スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイムマシーンがやって来た?!







午後5時42分。久しぶりの小包を郵便屋さんから受け取った。差出人は母と妹から。
今回は一体何が入っているのだろう...


11.8 package
かなり大きい箱で来たよ~♪



11.8 package2
モチ好きの孫の為にと2袋も!(笑)大好物の高野豆腐(って、地味だな~?)やら国産干し椎茸、ひじきなどの乾物や、



11.8 package3
おかきやかりんとうなどの和菓子と、気になる「栗かの子」♪


11.8 package6
ワタシがリクエストしていた自動鉛筆けずり~♪ 早速試しに削ってみる。やっぱりニホンの鉛筆けずりは違うぜ~!(笑)一気に何本も削ったため、マシーンがオーバーヒートを起こすっ!



11.8 package7
そしてこんなモノが出てきた。

IKEA2008のカタログなんて見たって、買えないだろーーーっ!(泣)
確かに見るのは楽しいが、所詮ハワイでは手に入らないではないかっ!
目の毒だ...

それから妹キャンディー自作のCDを4枚も。
その内の2枚は何と何と!



ユニコーン
ユニコーンですよ~♪


ミニスカの制服が流行りだした高校生活で、ブルーハーツ、J(S)W(ジュンスカ)に続いて、このユニコーンには大変お世話になりました~。ウォークマンにはいつも



服部
「服部」のテープが入っていて、何度となく聴いたコトか...
おばあちゃんの待つ田舎に行くバスに揺られながら、田園を眺めていたあの日のぴちぴち高校生だったワタシが蘇る...
でも不思議なコトに、20年前に聴いた時の印象と、今聴いた時の感じがちょっと違う。
昔はタダのノリと勢いで聴いていたけど、今は歌の内容重視になっている。
歌の内容をもっと理解して聴いていると、何ともせつなかったり、うんうんと無意識に頷いていたり...(笑)
今聴いても古くさいとは感じない。それはやはり天才・奥田民生の才能のゆえなのだろう。彼の歌詞はとても味があってイイ。パフィの歌を聴けば分かると思うけど。
「大迷惑」なんて、一緒に唄いながらホントに同情してしまう!(おぃ)
このCDのお陰で、過去の高校生の自分がココに居る。いや、今のワタシが過去に戻ったのだろうか。
大きな声で一人気持ち良くユニコーンを歌いながらドライブするのが、最近の日課になっている今日この頃...


そしてもう一つ、母親が送ってくれたDVDが1枚。
どうやら母が、昔ビデオカメラで納めた、数々のお宝映像を一気にまとめてDVDにしてくれたようだ。一体何が納められているのだろうか?恐る恐るプレーヤーに入れてオンにする...

!!!

しょっぱじめからいきなり、目を覆いたくなるような画像!
どうやら、ワタシの運転で家族で湘南辺りをドライブ~。
かなりパンパンな顔でしかめっ面をしておにぎりを頬張ってる21歳のワタシ!
アップはキモイ。(汗)

「ドライブの巻き」が終わると、息もつかさず今度は3人姉妹揃ってソバージュヘアーで登場~!(爆)しかもスキーやってるからっ!いやぁね、この時期はこれがイケてたんでしょうね... でもそれにしても皆で揃って同じ髪型にしなくたって...っと一人つっこみ!(笑)
しかも眉毛太いし、やたらと「うっき~」というポーズばかりかますワタシ&キャンディー...  
穴があったら入りたい...

お次ぎは母親との香港旅行編が。記憶になかったのだが、ホテルを出てから地下鉄に乗り、「女人街」と言われるストリートへ出かけるシーンが。切符の買い方が分からなくて、切符売り場でモタモタしている。ようやく周りを見て把握する。でもいたってクールな表情を保っているワタシ。それを見逃さずに無言でカメラを回す母っ!(笑)
その後は香港名物の二階建てバス(二階の一番前)に乗り込み、更にカメラを回す!
親子であーでもない、こーでもないという会話もしっかり吹き込まれて、バスは香港島のとある場所に停車した。すると、

「ココ、終点?」「え?終点なの?」

っと後ろを振り向いて地元の中国人に質問し始めた母っ!

「ニホン語で言ったって分かる訳ないぢゃん!」

っとつっこまずにはいられないワタシ。
あっはっは~っと笑いながらバスを降りた、怪しい親子の珍道中なのであった...
(余談:この後、母のショルダーバッグのファスナーが開いているコトに気付いた。幸いにも財布は盗まれずに済んだ(ってか、小さいバッグに大きな財布を強引に入れていたのが幸いし、きっとスリのお方も盗るに盗れなかったのだろう!爆)のだが、バスを降りてからダウンタウンを歩いている時も母はカメラを回していたので、その時に目をつけられたようだ。皆さんもビデオ撮影中は周りにも目を配りましょうね~。)




♪ そんな~ 時代も~ あったね、と~  

    By 中島 みゆき

で、済めばイイんだけど?
mango夫にはちーっと見せられないわっ!(笑)
昔の自分を写真以外で見るのって、どうも恥ずかしい。
でも、やっぱりこういう忘れかけていた思い出が映像で見れるのってイイね~。その時代の雰囲気がよく現れてるからっ!ソバージュの後は思いっきりショートヘアーになってたし!
20代前半の、ニコリともせずにツンツンしているのがカッコいいと思っていた、かなり勘違い入っていた自分の姿... マジで冷や汗モノで見入ってしまったわ。

こんな懐かしい映像を残してくれてた母に感謝♪
このDVDを見る度にあの頃のワタシ達がそこに居るんだね...
こういうタイムマシーンはもっと欲しいかも♪
さんきゅ、マミー&キャンディー♪



...この記事を上げようと思ったら、キャンディーからまたまた小包が届きました~♪

11.19 package
何だか沢山入ってそうよ?


