スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明けちゃいました~(汗)
FW517~Mickey-Mouse-Posters










2008年を4日ほど過ぎまして、遅らばせながらも


明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪



とりあえず、大晦日からお正月までをダイジェストにまとめてみましたよ~。
一体、mango家に何が起こったのかー?!



12月31日。大掃除を昨日から始めた、かなり呑気な我が家。今日はキッチンを念入りにお掃除。
っと、キッチンの戸棚からこんなモノ発見!



12.31 otosan

「OTOSAN」

オトサン?!
そう、5~6年程前にイタリア旅行へ行った母からのお土産物!(爆)
そんなのが何故にキッチンの戸棚にっ??? 
それはさておき、これは写真に写っているように使用する、耳垢のクリーニングなのだ。昔、TVでこの商品の紹介をしていたのでお願いをして買ってきてもらったのだが、今の今まで使わずにいたのであった。(汗)
2箱あるので、こりは検証するしかないでしょ~♪


こんな手抜きの



12.31 soba
かき揚げソバ
を食べた後、mango家の紅白大会が始まったっ!

  赤組:キウイ&小マンゴー

     VS

  白組:mango夫

先手はキッズから。



12.31 otosan3

12.31 otosan4
最初は怖がっていた子供達であったが、害はないと悟ったらしく、オトサンが燃え尽きる5分程を意外にも大人しくしていた。子供達は一本で両耳をクリーニング。
そして続いてはこちら、



12.31 otosan5
ちょっぴりビビリ気味のmango夫であったが、子供達の手前腹をくくってこの戦いに挑むっ!(笑)


このオトサンが下3cmほど残して燃え尽きると、その筒の中には...

マジでぶったまげちゃうくらいの

お耳の汚れ

が溜まっててね?いや~、どうせ大掃除をやるのなら、徹底的にやらなきゃ?(笑)部屋も耳の中も大掃除出来て、もう気持ち良く新年を迎えるコトができるわね~っと12時の盛大な爆竹を聞きながら、床についたのであった。
mango家の紅白合戦、分配はもちろん

白組

でございました~!(聞きたくないって?笑)



そして夕べとは打って変わって、何とも静かな元旦を迎えた。
...朝からお節って訳もなく、普通にパン&コーヒーで済ませ、
予定なら昨日のうちに作っておくハズだったお節も、結局お流れとなり、



1.1 sushi
「スシ食いね~!」
と巻き寿司(マグロ、ハマチ、玉子、エビ、ワケギ)でお祝いモード♪
子供達を寝かしつけた後に、思い出したように慌てて



1.1 otoshidama
こんな手作りの即席お年玉袋を作る。
そして1月2日。起きてきた子供達にお年玉を渡した。
キウイは早速買い物に行きたいと言い出した。
小マンゴーは堅実に貯金するとのコト。
兄妹でこんなにも違いがあるもんだ!

この日の夕食にようやくお正月料理らしきモノ、登場~♪


1.2 osechi
お雑煮と煮豚&ライス

お皿がワタシのやる気なさを物語っているね?(笑)
しかもニホンのそれとかなりかけ離れてるし。

大根 → 大晦日に買いに行ったが売り切れの為、諦めた
ほうれん草 → チョイサム
ご飯 → ハワイチックにアイススクープで(←ただの面倒臭がり)



こんな感じに済ませてしまった我が家のお正月。
しかも3日の日にはmango夫がインフルエンザにかかってしまい、ダウン。
その間、PCの置いてある寝室は近寄らないようにしていたので、皆さんにもあいさつ出来なくってゴメンナサイ。

去年はホントに充実した年を送るコトが出来て、思い出深い年となりました。
新しい出会いがほぼ1月に1人あって、そういう縁に触れられたというコトにとてもシアワセを感じました。
今年もどんな出会いが待っているのか、今からとってもワクワクです♪
すでに知り合いのアナタ、それからいつか出会えるだろうアナタ、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
そして今年の抱負は

「今ワタシがすべきコトを全力でやる!」

にしました~。子育て、主婦業、パート、遊び...全てにおいて真剣にやれたらなぁという思いで、この1年過ごしてみようと思います。
一日の終わりに

「今日のやるべきコトは全部やった~」

という、充実感で眠りにつけたら言うコトなす、ね♪


スポンサーサイト
【2008/01/06 16:38】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<子供達の冬休み | ホーム | Merry Christamas♪>>
コメント
明けましておめでとうございます~♪
毎日の耳掃除を欠かせない私にとってはOTOSANというもの、非常に気になりますね!! どんな仕組みで耳垢が取れるんでしょ? ところで、これって湿ってるタイプの耳垢取りなんでしょうかね?それとも私のように乾いてるタイプの耳垢にも効果あるのかな? 非常に興味ありすぎて質問攻めになってしまいましたが、やっぱり気になる~!!

