スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンフランシスコへ、再び3
ca-sanfrancisco-sightseer-d.jpg






午前11時。義父がシゴトでサンフランシスコ市内まで行くというので、街の中心街で下ろしてもらうコトに。




3.19 zeum
ダウンタウンにある「ZEUM」という子供向けの、エンターティメントパーク(技術博術館、スケートリンク、ボーリング、公園)に来てみた。
っが、目的のミュージアムがこの日は休業だったため、仕方なく公園で子供達を遊ばせる。


3.19 zeum2
長い滑り台に大興奮のキウイ



3.19 zeum3
ZEUMのお隣にあるメトレオン(Metreon)にて




3.19 by emily3
BYキウイ



こんなに天気はいいのだが、ビルを吹き抜ける風はやはり冷たい。さっさと写真を撮って足早にOLD NAVYへ駆け込み、セーターを即買い。(翌日からこのセーターなしでは何処にも出られなかった!)

「ウエストフィールド・サンフランシスコセンター」と呼ばれるビルの地下にある、バラエティーに富んだフードコートでランチを取り、mango夫が密かに楽しみにしていたLivi'sでのショッピングへ。彼の故郷に対する誇りからか、サンフランシスコ発祥のブランドがお好きなようである。(ちなみにGAP, OLD NAVYなどもそう)

ココで義父と連絡を取り合い、1時間後にとある場所で落ち合うコトにした。
ってな訳でタクシーをつかまえて、向かうは



ferry_building.gif
サンフランシスコフェリービルディング。

タクシーを降りたとたん、

「出航しますよ~!」

と言う声が聞こえて来たので慌ててチケットを買い、



3.19 in the ferry2
ギリギリでフェリーに乗り込んだ。



3.19 in the ferry4
目の前には、かの有名な「アルカトラズ刑務所」が。
船はサンフランシスコ半島から、北に向かう。
そして軽い船酔いを感じながら揺られるコト30分...



3.19 in sausalito
SAUSALITOという街に到着~。



3.19 in sausalito2
サンフランシスコに帰るバイカー達。



3.19 in sausalito4
ギャラリーやお土産屋、レストランなどが並ぶストリートで



3.19 in sausalito3
こんなサインを発見!

「現役軍人さんはアイスクリーム無料♪」

なら、遠慮なく頂きましょう~♪



3.19 in sausalito5
mango夫の大好きなシナモンフレーバーのアイス。こういうサービスは嬉しいものね♪
(ちなみにこのお店、ハワイアンのアイスクリームショップでした~。モカが美味しそうだった...)


フェリー乗り場で義父が待っていてくれ、彼の運転する2ドアーのスポーツカーに半ば強引に乗り込んで、今日のサンフランシスコ観光は幕を閉じたのであった。


スポンサーサイト
【2008/04/12 10:53】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サンフランシスコへ、再び4 | ホーム | サンフランシスコへ、再び2>>
コメント
ずず~っと見てきたw
読み応えあったわw
お出迎えのお父さんの車が無いって話しはね?あたし笑えない・・あたしもやっちゃうのよ~~(爆)
駐車場内ってどこも同じに見えるやん?(ぉぃ
友達と一緒の時は友達に覚えてもらうことにしてるねん
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そいでおばあ様は思ってたよりお元気そうで良かったね?それにしてもお若い時のお写真拝見させてもらったけど本当に綺麗な方やね?
今もステキなんだろうな~♪
そいでコレだけの記事更新疲れたでしょ?
mangoは大丈夫?w
ステキな写真が一杯見れて楽しかったよ~♪ありがと!!
【2008/04/12 13:43】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
寒かったんだね?
内容が濃いなぁ~^^;
初っ端から、車はどこ?事件!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
短気だから触れられないって???

でも私もよくあるので、何も言えません・・・。(^^ゞ
マージおばあちゃんも元気そうで良かったね^^
かなりの美女じゃないの!!ね?
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

私、ブログの更新をスローペースにすることにしたの。
いろいろ考える事があって・・・。
また、メールするね~♪
【2008/04/13 10:57】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
はぁ~~、やっぱりサンフランシスコには素敵な場所が
たくさんあるね。
でも寒かったのね!夏でも涼しいことが多いくらいだもんね。

私は、フェリービルディングのファーマーズマーケットで
心ゆくまでグルメな食品をお買い上げしたいなあ~(じゅる)

そういえばmango夫、昔一緒にHaight-Ashburyに買い物に
行ったときも、Levi'sで買い物をしていたよね~。
そうかあ、サンフランシスコ発祥のブランドが
お気に入りというわけだったのね。

あの時はまだ子マンゴーが赤ちゃんだったよ~。
あの日も寒くて、かわいい毛糸の帽子を買って
その場で子マンゴーにかぶらせて町を歩き回ったのを
思い出すわ~。
【2008/04/13 11:13】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、読んでくれてありがと~!
かなりマメに更新してるでしょ?ワタシもやれば出来るもんだわ~って感心よっ。(笑)
ってか、記憶がどんどん薄れていくうちに書いておかなきゃっていう焦りがあって、取り憑かれたようにやってるよ。
あーちゃんも車の場所が分からなくなるの?(笑)確かに何処も同じに見えるもんね。
おばあちゃんはお陰様で、元気そうだったので安心したよ。
もう少し、旅行記が続くのでおつき合いしてね♪
【2008/04/13 19:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、メール読んだよ。ありがとね。
また時間のある時にでも返事するね~。いろいろとあるけど、ひなちゃんが気持ち良く、楽しくやれたら、それでイイと思うよ。
ハワイの気候に慣れ過ぎたせいか、ちょっとの風でもヤワな自分がいたわっ!(笑)
おばあちゃんに会いに行ったのに、だんだん目的が変わっていくから、この先もお楽しみに~♪(って一応ノンフィクションなんだけどね?笑)
【2008/04/13 19:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*おたくちゃん*
そうなの、メインランドはまだ寒かった~!
何を勘違いしたのか、あまり厚手の服って持って行かなかったんだよね。
このフェリービルディングに可愛らしいお店があるのを見たんだけど、時間がなくて見れなかった~。(泣)次回は要チェックだね!
それにしても、よく覚えてるねー!あの時もリーバイスで買い物してたんだ?アイスを食べたのはしっかり覚えてるけど。(やっぱり食い気かいっ!笑)
小マンゴーのニットの帽子姿もキュートだったぁ...(自分で言うなーっ!)
まだまだ当分旅行記が続くので、よろしく~。
【2008/04/13 19:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/218-3a26ab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
