スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
The Lion King







午後4時すぎ。大観衆からの大きな拍手で、劇場内は興奮と熱気に包まれていた。スタンディングオベーションと言って、席を立って拍手を贈るヒトもかなり居る。
2回のカーテンコールが終わり、一気に場内が明るくなる。ほんのつい先ほどまでの躍動感はどこへやら、周りが急にざわめき始め、その雑音で現実に引き戻される...



ミュージカル好きなワタシだが、何故か「The Lion King」は特に見てみたいとは思わなかった。ディズニー映画も1度だけ見たきりで、さほど感動もなく終わってしまったのであった。その頃は手塚治虫の「ジャングル大帝」のパクリぢゃんよ?なんて思っていたコトもあって、興味がわかなかった。
しかし、今年の春に

「ブロードウェイミュージカルのThe Lion Kingがハワイにやってくる!」

なんてニュースを知っちゃった日にゃ、やはりどうしてもショーの素晴らしさを子供達に見せてあげたくなって、いてもたってもいられず、チケットをゲットしちゃったワタシ。
5ヶ月前にチケットを購入してから、意外にもとても心待ちにしていたのであった。

数日前から小マンゴーが熱を出して学校を休み、病院にも連れて行ってたので、

「チケットは誰かに譲るしかないかも...」

と諦めてたのだが、当日の朝には元気を取り戻して、

「今日、ライオンキングの日でしょ?」

と小マンゴーもちょっと楽しみにしているようなので、安心した。
学校のカフェテリアでのおシゴトに入り、1時前に学校が終わった子供達を車に乗せ、mango夫を迎えに行き、2時からのショーに間に合わせるべくぶっ飛ばしマッハゴーゴー(っと子供達に教えている。笑)でダウンタウンにあるシアターへ。
開演5分前だと言うのに劇場の入り口は沢山のヒトでごった返している。そしてどのヒト達もこれから始まる舞台への期待感からか、とても生き生きとした表情をしているのを見て、ワタシまで気持ちが高まるっ。



あまりに有名なストーリーなので、あえてココでは書かないが、感想としては...



simnscar.jpg
Scar役のKevin Grayが一番魅力的であった♪
何がって、彼の声が北村一輝のようなダミ声だったからっ!(笑)
いやっ、ホントに冗談抜きで彼は素晴らしいかった。それにちょっぴりイギリスっぽいアクセントだったところも、好感触~♪(おぃ)
悪役だったけど、主役を食っちゃってたね?(笑)

それからもうお一人、



lionkingrafiki.jpg
Rafiki役の

rafiki.jpg
Gugwana Dlaminiの声量のスゴさと言ったら!2階バルコニーの一番後ろに座っていたワタシ達も、釘付けになってしまうほどの、ヒトを惹き付けるパワーのある声。南アフリカ生まれの彼女がアフリカのコトバで唄う「Circle of Life」は全く意味が分からなくても、肌に、心に響いてくるモノがある。

正直、舞台デザインなどは「オペラ座の怪人」に比べたらかなりのシンプルさであった。その分、キャストのコスチュームに力を注いでいたのかも知れない。ヒトの動きがホンモノの動物に見えてきてしまうのは、スゴいと思う。ほとんどのキャストは黒人の方だった。その中に混じって一人だけ、ホノルル出身の日系の女性キャストもいた。でも、そのスタイルは外人並みであった!

初めてのライオンキングが本家のショーで良かったかも知れない。
黒人ならではの素晴らしいダンスと美しいボディライン&筋肉、心に響くソウルフルな歌声、もうそれだけで充分モトはとれただろう。(笑)



ちょーっと睡魔に襲われた時もあったが(おぃ)、ファミリーで観るにはイイかも知れない。
行く時には下準備として、CDなどで歌を聴いておくと尚、楽しめるでしょう~♪



ちなみにハワイ公演は12月9日まで。
スポンサーサイト
【2007/12/05 19:05】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<Merry Christamas♪ | ホーム | Happy Thanksgiving Day パート2>>
コメント
待ちに待ったライオンキング、家族と同じ時間を過ごす素敵なショーだったみていで何ヶ月前に買ったチケットがお役に立ちましたね?^^
今日もニュースでライオンキングが取り上げられていたよ。チケットのセールがとっても良かったみたいだね。これからもハワイに色々なブロードウェイのショーが来ると良いのにね。
小マンゴも元気を取り戻して観に行けて本当に良かったね~~
【2007/12/08 15:38】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
おひ刺しぶりっ子
お元気でしたか?

ミュージカル&サンクスギビング楽しかったみたいでよかったよかった~♪
いいものって 子供であろうが大人であろうが心に残るものだから
きっとお子さん達にも何か伝わったことでしょう!
おねいさん~いいおかぁちゃんやな~
【2007/12/09 05:23】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
うらやまっすぃ
見に行ったのですね~!!そうかぁ。5ヶ月前からチケット取ってあったのかぁ。私も、Lion Kingがハワイに来るって分かってからネットで調べたりしたのだけど、チケットのお値段にギャフンッとなり、諦めたのです。
んがっ!!やっぱり一見の価値ありですよねぇ!!明日が最終日でしょぉ?うーぅ、残念!!

