スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Garage Sale







午前7時55分。ガレージセール5分前の入り口ゲートには既にかなりの人だかりで、今か今かと待っている。



遡ること約一月前。お友達のAlohaが、

「この間クローゼットの片付けをしていたら、ほとんど着てないTシャツとか服が出てきてさ~。中にはタグが付いたままのもあってね...」

と言ってきたので、

「ガレージセールとかやってみれば?タンスの肥やしになるよりはイイぢゃん?」

ってなコトから、ぢゃあ一緒にやろうよ~ってな訳で、ミリタリーのガレージセールイベントに参加してみたのだった。

イイ女はモノを溜めない♪

という、ワタシの中で勝手に作り上げた「カッコいい生き方バイブル」(爆)にのっとって、極力要らないモノはヒトに譲ったり、ドネーションしたり、潔く捨ててみたりしていたので、

「ワタシはそんなに売るモノないと思うよ~」

と伝えておいた...

っが、時間が空いたときは子供達の部屋に入って、もう着れない服や遊ばなくなったおもちゃなどを整理するようにしていく内に、なんだかすんごい量になっていくではないかっ!!!
こうなったら、ほとんど新品でも使わない食器類まで出してきて、値段も貼付けたりしてもう、かなり売る気満々!(笑)



そして、当日。2日前のハロウィーンまで大雨だったハワイ。地面がぬかるんでたら中止になるかもっと、天気のコトが気になっていたが、お陰さまで太陽が雲で覆われた、風一つないムシムシした、雨のない一日となった。
現場に7時頃到着し、オンナ2人でテントを立て始める。っが、か弱いワタクシ達の力ではなかなか持ち上がらない。っと、大きなお腹を突き出したおっちゃんがさーっと寄って来て、助けてくれた。こういうところ、アメリカってナイスよね~♪
積んできた荷物を次々とテーブルや敷物の上に並べていく。
気付いたらAlohaのモノより、ほとんどワタシのモノで埋め尽くされていた...(笑)



20071107032138.jpg
こんな感じにディスプレイ~
テーブルの下に本日の目玉商品「アーチェリーセット」♪
服やサンダル、バッグ、食器系、小物(フォトスタンド、造花の観葉植物、昔mango夫からプレゼントされた木彫りのイノシシを小脇に抱えた女性 made in インドネシア)←ってか、この木彫りが真っ先に売れたから~!(爆)こんな予測不可能な現象もガレージセールの醍醐味♪



20071107032152.jpg
アロハスタジアムの隣で開催



20071107032208.jpg
ご近所さんはこんな感じ



20071107032228.jpg
この車も$8800でセールよ♪




そしてようやく8時になり、ゲートが開けられた。皆、クモの子を散らしたように一斉に入ってくる!
早速ワタシ達のテントにも人だかりが~。もうそうなると写真どころではないっ!
素直にその値段でお買い上げしてくれるヒト、強引に無謀な値段を吹っかけてくるおばちゃんなどなど、いろんなヒトがいて売る方も楽しい♪(笑)
一番可笑しかったのが、Alohaのご主人様が使っていた「アーチェリー一式セット」。
テントを横切る、ほとんど99%の殿方は必ず足を一旦止め、そのステキなセットに目を見張る!
そこで、奥さんにせっつかれてその場を離れるヒトと、値段を聞きに近づいてくるヒト、おもむろにケータイを取り出して、電話をかけた相手に正当な値段、メーカーか、何か聞いているヒト...
似たような行動をする殿方達に、笑いが止まらないAlohaとワタシであった...


そうこうしている内に終わりの時間の12時を迎える。ギリギリに買いに来てくれたヒトにサービスをして、片付けを始める。
なんと、ワタシの売れ残りはスーツケース1個分の量のみ!
ありがたや~ありがたや~!(笑)

ワタシの家に帰って来てから2人で本日の売り上げを数えてみる。
すっごいワクワクなのよね、この瞬間が~!


 ! ! !


なんとっ、88ドルの売り上げ~♪
今回一番高い値段でも5ドル。子供服などは3枚で$1、新品は$3と値段設定も低かったが、

Japanese

と言うブランド(ワタシ達ね?)も、かなり大きかったと思う。
Alohaは、残念ながらアーチェリーセットの買い手がいなかったので、そこそこの売り上げとなったが、

「来年、またやるよー!」

っと、鼻息荒く去って行った...

