スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グルメタウンでデート♪







午後5時47分。mango夫を乗せ、ワタシの運転でH1フリーウェイをぶっ飛ばす。
久しぶりの夫婦でのデートであるからにして、時間を無駄にしてはならない!
とにかくダウンタウンへ向かって車を走らせる。



先週、ベビーシットをした3人の子を持つママ友Sちゃんから、

「今週はmangoの番よ!」

と言われ、小マンゴーとキウイを預かってもらう。バイバイのハグもそこそこに、子供達はさっさとSちゃん宅に行ってしまった。しかも振り向きもしないっ!
薄情な子供達だわね~。(泣)
でも、感傷に浸っている場合ではないっ。

限られた時間でワイキキまで出るのはかなり難しいのと、mango夫からベトナム料理とのリクエストが入ったので、今夜はこちらの



1.19 hale viet5
「Hale Vietnam」へ~。怪しげなネオンが堪んないね~!

オアフで美味しいレストランが集まっていると言う、カイムキタウンにこのレストランはあった。

「ハワイで一番美味しいベトナム料理♪」

とも言われる程のお店に、期待で胸が膨らむ~!
まずは


1.19 hale viet
「ベトナムコーヒー」をmango夫が注文。
苦~いコーヒーをコンデンスミルクの入ったカップにドリップし、アイスの入ったグラスに入れ替える。
美味しいけど、う゛ーーーん、濃甘っ!

お次はベトナムレストランに行くと必ず注文する、



1.19 hale viet2
揚げ春巻き「インペリアルロール」
ロメインレタスの上にこのロール、香菜、キュウリなど、のるだけのせてニョクナムソースをたっぷりかけて食べる。

んっま~~~い♪

ソースで手がベトベトになっても、この熱々感とサクサクは堪らない~♪
続いて



1.19 hale viet3
「ベジタリアン・パパイヤサラダ」
しんなりとしたパパイヤにたっぷりのクラッシュナッツがかかって、おまけに細切りのさつま揚げがこれまたお肉っぽくて面白い。
しかもこの、「しんなり」がかなりポイント高しっ!
今まで食べたパパイヤサラダは、かなりハリのあるパパイヤが出される。新鮮だけど、口の中に入れるとあっちこっちへと突き刺さり、かなりモゴモゴして噛まなければならない。(謎)
でもココのパパイヤは少ししんなりとしているので、とっても食べやすいのだ~。
このサラダが初挑戦だったmango夫も喜んで食べた。
そしてやっぱり炭水化物モノが欲しくてこちら、



1.19 hale viet4
「ベジタリアン・ベトナム・トーフ・シン(細)ヌードル」
モリモリっとした野菜の下には、素麺のような白くて細い麺があるのだが、これまたとっても食べやすいお味のヌードルよっ!炒めたセロリ、タマネギと、これまた、
「これでもかー!」ちゅうくらいのナッツ!(笑)
少し濃い目のニョクナムソースをかけて食べると、

まいう~~~♪

でもさすがに3皿目はかなり苦しくなってきたー。
っと、お隣のテーブルを覗くと、何やら小さなお鍋を囲んでいる。
しゃぶしゃぶしたお肉をライスペーパーに巻いているのが見えたぞ?
すっごーく、気になる一品!!!
今日はもうお腹が満腹だから見逃してあげるけど、今度は絶対に頼も~♪(鼻息)

ちなみにこのレストランは何をオーダーしてもハズレがないのだそう。
オックステールスープのフォーがかなり美味しいんだとか?
機会があったらぜひ行って食べてみてね♪



膨れたお腹を前に突き出しながら、珍しくケンカもなく手を繋いでブラブラッとお散歩。
っと、1分もしないうちにCafe Lauferに到着~♪
食後のコーヒーが飲みたかったので、このカフェへ。



1.19 cafe lofer
4年振りのこのカフェ、内装がハワイっぽくなくてオサレなのよね~♪



1.19 cafe lofer2
左から、キャロットケーキ、タイコーヒー、ストロベリーチーズケーキ

さっき、キッツいべトナムコーヒーを飲んだというのに、またまたタイコーヒーというモノを注文したmango夫。これが後に彼を苦しめる羽目になるとは、この時はまだ気付きもしないのであった...

