちょっと暖炉のある家って憧れちゃうな~♪でもこの家でやったら自殺行為です。(笑)
マノアにお寺なんてあったのね~。ブルーちゃんもかなりマニアックな所行ってたのね?(笑)
アンダギー、すっごい素朴だけど美味しいよね♪
【2007/10/31 10:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*あーちゃん*

ふふふっ。皆疑問に思ってたんだね、この量...
この写真は3人前(って寿司屋かよ?笑)なので、ちゃんと3つずつのってるでしょ?だから量的には少ないけど、マダムは常に腹八分目だからっ!その分お茶でカバーよっ。
ってか、庶民的だな~。(汗)
このテンプレも今月限りだよん。次をお楽しみに~!(ってまだ決めてもいないんだけど...)
【2007/10/31 10:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*ひなちゃん*

ホントよ、お茶のお陰でイイ音出たから~!(爆)
確かにマノアってとっても落ち着いてて高級感ある所だけど、写真見てお分かりのように、お年を召されたステキなマダームばかりだったよ。
ファッションはTPOが大切だと思うのよね。今のひなちゃんにはノーメイクでTシャツが一番似合ってると思うよ♪
【2007/10/31 10:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*あしゅりー*

そうなのよ、この紅茶気になるでしょ?とっても美味しそうなネーミングなだけに、ちょっとガッカリ。
食器は皆違うデザインのお皿でね、目でも楽しめたよ~。面白いコトに、そのヒトに合ったデザインだった!
佐世保にもオサレなアフタヌーンティー、ありそだね♪
テンプレはあと1日だけよ。また来月は変える予定なのでお楽しみに~♪
【2007/10/31 10:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*noahさん*

ワタシもてっきり一人一台ずつなのかと思ったけど、この写真では3人分で来ました。
女性ならきっとココでのランチ、気に入ると思いますよ~。小さいスペースだったけど、ミニチュアの食器など売っているショップもありましたから。ぜひお母様をお連れしてみて下さい。喜びますよ~♪
食器類は全く無名のブランドでしたが(笑)、イングランド製ってだけでオサレな感じを受け増すよね!アールグレーも美味しゅうございましたよ♪
【2007/10/31 16:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*SFOさん*

そうですわよ、ある時は庶民派mango、そしてある時はマダム・mangoとして、カメレオンのような技であっと言わせちゃうわよ~、おっほっほ~♪
次回はぜひココで、Dさんとお2人で熱~い午後をお過ごしになってね♪
英国風ではあったけど、スイーツの甘さはやっぱりハワイ並みでした!(笑)
【2007/10/31 16:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*Aloha*

まぁ、大先輩を差し置いてワタクシめが先乗りしちゃいまして?(笑)
被写体としても使えそうだよ、ココ。毒味済みなので、安心してお召し上がりになってね♪
なんならワタクシめがご案内いたしましょか?(笑)
きっとAlohaもお腹、叩いちゃうって~!(爆)
【2007/10/31 16:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*東海岸まっすぐさん*

お久しぶりです~、お元気でしたか?
ありましたよ、こんな隠れ家的カフェが♪
美人奥様もきっと喜ばれるハズです!
何をおっしゃいます~?ダンディな東海岸さんが折角ハワイまでいらして子守りとは?!アナタのエスコートなしで美人奥様が喜ぶと思って?(笑)
飲み相手のDさんとする会話のコトでしょか?(笑)いつか見てみたいものです♪
【2007/10/31 17:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*ちおりん*

うん、一瞬場違い?って思ったけど、やっぱりココはハワイ。
とてもローカルな雰囲気が漂ってて、ちっとも息苦しくなかったよ♪しかもこの日、きっとワタシ達が一番ヤングだったと思われ...(笑)
来年は一緒に行きましょ。ワタシもなるたけ静かに食べるように努力するわっ!でもお腹叩いちゃったら、ゴメンよ~?(爆)
【2007/10/31 17:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*くろっち*

あ~ん、お久しぶり♪
都会的昭和ライフから戻って来たのね~。
っで、くろっちも未経験だったのね、ココでのハイティー。香港でも有名だよね!そこのとは比べ物にならないけど(おぃ)、雰囲気はとってもよろしくってよ?(笑)
いよいよオンナ磨き復活戦?(テーマソングはロッキーだったよね?笑)いいね~、普段でもべっぴんなのに更に磨きをかけたらどうなっちゃうのよ~!罪なお方ねっ♪
【2007/10/31 17:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
*Tomoちゃん*

はい、美味しくってペロリといかせて頂きました~♪
こういう、目でも楽しめる食事って何だか心も豊かになるっていうか、ホント幸せを感じるね!
Rちゃんもとても喜んでたので、ココにして正解だったよ。
Tomoちゃんもお腹、叩いちゃうの~?(笑)でもレディがお腹を叩く図は確かに???かもね、J君が正しいわっ!(反省)
【2007/10/31 17:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/196-76b73842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MANOA MARKET PLACE & WAI\'OLI TEA ROOM
朝、母と元気に車に乗り込み、いざ出発。 ? H-1 Eastの23番出口 Punahou St.を山側へ左折。 ? ここを海側に右折するとカラカウア通りへ行くんだよね。 ? E. Manoa Rd.からKolowalu St.へと右折すると noahz space【2007/11/30 19:52】
| ホーム |