家の中に眠っているガラクタお宝が、ヒトに使ってもらえるのなら嬉しい限りだ。さぁて、この売上金持ってRoss行っちゃおうか~?!
(またガラクタ溜める気か?笑)
スポンサーサイト
【2007/11/07 04:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<Mango's Gallery | ホーム | Trick or Treat>>
コメント
お疲れ様でした~☆
私たちもココを引っ越す前にヤードセールしようって言ってるんですよ!! 不要な家具を始め、私は服も処分しなければいけないのがあるので、それも売りに出してみようかと思うんだけど、J君が、「そんなもの売れるわけがない」とヤル気なさげv-15

でも誰かが着るかもと思ってしまうと、1ドル、2ドルと皮算用が始まってしまうんですよね(汗)
出すだけ出して、売れなかったら機関に寄付するつもりで、服の整理をしてみようと思います。いくらになるかドキドキ~。って最初からこういう意識でいると、だめになったりする場合が多いんですよね(笑)

やっぱり売れるコツはJAPANESEブランドアピールですか!!(笑)
【2007/11/07 07:21】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
テンプレ・・・爆
みかんですがなにか?ってすまん、何故かマンゴの口調で想像したら笑えた。
で、ガレージセール大成功でしょう?
ね?こんなの絶対に買わないって物が売れてしまうんだから、少しでもお金になるのってうれしいわよね?って私はそう思いましてよ。(ニヤ
でも本当に雨も降らずにラッキーデイだったよね。次の日曜日大雨だったもの。。。
来年もまたやるわよ!!今からいろいろ集めて頂戴ませ。爆
【2007/11/07 09:59】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
このテンプレウケる~!(≧∇≦)ブハハハ!
ワタクシmangoですけどみかんですがなにか?

いや~、ほんとにビックリだね!
イノシシを抱えてる木彫り人形が真っ先に売れるなんて!
一品の値段が1~5ドルなのに最終売り上げ金額がそんなになったって事はすごい沢山の物が売れたのね♪
私も引っ越す前に基地の中で毎週やってるフリマに参加してみようかな。
【2007/11/07 15:26】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
おお~結構いい売り上げになったね。
私も久しくヤードセールやってないので、
売っぱらってしまいたいものがかなりたまってるよ。
ヤードセールって、本当に「こんなモノ買う人は
絶対いないよな~」っていうものすらも
どんどん売れていくから笑えるよね。
【2007/11/08 09:43】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
ガレージセール・・・・
何故に私がハワイに居た時にしなかったなぁ~
って思う位我が家にも凄いたくさん使わない
物がストレージされてるってのぉ・・
mango~なかなかいい感じの売り上げだったね?
私もこっちのガレージセールでハッスルするべき?
いい女バイブルからはずれまくりだし・・・(笑
【2007/11/08 11:11】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
うわ~ぁi-185
ガレージセール行ってみたいです。
自分でお店出すのも良いですね!
私もいらない物、いっぱいあるハズなのでi-229
それでいらない物がお金になるのは嬉しいだろうな。

mangoさん私の事若いと思ってくれてありがとうございます。
でも若くないですよ~i-229
出来るだけ若くいたいなって気持ちはありますが・・・
【2007/11/08 15:25】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
すごいじゃん~♪
私も売りたいものが山ほどある(爆)
日本では、フリーマーケットって言うのかしらん???
私は、物を溜め込みオババなので(苦)
た~~~~くさん、くだらない物があるざます~♪

売り上げでROSS?行ったのかい?
(¬д¬。) ジーーーッ
【2007/11/09 00:41】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
お宝がたくさんありそうね♪
私も、こっちではフリマを見るのがけっこうすきでね。
でも、自分ちにもだせるものがたくさんあるのに、わざわざ買うのかい!!と思ってぶらついてるんだけど。
友達も、毎回フリマでたくさん売ってるのもみると我が家のも、一緒にだしていただくこともあるよ・・

友達と一緒にやるのも、楽しいよね~
Alohaさんと一緒なら、なお楽しかったね??(笑)

ハワイのガレッジセールは、私の好きそうなものも埋もれてそうだな~♪

で、なぜにみかんが私たちに問いかけてるの??(爆)
受けた~~~
【2007/11/09 06:41】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
いきなり笑いました
テンプレが変わってる~♪と思った瞬間噴出した
みかんですが何か?って
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あの画像をマンゴにしてマンゴですが何か?に変えるってのはどう?(爆)
さてさて、フリマ体験したんやね~
Alohaも一緒にってことで楽しかったやろうねw
車まで売られてるなんて凄いわ。。。
ほんと家にあるもので まだ使える物がこうしてリサイクルされるっていいことよね
あたしもオークションでさばくコトで こゆのって良いな~って思ったよw
捨てるにはもったいないけど こうして誰かの手に渡るならすぐ手放せるって感覚ってのかな~w
次も頑張って!ROSS資金のために!(爆)
【2007/11/09 14:19】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
おお!
また模様替えしましたね!
今度は ニヒルなみかんさん!?(笑)

ガレージセールっておもしろいですよね
こうやっていらないものをどんどん整理して
新しいもののためにスペースを作るっていいですな~

で?