11.19 package2
おぉ~!ワタシがお願いしていたドロップ型のカレー皿の大小♪(←もう自分用のクリスマスギフトに決定~♪)


11.19 package3
このヨモギ白玉もリクエストしていたのだが、3つも送ってくれたのね~!
写真に撮り忘れたが、その他に新婚カップルのキャンディー&ご主人のウェディングドレス&和装の写真もドサクサまみれに同封してあった!(笑)
また、懐かしのブルーハーツCDもあったりで、またまたタイムマスィーンに乗って行ってしまいそうな予感...
持つべきモノは家族、ですな?
キャンディ、サンキュ♪
スポンサーサイト
【2007/11/19 21:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<カイルアでトロける出会い | ホーム | Mango's Gallery>>
コメント
凄いね~~♪
mango家には既にクリスマスプレゼント到着♪状態?(笑
本当、家族って離れててもこうして色々と想ってくれて
送ってくれるからありがたいよね?
それにしても電動鉛筆削り!あれまだまだ最近だから!
私が実家に帰った時発見したよ。
手で回す鉛筆削り!(爆 我が家の骨董品には勝てないね?(笑

大好きなグループのCD聴きながらお尻フリフリ
にてカレーを作り、ドロップ型の器で出してね♪♪
【2007/11/20 23:29】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
わたしの彼氏は仕事が忙しくなって精神的に参ってくると無意識にいつも「働く男」を口ずさんでます。…切なすぎです。

本人も学生時代は笑って歌ってたけど今はリアルすぎて笑えないって言ってましたw

そういえば最近学校で細山氏にお会いしました!みなさんによろしくお伝えくださいと伝えておきましたぁ☆
【2007/11/20 23:49】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
私までタイムスリップ!
ユニコーン!! 彼らが全盛期の頃は私はあまり聞かなかったのですが、奥田民生さんが一人になってからの曲をよく聞いてたような気がします。しかも、去年の今頃はパフィーやら奥田民生やらウルフルズやらをiPodにダウンロードしてそれを聞きながらひたすら走ってたような。でも、やっぱり走りながらでも歌詞をじっくり聴いてしまうんですよね(笑) 今の流行歌(←言い方自体が古い!)がどんなのか分からないし、昔聞いていた曲のほうがよっぽど落ち着きますよね♪

私はこの前普通の白玉粉を母にお願いしたのですが、よもぎ白玉、気になりますね!! 作ったときはぜひとも紹介してくださいね~☆

【2007/11/21 03:02】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
そだね、1ヶ月も早くクリスマスギフトを頂いちゃったよ~。もういい加減、ニホンからの物資は当てにしないでやっていかなきゃいけないって思うんだけどね?
で、三男さん宅にはアンティークの手動鉛筆削りがっ?(爆)他にももっと貴重なお宝が眠ってそうだね♪報告、待ってるわ~!
【2007/11/21 17:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*しょーこちゃん*
きゃ~!元気にしてた~?!
メッセージ残してくれてありがとね♪
ワタシも時々そちらに行って読ませてもらってるのよ。おシゴト頑張ってるね~。彼氏もユニコーンが無意識に出てきちゃうのね...2人で温泉旅行にでも行きなさい~!(笑)
こっちは皆変わらないよ。また必ずハワイに来てね、待ってるから♪
また遊びに来てね~!さんきゅ♪
【2007/11/21 17:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
まさか奥田民生も自分の歌がキューバで流れてるなんて思いもしないだろうね~!(笑)
tomoちゃんはソロの方が詳しいんだね。ワタシは逆にユニコーンが解散になってから聞かなくなっちゃた~。っで、流行歌って???(爆)
tomoちゃん、ホントにワタシより若いんだよ、ね?(疑)
よもぎの白玉(ん?緑玉か?笑)も美味しいよ~。機会があったら次の里帰りでお試しあれ♪
【2007/11/21 18:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
家族ならではの贈り物だね~
かゆいとこにも手が届いてる!!(使い方、どうなの??笑)

ヨモギ白玉、知らなかったわ~
今ここで知りました^^;

なんともおいしい予感だね♪

ユニコーンの歌を、思い切り歌いながら運転してるハッピーなmangoちゃんが浮かぶわ~(笑)
【2007/11/21 20:16】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
どぉいたしましてぇぇぇ~
すいませ~ん、荷物が届いたってココで確認したんですケド?(笑)

結構早く着いたんだね? 割れてなくて良かったよ。

CDと写真も気に入って頂けたみたいで、良かったわ☆ ちなみにあれはドサクサではなく、進呈なので悪しからず。。。
小マンゴーもキウイも卵とネズミちゃんは気に入ってくれたのかしらん?

じゃぁ、業務連絡は後ほどskyしましょ♪


【2007/11/23 00:14】 URL | Candy #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ホント、美味しい予感よ?
食べ物ばっかりだからっ!(笑)
いつまでもヒトに頼ってるのもよくないって思うんだけどね、ついあれもこれも...ってお願いするとエラいコトになってしまうよ~。
この白玉、美味しかったからちおりんも見つけたら試してみてね~♪
【2007/11/24 18:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*candy*
連絡しようにもバタバタの最中だったから、出来なかったのよ。
でもココで見れて良かったでしょ?(笑)
お皿もご丁寧に1枚ずつキレイに梱包してくれてありがとよ~。割れることなくハワイに着いたぜっ!
卵はもう開けちゃったけど、ねずみは知らなかった。それ、何だっ?(笑)
【2007/11/24 18:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/201-ae211772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