ケーキのお味は...
お値段の割にはイマイチだったかなぁ?全てのケーキが値上がりしていて、ほとんど$5以上していた。
ワタシが頼んだコーヒーも、インスタントっぽいコーヒーが出てきたので、ちょっとガッカリ。
でもキャロットケーキは今まで食べた中で、一番美味しかったかも♪



それでも、子供抜きでのディナーを、夫婦で楽しい時間を過ごすコトが出来た。
今日も明日もずーっと、いくつになっても仲良く手を繋いでデートが出来るカップルでありたいと、珍しくしおらし気に思ったmangoなのであった...




*おまけ*

久々のデートとあって、ワタシとデート出来たのがあまりに嬉しかったのか(おぃ)、キツいコーヒーを2杯も飲んでしまったmango夫。
次の日は二日酔いよりもタチの悪そうな胃痛に悩まされたとさっ。
皆さんも夕方以降のコーヒーは気をつけましょう~。



Hale Vietnam

1140 12th Ave
Honolulu, HI 96816
(808) 735-7581
Open HoursLunch & Dinner daily



*追記*

皆さんのコメントを読んでも、ワタシのPC(Firefox)ではいたって普通に見えるので
  ???
だったのですが、たった今もひとつのPC(windows)をチェックしてみると...

いや~ん、文字フォントと言い、ピンクカラーと言い、メッセージ欄まで変わってしまっていて
キモいわ~♪
大変失礼いたしましたっ。(汗)
ラブラブを強調したかった訳では決してございませんので、あしからず。
スポンサーサイト
【2008/01/21 17:07】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ポジティブ or ネガティブ | ホーム | Waitress>>
コメント
久々の夫婦だけのデート、お食事は大成功だったようだね?しっかし、そんなに美味しかったのかフォントが可なり大きいんだけど私だけそう見えるのかしら??
写真から見てもとっても美味しそうだし何より二人っきりで楽しめたって所がまた良かったのかもしれないね~♪
子供達も泣かずに母の手から離れて行くのはママとしてはちと寂しい事と思うけどでも良いことだよ~旦那と二人で過ごす時間がこれからもっと増えて行くんでは?
カフェラファは今一だったのか~
昔はとっても美味しいケーキにコーヒーで良かったんだけどね。
今度はランチでこのベトナム料理食べてみたいね!
【2008/01/28 13:30】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
どれもこれも美味しそう~~~!!!
私ベトナム料理大好きなので画像もたまんないですわぁぁぁ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Cafe Laufer懐かしいな~~~。
でもイマイチだったのね?ちょっと残念だったけど、
久々の旦那さんとのデートをいっぱい楽しめたしよかったね♪

「インペリアルロール」んっま~~~い♪
の後が全部ピンクの太字フォントになってる~!
って私も思ってました。(≧∇≦)ブハハハ!

で、夕方以降のキツいコーヒーには気を付けようなのね?(`ω´*)ゝラジャ!
【2008/01/28 15:45】 URL | ブルーベリー #QsqJ.6N.[ 編集] | page top↑
デート良いね~♪
今度はmango夫婦のデートの日やったんね♪
そうやって子供を預かってくれて二人の時間が持てるって良いね~
出向いた先の料理も美味しそうやん♪
食後に出向いた先のケーキも・・・・
(^¬^*)ヨダレー
で?コーヒーで旦那様は胃痛?(汗
そないに濃いコーヒーやったんやね?

で・・・またまたフォントが途中から出かフォントのままですぜ。
フォントタグの閉じ忘れだと思われ~w
【2008/01/28 16:40】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
デートたのしそうでよかったですね~♪
やっぱり 結婚して子供ができてもこういう2人の時間って必要だと思いますよ~

おいしそうなベトナム料理ですね
僕も今晩はヴェトナム料理が食べたくなりました(笑)
コーヒーは結構ですけど・・・(;^◇^;)ゝ
【2008/01/29 02:36】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おデート♪
いいじゃないの^^
こういう時間は、必要よね?

私はあこがれちゃうな~
求めてはいるのだけど、なかなか(涙)

でも、いつかはハワイの道端を手をつないで歩く、我が夫婦を見つけていただきたいです(笑)
それが、夢(爆)

ベトナム料理、おいしそだね^^
ここ、名前は知ってたけど、行ったことはなかった。
mangoちゃんのお口にあったとあれば、リピートかな?

カフェローファーも、ひそかにチェック入れてた店ですが。
ありがと~(謎)

いつまでも、仲のよいカップルでいてね~♪
【2008/01/29 16:10】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
(o ̄ー ̄o) ムフフ
良かったね~~~♪
で?このカラーは、ラブラブってことでピンク?

粋だね~♪奥さん~~~~!!

