スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーチでご対面
3.31 koolina






午前10時47分。Jさんの運転するシャンパンカラーの車が見えてきたので、手を振って合図を送り、家のパーキングに駐車してもらう。
春休みだと言うコトで、奥様とティーンネイジャーの娘さんと息子さんを連れてハワイへ家族旅行に来ていたJさんファミリー。
今日がハワイ最終日だというのに、ワイキキからわざわざレンタカーでワタシの家まで来てくれたのだった。



去年の9月、とあるパーキングでJさんと出会った。何とも個性的なその出立ちに、思わずワタシの方から話しかける。
見た目のロン毛&金髪とは裏腹に、とても礼儀正しい応対に、ビビビ~っときたのであった。初対面のハズにもかかわらず、30分以上は立ち話をしていただろうか?
トーキョーにある某有名米デパートのバイヤーをしているというJさん。
いかにもその手のお方だな?と思えるほど、ファッション感覚が個性的でイイ♪

「これ、女の子用のTシャツなんですよ。このジーンズもねっ。」

っと、さら~っと言ってのけるJさん。しかも悔しいコトにとっても似合っているのだっ!
キラキラのストーンがちりばめられたバックルのベルトが、何ともまぶすぃ~。
アメリカでのシゴトの合間にハワイに寄って休養しているコト、趣味でアコースティックギターを弾いているコト、シゴトの関係でしょっ中海外へ行かれるコト、Jさんのご家族のコト...
まるで、懐かしい友達に会ったようなそんな空気が流れ、しつこいようだが初対面だと言うのに、そんな込み入った話するか?ってなくらい、一気に聞かせて頂いた。

そんなこんなでその後もJさんと連絡を取り合い、時には自作の曲を送ってもらい、アコギの優しいサウンドとスローなリズムに心を癒されていたのだ。

「今度mangoさんに僕の家族を紹介しますね。」

と言って、今回ハワイに家族旅行でいらしたのだ。



コオリナビーチに行きたいというコトで、ワタシもJさんファミリーに同行させてもらうコトとなった。
Jさんの奥様も、想像していた通りのとても素晴らしい方で、しっかりと家庭を守っているという雰囲気がとても滲み出ていた。Jさんのアーティスティックな才能を引き継いだ娘さんもしっかりとした考えを持っていて、感心してしまう。



3.31 js family2
あまりにシゴトに忙しいJさんは週末にしか家に帰らないという「週末婚」だが、その分家族皆で年に1度は海外旅行に連れて行ってあげているという。そんな環境にあっても子供達はお父さんを慕い、たまの親子での貴重な時間を楽しんでいるように見えた。

家族の形はみんなそれぞれ。
でも周りがどう言おうと、何て思おうと、そんなのは関係ないのだと、Jさんファミリーと会って気付かせてもらった。
一番大事なのは家族がお互いに思い合っているというコト。
Jさんファミリーの絆の強さに、そして大人としてのモラルをしっかりと持って生きているJさんに、ちょっと感動したmangoであった...




3.31 j san
Jさん登場~♪


3.31 from j
「お子さん達に」と頂いたが...

3.31 from j2
可愛過ぎてもったいないわ~♪


*追記*

お土産に頂いたお菓子ですが、手の平サイズのスーツケース箱に焼き菓子が入ってまして、
大変美味しく頂きました。
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)というお店のようです。
スポンサーサイト
【2008/04/01 18:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<サンフランシスコへ、再び | ホーム | ただいま、ハワイ>>
コメント
里帰りしてたのね?
元気でよかったわ~^^
あまりに更新されないもんだから心配になってメールしたのよ!!
迷惑メールじゃないからね?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私も相変わらずバタバタしております~
ブログの更新もマイペースになってる!
でも、暇を見つけてはPC前に座ってるの~
というか、ブログ巡りが日課なのよ~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

ダイビングの免許、取ったら一緒に潜ろうね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
始まったばっかりで、とっても楽しい~♪
【2008/04/01 19:34】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
おかえり~♪
ハワイの香り、住んでると気づかないものなのね。。^^

