スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カイルアでトロける出会い
11.20 cinnamons4




午前10時30分。の待ち合わせのハズであった。っが、9時開店のスーパーでサンクスギビング用のターキーをゲットすべく買い物に行ったが為に、15分ほど遅れてしまった。しかもカイルアなんてあまり土地勘のない所での待ち合わせだったので、パーキングを探すのに一苦労~。

今日はお友達のMさんと

「カイルアで美味しいパンケーキを食べよう~♪」

との甘い誘惑に自らのって、オアフ島を東北へ横断するH3フリーウェイをぶっ飛ばし、カイルアにあるCinnamonsへ。

早速、テーブルに通してもらいメニューを開く。
どれにしようか決められない程にメニューが豊富!あれもこれもっと目移りばかりしてしまう~。(笑)
いろいろと悩んだ挙げ句、メニューに載っている写真のモノをオーダー。(写真入りだとホントに食欲をソソるね~♪)



11.20 cinnamons3
ベジ・エッグベネディクトと



11.20 cinnamons2
グァバ・シフォンパンケーキ



Mさんと2人で分け合って、では頂きます~!




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

美味でございますぅ~!

あまりのフワフワなパンケーキの美味しさに驚きっ!しかもこのグァバソースが甘酸っぱくて、添えられたホィップクリーム&バターと溶け合って絶妙なハーモニーを醸し出してる~!
一口食べて決めたっ。
ワタシの独断と偏見で、ハワイ一美味しいパンケーキはココCinnamonsに決定~♪
エッグスン...や、オリジナルパンケーキや、アンナミラーズ、コア・パンケーキハウスなどなどいろいろと食べてみたが、ダントツの1位をあげちゃいましょう~♪
このグァバソースは病み付きになる味でお皿を舐めちゃいたいくらいだし、それに何と言ってもお店がキレイでウェイトレスのお姉様の対応も満点!美味しいコーヒーをマメに注ぎに来てくれる。
そして何より、ゴミゴミしてないのでゆっくりと食事が出来る。カイルアという場所柄か、客層も落ち着いた感じで、とても気持ち良く完食~♪
エッグベネディクトもクドいかなぁと思いきや、意外にペロリとやってしまった。とろ~りと上にかかっているソースと半熟気味の卵が何とも言えずおいすぃ~♪
ブレックファストメニューも朝7時から午後2時まで食べれるってのも嬉しい。
今度はぜひ家族を連れて来なきゃっと、とてもステキなパンケーキとの出会いに満足なワタシ達であった...



このレストランの向かいには、ハワイでは数少ない


11.20 antique shop
アンティークショップもあって、もちろんドアtoドアで流れ込む!(笑)
未だに多くのファンを惹き付けてやまない「ファイアーキング」の食器、ソーサーカップ、ボウルから、アンティークの家具やジュエリー、ビンテージモノの服など、見所満載の見ていて飽きないステキなお店。
その中でワタシの目に留まったのが、コーチのバッグ。パッと見、全然コーチだと分からない。ストライプのウール地でバッグのトップとコーナーにはスウェード生地で施されていて、見たコトのないデザインであった。ほぼ新品で$200は悪くないねぇ~なんて言いながら、鏡の前に立ってバッグを持ってみる。ワタシにもらって欲しいって言ってるようなバッグだわ~♪(おぃ)
大きさも形も申し分なかった。っが、やはりスウェード生地のバッグをハワイで持つのは、やはり躊躇してしまうので、可哀想だがそのバッグにサヨナラして店を出た。
ニホンに住んでたら即買いしてたのに、残念っ。


カイルアという街はオアフの避暑地のような所で、とても落ち着いた高級住宅街と何気にグルメな街のようだ。ビーチも遠浅でため息が出ちゃう程、透き通ったブルーの海。この外街もボチボチ開拓してみるかな~?
ブルーちゃん、この辺りの情報教えて下さいね~♪



11.20 cinnamons5
MさんからCinnamonsのシナボンをお土産に買って頂いた。まだ食べてないので報告はまた後ほど~!