こんな家の掃除よりも耳垢掃除が大好きな私ですが今年もヨロシクお願いします♪
【2008/01/07 03:45】 URL | TOMO #-[ 編集] | page top↑
今年もよろしく。
いや~年末年始と忙しかったみたいだね!
手抜きっていうけど、大掃除、年越し蕎麦、お雑煮にお年玉と、
きちんと日本の風習を子どもたちに伝えていて偉いよ!
家は上記のどれもナシでしたが、子どもができたら
私もがんばる!(←本当か?!)

耳掃除のアレ、日本でも10年程前に大流行したよね!!
「実は中にたまるものは耳垢ではなくワックスである」とか
「火傷などの危険性がある」とかいう話で、あっという間に
市場から姿を消してしまったような・・・。
今それが家にあるのって、かなり貴重かもよ?!(笑)
【2008/01/07 05:12】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
喪中につき・・・
新年のご挨拶を控えさせていただきます… 

って散々「明けまして~」って能天気に言いまくったあとに「喪中」ってことに気付いたんだけど… (*^m^*)くすっ

手作りポチ袋!!すごいわ☆
私は「海外にいるからポチ袋もないしぃ」っとか適当な理由でお年玉もなしにしちゃった鬼母でしたわ。
モチもないから雑煮もなしだったし。
来年はmangoさんと見習って頑張ろう!!

旦那さんのインフルエンザはもう完治したのかしら? 

今年もよろしくお願いします♪
【2008/01/07 17:40】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今度は、明けちゃいました~って?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

今年もこんな私ですが、なにとぞよろしくね~~~♪m(._.*)mペコッ

(; ̄ー ̄)...ン? なんじゃ~これは!!耳垢取れるの??
面白い物があるのね~~~~^^

美味しそうな巻き寿司だこと!!
食べたい~~~~
【2008/01/08 00:23】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
今年もよろしく^^
新年が明けると、早いよね~~

年末年始、楽しそうに過ごしてるじゃない(笑)

耳垢のは、初めて知ったよ!!すごいものがあるんだね?
まだまだお宝が眠ってるのでは??(笑)

ハワイにいても、日本のお正月を思い出させることをしちゃうとこは、さすがにmangoちゃんだな~♪

手作りのぽち袋が、グ~~~~~♪
【2008/01/08 06:34】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
耳掃除のが気になる・・・
こっそり ごっそり取れた画像が見たかったりする(爆)
あたしは耳の穴が細いので お掃除が大変なのよぉぉ
赤ちゃん綿棒でグリグリしております(汗
で、旦那様がインフルエンザで隔離させれたって?(爆)
って笑ってられないな・・・もう完治したのかな?熱が高くなるから辛かったやろうねぇ

あ、今年のご挨拶は 前の記事に書いちゃった~~~(爆)
コトヨロ♪
【2008/01/08 15:12】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
うちにもあります
オトサン!私どものところにもございます!
もちろん、何年も前にお土産で頂きました。1年前小児科でごっそり耳垢を取ってもらった息子に使ってあげようかと思った矢先、中耳炎になってしまい、しばらくは使えそうにありません。息子の耳垢も耳鼻科の先生にきれいにとってもらったし。。。。。私自身に使いたいのですが、やはり勇気がありません。私は、Q-tipでマメにとることにします。さてさて、もう直ぐ、ハワイに行けるかもしれません。そのときは、お会いできますよねぇ☆
【2008/01/08 22:53】 URL | このところ忙しい東海岸まっすぐの妻が変わってコメント #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとう
何度 サンタクロースを見たことだろうか・・・(笑)

お宅にはいろいろ不思議なものがあるんですね~
2008年も素敵な出会いがあるといいですね
手始めに↑東海岸さんなんかいかが?(笑)
【2008/01/09 12:05】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

tomoちゃんも耳掃除魔?!(笑)
どうやって取れるのかイマイチ分からないけど、多分火の熱の圧力で上がってくるのかな。どちらのタイプにも使えると思うけど、どうだろ?イタリアへご旅行の際にはぜひお求めになってみてね♪
そして本年もどうぞよろしくね♪
【2008/01/12 15:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*