何?イギリスのアクセント>Scar?
もう、そこに喰らいついちゃいますよ。しかも北村一輝の声に似てるなんて♪

ご家族揃って、素晴らしいミュージカルを見るなんて、最高のエンターテインメントですね。
【2007/12/09 13:45】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
ミュージカル
若い時は一度は観て見たいと思ってたけど…
一度値段を調べてぶっ飛んだ…あまりの高さに あたしが行くようなステージじゃないんだと断念したわ(自爆
それだけの価値があるんだとわかってるけどねぇ…(汗
それと 何故かいつもあたしの周りは洋物より和物が好きな友達が揃ってて 全く行く機会がございませんわ(爆)
全然関係ないけど あたしが始めて観たステージは…小さい時に母上に連れられて行った美空ひばりですから~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
どんなだったかは記憶に無いけど・・・。
【2007/12/09 14:58】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
そこに食らいついちゃったわ^^;
いい声だったんだろうね~

今年の秋ごろにハワイに行った方が、やはり見てこられたようで感動してました。

ファミリーで見れるのがまたいいね♪

なかなかこういうものに触れる機会がないけど、いい機会があってよかったよね。

私、ミュージカルは未体験でございまする~~
大奥のミュージカルが今年やってたんだけど、いけなかったのが悔やまれてるんだ・・
再演しないかな~
【2007/12/10 09:18】 URL | 北村一輝!!! #-[ 編集] | page top↑
ごめ~~ん(笑)
↑「北村一輝」が名前になってたよ(爆)
それも、今頃気づくなんてね^^;

北村一輝からコメントかと思わせちゃったね~
失礼(汗)
【2007/12/10 13:51】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
だよ~びっくりだから!(爆
↑のちおりん~やってくれるなぁ~~~
コメントしようとしたらコメント者の名前が
目に入って「なぬ?北村一輝?」って焦ったよ~
ちおりんのしわざだった訳でね?(爆)

で、LIONKING良かったでしょう??
ハワイ組ブログで何人かも取り上げてて皆さん
本当いいいレビューを書いてるから相当良かったんだろうなぁ~って。
以前、LIONKINGのメイキングじゃないけどSP
見て、劇団四季とは又違うダイナミックなその動きに
見たいなぁ~って思ったよ~
いいねぇ!ハワイにももっとこういったお芝居やミュージカルが入ってきたらいいね♪
子供達は大喜びでしょ?
【2007/12/12 12:16】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
ライオンキング!
ミュージカル、私は一度も見に行ったことがないのですが、舞台で見るとそりゃもう迫力あって感動してしまうんでしょうね♪

北村一輝さんと声をダブらせて聞くなんてさすが! そうそう、帰省したときに見ましたよ~「バンビ~ノ」。mangoさんのご推薦どおり面白くて、北村一輝さんの役どころもよかった~☆
主役の松本潤くんの博多弁については口チャックということで(笑)
【2007/12/14 06:29】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
ホント、チケットを買ってから長かったコト!
でもその分、気分も高まる訳でね?(笑)
ストーリーはさておき、パフォーマンスはやっぱりスゴかった!こういう娯楽がハワイでもっと増えるとイイよね~。
アナタのジェイクライブもちょっと羨ましいぞ~♪
【2007/12/26 20:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
う~ん、イイおかあちゃんかどうかは微妙よ?
だって結局はワタシが観たいんだもの!(笑)
サンクスギビングはお陰さまで楽しい時間を過ごさせてもらいました~♪家族が遠くに居るモノにとって、こういう友人ってとっても励みになりますよね!ってか、この記事もう古過ぎだわね?(笑)
【2007/12/26 20:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
確かにお値段は張りましたね。でも一度ミュージカルにハマってしまうと、どうにも止められなくなってしまうのですっ!
いつかnoahさんも機会があったら行ってみて下さい。一度で好きか嫌いか、分かりますからっ!(笑)
スカー役の彼、ホントにイイ声してましたよ。noahさんもきっと惚れるね?(笑)
【2007/12/26 20:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
うんうん、ワタシも最初は「たかがミュージカルにこんなに払えるかーっ!」って思って上司に連れられて行った覚えがあるよ!でもね、ハマってしまったんだよね、これが!でも宝塚には全く興味ないのよね。自分の好きなコトにお金と時間をかけれるのって、贅沢なコトだよね。
ひばりのコンサートも、安くはなかったでしょ!(笑)
【2007/12/26 20:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
これ、かなりドッキリしたからっ!(笑)
ホントに彼本人からかなって、一瞬ドキってしちゃったぢゃないの!
っで、大奥のミュージカルってどんな感じなんだろね?気になるよ~。
ちおりんも北村一輝が舞台に立つって聞いたらきっと行くでしょう~♪
【2007/12/26 20:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
素直に騙されちゃったよ~!(笑)
っで、ライオンキングね、ストーリーに興味はなかったんだけど(おぃ)、人間がどうやって動物を演じるのか、それを見てみたかったんだよね。そしたらスゴいのなんの!観客も「ハワイにこんなに黒人が居たのかーっ!」ってくらい見に来てたから!(笑)こういう人間ウォッチングもこの醍醐味なのよね♪
【2007/12/26 20:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
tomoちゃんもミュージカルは未経験なんだ。
もし次の移動がステイツなら、いつかJ君と観に行ってみてね。その時に好きかどうか分かるから!(笑)
「バンビーノ」見ちゃった?!ね、あのキザ振りがステキだったでしょ~♪主役の彼の博多弁、やっぱりイケてなかった?あれならワタシだって出来そうって思ったもん!(笑)
【2007/12/26 20:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/206-e3ff2612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
