スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供達の冬休み







午前7時33分。3週間は長いと思っていたが、あっと言う間に今日を迎える。休み中は夜更かしをしていた子供達も、スクールバスに遅れないようにと、夕べは9時に就寝。久々にワタシ一人の時間が戻ってきた。


さてさて3週間もあった冬休みを、mango家はどのように過ごしたかと言うと...
まずは、



beans movie
MrBean.jpg
「Mr.Bean」の映画とTVショーで初笑い♪
キウイがかなりMr.Beanを気に入り、一人で大爆笑~!
ワタシも10年くらい振りに見たけど、何時見ても笑えるっ!



2年前、小マンゴーに誕生日プレゼントとして贈った補助付き自転車を、ようやく補助を外して乗りたいと言い出した。
そして練習すること4日目にして、


1.9 bike3
スイスイ~♪
1.9 bike4
もう得意気に乗り回すっ!それにしても子供って、何でも身に付くのが早いね~。我が子ながらに感心っ。



そしてある時は、数ヶ月前にイラクから戻ってきたご主人と久しぶりのデートを楽しんでもらおうと、お友達のお子さん3人をベビーシットしてみた。



1.12 babyshit
3人ともとても大人しくて、良い子で居てくれたので、とっても楽であった。しかも一番下のおチビちゃんは2歳になったばかりなのに、すでにおトイレが出来るのだっ!

「来週はワタシが小マンゴーとキウイを見るから、デートに行ってきて!」

と言ってもらった。サンキュ~♪ ...でも何処に行こう?(おぃ)



この冬のメインイベントは、



1.11 sealifepark8
イルカに会いに「シーライフパーク」へ♪
4年もハワイに居て、やっと行くコトが出来たのだ~。しかもAlohaに誘われなかったら、未だに行かないだろう...(汗)



1.11 sealifepark5
アシカショーあり、


1.11 sealifepark2
亀に餌付けしたり。(トリビア:亀はベジタリアンですって!知ってた?笑)


1.11 sealifepark4
飼育係のお姉さんと戯れているイルカ。
カワイイね~♪ワタシも高校時代、一度この職業に憧れてた時があったな~。
ショー自体はやっぱりニホンのとは比べ物にならないけど、こののどかな感じがハワイっぽくてイイのだ。
泳いでいる魚や大きなウニを見て、

「美味しそう~♪」

とやっぱりつぶやいていたワタシ達。キウイまで

「ツナ(まぐろ)は居ないの?」

ココは鮨やぢゃありませんっ!(笑)

前もって予約を入れると、イルカと一緒に泳げるプラン($199高っ!)もあるようだ。
$199は無理だが、いつの日かイルカと泳いでみたいと淡い夢をこれからも見続けるmangoであった...



最後に嬉しいコトが♪



1.10 fukubukuro
お友達のちおりんから福袋~!
バッグ、帽子、フットマッサージクリーム、チョコレートなどなど!
やっぱりニホンのチョコレートは美味しいね~♪
それにこのラッピングのペーパーも、とてもカワイイ。
こういうのが、ハワイには必要なのよ~!(訴)


ってな訳で、子供達の冬休みも明け、また普段の生活に戻りました。
また少しずつアップしていこうと思っているので、どうぞこれからもよろしく~♪
スポンサーサイト
【2008/01/16 07:13】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<Waitress | ホーム | 明けちゃいました~(汗)>>
コメント
Mr. Beansのこの映画、見た見た~!
ほんとに面白いよね、この人。プププッ (*^m^)o==3
最新作の写真、何気にすごく開脚してませんこと?
私のオマタあんなに開かないわ(爆)

小マンゴーちゃん、自転車スイスイ乗れるようになっておめでとう♪
ハワイは芝生がいっぱいの公園が多いから
転んでもひどい怪我にならないのでいいよね。
うちの娘の補助なし自転車デビューはハワイのモイリリ公園でしたなぁ。
あ~あの頃は小さくて可愛かったなぁ~(遠い目)

ところで、オトサン効果すごかったみたいっすね。
私は香港でこれをやってみたんだけど、
思ったほどゴッソリ取れてなくてちょっとガッカリだったの。
え゜え゜~~~っ!と驚くほど取れててほしかったっす(笑)
【2008/01/16 09:30】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
ようやく1人の時間^^
(^-^*)(..*)ウンウン
3週間・・・長かったね?
少し、ゆっくりしてちょうだい!!(*'ー'*)ふふっ♪
シーライフパーク!我が家も行ったよ~^^
亀は、レタスを食べてた!(^-^*)(..*)ウンウン
種類にもよるんじゃないの?
だって、肉たべる亀もいるじゃん!
魚とかパクリと食べてるの見たことあるよ~

自転車!!スイスイ~♪楽しいだろうね^^

ちおりんからのプレゼントもワクワク~♪
【2008/01/16 10:14】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
観~た~よ~!
楽しく暮らしている様子がよぉくわかって安心したよ~!
そうそう一度はムツゴロウさんちに出家しようとおもったよね(ってちょっとちがうが~)
おばちゃんになる前に遊びに行く決意をかためたわ~(笑)
小マンゴ~&キウイちゃんたちにヨロシクねん!
【2008/01/16 14:14】 URL | エリlエリ #-[ 編集] | page top↑
そうだったのか~
お子さんが冬休みで忙しかったんですね~
確かに2人がずっと家にいるのといないのでは時間の使い方も違ってくるでしょうね

