【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Trick or Treat
vintage-halloween.jpg






午後5時44分。パールリッジモールのパーキングに車を止め、思い思いのコスチュームに身を包んだ小マンゴー&キウイを引き連れ、いざ出陣っ!(笑)



今朝から、雨が降ったりやんだりの天候に見舞われたオアフ。時折、雨がやんで日が射してくるが、すぐに土砂降りの雨がやってくる。車のワイパーもMAXでないと、運転出来ない感じ?(笑)とにかく夕方には雨が上がって欲しいと、しずくで濡れた窓を眺めては、そう願うばかり...

学校から帰ってきた子供達にさっさと宿題をさせ、ちょっぴり興奮気味の小マンゴーとキウイを車に乗せてパールリッジモールへ。
今日はハロウィーンのイベントとして、子供達に無料でフェイスペイントのサービスをしてくれる。既に20人は並んでいる列の後ろにつき、待つコト40分あまり。
ようやく我々の番が回ってきた。ペイントしてくれるおばちゃんに自分の希望を伝え、おばちゃんもそのように見事な筆さばきでちゃっちゃとペイントしていく。
タダにしては、かなりの出来にワタシも感動し、さんきゅ~チップを渡して一旦家に帰る。



小マンゴーはこんな顔に変身~



20071102050551.jpg
「バンパイア」


そしてキウイは



20071102050601.jpg
「ネコちゃん♪」
この衣装を作る寸前にミシンが壊れ、手縫いにて何とか完成。



っで、ワタシ?(笑)
ちょっと見ちゃう~?



20071102050623.jpg
でも、恥ずかしいわ♪


ちょっと顔をお見せなさいよ?



...ホントに見たい?



   ↓


   ↓


   ↓



20071102050637.jpg
「白雪姫のばーちゃん」よ~。えへっ♪
2年前の里帰りで出かけたディズニーランドにて仕入れたマスク着用~。



いよいよ日も暮れ、雨も時々降るが小雨程度に。



20071102050656.jpg
こんなオドロオドロしい日暮れに、何かが起きてもおかしくないだろう...何気に雲がゴーストに見える...
さぁ~、ハロウィーンの始まりよ~!



きっと今夜は雨だろうと、屋内でのTrick or Treatを楽しもうと集まってきたヒト達で、パールリッジモールは久々の満員御礼~!クリスマス以来だからっ!(笑)しかも皆、子供から大人まで怪しい格好してるしっ!
モール内の各ショップからキャンディをもらうべく、長~い列をなしてゾロゾロと練り歩く。



20071102050715.jpg
「Trick or Treat~!」


今宵ばかりはフードコートにも



20071102050743.jpg
魔女の姿がっ!(笑)

でもあまりのヒトの多さに、なかなか列が進まないので、この辺で切り上げてお友達のご近所を一緒に回らせてもらうコトに。
軍用のハウジングエリアに行って、Trick or Treat第二弾!
数年前に比べると、イマイチ盛り上がりに欠けるが、ココの住人さん達は笑顔で子供達にキャンディを配っている。小マンゴーなぞ、もう嬉しくって走りながらキャンディをもらいに行ってる。
っと、また雨がパラパラ降り出してきたので、ココで解散。
沢山のキャンディをもらえて満足げな子供達から、ちょ~っとチョコレートなどひとつふたつ拝借して、こうしてハロウィーンの甘い夜が更けていったのであった...