濃いコーヒーで胃痛・・・そりゃ苦しかろうに・・・(涙)
いつまでも仲良し夫婦でいてね~y(^ー^)yピース!
【2008/01/29 17:41】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
おいしそうですねぇ
わが町カイムキにこんなレストランがあるのですか。 いつか私も美人妻かだれかと是非デートでいきたいです。

ちいさいお子がいても、たまには夫婦でデートしたりするのは必要ですね。 日本ではなかなかできないかもしれませんが。

ここのエリアはとてもおもひでがたくさんあります。 ちかくのテニスコートで、毎日のようにプレーしたり、今はなき映画館にいったりしました。
【2008/02/02 08:32】 URL | ひがし海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
ベトナム料理美味しそうだわぁ。甘~いコンデンスミルクがたっぷり入っているベトナムコーヒー大好き♪ インペリアルロールも食べたい!! 私も夫が帰ってきたら(7月予定)一緒に行こうっと。まだまだ先でちょっと目まいが…この記事読んで、ますます早く夫に会いたくなってきた。ってまだ行ったばかりだけど…

私もコーヒー大好きだけど、朝すきっ腹に濃いコーヒー2杯とか飲んで、1日中気持ち悪いやら胃が痛いやらの経験有りです。旦那さんの気持ち分かります。。。
【2008/02/05 10:21】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*Aloha*
うん、ココのレストラン当りだったよ~!
今度ランチに行こうね♪
カフェはね、サービスがイマイチだったな。オレオケーキもなかったよ。でもテーブルは殆ど埋まってたから、相変わらずの盛況ぶりだったね。
Alohaご主人様のグルメ情報、待ってるね~♪
【2008/02/06 08:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ブルーちゃん*
えぇ、どれもこれも美味しかったですよ♪
ハワイにいて何がいいかって、美味しいアジア料理があっちこっちにあるってトコですよね~!ってやっぱり食べ物重視?!(笑)
教えて下さってありがと~!あんなコトになっていたとはっ!(恥)
ブルーちゃんもお嬢さんが大きくなったから、ご主人様とのデートも増えたでしょうね♪
【2008/02/06 08:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
夫ね~、昔はよくエスプレッソをトリプルとかで飲んでいたらしいけど、やっぱり歳には勝てなかったようで?(笑)
コーヒーは苦いけど、コンデンスミルクが甘くて、極端な味だよ!
またまた教えてくれてありがとね~!言われても少しの間、全然分からなかったわ~。(汗)
【2008/02/06 09:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
いつもSFOさんの所でデートしているのを読ませてもらってたから、行きたくなったの~~♪
美味しいモノがサーブされたら、自然と笑顔にもなる訳でね?(笑)
ワタシは寝る前にコーヒーを飲んでも寝れるけど、男性はかなり効いてしまうようですね?お気をつけ遊ばせ~♪
【2008/02/06 09:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
もうリピーター決定よっ!
夏に一緒に行こう~♪
カフェはねぇ、ワタシもちょっとショックだったよ。でもあの夜たまたまだったのかも知れないし。ケーキはどれも美味しそうだったよ。ご自分の口で検証してみる?(笑)
ありがと~、ちおりんカップルのような仲良しでいられるように頑張るわ~!
【2008/02/06 09:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
いや~~~~ん!
ひなちゃんのメッセージでようやく腰上げたっちゅーのっ!(爆)ホント、あれはかなりキツいね?
ひなちゃんもデートしてる?時々こういう時間を作るのも、夫婦にとって大事なんだよね~。照れている場合ぢゃないわね?(笑)
【2008/02/06 09:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸さん*
この辺り、お懐かしいでしょうね~♪映画館があったとは知りませんでした。
いつからこうなったのが分かりませんが、美味しいモノを食べに行くならカイムキ!っと聞いてます。(笑)
誰か...なんておっしゃらずにぜひ美人奥様をお連れしてください♪
東海岸さんの奥様へのエスコート、ちょっと見てみたいですね♪カッコいいんだろうな(笑)
【2008/02/06 09:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
きっとnoahさんもこのお店、気に入るハズですよ~。ご主人様がお帰りになる前にぜひとも下見をなさってみて来てください♪
我が家も6ヶ月居なかった時がありました。最初の2ヶ月は時が経つのも遅く感じたけど、残りの4ヶ月はあっと言う間で、「えーっ、もう帰ってくるの?!」なんて具合でした。(おぃ)
noahさんも辛いでしょうが、美味しいモノを食べて、しっかりと家を守るコト、これがワタシ達に出来るコトですもんね。(何か違う?笑)応援してます~。
【2008/02/06 09:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/211-5dd731f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
