スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Merry Christamas♪







午後11時51分。クリスマスのご馳走を4時間前に食べ終えたのに、未だに満腹なお腹を抱え、何と何と半月も放置しっぱなしのブログにようやく手をつける。



「いつまでライオンキングかよ?」

と思われた方にはホントに申し訳ございませんでした~。(汗)
mangoファミリーは今日も元気に、ハワイでの一日を過ごしました。
っで、気付けばもうクリスマスだった訳で?
昨日24日はオーブンフル回転で1日中キッチンで過ごしたワタシ。
いつも仲良くしてもらっているお友達へのプレゼントとなるブツを朝からこさえた。



12.24 bacononion bread
「ベーコン&オニオンブレッド」




12.24 yomogi anpan
「よもぎあんぱん」




12.24 melon pan
「チョコレートメロンパン」
ヒビが入る程、上のクッキー生地をケチってまで



  ↓


  ↓


  ↓



12.24 ginger cookies
「ジンジャーブレッドマンとジンジャーガール♪」
を作りたかったのよね?(笑)



12.24 original breads
こちらはキウイ作のパン



この3種類のパンを焼き上げた後、クリスマスケーキに取りかかる。
今回は、有難いコトにこっしーからクリスマスディナーにお呼ばれされたので、メインを作る必要もないから2種類をこさえてみた。



12.25 naporeon pie
「ナポレオンパイ」と



12.25 marron mouse
「マロンムースケーキ」



思っていた以上に手こずり、あまり良い出来とはならなくて申し訳ない...
パンに比べたらかなりの差があるが、でも作るヒトの気持ちが大事、よね?
皆にしっかり食べてもらおう~♪(おぃ)





日付が変わって25日。夕べ、ちゃぶ台に置いておいたサンタさん用のプレート(普通はクッキー&ミルクらしいが、我が家はこの日のディナー:フライドチキン、サラダ、そして何故かミカン!笑)が



12.25 santas plate
空になっているのをまず確認して、プレゼントを開け始めた子供達。
ふ~っ、まだまだサンタさんを信じている!こんな演出をしておいて良かったと、
安堵。



...そして午後3時すぎ。家族でこっしー宅へお邪魔して、一緒にクリスマスをお祝いした。こし夫さんが8パウンドもあるビーフを焼いていて、そのカホリが部屋中に漂っている!こういう瞬間って、すっごく幸せだなって感じるのよね~。

ローストビーフ、ベークドポテト、キャセロール、Dちゃんヤム(またまた登場♪)、ミニキッシュ、チーズ&サラミクラッカーのクリームチーズディップ添え、何故かつくね(笑)、七海ちゃんお手製のパスタサラダに、この日約10年ぶりに再会したこっしーと共通のお友達Tちゃんお手製のシュリンプのパスタ...っと、豪華な品々が並ぶ♪
プレートに取り分けてから画像に納めよう!なんて言っておきながら、テーブルについたらすっかり忘れて食べに集中っ!(笑)



日が落ちてくるにつれ、ココの家はどんどん賑やかになるっ!
それもそのハズ。普段は無口な男性軍もこの日ばかりはっと、こんなモノに手を出し、



12.25 rum151
テンション上がる~♪(アルコール151度って、もう火を噴く勢いだったからっ!笑)



最後にこっしー手作りの



12.25 cossys cookies
クッキーもお土産に頂いて、名残惜しくもこっしー宅を後にする。

思い返せば4年前のクリスマス。ハワイに越してきてまだ2ヶ月の、友達も居ないワタシ達家族を、こっしーが招待してくれた。あの日の彼女のお陰で、どんどんと友達付き合いが広がっていった...そう、全てはあの日から始まったのだった。
こっしーにはホントに感謝しきれない。
今日も10ヶ月のこし子を小脇に抱え、とてもステキなおもてなしをしてくれた。
パーティに呼ばれる方はとても気が楽だけど、ゲストをもてなすホストはホントに大変だ。こし子も一気に大勢のヒトに囲まれて、かなりビックリしたコトだろう。
そんなこっしーファミリーにサンキュ~&メリークリスマス♪

そしてアナタにもメリークリスマス♪
スポンサーサイト
【2007/12/26 18:29】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<明けちゃいました~(汗) | ホーム | The Lion King>>
コメント
待ってたわよ!
ライオンキングから・・・何日?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そちらは、この時期忙しいもんね?
風邪などひいてなかったかい?
我が家は、子ども達が次々に風邪でダウン・・・。日本は、ウィルスが飛び交ってるよ!!!(涙)

それにしても、いつも美味しいそうなものを~~~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私も食べたい!!
【2007/12/26 21:49】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
メリークリスマス♪
ライオンキングもそうだったけど、このみかんちゃんもね?(笑)
でも、このみかんちゃんは私けっこう気に入ってるので♪

よかったよ~
mangoちゃんのクリスマスは、みたかったからね~
このまま年越したら、リクエストしちゃうとこだった!!(爆)