20071102050809.jpg
モール内のスタバでもらった鉛筆&ステッカー(人魚のデザインがちょっとカワイイ♪)とSee'sのキャンディ



20071102050825.jpg
当分、子供達のおやつはこれで賄えるだろう...(笑)



20071102050841.jpg
キウイが学校でもらってきたクッキーもハロウィーンなデザイン♪



今回、小さいお子さんを数名泣かせてしまったワタシ(汗)。手を振ったりして愛想のイイ魔女を演じてたけど、やっぱりおっかなかったのね?
来年は恐系からちょっと路線をかえていこう...
もうすでにいろんなアイデアが浮かんできたので、来年に向けてmango動き出すっ!(早っ)



アナタのハロウィーンはどうでした?(笑)
【2007/11/02 06:35】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<Garage Sale | ホーム | かぼちゃフェア>>
コメント
No title
すごいすごい!
小マンゴーは怖いんだけど可愛い!
キウイはめちゃめちゃ可愛い!こんな可愛い白猫見たことないよー!ふわふわてかてか きゃわいい!
そして、mango・・・
怖いですーーーー!!!
でも、面白いね!
来年も楽しみだなあ~もうアイデア浮かんでるとは・・・
【2007/11/02 22:18】 URL | あしゅり~ #-[ 編集] | page top↑
No title
本当にオドロオドロしい日暮れだったんだね~。
雰囲気が盛り上がっていい感じだよね~。
小マンゴー君、恐可愛いな~v-218
キウイちゃんの小猫、私もこんな可愛いネコたん見た事ないわ~!可愛すぎ~v-238
で、mangoっち、恐すぎますから~~~v-405
小さいお子さんが泣いちゃったのもわかる~( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
【2007/11/03 13:37】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お子ちゃま達を怖がらせたね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それにしても・・・怖いから!!!
去年も・・・ね?(爆)(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

もう来年のイメージがわいてきたの????
どんなのかしらん~♪もしかして!!!!
白雪姫の継母?(¬д¬。) ジーーーッ
ばあさんの前の姿じゃん!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

美しく変身~♪期待してるわ(^-^*)(..*)ウンウン
【2007/11/03 21:18】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
たくさんもらったね~
前回の日記と共に読ませていただきました~♪
盛りだくさんの楽しいハロウィンになりましたね!

それにしてもこれだけのお菓子に加え Mangoさんの手作りお菓子!
子供達にとったら1年で一番いいときなのかもしれませんね!
【2007/11/04 03:54】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
あ、まだハロウィン(笑)
よかった~、間に合って(爆)

にしても、怖いわよ~~mangoちゃん!!
うちの子供たちに見せたら、怖がってたから(笑)

パールリッジで、そういう楽しいイベントもあるんだね~
お菓子もどんだけ~~もらえるの♪

子供も大人も楽しめるのが、ハロウィン♪

でも、やっぱ怖いよ、mangoちゃん・・・・・


かぼちゃフェア、実においしそうで本当に何でもこなしてしまうmangoちゃん、尊敬ですわよ~♪

食べたい^^
【2007/11/05 21:53】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
No title
来年、いったい貴女はどんな変装をするのか
楽しみでござる。。。爆
子供達はまだ幼いからこうして楽しめるし
かわいいよね!
で、ハロウィンも終わってまたテンプレ変えるんだね?笑
【2007/11/06 03:34】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
No title
ハロウィーン、いいなぁ~。
子マンゴー君もキウイちゃんも可愛い♪
毎年いろんなものに変装できて楽しみですね^^
私も子供の時、やって見たかったな・・・

私の年齢ですが・・・
う~んi-230
20代じゃないのです。
もしかしたらこっしーさんと同じ?ぐらいでしょうか??