いつもギリギリになってからでないと動けない、要領がよろしくないワタシなのよねぇ。毎年、思うんだから今年こそはもっと早めに掃除って思うんだけど、やっぱりいつも遅れるっ!
やはり君も知ってたのね、オトサン!(笑)
うん、そんな話もあったけど、アレはれっきとした耳垢だと、ワタシは信じるわ!やった後って確かに聞こえがいいのよね♪
遅くなったけど、今年もよろしくね♪
【2008/01/12 15:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
おっと、そうでしたね。
では、どうぞ本年もよろしくお願いしますね~♪
初めてのハワイでのお正月はどうでしたか?
意外にもあっけなく終わってしまった感じ、ですよね?!
我が家は餅が大好きなので、お正月でなくても買わされます。本気でモチマシーンを買おうかと検討中...
お騒がせしましたが、思ったより早く治りました!noahさんファミリーも風邪にはお気をつけ下さいませ~。
【2008/01/12 15:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
いつもいつも遅れてゴメンね~。
ブログに対する熱い気持ちはあるんだけど、行動に移せない!(笑)
この耳垢取り、ちょっとファイアーが大きくて最初はビックリするけど、やると気持ちイイんだよ。イタリアに行くコトがあったらぜひ買ってみて!っで、ワタシにも送って~~!(爆)
ひなちゃんの所でも美味しいモノ、今年も期待してるわよ~♪今年もどうぞよろしくね!
【2008/01/12 15:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
オトサンってネーミングもインパクトあるけど(笑)、一人ぢゃ出来ない耳垢掃除ってのもスゴいよね?一歩まちがえるとかなり危険ですからっ!(笑)
子供の頃から特別におせちが好きって訳ではなかったけど(栗きんとんを除く。笑)、やっぱりこの時期はどうしても作ってしまうね~。知らず知らずに親から子に引き継いでいるんだろうね。
ぽち袋は今度の里帰りにでも買いだめしとこっと!
今年もどうぞよろしくね♪
【2008/01/12 15:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*美人奥様*
お~~~!さすが元○○さんですね?!
美人奥様とオトサン繋がりなんて、光栄です♪
まだお使いになってないのでしたら、ぜひハワイまでお持ちになってみて下さい。ワタクシめが使用方法をお教えしましょ♪もちろん、実験台は東海岸さんで!(笑)
いつ、こちらへはいらっしゃるのでしょうか~?
ホントに会って頂けるのですね???ワタシこそ楽しみに待ってますよ~♪ぜひメールでお知らせ下さいね!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2008/01/12 15:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
ふっふっふ~♪
ワタシも非常~に楽しみな瞬間だったのよね!
でも、さすがにココには載せられなかった。
ネットショッピングで買えるかな~?あーちゃんにもぜひ検証してもらいたい!っで感想を聞きたいわ~。(笑)
インフルエンザは思ったより早く治ったよ。ご心配おかけしました。
こちらこそ、今年もよろしくね♪
【2008/01/12 15:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
可愛いサンタさんだったでしょ?(笑)
今度はミッキーが続いたね?(だから、もっとマメに更新しろって!笑)
このオトサン、耳の中が暖かくなってとても気持ちのイイモノですよ~。今年はちょっと足を伸ばしてイタリア辺りにご旅行に行かれるのはどう?(笑)
いいですね~、東海岸さんご夫妻が考え直す前に予定を立てなきゃ!!(笑)
去年は大変お世話になりました~。今年もどうぞよろしくね♪
【2008/01/12 16:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
本当に~明けちゃったね?(笑
私もかなーり出遅れたよ!
mango~~今年も宜しくね♪

で、mango達のお正月風景が伝わったよ~
手作りのお年玉袋とか耳掻きとかいいなぁ~
なんか、子供の中に根付く事ばかりだね?
こういう事って絶対忘れないから!
お雑煮も美味しそうだよ♪♪
【2008/01/13 23:28】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっちもファミリーでお正月を迎えられて良かったね!
何だか、中途半端な正月になってしまったけど、とりあえずお餅は食べておいたから~。
っで、昨日辺りからハワイもすっごく寒くてね~、おコタがほしいよ。
そちらもまだまだ寒さが続くけど、身体には気をつけてね~。
では今年もよろすく♪
【2008/01/16 05:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/208-2dac3f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