売り上げはもちろん
愛する旦那さんとお子さんのためにお使いになったのでしょ?!
(メ▼_▼)
【2007/11/12 05:42】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
うん、それはイイ考えよ~♪
儲けは二の次で、要らないものを処分して楽しめればいいのよね!(笑)
それか、次の新たな地でやるのもいいかもね~。何気にjapaneseブランドって大きいかもよ?(笑)
【2007/11/15 04:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
ぷっぷっぷ~!これでマンゴーがあれば言うコトなしだったんだけどね?
でもニヒルな感じが可愛かったんで、飽きるまでこれにしとくね!(笑)
雨にも降られず、テントも飛ばされずに良かったね~。あれから、目についたモノは次のガレージセール用の箱にしまい始めてるからっ!Aloha宅ってかなりのお宝が眠っていそうよ?(笑)
【2007/11/15 04:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ぶーっ!ワタシの代りに解説してくれてありがと~♪ホント、このちょっぴり困った顔のみかんが堪らなくってね?(笑)
そうなのよ、どーでもイイと思ってた置物(ってか、夫にもらっておいて売ってどうするよ?)が一番手って?(笑)夫に恐る恐る「アレ、売れたよ」って事後報告したら予想外にも喜んでたわっ!(爆)
ブルーちゃんもぜひやってみてね、ご報告楽しみに待ってます~♪
【2007/11/15 04:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
まぁ大した金額ぢゃないんだけど、ワタシのパート代よりは高くってよ?(笑)
オタクちゃんは引っ越しが多いからあまり処分するようなブツってなさそうだけど?
たまにやると、楽しいよね♪
【2007/11/15 04:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
お帰り~!
アナタが韓国を満喫している間、ワタシ達はガレージセール@ハワイ、デビューしちゃったよ~♪
くろっちもかーなーり、沢山のお宝を抱えてるんだから絶対にそっちでやるべしよ!(オフベースでね!)誰が作ったかその怪しいバイブル(ってワタシだぁよ!笑)、分かっちゃいるけど実行できなくてねぇ...(汗)
【2007/11/15 04:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*
ニホンでも一時期、すごいブームになったよね~。買うのも楽しいけど、店を出すのもこれまた病み付きになりそうよ?(笑)
kiraさんも時間があったらお友達を誘って、ガレージセールやってみてね♪
【2007/11/15 04:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
でっしょ~?
子供が居ると特にモノが増えていくんだよね。
ニホンでも簡単にフリマに参加出来るから、ひなちゃんも家族で一緒にやってみたら楽しいと思うよ!
買い手はその「くだらないモノ」を狙ってくるからね?(笑)
売り上げはその日のお寿司(ほら、お祝いだからね一応!笑)と、残りは銀行へ。でもRossで消えていくのも時間の問題よ...
【2007/11/15 04:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
うんうん、ちおりんの気持ちも分かるよ~!すっごい必要ってなモノでもないんだけど、何となく買いたくなっちゃうんだよね?(笑)
確かにアメリカっぽいグッズが沢山売られてるよね、ちおりん好きかも♪
みかんちゃん、可愛いでしょ?新しいマスコットよん。よろしくね♪
【2007/11/15 04:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
ふふふ...あの怪しげな顔つきのみかん、イケてるでしょ?(笑)
みかんをマンゴーに変えるコトって出来るの?さすがあーちゃんだねぇ。そんなコトした日にゃ、PC壊しそうだわっ。(汗)
あーちゃんもオークションやってるんだよね。それってとてもマメな作業だよね、スゴいよ!
売れた時の喜びって何とも言えないよね~♪
【2007/11/15 05:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
えぇ、飽き症のワタシですから、またまたテンプレを変えてみました~。
SFOさんもされたコトありますか?あ、でもお宅はワタシの理想でしたわ~。いつか、我が家もSFOさん宅のような内装に近づきますからね♪
もちろんですわよ、家族にカウンター厳禁でお寿司などをご馳走してあげましたのよ、おっほっほ~♪
【2007/11/15 05:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/199-25c8967f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