【2007/11/06 14:32】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*あしゅり~*
もう皆バラバラで統一性ゼロよ?(笑)
キウイの衣装は今回、一番気合い入れたかも。
材料費も一番高かったー!(涙)
即製のドレスもイイけど、手作りもイイなって思えたよ。
ワタシ、そんなに怖いか~?(笑)この日、重要アイテムのリンゴを忘れたよ!
あしゅり~ファミリーも楽しんだかな?
【2007/11/07 04:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ね?この空、ちょっと不気味な感じでイイよね~?(おぃ)
子供達もこのフェイスペイントはすっごく喜んでたけど、最後の方は
「痒いよ~!」
って言って、帰宅後速攻顔洗ってたよ。
あのマスク、そんなに怖いと思わなかったんだけどね?!チビッコにはキツかったかもね!来年は受け狙いでいきますか~?(笑)
【2007/11/07 04:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
またまた楽しんで来ちゃったよ~。2年前にもこの衣装だったけど、その時は泣く子はいなかったの。隣に白雪姫キウイが居たからかな?(笑)
来年は家族皆で共通したモノをやってみたいんだけどね、子供達ノッてくれるかどうか...(悩)
ひなちゃんも来年は何かやってみて~♪
【2007/11/07 04:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
えぇ、ホントに沢山頂いちゃいました~。これでもロリポップとか外したんですがね...虫歯に気を付けないと。
SFOさんのお宅にも可愛らしいゴースト達がいらしたんぢゃありませんコト?(笑)
そだね~、ハロウィーンに限らずお菓子を作るのってすっごく楽しいです♪みんな笑顔になるからね♪
【2007/11/07 04:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
最近また忙しくてPCすら触ってなかったよ!ちおりんも具合良くなって?
りーたん&ちろたんも引いてた?あれ、地顔ぢゃないからって言っておいてね♪(笑)
パールリッジやほとんどのモールでこういうイベントはやってるみたいよ。いつかの渡ハで一緒にハロウィーンが出来たらいいね♪ホント、子供を差し置いて自分が楽しんぢゃうからっ!(笑)かぼちゃスイーツ、いろいろと作ってみたけど、プリンがヒットだったよ♪
【2007/11/07 05:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
来年のはね、もしかしたらAlohaにも友情出演が待ってるから~!(笑)
もうちょっとの間だけ、キャンディーをもらう側で居させてもらうわ。その後は、家をデコレーションしてキャンディー配給係になるから。
テンプレ、見れば見る程決まらないよ~。カフェも好きだったけど、リンク設定しても見ずらいってコトに気付いてね。当分、いろんなのにシャッフルするかも。(おぃ)
【2007/11/07 05:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*
アメリカって大人も子供も一緒になって楽しめる行事が、結構ありますね。ホントにパーティ好きなんでしょうね~。
kiraさんも来年辺り参加してみたら?ちっとも遅くはないですよ~♪
そうなの、こっしーと同年代くらいね?(笑)何で20代って思ったのかワタシもよく分からないけど、でも若いオーラを感じるわっ!(笑)
【2007/11/07 05:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
No title
小マンゴー君、一瞬「バカ殿様」に変身したのかと思いましたが(失礼!)、バンバイヤだったのですね♪ 白塗りの顔の下に見え隠れする笑顔がなんとも可愛らしい~♪♪

キウイちゃん、魅力的な子猫ちゃんに変身しましたね!! ポーズのとり方もちゃんと押さえてる?? 

mangoさん、ハワイにいながら、結構色白なんですね(爆!!) でも皆でコスチューム着てのお出かけは楽しかった出しょうね♪

こっちでは先週一週間土砂降り続きで、ハロウィン当日も例に漏れず。なので、配りきれなかったキャンディを職場に持ってきて配ってました。J君もそのおこぼれをもらったようで、喜んでたけど、本当にアレでよかったのだろうか・・・・・
私はいつかJ君に、The Incrediblesのコスチュームを着せてやりたいという密かな野望があるので、それが叶ったときはぜひご披露しますからね~☆
【2007/11/07 07:13】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
そだね、言われてみたらバカ殿っぽいかも~!(笑)今度はズラを入手してみるか?(爆)
おぉ?イイところついてるね、tomoちゃん!そうなの、この美白なお肌をキープするのって大変なのよ?
そちらにも子供達って居るのー?(素朴な疑問...)何か驚きっ!キャンディーは皆で分けて食べれるのがいいよね。J君のインクレ...姿、すっごく見てみたいわ!(笑)
【2007/11/15 05:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/198-11208948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