ハワイにそんなイルカの場所、言われればありましたね~
僕も一度も行ったことないよ(笑)
イルカと泳ぐのはお金持ち観光客相手の商売だから高いね・・・
【2008/01/17 01:50】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
今は・・・
一人の時間を楽しんじゃってるのかな?(笑)

夏休みも長いと思ったけど、冬休みもけっこうあるんだね~

だけど、ハワイにいたら子供と遊べるところがありそうな気がしてうらやまし~わ^^

こっちの冬休みなんて、寒くてでかけたくなくなるから!!(爆)

おうちでおこちゃまたち、預かってる写真でみんな裸足がいいな~♪って思ったよ~

今は、靴下なしでは部屋にいられない(涙)

自転車の練習してる場所も、緑が多くてとってもいい場所だし。

のびのびとおこちゃまたちが遊んでる姿が思い浮かぶな~

小包の紙に反応したわけね?(笑)

あれも100均のものだよ。失礼とは思ったけど、裏返しで送ってしまったわ^^;

日本にきたら、かわいい包装紙は100均で探してね♪
お供するよ(笑)
【2008/01/17 15:39】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
ブルーちゃんもこの映画見た?
かなり老けちゃったビーンにビックリしたけど、キャラは相変わらずで懐かしかった~!
息子の自転車ブームは、とうぶん続くようです!(笑)ブルーちゃんのお嬢さんもハワイで自転車デビュー?!(ってそんなコトバあるんかいっ!笑)ってコトはかなり長い間住んでいたんだね~。
オトサンも経験済?!いや~、ごっそり取れても喜んでいいもんだか、悩むところっす。(汗)
【2008/01/17 19:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ね?冬休みに3週間ってあり得ないでしょ?
かなり、学校に苦情があったようだけどね。
ひなちゃんはもう行ったコトがあるんだね~。肉食の亀なんていたっけ?スッポンか?(笑)
この日もかなりのニホン人観光客が来てたよ。子供連れにはいい所だよね♪
【2008/01/17 19:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*エリエリさん*
いらっしゃ~い♪
こんな生活でいいのかーって思うけど、元気にやってますよ~。
なのでおばちゃんになる前にぜひ、遊びに来て下さいね!歳をとる度に、海の水がとても冷たく感じますから~!(笑)
そして一緒にムツゴロウ遊びしましょ♪

【2008/01/17 19:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
そうだったんですよ~、単にサボっていた訳ではなかったんですね~。(イイ口実が見つかって一安心♪)
SFOさん、まだココの水族館(って言ってイイのか微妙ですが。汗)に行かれたコトがないのでしたら、ぜひ次回は行ってみて、そしてウンとお金を落としになって下さいませ~♪
それに、クラゲの心配もないしね?(笑)
【2008/01/17 19:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ステキな福袋、どうもありがとね~♪
で、あの包装紙って百均だったの~?すっごく可愛かったからさ。百均も変わったね!ニホンに行ったらぜひちおりんに連れてってもらおーっと!(笑)
そだね、ハワイは自然が多くてイイかもね。でも最近は日中でもかなり冷えて、靴下履かなきゃいられなくなってるよー。
【2008/01/17 19:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
Mr.ビーン
やっぱりおもろかった?
10年前は全く興味が無かったんやけど
今回テレビで宣伝を見るたびに心動かされる日々(爆)
友達の姪っ子さんがチビの時 とにかく毎日Mr.ビーンを見る変な子(ぉぃ)だったらしい・・・もちろんものまねするわで そいも女の子なのに~と母親(友達の姉)は頭を抱えてたってのを思い出したよ~~(爆)
それから~小マンゴー君もぉ補助輪無しでチャリ漕げたんやね?すげーすげー
あたしなんて・・・小学校高学年でやっと乗れましたから~(自爆
当時傷だらけのローラーでしたから~(古っっ
お後がいいようで ちゃんちゃん。
【2008/01/18 11:20】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
何だか、あの奇妙な顔つき&動きが子供達にはウケるようだよ?(笑)
久々映画で見たビーンはかなりお年を召されてたけど、怪しいダンスは健在でした~♪(笑)
あーちゃんが傷だらけのローラ?!(爆)
でも、ワタシ達が子供の頃って、生傷作るのはしょっちゅうだったよね?(ってちょっと自慢?笑)あの時代も楽しかったな...
【2008/01/27 19:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/209-a3df61a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2歳 誕生日プレゼント
2歳の子供が喜びそうなお風呂のおもちゃを教えてください。2歳の子供が喜びそうなお風呂のおもちゃを教えてください。今月2歳になる女の子がいます。下の子が1ヶ月になるのですが、お風呂は3人で入ることが多く…最近は、お風呂を嫌がるようになりました。多分…自分の思 誕生日プレゼントについて【2008/01/22 23:02】
| ホーム |