それにしても、mangoシェフの腕前はすごいでござるよ♪

よもぎアンパンの色がなんともおいしそうだし。
よもぎアンパンの向こう側に見えるパイのようなものも気になった私でした^^

これみたら、私も来年の夏はmangoファミリーを滞在するコンドにご招待する!!(笑)

こっしーさんのお誘いから、mangoちゃんのハワイでの生活は楽しくなっていったんだね~
それもmangoちゃんが素敵なお友達がいたからこそだよね^^

こっしーさんが、こし子ちゃんを小脇に抱えて。。。の部分を想像してしまったらちょっと爆笑してしまったわ(爆)

これからも楽しい日々を過ごしてね♪
【2007/12/27 07:04】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
ライオンキングを何回見たことか・・・

楽しいクリスマスみたいですね~
Mangoさんはたくさんの素敵な人に囲まれていいですね!
人徳ですよ人徳!貴方のあの明るいオーラはたくさんの人をひきつけるんですよ~♪
それに引き換え・・・
僕は日本人の友人がほとんどいない・・・(汗)
やっぱり人徳がないんだな~(涙)
【2007/12/27 16:30】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
メリークリスマスでございます~。
よもぎあんぱんが非常に魅力的でございます~。
また皆で集まって楽しいクリスマスだったみたいだね。

私もそろそろブログ更新しないとな~。
【2007/12/28 04:38】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
遅ればせながら
いやいや~、私も12月に入ってから、ブログ更新がすっかりスローペースになっちゃって…e-263

さすが、mangoさんのパン!!!私がパン作りにハマったきっかけはmangoさん、あなたなのです!! どれも本当に美味しそ~~!! そしてケーキも、これであまり良い出来じゃないだなんて!!このまま店頭で売ってたら、私は即買いです!!

素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪♪アルコール151度ってどんだけ~!!(←コレってもう古い?)

どうか、良いお年をお迎え下さい♪
来年は、本物のmangoさんとお会いできることを夢見ています♪ 
(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
【2007/12/29 19:28】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
mangoっち、お久し振りです♪
私も最近ブログの更新がノロノロ亀さんペースですが
忘れないでいてやってくださいましね。

クリスマス美味しいパンやデザートがいっぱいだったのね。
これぞmangoっちのブログの醍醐味って感じです♪

いよいよ2007年も終わりですね。
良い年末年始をお迎え下さいませませ。
来年もヨロシクお願いします(ペコリ)
【2007/12/30 14:08】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
遅ればせながら~(滝汗
もうメリクリ~なんて言ってる場合じゃないなm(__)m
相変わらず自分の事で精一杯な奴でごめん(汗
それにしても、サンタさんの存在を信じてる子供達って良いな~
サンタさんようのお食事の演出なんて なんともま~ステキなこと!
子供達にはそうやって夢を一杯与えて想像力を養う期間なんやろうね~♪
そいでもって mangoの美味しそうなケーキ・・・・
皆で楽しいクリスマスを過ごせたようで良かったね~♪
こうやって ひととの繋がりがあって自分が居るって感じで あたしもこの繋がり大切にしたいと思ってます。
mango~~いつも見守ってくれてありがとうね~♪
【2007/12/30 14:54】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
ありがとう
この間はおいしいデザート&パンありがとう☆
すごーくおいしくて私のお口の中が竜宮城や~(by彦麻呂。←分かる?)
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
そしておいしいものを食べさせてください。
では、よいお年を!

【2007/12/31 09:51】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
おいしい物だらけ?(笑
さすがmangoのブログだよ♪期待とおりに
クリスマスおいしい物三昧だったね♪
そして、今年ももうすぐ終わるよぉ~~
本当~~にいろいろとありがとう!!
感謝の気持ちでいっぱいだよ!!!
来年がmango達にとって素敵な年であります様に♪
【2007/12/31 15:00】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
手作りだぁ~!!
↑の写真のパンやケーキって全部手作りなんですよね??? 思わずスッゲェ~!って叫んじゃいましたよ、奥さん! 特にヨモギアンパンなんて本当にきれいな丸で輝いてますよね! そういえばあんこ入りのパンなんて何年口にしてないんだろ・・・・

前回の日記を思い起こさせるかのように、キウイちゃんライオンキングのTシャツ着てますね!!
ライオンキングから半月とはいえココにも登場~ってのは偶然ですよね?(笑)

というわけで、今年(こっちはまだ大晦日の午後8時)はたくさんの美味しいものを見せていただきご馳走様でした~。あと、いつの間にか闇に葬られてしまった「今日のいい言葉集」(?)も好きでしたよ。

