【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラックコーヒーでの目覚め



朝起きて朝食の準備をしながら、ワタシ用に一杯コーヒーを落とす。コーヒーの香ばしいニホイがキッチンに漂い始める。まだ子供達は起きてこない。あぁ...ワタシだけの時間。
早速マグに入れ替えるが、こぼれると分かっていても、いつも
タップリと注ぐ。そしてこぼす。(笑)

ワタシがブラックコーヒーを飲み始めたきっかけは、一昔前一世風靡した人気TVショー、「ツインピークス」


20060702051156.jpg



でカイル・マクラクラン扮する刑事


kyle.jpg




が保安官たちと、皆が皆ブラックコーヒーを飲んでいたのだ。しかも片方の手にはお決まりのドーナッツを持って。


20060702051132.jpg



若きしmangoはこのドラマで「アメリカ」を知った。
そうか、アメリカ人はブラックコーヒーにドーナツなんだ。
く~~っ、渋いゼ。
それを境にブラックコーヒーを飲み始めた。意外と飲めるもんだ!美味しいぢゃないか?! 気分はアメリカ~ン。

そして今もなお、毎朝の儀式は続いている。
カプチーノやラテも外に行ったら頼むが、家では俄然ブラック。

ハワイに来て、いろいろなコーヒーブランドがあり、それぞれ試してみたが、ワタシのお気に入りは何と言っても


coffee.jpg



左側の「Peet's coffee」。残念なことにハワイにはこのコーヒーショップがない。最近、豆を買えるようになったが、他のハワイアンブランドに比べると高い。なのでその代用として右側のお馴染み、「Lion」(original)で我慢する。

ちなみにうちのご主人様はティー派なので、あまりコーヒーは飲まない。
あなたはどっち派?



【2006/06/28 18:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<料理の鉄人、チャレンジャー Mango | ホーム | mangoの由来>>
コメント
ブログ開設おめでとう~!
君もこれでうちらの仲間入りだね!
マンゴ独特の語り口がなかなかよろしくてよ。
あとでリンクに加えとくね。
【2006/06/29 14:40】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
お~す。笑 さっそくリンクさせてもらいましたよ。^^
Peet's Coffeeの味を知ってからもうこれしか家では飲まなくなってしまった程私もお気に入りだな~。
何故マンゴがブラックコーヒーを好んで飲む理由がわかったわ~笑 
【2006/06/29 16:01】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
やろうかどうか悩んでから、あっという間にここまでたどり着いたよ!
こういうハイテクなモノには、かなりウトいmangoなので、またアドバイスお願いね!
【2006/06/29 17:14】 URL | *こっしー* #-[ 編集] | page top↑
↑ほら、やらかしてしまったよ~(笑)
ワタシからのコメントなのに、なして人の名前を入力?!
初心者ってことで、ご勘弁を。
【2006/06/29 17:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
ハワイのコーヒーもいいけど、Peet'sの方が味に深みがある感じだよね?!
きっかけがTVからって、かなりミーハーだったらしい。(爆)
【2006/06/29 17:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/2-24de4069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