Cinnamons

315 Uluniu St. Kailua
Open daily 7am-2pm (closed evenings)
(808)261-8724
スポンサーサイト
【2007/11/21 17:30】 | ハワイのグルメ | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<Happy Thanksgiving Day パート1 | ホーム | タイムマシーンがやって来た?!>>
コメント
なんともおいしそう♪
これだから、ハワイはやめられない~~♪
まだまだ、おいしいものがたくさんありそうよね^^

カイルアの美しいビーチのそばで、こんなにおいしそうなパンケーキがあるのだね~
カイルアも、ちろたんが1歳のときに行った以来行っていないのよ。。
毎回行きたいと思いながらもね。。お隣のラニカイも。

今ね、ハワイへの思いがすごいもんだからもう今すぐ駆けつけたいよ!!(笑)

コーチのスウェード地のバック、私がそこにいたら即買いだったでしょうね~(爆)

また家族でゆっくりカイルア散策してきてね。
その様子も待ってます~♪


【2007/11/21 20:21】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
ここの前を素通りしたなぁ~笑
行った甲斐があったね?とってもおいしそうだし、それにパンケーキはここがNO.1ですか?そう言ったら今度私も行かんと行けんな。。。で?コーチのバッグスウェードはハワイではちょっとね?でも買っておいて秋、冬の日本ではよろしいんではなくって?笑
【2007/11/22 05:28】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/22 20:37】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] | page top↑
ここ~ここ!
以前カイルアにドライブしに行った時に多分
通り過ぎた所だと思うけど
私もこの辺の雰囲気大好きなんだなぁ~~
それにしてもパンケーキ!本当に美味しそうだ!!
ソースもなかなかオリジナルで美味しかったでしょ~
これからこの辺の記事がたくさんアップされるかね?(笑)

で、HAPPY THANKS GIVING!ね♪
今年は一緒に居れないけど気持ちはそちらに
飛んでるから!(笑
【2007/11/22 23:19】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、来年ココ行こう~!
ビーチに行く前にココで腹ごしらえよ♪
バッグはね、ホントに可愛かったんだよ。きっとちおりんも好きだろな...
ハワイ熱がヒートアップしてる?!ニホンはかなり寒くなって来ているようだね。脱出したい気持ち、分かるわ~。でもハワイも夜は寒いよ。靴下履かなきゃいられないもの!風邪には気をつけてね♪
【2007/11/24 19:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaはまだ行ったコトないんだ~。
じゃ、ワタシめがご案内しましょう~♪フワッフワのパンケーキもいいし、コーヒーも美味しかったんだよ!
鞄、ね...やっぱり買っときゃ良かったかね?ってその誘惑には乗らなくてよ?(笑)でも、後ろ髪引かれるんだよねぇ...(ブツブツ)
【2007/11/24 19:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*みんなのプロフィールさん*
ありがとうございます。
検討させて頂きます~。
【2007/11/24 19:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
絶対、アータも好きよこの味!(笑)
だから早くチケット買っていらっしゃいよ。
カフェも良かったし、アンティークショップもすごく楽しかったよ。
昨日はありがとね♪くろっちのおやじギャグなしのサンクスギビングはわさび抜きのお寿司のようだったから~。(笑)
【2007/11/24 19:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
カイルアのCinnamonsね。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
早速明日、母連れて行っちゃおうかしら?
今週が母とのファイナル・ウィークなのです。
色々食べまくって、いい加減スローダウンしないといけないのだけど、土曜に帰ってしまう母と行きたいなぁ・・・
今からYahoo Mapで場所確認しまぁーす!!
いつも私の知らないハワイ情報、ありがとうございます♪♪
【2007/11/27 14:30】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*noahさん*
お母様、ココのパンケーキは気に入ったでしょうか?
ハワイも狭いようで、見所沢山だから1ヶ月の滞在も足りなかったコトでしょう~。
お母様もニホンに帰られて、ちょっと心寂しいと思うけど、お互いまた美味しい所を開拓していきましょね~♪(って、やっぱり食い気に走るんかい?!爆)
【2007/12/08 06:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/202-78f7d3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カイルア散策
11月27日火曜日。 ? ? 私がよく遊びに行かせてもらってるブログ、mango\'s tasteのmangoさんが、11月21日にアップしているエントリーを参考に、今日母と私が出向いたのがこちら。 ?   ? &nbsp noahz space【2007/11/29 04:31】
| ホーム |