来年もよろしくお願いします~☆
【2008/01/01 09:50】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ホントにどんだけ~延ばしゃいいんだってね?(笑)失礼しました~。
そんでもってこのメッセージも大晦日に打ってるワタシって...
来年はひなちゃんを見習ってもっと更新しなくっちゃ~♪
来年もどうぞよろしくね!(って、だからニホンはもう年明けたっちゅーの!爆)
【2008/01/01 17:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
メリークリ済ますぅ...(もういつの話よって?笑)
もう今頃は暖かいおこたに入りながらおせちなんかをつまんでいるんでしょね~。
ハワイはあと1時間でニューイヤーよ♪
爆竹鳴りまくってます!(笑)
今年はちおりんと出会えた、忘れがたい年になったよ~。2008年もどうぞよろしくね!
ハワイでまた遊ぼっ!
【2008/01/01 18:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
メリークリスマス!ってどころか、もうハッピーニューイヤーですね?(笑)
2007年はSFOさんを筆頭に、ホントにステキな出会いが出来た年となりました~♪
ブログからでも伝わってくる、SFOさん自身が素晴らしいからこそ、沢山のヒトがアナタの所に集まってくるのでしょう~!ワタシもその中の一人ですからっ♪
ニホン人人口はSFとハワイぢゃ、比べ物になりませんよ?石投げれば必ずニホン人に当りますから~!(笑)
2008年もどうぞよろしく♪
【2008/01/01 18:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
メリクリ...も、もう古いな?(笑)
そちらはもう年が明けたね!今頃はヘベレケになって踊ってるのでは?!
2008年こそはぜひぜひワイハへいらっしゃいな♪こんなよもぎあんぱんでよければ作って待ってるわ~!
年明け早々、大変だろうけどオタクちゃんなら乗り切るって信じてるからね♪
【2008/01/01 18:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
いやいや、noahさんのスローとワタシのスロー、比較になりませんからっ!(笑)
今月たったの2回ってどーゆーコトでしょね?>自分。
noahさんの作るとってもヘルスィ~な美味しそうなパンに比べたら、もっとお勉強が必要なんだけど、本能の赴くまま作ってます。
スレンダーなnoahさんと並ぶ自分を想像したら...↑のお酒、飲ませて~!(汗)
【2008/01/01 18:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
お久しぶりです~、体調の方はいかがですか?
今冬はとても寒いって聞きました。無理なさらないで、でもブルーちゃんのブログも楽しみに待ってますね♪
ハワイもあと残すところあと20分!んでもって、底冷えのする夜となりやした~。
ブルーちゃんも最後の沖縄でのお正月を楽しんでくださいね~♪
【2008/01/01 18:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
そうなんだよね、メリクリはとぉーくの前に終わっててさ、あと19分でカウントダウンよ?(笑)
ケーキはちょいと微妙だったけど、よもぎのアンパンはかなりイケてたわ♪(自分で言うなーっ!笑)
あーちゃんとの繋がりも偶然ではないんだよね。いつかどこかで会えるとイイな~♪
こちらこそ、どうぞよろしくね!
【2008/01/01 18:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
あの日はホントに美味しいご馳走、どもありがとね♪ヤムをね、こっそり食べようと冷蔵庫に隠しておいたのに、mango夫に先を越されてしまった~~!(泣)
また作ってね♪
あと15分でカウントダウンよ!じゃ、またね~♪(って、おーーーぃ!)
【2008/01/01 18:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
ぅーん、味の方はちょいと??なところもあったけど、これしか出来ないからね。
でもやっぱりニホンのケーキには敵わないわ~。
こっしー宅でのご馳走はどれも美味しかったよ♪
そちらはもうお正月だね♪三男さんを囲ってお祝いしてるのかな?
あー、あと10分でカウントダウンよ。その前に終わらせなきゃっ!
2008年もよろしくね♪
【2008/01/01 18:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*
tomoちゃんのようにちゃんとブログ更新しなきゃって思うんだけどね、つい怠け癖が出てしまって...
だから食べ物で誤摩化してみたっ!(おぃ)
tomoちゃんカップルも最後のお正月@キューバ、思いっきり楽しんでね~♪
あと6分でハワイもニューイヤーよ!世界で一番最後だね~!では来年もよろしく。
【2008/01/01 18:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとう
クリスマスには、ものすごくいろんなものを焼いてたのね~どれも美味そうなんだけど。よもぎあんぱんもマロンムースも!!

今年2008年もどーぞよろしくね
【2008/01/05 15:03】 URL | すー #REGj6O52[ 編集] | page top↑
あけおめ~~♪
mango~~♪またまた遅ればせながらのご挨拶に~
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクネ♪
mangoはどんな新年を迎えたのかな?
パタパタ忙しい毎日過ごしてる?w
今年もまた おいしそうな画像で楽しませてね~(爆)
いえいえ 他の記事も楽しみにしてるよ~w
【2008/01/06 14:05】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*すーさん*

ご挨拶、どうもありがと~♪
ワタシもずっとご無沙汰しちゃっててゴメンね。すーさんのパン作りにはいつも刺激を頂いてますよ?(笑)
本年も美味しいモノ、いっぱい焼こうね~!
こちらこそ、よろしく♪
【2008/01/12 15:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

こちらこそ、返事がすっごく遅くなってしまってゴメンね~。
ハイ,ご希望に添えられますよう、美味しい画像を載せましょう~♪
ってか、もっと更新するのが先だったね?(汗)
あーちゃんにとってもステキな1年となりますように♪
【2008/01/12 15:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/207-a4cc905f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。