私なんて、あの香りでもう一気にハワイモードになれるよ~♪

またまた素敵な巡り合いをしているのね^^
そして、すばらしいことにも気づかせてもらてよかったのではない♪

たしかにそれぞれの家族の形ってあると思う。
そうなるまでに、いろいろあるのだろうけど、こんな風に家族を思いやる気持ちになってる家族は、私もあこがれます。

まだまだ途中ではあるけど、いい家族の方に会えた事で、自分の気持ちに気づくことも出来ることもあるのね。

私もゆっくりでいいから、自分たち家族の形を作っていけたらいいな~って思う。

お菓子の入ったバックがキュートだね♪
お子ちゃまたにだけど、mangoちゃんにも似合いそうなバックだわ(^_-)-☆
【2008/04/02 08:59】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
充実してるね♪
mango~旅行先でも色々と素敵な出来事
あったはずなのに、戻ってきてすぐに又
素敵な時間過ごせしてるね~~
Jさんの話は覚えてるよ~こうして又出会えて
一緒に時間過ごせて色々な事を感じる事が
出来てよかったね♪
人と出会う時って必ず会うべくして会うよう
になってる!って私は思ってるからJさん
との出会あえた事もmangoにとっては必然的な物
だったね?
お土産見ても彼のセンスがわかるわ~素敵♪♪
【2008/04/02 11:48】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
お帰り~~♪
色々パタパタしてたんやね?w
ダーリンのご実家も楽しめたかな?
で~このJさんって方とのであい・・・
パーキングでであってmangoから声かけて~ってであいに超驚いた~~
それだけなにか強く惹かれあうものがあったんやろうね?
いや~そゆであいって そんなにあるものじゃないし大切にしてね~
って言われなくても大切にしてるな(滝汗

(禁止キーワードで弾かれる・・・であい・・・かな?!)
【2008/04/02 14:25】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
お久しぶり~!
楽しい日記♪そして、いつも心に残ることばが入った素敵日記を読ませてもらったわ~!
Jさんの写真もしかとみたよー!
自分を持ってる人でとっても素敵だね?
お土産もいったい、どこで見つけてきたの~?って聞きたくなるようなお土産だし可愛いね?
【2008/04/02 15:08】 URL | あしゅり~ #-[ 編集] | page top↑
おお~すごい個性的なお方だね!
私は、駐車場でナンパしちゃうmangoに惚れ直した!(笑)
出会いはそうやって積極的に作っていかなくちゃだめだよね~
私も見習いたい!
【2008/04/06 12:32】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
このお方だ話で聞いてたJさんなのね?
家族と一緒に過ごした時間は楽しかった様で良い思い出が出来たね。
それにこのお土産がまたセンスがあって良いね。何処で見つけたのかね~。
【2008/04/06 13:32】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、心配かけちゃってゴメンね~。
ココ1,2ヶ月ちょっと忙しくってねぇ...なんて言い訳しつつ、これからはもうちょっとひなちゃんを見習ってマメにアップしていこうと、意欲はあるので(笑)、これからもヨロシクね♪
ダイビングのライセンスカード、無くしたかも?それでも潜れるかね?(おぃ)
【2008/04/08 16:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ただいま~、ちおりん♪
ホントに微かに、だけどちゃんとあの香りが漂っているもんだねぇ。(感心)
ちおりんの言う、「家族作り」ってホント今正にワタシがやっていこうと思っているところよ。そんな時にJさんファミリーに会えたのは、偶然ぢゃないんだよね。ちおりんファミリー、ちゃんと形になってるよ♪

お菓子のインフォ、追記で載せておくね!
【2008/04/08 16:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お元気だった~?!
里帰りが入ってしまったからJさんに会えるか微妙だったけど、何とか会えたよ。
彼のシゴトに対する熱意とかも、素晴らしいんだよね。でも何が一番ステキだったかって、やっぱり彼を支えている奥様!彼女のように生きれたらいいな♪
くろっちも日々新たな出会いがあるよね!

お土産のインフォ、追記で載せておくね~♪
【2008/04/08 16:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、ただいま~♪
もう、日頃の煩わしさを忘れて思いっきり楽しんできたよ。今は玉手箱を開けてしまった浦島太郎の心境...(おぃ)
いゃね、普段は自分から殿方になんて声をかけるようなモノではないんだけれど、何かあったんだろうね...自分にインパクトをくれるヒトに惹かれるんだと思うよ。

そうだった~、キーワード解除したからもう大丈夫よ。ってもう遅い?(笑)
【2008/04/08 16:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あしゅり~*
あしゅり~もお久しぶり~!
佐世保チームもとっても楽しそうにやってるね♪
地味なワタシだからこそ、彼の持っている個性に憧れちゃうのかも。
あしゅり~も充分個性的で魅力的ですわよ♪

お土産、皆気になるようだね?(笑)追記でインフォ載せておくね!
【2008/04/08 16:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
でしょ?
外見と中身のギャップがアリアリで、とっても魅力的なおヒトなのです!
アナタも知っての通りの小心者だから、これはホントに縁があったと思うよ。だって奥様&2人のお子さんがこれまたステキだったからね♪
おたくちゃんの身近にも、ステキな出会いがゴロゴロ転がっていると思うよ。
【2008/04/08 17:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
今回、ご家族を連れてハワイに来ていたんだけど、残念ながらワタシの家族とはご対面にはなれなくてね。
先輩方を見て、家族のあり方を学べる環境にあるってコトがとっても有り難いね~♪
このお菓子、もう我慢出来ずに翌日皆で分けて食べちゃった~。美味しかったよ。お店のインフォ、追記で載せておくね!
【2008/04/08 17:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/215-0fc35a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
