スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンフランシスコへ、再び2
victorian.jpg






マージおばあちゃんに会って、少しでも長く一緒にいる時間を持とうっと思っての里帰りだったので、予定を全く立てずにサンフランシスコへ来たのだが、ワタシ達が思ったよりもお元気でいらしたので安心し、少し義理親の元で楽しませてもらおう~♪

しかーし、ワタシ達が着てから急に義理父のシゴトの依頼がいきなり増えてしまったため、義理父は家を空けるコトに。義理父の住むエリアは、こぢんまりとした住宅街で、ニホンのようにすぐにバスや電車が利用出来る環境にはなっていないので、車がないと何処にも行けない。そんな場所なもんだから、とりあえず子供達を連れてお散歩に出かけよう~。





「散歩に行くよ~!」

と張り切って子供達に言ってしまったコトに後悔っ。日は出ているものの、気温が低く風もびゅ~びゅ~吹きまくり!(笑)
でも一歩外に出ると、



3.18 in sf hana

3.18 in sf hana2
春はもう来ていた~♪

3.18 in sf hana3
赤くてちっちゃなリンゴのような実を発見!

ハワイでは見かけないような花々を楽しみながら歩くコト数分、こんな景色が見えてきた。



3.18 in sf sanpo
うっすらと遠くに見えるサンフランシスコ市



3.18 in sf sanpo2
そして右を見るとゴールデンゲートブリッジが。



3.18 in sf sanpo11
今は使われていないサビれた線路を辿って行こう。



ハワイ(特に空港で)では、独特の甘い香りを嗅いでハワイに来た、と実感する。
サンフランシスコも独特の香りがあるのだ。義理父の家に入った瞬間、義理母の家に入った瞬間、その香りがワタシをサンフランシスコに来たと、実感させる。多分Oakという木の香りだと思うのだが、何とも懐かしく、心地よい気持ちにさせてくれるのである。


ハワイにはない磯の香りを全身に受けながら、ただひたすら歩く。
冷たいと感じていた風もいつしか止まり、優しい日だまりがワタシ達を静かに包み込んでいる。
サンフランシスコらしいヴィクトリアン調の美しい家々を眺めながら、

「こんなオサレな家に住めたらいいなぁ♪」

っと妄想の世界へ。
ハワイではめったにお目にかからない家の造り(出窓の造りや煙突のある造りなど)に、とても心を奪われる。ワタシの亡き父が大工だったからかも知れない。小さい頃、よく新聞の広告に入っていた家の見取り図を、眺めては机の引き出しにごっそり溜めてたものだっ!(笑)

ちょいと話は反れてしまったが、こんなお宅ウォッチングをするのも楽しみの一つなのである。
スポンサーサイト
【2008/04/10 05:32】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サンフランシスコへ、再び3 | ホーム | サンフランシスコへ、再び>>
コメント
香りって
その場所によって、本当にいろいろあるよね~
私はあの、ハワイの香りが好き♪

サンフランシスコというと、なんとなくトレンチコートや霧を想像してしまうけど^^;
お花もたくさん咲いてるんだね~

私もおうちを見るの、けっこう好き^^
人のおうちの中見るのも好き♪

広告をしまいこむって、その後どうした??(笑)
【2008/04/12 06:57】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
いいよねぇ~~~
ハワイにはハワイの香り、SFにはSFの香り~
うんうん、あるある!
で写真見ながら、あの坂の多い街SFを
運転してゴールデンゲート目指して突っ走った
のを思い出したよ~坂での運転スリリングだったのに
何もなかったのが今思えばミラクル?(爆)
ゲート渡ると信じられない位閑静なんだよね~
市内でもちょっと行くと色々自然が多いもんね~
花が春の訪れを教えてくれるって、そういう
事に気付いた瞬間が嬉しかったりするな~♪
で!マージ達の昔の写真見たよ~~最高♪♪
人に歴史あり!だね?
もちろん、お宅拝見も好きだよ~~♪♪

【2008/04/12 09:37】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
香りも旅行の楽しみの一つだよね~♪
ちおりんがハワイの香りが好きっていう気持ちが分かるよ。
気温はとても低くて(でもニホンほどではなかったのかも)風も冷たいけど、花はたっくさん咲いてたよ~。やっぱり春なんだね!
広告ね、引き出しがいっぱいになると、気に入った間取り図だけ残して捨ててたよ。変わった小学生だぁね?(笑)
【2008/04/12 11:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
そちらはどんな香りがするのかね~?
ちゃんぽん?(笑)
くろっちもSFでの運転経験があるのね?ちょっとドキドキだよね。自然とお○りの穴がきゅっと、ね♪
前の日記、読んでくれた?ホントその通り、ヒトに歴史あり!でもバスロープ&ソックスはどうよ?(笑)
【2008/04/12 11:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/217-6ac9c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
